空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃん、トリミングアフター♪ :: 2017/03/24(Fri)

IMG_04560323.jpg


こんちゃんは、お出掛けするのは大好きだけど、
トリミングに行くのは嫌いみたいで、
様子を察知すると、イヤイヤダンスを繰り広げます。


IMG_04610323.jpg


でも、シャンプーもしてもらいたいし、
きちんと歯磨きもして欲しいし、
嫌がるこんちゃんでしたがトリミング、頑張ってもらいましたよっ


IMG_04600323.jpg


そうそう、こんちゃんだってやれば出来る子なんだよねぇ~
でも、お迎えに行ったら妙に元気が無くて、
どうしちゃったんだろう?ってちょっと心配になっちゃった。
でも、お家に帰ってきたら。


IMG_04620323.jpg


元気復活したので一安心・・・笑


IMG_04570323.jpg


次は君達のトリミングの番だね。
かなりもっさりしてきたから、早めに予約をお願いしようねっ


IMG_04640323.jpg


天たんは一番トリミングが嫌いなんだよねぇ~
って言うか、ままちゃんと離れるのがいやらしくて、
いつもサロンにお願いに行って、
トリマーさんに天たんを渡すときに大変なんだ、実は・・・汗


IMG_04630323.jpg


よく言うよっ
空だって最近、ままちゃんに異常に甘えてくるじゃない。
病院に行ったときなんか、診察台からジャンプしてままちゃんのところに来るし、
空も天も同じくらいままちゃんからしたら甘えん坊だよ。


IMG_04700323.jpg


あははっ
ままちゃんの事、一番好きっていってくれてありがとね。
ままちゃんは空も天も、こっちゃんもこんちゃんも、
皆、一番大好きだよぉ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

トリミング、どうしようかな? :: 2017/03/23(Thu)

IMG_04470322.jpg


昨日はこんちゃん、トリミングでした。
本当はまだ行かなくてもよかったんだけど、
自宅でポメちゃんのシャンプーってかなり大変なので、
まぁ、ちょっとボサっていたのでトリミングの予約を入れちゃったんです。


IMG_04440322.jpg


何を言うか。
ダックスの場合、一度短めにカットをお願いしておけば、
まめに爪きりとかをしておけば、トリミングに行かなくてもすむからね。
おまけにダックスってトリミング料金がとっても安いのよねぇ~


IMG_04500322.jpg


我家でお願いしているサロンは、
ポメちゃんとヨーキーちゃんが同じお値段なんですよ。
なんて、ヨーキーズは、
いつもお願いしているトリマーさんが産休なので、
一時的にお願いしているんだけどね。
それにしても。


IMG_04490322.jpg


天たん、かなりボサってきてるよね?
ヨーキーズもそろそろ、トリミングの予約を入れなくちゃかもしれないね。
でも、いつものトリマーさんがお休みだからなぁ~


IMG_04460322.jpg


それしかないのかな?
それともちょっと冒険して、新しいサロン探してみちゃったりする?
なんて、そんな勇気はないしなぁ~


IMG_04550322.jpg


うん、夏ごろにはおそらく復帰してくれると思うんだけど←熱望
それまでは今のトリマーさんにお願いしようかな?
って言いながらも、まだヨーキーズのトリミングをどうしようか、
悩んでいるままちゃんなのでしたぁ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

爽やかな香りのお届け便♪ :: 2017/03/22(Wed)

IMG_04210321.jpg


昨日の夜、郵便屋さんがお届け物を持ってきてくださいました。
もう、ワンコ達、わくわくしが止まらないらしい。


IMG_04250321.jpg


箱の中には、ワタクシの大好きな柑橘系がたぁ~くさんっ


IMG_04240321.jpg


ほんと、爽やかな良い香りがするよね。
この素敵な贈り物を送ってくださったのはアガサママちゃん
毎年季節のものを送ってくださるのですが、
今年はこの時期ならではのおいしいみかんをたくさん送ってくれました。


IMG_04280321.jpg


おいしそうなみかんに興味津々のこっちゃんに、
おいしそうな香りを嗅がせてあげようと思ったら。


IMG_04300321.jpg


咥えて逃走しようとしたがりました・・・滝汗


page032101.jpg


大好きなおみかん。
でも、食べたことの無い種類もたくさんあって、
こんなにいろんな種類のおみかんを送ってくれて、
本当に嬉しいなぁ~


page032102.jpg


姫小春だなんて、なんだか嬉しいネーミング・・・笑


IMG_04420321.jpg


アガサちゃん、アガサママン、おいしい贈り物をありがとうございました。
香りを楽しみながら、皆でおいしく頂きますねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

わがままこんちゃん。 :: 2017/03/21(Tue)

IMG_04070320.jpg


珍しくこんちゃんが玩具で遊んでいるのですが。


IMG_04080320.jpg


このおもちゃ。
そうです、もうお分かりですね。


IMG_04140320.jpg


そう、あのロープのおもちゃは、
天たんの一番のお気に入りのロープなんです。
それをこん太が珍しく気に入って遊んでしまっていて。


IMG_04110320.jpg


天たんが返せと言ってもまったく応せずでして・・・汗


IMG_04160320.jpg


あら。
あまやかしたつもりはないんですけど。
こんちゃんってあまり怒る様な事しないから、
あまり怒らないだけで、叱るときはきちんと叱っていますよ。


IMG_04170320.jpg


お前は悪いことばかりしてるから叱られるんだろうがっ
夜中に勝手にうまうまパーチーしたり、
ままちゃんのお出掛け中にとんでもない所にちっこしたり。
数を上げればきりがないほど怒られるようなことをしているからでしょうがっ


IMG_94820320.jpg


何を言ってるんだか。
空と一緒になって悪いことしてるのはこっちゃんでしょうがっ
全く自覚が無いっていうのも恐ろしいわ。


IMG_04130320.jpg


それとこれは別ですよ。
遊び終わったら、天にいちゃんに返してあげてねぇ~


本日もご訪問ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

朝のひととき。 :: 2017/03/20(Mon)

IMG_03970319.jpg


我家の朝はソファから始まります。
2Fでワタクシと一緒に寝ている天、小春、こん太をリビングにつれてくると、
ソファで寝ている空の周りに皆さん集まってきます。


IMG_04010319.jpg


天たんは決まって毛布の下にくるまって、
まだ寒い片田舎の朝を過ごしています・・・笑


IMG_03990319.jpg


って思ってるのかな?
最近のこんちゃん、食欲がめっさ旺盛なんだよねぇ~


IMG_04020319.jpg


空は何故かご飯を食べる前は、
自分の手をかみかみしているんですよ。
これってお腹空いてるからなのかな?


IMG_03980319.jpg


こっちゃんは朝から大暴れしてぼさぼさ・・・汗
そろそろトリミングを予約しなくちゃなんだけど、
ああ、トリマーさんが産休だからなぁ~
よたちゃんママンにトリミング、お願いしちゃおうかしら?


IMG_04050319.jpg


そんなこんななある朝の我家の一時でしたぁ~


IMG_0406031901.jpg


固いつぼみだったローテローザ。
リビングの窓際にあるPC机の上においていたら、
こんなに見事に咲いてくれました。
部屋にお花があるって、なんだか良いよねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
前のページ 次のページ