空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




新しい病院の下見に。 :: 2017/07/01(Sat)

P106003601.jpg


空が思っているような所に、
お出掛けしてきたんじゃないよ。


P1060037.jpg


ワタクシ、持病が御座いまして、
専門のお医者さんじゃないとダメなんですよ。
で、今まで通院していた病院が閉院してしまったため、
我家から40分もかけて違う病院に行かなくちゃになっちゃったんです。


P1060038.jpg


その病院が予約制なんだよね。
で、初めて行く病院だから、
場所が分からなくて時間に遅れるのも困るので、
前もって行ってみようと思ったの。


P1060039.jpg


4ワンいる我家。
お出掛けしたい子は天とこん太の2ワンだけ。
他の子は基本、お出掛け好きじゃないので問題外なんだけど、
ワンコがいけるところにお出掛けするときは、
天とこん太、交代で行くようにしています。
今回は病院の場所を見てくるだけだったのでワンコも一緒にいけたのね。
で、前回はこんちゃんとお出掛けしたから、
今日は天たんの順番だったってわけよ。


P1060046.jpg


そんあなことないよぉ~
順番にお出掛けしてるつもりだけどなぁ~
今度はこんちゃんね。


P1060044.jpg


新しい病院の先生はどんな先生なのかな?
もしかしたら一生お付き合いしなくちゃかもだから、
良い先生ならいいなぁ~
病院って予約とかしておきながらもかなり待つんだよね。
ああ、待つのは苦手だけど、本でも持って行こうかな?
せっかくの土曜日だけど、病院、行ってきまぁ~すっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0

本日午後20:00・のぶれすカートオープンです&認定講師合格しました♪ :: 2017/06/22(Thu)

DSC_0003062104.jpg


本日午後20:00のぶれすカートオープンです。


DSC_0023062104.jpg


是非覗いて見て下さいねっ
たくさんの方のお越しを、心よりお待ちしていますっ


image10621.jpg



朝起きたてのボサ子さん。
この後ブラッシングしてトップを結んだんだけど、
逃回って毎日大変なのよ・・・汗


image20621.jpg


うん、今日はとっても嬉しいお届け物があったんだよぉ~


image2062102.jpg


3月から受けていたワンコ服の講座ですが、
それが先月、全ての講習、試験が終わって、
あとは合否待ちだったのですが、
昨日、宅急便さんがJPHAドッグウエアクリエイター認定講師の認定証が届けてくれました。


image2062103.jpg


うん、頑張ったよぉ~
毎月課題がでて、それを泣きそうになりながら頑張って仕上げて、
プレゼンしたり仕様書書いたり。
今回は本当に頑張ったと思う、うん、自分頑張ったぁ~っ


image3062103.jpg


そうするね。
これからもますます精進指定校と思いますよ。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0

毎日こつこつ。 :: 2017/06/18(Sun)

image3061701.jpg


ここ数日、
毎日ニットテープ作りでアイロンと格闘していて、
思い切り肩凝りになってしまいましたのよ。


image50617.jpg


毎週二回はバドミントンにいってるし、
そこそこ運動はしてるんだけど、
やっぱ、週二回くらいの運動じゃダメなのかしらね?


image1061701.jpg


だねぇ~
毎日こつこつアイロンかけまくりだったら、
それ以上に運動しなくちゃダメってことだよね、こりゃ。


image30617.jpg


三日坊主じゃないよ。
バドミントンは再開してから一年は通っているもの。


image40617.jpg


お家でこっちゃんと一緒に暴れるくらいじゃ、
ままちゃんの肩凝りは治らないのよ。
ああ、ちょっとストレッチでもしようかしらねぇ~


image60617.jpg


ありがとね、天たん。
それじゃ今日からストレッチ頑張って、
肩凝り治すぞぉ~っ
って、しばらくアイロンとの格闘は続くんだけどね・・・汗


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0

7月までには。 :: 2017/06/12(Mon)

image20611.jpg


昨日は一日サックスの練習をしていたんだけど、
さすがに唇が痛くなってきて、
触るのも痛いくらいになっちゃいました・・・汗


image40611.jpg


うう・・・orz
それが難しいフレーズが数箇所あって、
そこがなかなか上手くいかないのよぉ~っ


image50611.jpg


いやいや、これ以上やると、
逆に指がおかしなことを覚えちゃうからね。
とりあえず、あしたからはさらっと練習することにするよ。


image10611.jpg


うん、こっちゃんの言うように、
毎日こつこつと練習することにするよ。
あまり練習し過ぎて、
お口がたらこみたいになっても困るしね。
って、すでにたらこになってしまっているので、
数日はこのままなんだろうなぁ・・・汗


image70611.jpg


そうだね、皆に迷惑かかっちゃうもんね。
早急にふけるように頑張りますっ


image30611.jpg


天たんがグレなくてすむように、
早く練習終わらせて、一緒にお散歩行ったり遊んだりしようねっ
ままちゃん、がんばるよぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0

一夜漬けじゃないのだけど。 :: 2017/06/11(Sun)

image20610.jpg

昨日は吹奏楽の練習日だったのですが、
ワタクシ達、サックスチームのアンサンブルの曲が全く吹けず、
ってか、皆はふけているのにワタクシだけふけていないことが発覚・・・滝汗


image10610.jpg


いやいや、決して一夜漬けなんかじゃないんだけど、
ワタクシのパート、めっさ難しいんですもの。
って、それも言い訳なのですが・・・・噴出し汗


image1061010.jpg


だーかーらー。
前もってきちんと練習していたんだけど、
難しくて指が回らないのよぉ~っ
って、もっと練習すれば違っていたのかしら?
なんにしろ、もっともっと練習しなくちゃいけないわね。


image2061001.jpg


だよね、だよねぇ~っ
皆きちんとふけているんだもん。
ままちゃん、今日は本気で練習するわ。


image3061001.jpg


嘘付きめ。
ままちゃんが練習すると、
途端に皆して遠吠えはじめるくせに。

今日はそんな遠吠えにも負けずに練習、がんばりまぁ~すっ
なので本日は簡単更新ですの。
ああ、もっと簡単な曲にすればよかった・・・・orz

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0
前のページ 次のページ