空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




春になって。 :: 2017/04/18(Tue)

IMG_09340417.jpg


春になって、
リビングのドアを開けておくことが多くなってからは、
リビングと仕事部屋を行ったりきたりすることも多くなったワンコ達。


IMG_09350417.jpg


こっちゃんも元気に走り回っていますよぉ~っ


IMG_09360417.jpg


こんちゃんは相変わらず、ソファの主となっています。
でも、ワタクシがお仕事部屋に行くと、
こんちゃんももれなくついてくるんだけどね。


IMG_09370417.jpg


空は仕事部屋に入ると、
珍しいものがたくさんあるのが嬉しくなるみたいで、
何でもかんでも玩具にしちゃうのよぉ~
このときは可愛いお財布を玩具にして、ファスナーを壊されちゃいました・・・汗


IMG_09400417.jpg


空の手の届く所には、
あらかじめ壊されても大丈夫なものや、
興味をまず示さないものしか置いていないので大丈夫。
空のやることは、もう十分わかっているからねぇ~


IMG_09430417.jpg


今年、オケで「星の降る森」と言う曲を演奏するのだけど、
それがめっさ素敵な曲で、思わずCD買っちゃいましたぁ~
CD買ったのなんて本当に久し振り。
いつもはyoutubeで聴く位なんだけど、
この曲を聴いたとき、涙がでそうなくらい感動しちゃった「の。
吹奏楽の曲ですが、お勧めです。


20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

人気者はだあれ? :: 2017/04/16(Sun)

IMG_09170415.jpg


寒かった片田舎にも、
桜の花が満開に咲いて、
やっと春がやってきましたよ。
こっちゃんもそんな春を感じるのかな?


IMG_09180415.jpg


ままちゃんも今年は花粉デビューしちゃったけど、
もともとアレルギーの空にとっては、
毎年この時期はカイカイが酷くなっちゃうのよね。


IMG_09240415.jpg


あははっ
ほんと、こんちゃんもなかなか言うねぇ~っ
でも、空のカイカイは、
日頃の行いは関係なく痒いみたいだよ。


IMG_09260415.jpg


その割には夜中にパーチーしたり、
玩具破壊したりしているけどね。
まぁ、優しいところはみんなの見本になっているのかな?


IMG_09270415.jpg


空、弟にこんな事言ってもらえて嬉しいね。


IMG_09300415.jpg


そんなこと言わないで、
みんなの空兄ちゃんでいいんじゃない?
天たんは空のことが大好きだから、
独り占めしたい気持も分からなくは無いけどさ。


IMG_09310415.jpg


まぁ、そんなわがまま言っちゃって。
そんな事言ってると、皆周りからいなくなっちゃうよ。
誰かのことが大好きだからって、
独り占めしたりするのは良くないことだから、
皆で仲良くしてね、天たん。


IMG_09200415.jpg


人気者さん、
みんなのお手本になれるような人気者でいてくださいねぇ~


17-04-05-21-13-15-011_deco.jpg


可愛い着画を送ってきて頂いたのは、
先日、おいしいお菓子を送ってくださったM様のお家のココアちゃんです。
ドロップニットのお洋服、とってもよくお似合いですねっ
お手手がお洋服の中に動いていると入ってしまうという事なので、
お袖を短く変更させて頂きました。
ココアちゃん、M様、可愛いお写真、ありがとうございましたっ


20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

カメラ目線は苦手なの~っ :: 2017/04/11(Tue)

image10410.jpg


カメラやスマホを向けて、
いつも協力的なのは天たん。
「ねぇ、天たん」
というと、いつもこんな風にカメラ目線をしてくれます。


image20410.jpg


こんちゃんはあまり協力的じゃないけれど、
体は拒否っているけど、顔だけ少しだけカメラ目線・・・笑
どうせならもっと可愛く写ってほしいんだけどなぁ~


image30410.jpg


そこそこいつもは協力的な空だけど、
今日はあんまり気分が乗らないらしくこんな姿。
まぁ、たまにはそんな気分のときもあるかもね。


image40410.jpg


こっちゃんは呼べば振り向いてくれるけど、
基本、あんまりお写真撮るのは好きじゃないみたい。
でも、今週はモデルさん、頑張ってもらわなくちゃねっ


image50410.jpg


まぁ、呼んでもこんなもんですわ・・・汗
皆さん、少しはままちゃんに協力してくださいなっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

こんちゃん、テレビに夢中なの~♪ :: 2017/04/07(Fri)

IMG_06860404.jpg


何を真剣に見ているのかと思ったら、
テレビでは籠池劇場を放送していました。
こんちゃん、籠池さんが気になるのかな?


IMG_06810404.jpg


本当にあの小学校、どうするんだろうね?
国に土地を返すにしても、
更地にして返さないといけないらしいじゃない。
あの小学校、取り壊すだけでも軽く1億円はかかるらしいしね。


IMG_06840404.jpg


本当に誰がいけないんだろうね。
籠池さんも悪いことしたのかもしれないけど、
それをみすみす認可した人も悪いよね。
なんだかこの先、どうなるんだかめっさ気になるわぁ~


IMG_06880404.jpg


まぁ、どうでも良いって言えばどうでもいいんだけどね。
こんちゃん、なんであんなに真剣に籠池劇場みるんだか、
本当に不思議だわ。


IMG_06950404.jpg


テレビ観賞したあとは、
皆さん玩具で遊んだり、お家の中を走り回ったり。
こっちゃん、外に向かって何故か吠えています・・・汗


IMG_06960404.jpg


ソファの主だったこんちゃんも、
最近は皆と一緒にリビングを走り回ったりするんですよぉ~


IMG_06980404.jpg


一人遊びが多かったこっちゃんも、
こんな感じで皆と一緒に追いかけっこしたりするようにもなりました。


IMG_070000404.jpg


空はリビングとお外をパタパタ扉を使って行ったり来たり。


IMG_06910404.jpg


今日、車でお出掛けしたら、
片田舎の桜の木にもポツンポツンとだけど、
桜の花が咲いていましたよ。
寒かった空天地方にも、やっと春がやってきたみたいだね。
もう少し桜が咲いたら、
皆でちょこっとおでかけしたいねぇ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

トリミングジプシー、終止符をうつ。 :: 2017/04/05(Wed)

IMG_06660403.jpg


そうなのです。
トリミングジプシーをしている我家ですが、
昨日、天たんが新しいサロンにトリミングにお出掛けしました。


IMG_06680403.jpg


やだ、空ったら、縁起でもないことを言わないでちょうだい・・・汗
ここの所、トリミングでがっかりすることばかりだったから、
今回もちょっと心配していたりなんかするのよね。


IMG_06700403.jpg


まぁ、こんちゃんまで。
でもさ、本当に今回も待っている間、
ドキドキなのよね。
又おかしなことになっていたらどうしよう?とか、
そうしたらまた、トリミングジプシーしなくちゃいけなくなっちゃうんだもの。


IMG_06720403.jpg


だよねぇ~
こっちゃん、女の子だし、
どうせなら可愛くしてもらいたいよね

で、10時からお願いして、
お昼ごろに天たんのお迎えに行ってきましたよっ


IMG_06730403.jpg


お迎えに行った天たん、どうなっているのかな?
もうドキドキでお迎えに行ってきましたよ、ままちゃん。


IMG_06770403.jpg


今回のトリマーさん、
まだトリミングサロンをご自宅で開いたばかりなんですって。
でもね、ままちゃんのお願いしたとおりにカットしてくださいました・・・涙

ボディーはサマーカットで、お耳とエプロンは伸ばしていく方向で、
足はブーツカット、トップは結んでも結ばなくても大丈夫な長さでお願いしたのですが、
全て希望とおりに可愛くカットしてくださって、
もう、ワタクシ的には大満足っ
しかもこれで4500円だなんて嘘のようなお値段もお気に入り


IMG_06780403.jpg


うんうん、もうクマ五郎だなんて言わないからねぇ~
ながかった我家のトリミングジプシー、
これでやっと落ち着きそうです。
素敵なトリマーさんが見つかって、本当に嬉しいわぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
前のページ 次のページ