空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




寒いけれど、モデルさん頑張ってぇ~♪ :: 2017/01/17(Tue)

IMG_95990116.jpg


雪が少しだけ残っている空天地方。
のぶれすの新しいお洋服のサンプルが仕上がってきたので、
今日はモデルさんに寒い中、
頑張ってもらいました。
しかし、本当に空気が冷たいわぁ~っ


IMG_96000116.jpg


でもこのお洋服なら、
生地がふんわり空気をふくんだキルトニット生地だし、
襟は暖かいシルキーボアを使っているから暖かいでしょう?


IMG_96020116.jpg


こちらのお洋服は、
お袖をあえて中途半端な7部袖にしてみましたよ。
裾に付けたウエザータグがちょこっとしたアクセント。

天たん、10mほど先にいる猫ちゃんに興味津々。
お猿さんじゃなくてよかったわ・・・汗


IMG_96040116.jpg


空天地方は普通にお猿さんが道路にいたりするからね。
この時期、えさが無いらしくて、ちょいちょい見かけるのよねぇ~


IMG_95930116.jpg


そうだね、今日はちょっと寒いし、
そろそろ暖かいヤギミルクでも飲もうかっ


IMG_95830116.jpg


こちらは着心地の良いジャガード生地を使ったパーカーです。


IMG_95820116.jpg


パーカー部分は質の良いクリンプボアを使っていてとてもあったかいです。
パーカー部分の裏地には、アイリッシュリネンを使用しています。


IMG_95780116.jpg


まだ全部のサンプルを仕上げていないのですが、
取り急ぎ、仕上がっている分だけをモデルさん、頑張ってもらいました。
カートオープンは、今月末か来月の頭を予定しています。
皆さんに喜んで頂けるお洋服が出来たら嬉しいなぁ・・・

はい、ではおやつにしましょうねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

仕事始め。 :: 2017/01/06(Fri)

image20106.jpg


昨日から仕事始め。
新しい生地も少しづつ入荷し始めて、
今週はデザインを考えようかなと・・・。
まだまだ生地はこれから入荷予定だから、来週いっぱい、
デザイン考えるのにかかっちゃうかな・・・。

可愛いデザインはたくさんあるのだけど、
いざ、そのパターンで試作をしてみると、
着心地がいまいちだったり、生地との愛称がいまいちだったりする事が。
試作って大事だなって毎回しみじみ感じます。
今回は冬用のお洋服をつくろうかな?と思っています。
さたえ、頑張るぞぉ~っ


image30107.jpg


お仕事をしているときは、
1Fはフリーにしてあるので、
ワンコも自由にあちこちに行ける様になっています。
ワタクシが仕事部屋にいると、
もれなくワンコが入れ替わり立ち代わり・・・笑
その度に手が止まってしまうんだよねぇ~
なんかこの姿がめっさ可愛くてたまらないのです。


image10107.jpg


703△さんさんから、
我家の5ワンのオリジナルグッズを作って頂きました。
5ワンというのは、何気にびび姉さんもキャラの中に入っていたから・・・笑

703△さんは、保護ワンコ活動をされていて、
とても忙しいのに、一人一人に気持のこもった温かい贈り物をハンドメイドして下さったんですよ。
ワタクシなんて、去年、ちょっと体調崩したりなんだで、大したこともしていないのに、
こんな嬉しいものを頂いてしまって、本当に恐縮です・・・汗
703△さん、嬉しい贈り物、ありがとうございましたぁ~っ


1483115403439.jpg


冬のボーダーTシャツを可愛らしく着こなしてくれているのは、
あずきちゃんともなかちゃんの姉妹ちゃんです。
ブルーのボーダーは男の子のイメージがあるけれど、
この良い感じにくすんだブルーは、女の子でも全然OKなんですよっ
それを見事に着こなしてくれたのがあずきちゃんともなかちゃんです。
一枚で着ても可愛いし、ボトムをあわせてもとっても可愛いんですよ。
可愛く着こなしてくれて、あずきちゃん、最中ちゃん、
M様、いつもありがとうございます・・・


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

のぶれす・本日カートオープンですっ♪ :: 2016/10/28(Fri)

IMG_9289011.jpg


今朝の冷え込みもかなりだった空天地方。
今日は寒そうだから、こっちゃんも新作のサロペットを着用。


IMG_929211.jpg


同じく天たんも。
何故か朝御飯を食べてから、
ソファの上で高速ホリホリを夢中でしていて、
ボッサボサな天たん・・・汗


IMG_9290011.jpg


そうだね、そろそろ冬の準備をしなくちゃいけないかもしれないね。


IMG_9293011.jpg


そうそう、こんちゃんもトリミングをしなくちゃいけないね。
早速予約を取らなくちゃだねぇ~


IMG_9291011.jpg


はい、今日はのぶれすのカートオープンの日です。
在庫のチェック、もう一回確認するねっ


IMG_9184001.jpg


本日、午後20:00よりDogs wear のぶれすカートオープンです。
たくさんの方のご来店、心よりお待ちしておりますっ
どうぞよろしくお願いいたします・・・


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ :: 2016/10/21(Fri)

IMG_919401.jpg


お洋服のサンプルができたので、
今日はこっちゃんと。


IMG_920101.jpg


天たんにモデルさんをしてもらいました。
ここ数日、日差しが強過ぎたり、
そうかと思うと雨だったり曇ったりで、
なかなか撮影できなかったんだよね。


IMG_917301.jpg


了解よぉ~
って、お芋がなくなっちゃったから、
買ってこなくちゃだねっ


IMG_917701.jpg


冷蔵庫の中が空っぽだから、
なんにしろ、お買物に行って来なくちゃだから、
お芋もお肉も買ってくるからねぇ~


IMG_918401.jpg


風も空気も冷たくなってきて、
秋も本番になったよね。
そう思っていると、もうその先には冬が待っているのかな?


IMG_918801.jpg


そんな秋冬ののぶれすのお洋服が出来ました。
今回はサロペットやワンピなども作ってみましたよぉ~
今までに作った事のないデザインのお洋服も、
定番のラグランTシャツなどもラインナップです。


04page.jpg


男の子のお洋服も。


05page.jpg


フリフリワンピなど。


07page.jpg


お気に入りが見つかって下さったら嬉しいです。

今回ののぶれすのカートオープンは、10/28 PM20:00を予定しております。
お暇が御座いましたら、覗いて見て下さいね・・・(*^_^*)


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

サンプル作り。 :: 2016/09/28(Wed)

IMG_909101.jpg


ここ数日から、
秋冬のお洋服のサンプルを作り始めているのですが、
生地あわせが思ったように行かずに悪戦苦闘しております・・・泣

同じものを何枚も作って、ミシンの目を変えてみたり、
糸をいろいろ変えてみたり、針をまたまた変えてみたり。


IMG_909501.jpg


こんなに手間取ったのはもしかしたら初めてかも・・・。
でも、どうしても妥協はしたくないし、
ここは頑張らなくっちゃいけないなって、珍しく頑張りモードなワタクシです。

生地によって伸縮性が違うから、
伸縮性の違う同士の生地をあわせたりする事が結構難しかったりすることがあるのだけど、
今回はまさにそんな感じで悪戦苦闘。
同じお洋服を何枚作ったことかしら・・・汗


IMG_909301.jpg


ぐっちゃぐちゃになったお裁縫箱を見ながら、
ああ、ちょっと気分転換にお方付けしようかな?
そろそろお休みしようかな?とか、
気分を変えて、違うお洋服から作ろうかな?なんて思っていると。


IMG_909701.jpg


皆さんがやって来たりして・・・笑
あまりにお仕事に夢中になっていて、
ワンコのおやつの時間がとっくに過ぎていたので、
皆さん、おやつの催促に来たらしいです。


IMG_909801.jpg


幾度となく、今回悪戦苦闘しているお洋服のボディーをしてもらっているこっちゃん。
ワンコだから文句なんか言えないんだけど、
何も言わず、お洋服を見せると立ち止まってくれるんだよね。
いつもありがとね、こっちゃん。


IMG_910001.jpg


お仕事してるときは、
いつも傍でお昼寝しながらままちゃんの傍にいてくれるこんちゃん。


IMG_909201.jpg


仕事部屋とリビングを行ったりきたりして、
ワタクシが行き詰っていると、
タイミングよく現れて、気を紛らわしてくれる空。


IMG_909901.jpg


一番甘えん坊で、
ワタクシの気持を察するのが早い天たん。

この4ワンがいてくれるから、お仕事も頑張れます。
さてと、もうひと頑張りしようかなぁ~っ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
前のページ 次のページ