空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




時間が解決してくれること。 :: 2014/04/04(Fri)

IMG_4606_201404031738072ef.jpg


昨日のこっちゃんは吐くこともなくなって一安心。
でも、やっぱりちょっと元気なかったかな?

そんなこっちゃんのそばには
いつも天たんがぴったりくっついていましたよ。


IMG_4608_2014040317395958a.jpg


今日は吐いていないし、
天たんがずっとこっちゃんの看病してくれてるから、
明日にはいつものこっちゃんに戻るんじゃないのかな?
そう、いつものジャイ子こっちゃんに・・・笑


IMG_001_2014040317453433d.jpg


どうしたん?天たん。
急に優しくなっちゃって・・・。
ここまでくると天たんに何かあったんじゃないかって、
逆に心配になってきちゃったりして・・・


IMG_4609_20140403174727235.jpg


そうなんかな?
あの天たんが、急にこんなに優しくなるなんて、
絶対おかしいよね?
最初は
「天たんも兄としての自覚が出たのね・・・」
なんて思っていたけど、
ちょっとここまでくると、まじで心配だわ。


IMG_4611_2014040317501027c.jpg


そっか。
天たんはほんとは優しい子なんだよね。
なのにままちゃんったら・・・・涙
ごめんよ、天たん。
ままちゃん、天たんのままになれて本当に嬉しいよ・・・滝涙


IMG_4612_20140403175158bcf.jpg


こっちゃんにも天たんの気持が伝わったんだね。
最初はこっちゃんの弾けっぷりに戸惑っていた天だけど、
いざという時はこうしてお互いを思いやったりできるようになったんだね。
こっちゃんも天も良かったね。
ままちゃんも皆のままでいられること、とっても嬉しいよ。


IMG_4615_20140403175403958.jpg


ぷぷぷ・・・っ
天たん、一日こっちゃんの事を気にかけてくれていて、
こっちゃんが元気になってきたから安心したのかな?
このままゆっくり寝かせてあげようね。


IMG_4617.jpg


そうだね。
最初はお互いに新しい存在に戸惑ったりしていたけど、
それをままちゃんがどうにかしようなんてすること自体、
もしかしたら間違っていたのかもしれないね。
お互いの事を知るにはやっぱり時間が必要。
知らない間にだんだんお互いを知って仲良くなっていくんだね。
喧嘩もすることもあるだろうけど、
基本的には皆がお互いを想い合っているんだってことがよくわかったよ。
これからもゆっくり時間の魔法の力をかりて、
もっともっと皆で幸せになっていこうねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:51
<<こっちゃん、復活・・・しすぎ・・・汗 | top | 天たんはこっちゃんのお兄ちゃんなんよ。>>


comment

ままさん、天君も最初は急にこっちゃんが来たので戸惑ったこともあったようですが、本当の家族になって来ましたね。(嬉しいね!)
天君もいままでは、末っ子ちゃんで来たので空君に甘えてきたんでしょうけど、今度は自分がこっちゃんの御兄ちゃんになるんだという自覚が出来てきたようですね。
しかも、今までは自分のおやつを横取りされて悔しい思いもしたけど、こっちゃんがぐったりした様子を見たら何とかしなくちゃという優しい心も芽生えてきたんですね。
天タンは本当に立派な御兄ちゃんになりましたね。
ワンちゃんは、具合が悪くなると寝て直すようですので、もう今度は大丈夫じゃないでしょうか。
天タン、今までそばについていて看病してくれてお疲れ様でした。もうすぐ今迄のこっちゃんに戻るから安心して今はグッスリお休みなさいね。天タンはおそらくですがやさしい空君を見習ったんじゃないでしょうか。ままさん、みんなとてもいい仔たちですね~!(^^)
  1. 2014/04/04(Fri) 13:57:54 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
言われてみればそうかも。
確かに空は優しいし、
天はそんな空の事が大好きなんです。
だから天も空みたいに優しくなろうとかって思ったのかな?
だとしたら物凄い素敵なことだよねっ
こっちゃん、昨日は吐かなかったんだけど、
今日は朝、一度吐いちゃったの。
元気もいまいち何だけど、
明日には元気になってくれるかな?
うん、みんないい子なの、ワタクシの宝物ですっ
  1. 2014/04/04(Fri) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、おやつ横取りされてもこっちゃんが元気な方がいいんだね。
そのあたり、うちの坊ちゃんは違うわぁ。
ふうちゃんは、チーム短足が避妊手術で留守の時も、
帰って来て元気なかった時も、平常運転でしたよ。

でもね。
昨日私が留守の時、夢夢が机の上にあったうまうまを盗ん…ゲットしてたのを、
EVAと一緒になって、くれくれってやってたらしい。
夢夢が分けてくれるはずないのにさ。
娘が見つけて、取り上げてくれたんだけど、
夢夢がゲットしたのは、食べ掛けのチョコだったのよ~。
机の上に置いてたのに、椅子に乗ってそこか取ったらしい。
もしかして、空くんが乗り移った?とか思っちゃったよ。

あ。
チョコは袋の底にちょっとしか残ってなくて、取り出せなかったの。

わんこは具合悪いとよく寝るよね。
こっちゃん、もう大丈夫そうね。
  1. 2014/04/04(Fri) 14:16:22 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

天たん良いお兄ちゃんですね。
いつも一緒にいるからこそこっちゃんの事が心配なんですね。
きっと今まで空くんが天たんにしてくれたことを今度は
天たんがこっちゃんにしてあげてるんだろうなぁ。
やっぱり多頭飼い憧れます^^

こっちゃん今はどうですか?もう吐き気は治まったのかしら?
いつものこっちゃんの姿が早く見られますように・・。
  1. 2014/04/04(Fri) 14:18:17 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

こっちゃん 快方に向かってるようで良かったね~
まるは 一人っ子だから
私が時々ウソ泣きして様子見るのよ^^;
泣き方で 反応が違うわ~

こたつの中に潜り込むと 頭ガリガリされて痛いわ!!

こっちゃん 早く元気になって
みんなのウマウマを 好プレー珍プレーでゲットしてね~
楽しみにまってるよ~(無責任なおばちゃんより)
  1. 2014/04/04(Fri) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちくぅ~
チョコ・・・・汗
空もチョコは今のところ食べたことが無いわ。
やっぱ一番酷かったのは豚ロース生3枚だわ。
ふうちゃんももしかして
今になって仲間意識がちょっこしでてきたのかもしれないよ。
夢夢ちゃん・・・笑
なかなかのジャイアリズムの持ち主だわっ

こっちゃん、昨日は平気だったんだけど、
今日は朝、吐いちゃったんよぉ~
どうしたのかな?
  1. 2014/04/04(Fri) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
そうなのかな?
空の事が大好きな天は、
空の優しいところも真似してるのかな?
だとしたら
「素晴らしきかな、多頭飼い」
なんだけど・・・笑

こっちゃん、今日は朝、吐いちゃったの。
まだ本調子じゃないみたいなので、
今日一日は様子をみますね。
  1. 2014/04/04(Fri) 14:51:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
それが・・・汗
昨日は吐くことも無く大丈夫だったんだけど、
今日は朝、一回吐いちゃってるのよぉ~
やっぱ元気もいまいちのご様子でして・・・。
天は雷にギャンギャン大騒ぎ。
こっちゃんも呆れて見てるよ・・・汗

好プレー珍プレー・・・っ
野球かっ
  1. 2014/04/04(Fri) 14:53:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

時は偉大よね
辛いことも苦しいことも
全て昔話に変えてくれる

でも一方で
栄光も過去の物に成る

それでも過去の栄光をバネに出来たら良いし

またまた、母のことでご心配掛けました
今朝、ホームに行くととっても元気な母がいました
なので主治医に連絡して今日は引き続き様子をホームに見ていただくだけにしました
忙しいのに、しかも時間外なのに気軽に電話相談していただいた主治医と夜中に4回も血圧と熱を計ってトイレに付き添ってくださったホームに感謝です
昨日の母を時はすでに過去の物にしてくれました

明日踊りに行ける
私には明るい未来(明日)が有った
超嬉しい(ウルトラ単純です)
  1. 2014/04/04(Fri) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
こっちゃん、また吐いちゃったの??
大丈夫かなぁ??
お大事になのよぉー。

こっちゃんには、素敵な姉さんと優しい兄ちゃんが2人もいるんだもんねー。
うれしいねっ。

そうだねー。
時間ってすごいよねっ。
一緒に過ごす、時間は大事なんだなーって思うよぉ。

こっちゃんが元気になったら
たくさん仲よく喧嘩して、賑やか空天家になってねー(*゚▽゚*)
  1. 2014/04/04(Fri) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
ああ、よかった・・・涙
もう、年配の方が一度寝込まれるとm
なかなか復帰が難しくなるらしいでしょう?
もう、本当に心配だったんだよぉ~
本当によかった・・・。
寝込まないように、お散歩とかに誘ってあげてねっ
明日はたくさん楽しんじゃってっ
私は明日、何しようかな?
  1. 2014/04/04(Fri) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちく~
あれ?
はるちゃん、今日はお休みきゃ?
あのね、武龍母さんが集いをしようってっ
どっか行くきゃ?
よっぱにも連絡しとくねぇ~っ

そうなんよぉ~
今朝、又吐いちゃったの。
でも、ご飯を若干元に戻したからかな?
もうしばらくはようすをきちんと見なくちゃだね。
ありがとうっ
  1. 2014/04/04(Fri) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そうだよね。
時間って言う魔法ってあると思う。
ついつい人の時間に合わせて何でも考えて焦ってしまうけど
ワンコはワンコの時間の流れがあるんだよね。
天たんもこっちゃんもそれぞれの時間でお互いを認め合って
仲良くなれたのね。
ままさん、よかったね。
  1. 2014/04/04(Fri) 15:10:12 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
こっちゃん、どうしたかなって覗きに来たら
なんてほんわかした話題^^
けんかばっかりの兄弟がかたやが病気したりで元気なければ
かたやも妙に大人しい…みたいな
具合が悪いのが、ちゃんとわかって
見守ってあげるのね
早く治るといいね
そしたらまたあくなきバトルを見せてね~^^
  1. 2014/04/04(Fri) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
う、う、うぅぅ、、、天たん立派な兄ちゃんに成長したのね。
赤ちゃん返りから一転急成長だね(^^)偉いぞ天たん!!!

私もみるくとかのんの母になれてホント嬉しいよぉーーー

こっちゃんの快方を願ってます。
早くジャイ子っちゃんになーぁれっ!!!
  1. 2014/04/04(Fri) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. みるく&かのんの母 #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちわんっ
ついつい自分の事を軸にして、
時計の針を動かしちゃうけど、
本当はそれぞれの時計の流れがあるんだよね。
今回、ヨーキーズをみていて本当にそう思ったよ。
こっちゃん。
今日も吐いちゃったのよ、元気も無いし・・・。
どうしたのかな?
早くジャイ子に戻ってほしいわ・・・汗
  1. 2014/04/04(Fri) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!
こっちゃん、兄たんの看病のおかげで安心して養生できたのね
(*⌒―⌒*)

流血騒ぎになるまでは手を出さない方がワンズたちは上手く関係を築いてくれると思うのよね~
頭数は少なくても群れだもんね
時間をかけて、その群れなりのルールとかが自然と出来上がっていくんだよね きっと
  1. 2014/04/04(Fri) 15:22:25 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

こんちく~
まさか天がこんなになるなんて
みじんも思っていなかったからびっくりよ。
でも、多分、こっちゃんが治ったら、
いつものように
「ままちゃん、こっちゃんが~」
ってなるんだろうね・・・笑
それでも基本的にはお互いを思いやってるんだってことがわかったらから、
これからはさらにほほえましく思えそうだよ。
  1. 2014/04/04(Fri) 15:23:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるく&かのんの母さん

こんにちは
凄いでしょう?
急成長も特急だよね。
でも、このぶり返しがくるんじゃないかと
母はちょっとヒヤヒヤしておりますのよん・・・汗

今ね、リビングにみるくちゃんとかのんちゃんの写真、
飾ってあるんだよぉ~
こんな可愛い姉妹の母さん、
本当に幸せだね・・・(*^_^*)
  1. 2014/04/04(Fri) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちくわんこっこぉ~っ
そうだよね。
ワタクシもそう思うんだけど、
うちの黒い坊ちゃんは適度って言葉を知らないもんだから、
相手を流血させてまでも行ってしまわれるのよ。
この間もびびが被害に・・・涙
優しいお兄ちゃんになったのはいいんだけど、
瞬間湯沸かし器みたいなところもあるから、
この坊ちゃんは怖いのよねぇ~
  1. 2014/04/04(Fri) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しおんの狂犬病の予防接種はこれからなので、
同じように具合い悪くなる可能性もあるかもですね。
犬の狂犬病の予防接種を経験するのは
今回が初めてなので、しおんだけでなく他の2ワンコも
少し心配です(-.-;)
とはいえ、義務なので覚悟を決めて来週あたりから
一匹ずつ動物病院に行って来ます。
  1. 2014/04/04(Fri) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #-
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

こんにちは
それがね、
確かに義務なんだけど、
理由のあって受けられない子は免除されるんだよぉ~
うちの場合、
びびは高齢、
空はアレルギーのために免除なの。
それでね、病院の方から免除通達が役所に届くんだって。
一応獣医さんに今回が初めてなのでって言う事を伝えるのと、
注射をするなら午前中に行くことをお勧めします。
何かあったら午後、診てもらえるからね。
何も無いといいね。
  1. 2014/04/04(Fri) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さすが天たん。
それでこそ王様だね。
こっちゃんも吐き気が治まってよかった!
苦しかったんだね。
えみりぃも病院ほどではないかと思って
ご飯を少しにしたら
今日は復活したみたい。
相変わらずお転婆だから、今まりりんにガツンと一発
やられておとなしくなってる。
  1. 2014/04/04(Fri) 15:48:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
天にもこんな優しいところがあっただなんて・・・涙
でも、いつまで続くことかしら・・・笑
でも、最初はあんなに拒否っていたけど、
こんな日がくるんだね。
時間って凄いなって本当に感心しちゃったっ
えみりぃちゃんは大丈夫かな?
こっちゃん、けさ吐いちゃったんだけど、
その後は大丈夫だし、
遊びだしたからもう平気かな?
  1. 2014/04/04(Fri) 15:58:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは ままさん
見えないところできっと
今までも少しずつ優しくしていたのじゃないかしら。
時間の魔法はすごいですね。
こっちゃん、空天家に仲間入りできて
どんどんいいお顔になっていますもの。
埼玉地方が暴風雨だとニュースで見ましたよ。
ままさん大丈夫?
  1. 2014/04/04(Fri) 17:25:47 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
そうだったのかもしれないですよね。
ワタクシの見ていなかった所で、
もしかしたら何かとこっちゃんをサポートしていたのかもしれないな。
だとしたら、
こっちゃんだけじゃなくて、
空や天もこっちゃんがやってきた事はとってもいいことだったんだなって・・・。
こっちゃん、そろそろトリミングにもいかなくちゃね・・・笑

そぉ~なんですよっ
なんか物凄い風で、
天が風の音にギャンギャンしまくっています。
竜巻注意報も出てるみたいだし。
なんか地球は大丈夫なのかしら?
そちら方面も雨がすごそうですけど大丈夫ですか?
  1. 2014/04/04(Fri) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今こっち雷と風ですごいことになってるけど
ままちゃんとこ大丈夫か?

こっちゃん吐くことがなくなって
良かった良かった 
吐くって辛いからね

こっちゃん優しいお兄ちゃんが傍に
いてくれて良かったね。
  1. 2014/04/04(Fri) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ワン仔同士は時間と共に雪解けだね。
人間も見習わなくちゃね。
天たんもこっちゃんもいろいろあったけど、家族っていいね。
それにしてもワクチンの副作用、結構ブログ見てるとあるから、何とかならないかなあ。
1日2日戻すだけと、獣医さんは思ってるかもしれないけれど、1日2日で治らなくて大変になった仔もいるし、何とかならないかなあ。(また言った)
ほんと毎年の事だから心配です。
こっちゃん明日は1回も戻しません様に。(^^)/
  1. 2014/04/04(Fri) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
そっちも凄い?
こっちは風が急に強くなってきて、
夕方、
買い物に行かなくちゃなんだけど、
飛ばされてnanaちゃんのお家に行っちゃうかも・・・笑
そうしたらお茶、よろしくねぇ~っ

そのお兄ちゃんは、
今、甘えたにいちゃんになって、
ワタクシのお膝に乗ってるですよ・・・笑
  1. 2014/04/04(Fri) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんにちわん
本当だよね。
なんて、ワタクシ、意外と執念深い女だから、
時間が解決するところか、
ターゲットが忘れた頃になってやり返すという酷い女です・・・恐っ
でも、ワンコを見習わなくちゃね・・・汗

狂犬病に限らず、
ワンコの注射は本当にもっと安全性を考えて欲しいよね。
こっちゃん、午後になってから遊んでる姿もあったから、
明日は元気になるかな?
  1. 2014/04/04(Fri) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

こっちゃん
だいぶ元気になってきているようですね。
良かった~(^^)

お尻くっつけて寝ている姿癒されますね~(*^_^*)
時間ってやっぱり大切ですよね。
時間が解決することってありますもんね(^^)

多頭飼いはやっぱりいいなぁって
こっちゃんと天たんを見ていると思います。
苦労もあるけどそのぶん楽しみも多いですもんね(^^)
  1. 2014/04/04(Fri) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

天たん、すごいよ~
とても立派なお兄ちゃんです。
なんか、ウルウルしちゃった。
こっちゃん、今朝も吐いちゃたんですね。
早くいつもの元気なこっちゃんに戻りますように~

私もくぅを迎える時には、みゅうと上手くやっていかれるのか
心配しましたが、毎日毎日取っ組み合いが続いた時には、正直凹みました。
でも私が間に入るよりは、黙って見守るしかないと決めてから、ある時を境に、段々危なっかしさがなくなったんです。
もちろん、目は放しませんでしたが、激しさはあってもキケンな雰囲気が無くなった感じがして。
それからはわんこ同士である程度は任せる事にしました。

時には人が間に入って教えなければならない事もありますが、
自然に任せるのもひとつの方法ですネ
ままちゃんの今日のタイトルのように、時間が解決してくれる事ってあるんですよね♪
良かった良かった~^^



  1. 2014/04/04(Fri) 18:26:19 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

こっちゃん、あともう少しってとこですね。
また今日のお話も感動しました。
天たんは良い仔って知っていましたが
お兄ちゃんに成長していきましたね。
自分がかばってあげないといけない存在だと
妹のこっちゃんを見守ってあげる姿に涙がでます;ー;
天たんが空くんにそうやって守ってもらったから
思いやりの連鎖、ですね。
今日も良いお話をありがとうございます。

週末はまた少し寒くなりますが、温かいご家族の絆で
ぬくぬくしてお過ごしくださいね ^-^
  1. 2014/04/04(Fri) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今日もほのぼのとした、優しいお話だわ(≧∇≦)
感動したもの♥️
心温まるお話♪絵本にもなりそうだよ!

天たんは優しいのね。
具合が悪いのって、ワンちゃん同士だと分かるのだろうね、
小さな変化があるから、心配で離れられないのだろうな…。

こっちゃん、また吐いてしまったのね。大丈夫かな…?
またとろみのあるお食事を作ってあげないとね。
お大事にね。

アガサも朝に吐いたわ。カリカリがほぼそのままの形だった。
今の時期、ワンちゃんも体温調節が難しいのかな。
  1. 2014/04/04(Fri) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほんとに、天たんの優しさに、うるっときます。
ままさんが、いろいろ心配して配慮があったからこそ、
通じたんだと思うよ。時間もそうだけど、ままさんのそういう気持ちがなかったら、家族はまとまらないんじゃないかな。
だからこそ、ままさん 嬉しいよね。家族愛伝わってきました!!
  1. 2014/04/04(Fri) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
天たん(拍手)素敵なお兄様じゃ~ん
決して注射のせいじゃないのよ空君・・・
こっちゃんコートがシルバーなんだねぇ
っていうか天たんが黒いのか?
優しい気持ちって見ていて嬉しいよねっ♪
こっちゃんも元気になって・・・横取りするんかいっ(大笑)
時間は色んな事を解決してくれるのねぇ
・・・私もままちゃんに聞いてもらいたい事があってさぁ
なんかモヤモヤしちゃってる事があるのよねぇ
  1. 2014/04/04(Fri) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

天ちゃんのやさしさいいね
こっちゃんにおもちゃを盗られたとしても
お兄ちゃんを発揮するし
う~~ん
可愛い(*^_^*)
ワンコが寄せ合って寝ているのを見ると
本当にほのぼのとするわ

  1. 2014/04/04(Fri) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪ぽりるさん

こんばんは
こっちゃん、実は今朝はいちゃったんだけど、
午後になってからは遊びだしたりもしているので、
明日には完全復活しそうです。
今回のことで、
本当に時間って色んな事をいい方向に向かわせてくれるんだなっておもったよ。
あの天が、こんなにこっちゃんの事を気にかけてくれるなんて、
本当に嘘みたいだったもの。
でも、ふっかつしたら又元に戻るんだろうねぇ~(笑

♪ぴょんさん

こんばんは
私、天を迎える時は全くそんなことを考えずにお連れしちゃったの。
本当に運命の出会いをして、そのまま誰にも何も言わず、
お金も持ち合わせていなかったからカード払い・・・笑
不思議とその時は空とうまくいくかしら?とか、
そう言う事は全く考えなかったんだよね。
空が本当に優しくて、
とにかく天の事をよく見ていたのを覚えているよ。
でもね、天はわがままで末っ子で・・・。
こっちゃんも最初は我が家の子になるはずで無く我が家にやってきて、
それで我が家のこどもになったでしょう?
その時はやっぱり天と旨くやっていけるかな?って心配はしていたの。
でも、こうして時間がなんとかしてくれるものなんだね。
今、本当にこの仔達を兄妹にしてよかったなって思っています・・・(*^_^*)

♪ぽこぽこさん

こんばんは
人もワンコも同じなんだよね、きっと。
親が教えなくても兄弟で色んな事を教え合って、
時には喧嘩をしたり、
又時には心配し合ったりして、
こうして家族になって行くのかもしれないね。
私、今、本当に幸せだなって思います・・・(*^_^*)

♪アガサママさん

こんばんわん
あのね、ちょっと思ったんだけど、
こっちゃんが吐いたのって朝起きてすぐだったの。
もしかしたらお腹空いていて吐いたのかな?って。
でも、やっぱり注射の影響かな?
とりあえず、今夜、枕元にビスケットを持って行って、
明日の朝、起きたら真っ先にあげようと思うの。
それで吐かなくなった仔も多いんだよね。
アガサちゃんはどうかな?

♪クーたんママさん

こんばんわん
私はおろおろしていただけで、
最終的には何もしていなかったんだよぉ~
やっぱりワンコ達が一緒に暮らしてきた中で
お互いの事を理解したりしたのかな?って思うの。
なにより空の優しさが天にも影響したのかも。
天は空が大好きだから、
空の優しさも真似したくなったのかも・・・笑
だとしたら本当に皆を我が子にしてよかったって心から思うよっ


♪武龍母さん

こんばんわん
あははっ
そうか、注射のせいで頭おかしくなったわけじゃないのね。
今日も午前中は、
ヨーキーズでくっついて寝ていたんよ。
朝、こっちゃんが吐いちゃったから、
やっぱり心配だったのかな?

んじゃ、電話してよぉ~っ
それより会う?
私、大丈夫よぉ~っ

♪きりさん

こんばんは
天、お兄ちゃんの自覚が出て来たのかな?
でも、こっちゃんが元気になったら、
又元通りだよね・・・笑
それでも基本、お互いを想い合ってることがわかったから、
もう安心でっす♪
  1. 2014/04/04(Fri) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^
こっちゃん今まで注射打った事なかったのかな?
注射って怖いですね。天たんわかってるから看病してるんだね。優しいな〜
きっと時間かけてお互いかけがえのない存在になっていくんだね。
こっちゃん早く良くなってね。
  1. 2014/04/04(Fri) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜。
こっちゃんまだ本調子ではないのですね。早く元気なこっちゃんになりますように^_^

やっぱり時間って大事なのですね。
末っ子だった天たんがお兄ちゃんになるのって、すごく大変だと思うんですよ。
天たんの成長にウルウルしちゃいました。
  1. 2014/04/04(Fri) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

こんばんは
混合ワクチンは去年、打ってるんだけど、
狂犬病は初めてだったの。
去年、空がアナフィラキシーになってから、
本当に注射って怖いと思っていたんだけど、
狂犬病の注射ももっと安全性を追求してほしいなって思ったよ。
こっちゃん、今日の午後は遊んだりしていたから、
元気復活は明日かな?
心配してくれてありがとうっ
  1. 2014/04/04(Fri) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とろろさん

こんばんわん
こっちゃん、どうなんだろう?
でもね、午後になってからは遊びだしたりもしていたし、
明日には元気になるかな?

本当に天はどうなることやらとも思っていたけど、
こうして時間が解決してくれるんだなぁ~って。
今皆を家族に迎えたこと、
心から良かったなって思っています・・・(*^_^*)
  1. 2014/04/04(Fri) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこん。

こっちゃん調子は如何?
少しは元気になったかな。
それにしても天たんて優しいね。
こっちゃんを看病してる天たんの姿を
見てたら、おばたんウルウルしたよ(涙)
こっちゃんも優しいにーたんが居て本当に良かったね。
  1. 2014/04/04(Fri) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんばんわんっ
こっちゃん、
今朝は一度吐いたんだけど、
それからは落ち着いてるかな?
午後には玩具で遊んだりもしてたから、
明日には元気になるかな?
そうしたら又、
天もいつもの天に戻っちゃうだろうなぁ~(笑
  1. 2014/04/04(Fri) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

夜遅くにこんばんは☆

こっちゃん、早く良くなって、いつものこっちゃんになって欲しいですぬ。

いやー、優しい天にいちゃん、かっこえ〜ですよ。
こっちゃんも、素敵天にいちゃんに看病してもらって、安心ですね。
  1. 2014/04/04(Fri) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こっちゃんの体調はどう?
天たんも心配だよね・・・
やっぱりいいなぁ、きょうだいって。
天たんの優しさにウルッときちゃったよ(涙)
みんながそれぞれ思いやって
素敵な家族になっていくんだよね。
みんなしーちゃんのお家の仔になれて幸せだねっ♪
  1. 2014/04/05(Sat) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

4ワンいると、それぞれの役割が出てくるよね、ボケ、つっこみ、クール、甘え上手の物資調達係、などなど(^^) 

よく、犬は群れ社会だから上下関係が云々とかって説も聞くけど、そんなの机上の空論だってつくづく思う。人間が何もしなくても、ワンコ同志でうまくやってくもんです。

気が合わないと、ものすごい喧嘩するそうだから、付き合い方がわからなかっただけで、きっと最初から気は合っていたんだね。天ちゃん、これからますます良い兄貴分になりそう♪

こっちゃんも、来年は狂犬病ワクチン、猶予証明もらって回避だね。原価100円の狂犬病ワクチンで、命の危険さらされちゃたまったもんじゃないわヾ(`□´)ノ〃ウガー
  1. 2014/04/05(Sat) 06:08:41 |
  2. URL |
  3.  703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんいちは
こっちゃん、ついに復活しました。
が、しかし・・・汗
なんかパワフルになった様な・・・汗
天たん、たじたじっぽいですよ・・・笑


  1. 2014/04/05(Sat) 11:24:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

おはようっ
こっちゃん、やっと復活しましたよぉ~
って言うか、
前にもまして弾けている様な・・・汗
でも、お互いに想い合ってる事はわかったから、
良しとしようと思いますん。
しかし、いいのだろうか・・・汗
  1. 2014/04/05(Sat) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

703△さん

こんにちは
お陰さまでやっと元気になりましたぁ~
でも、狂犬病の注射を義務つけるのなら、
もっ安全性に配慮した薬を開発してほしいよね。
もうこんな思いはこりごりだわ。

人が何かを無理に教えようとしなくても、
ワンコはワンコどうしでうまくやっていくものなんだなって思いました。
ワンコって本当に凄いねっ
  1. 2014/04/05(Sat) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、先日はメールをありがとー!!
ちょうどあの時ね、胃腸風邪でダウンしててさ(泣
メールに気がつくのが遅くなっちゃってゴメンネ。
こっちゃん、最初のころのおどおどした感じがまったく
なくなったよね。
堂々としてるよ!!ままちゃん一家の愛情の賜物だね♪

なっかなかPCにゆっくり向かう時間がなくて、
なんだか忙しくバタバタ過ぎていく日々です。
見捨てないでね(泣
  1. 2014/04/06(Sun) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. ヒナママよ~ん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/996-3e102e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)