空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんの決意。 :: 2014/04/02(Wed)

IMG_4568.jpg


相変わらず賑やかてんこ盛りな我が家。
びび姉さんが玄関でゆっくりお昼寝をしていても、
突然兄弟が運動会を始めて、
びび姉さんもお昼寝ところでは無くなってしまいます。


IMG_4571_2014040213210924d.jpg


いつもジャイ子こっちゃんに何かと横取りされている天たん。
少しは学習したらしく。


IMG_4572_2014040213211021a.jpg


お手手でがっちりキープ。


IMG_4576_20140402132508365.jpg


今日はこっちゃんに邪魔されないで遊べるもんだから、
嬉しさマックスで天たん、遊ぶのにも力が入ってますよぉ~っ


IMG_4579_201404021325106d4.jpg


空は今日は大好きな小さなライオンさんですか。
みんな楽しそうだねぇ~

所でこっちゃんはどうしたん?


IMG_4582_20140402132838dff.jpg


まぁ、こっちゃんどうしたん?
突然いいこになります宣言ですか?
でも、そうやって色んな事を覚えていって、
お利口さんになっていくんだよね。
こっちゃんだって学習するんだよね。
ままちゃん、嬉しいよぉ~っ


IMG_001.jpg


って、喜んでいたのもつかの間。
こっちゃんの大きなライオンさんは空に奪われてしまいました。
このライオン、空のお気に入りなんだけど、
こっちゃんも気に入ってるみたいなんだよね。
でも、不思議なことに、空からこのライオンさんをこっちゃんは奪わないの。
何でかな?
空がこのライオンさんの事が好きなの、知ってるのかな?
それとも自分から横取りすることはいけないことだってわかったから、
もう横取りしないのかな?
えらいぞ、こっちゃんっ


IMG_4590_201404021339180bd.jpg


って、ちょっと感激してうるっとしそうだったのよ、ワタクシ。


IMG_4596_20140402134256db1.jpg


天がほんの少し隙を見せたら、
天の玩具をまたしても・・・
なんで天ばかりがこんな目に・・・?
天たん、完全に舐められてるのかしら・・・滝汗


IMG_003.jpg


体の大きさのせいとかなのかな?
空の方が大きいし、天はこっちゃんとあまり変わらないし。
しかし、どこの世の中でも女は強いものなのねぇ~


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
<<天たんはこっちゃんのお兄ちゃんなんよ。 | top | 増税対策はセレブのなせるわざ。>>


comment

こんにちは~^^

こっちゃん空くんからはおもちゃの横取りをしないんですね。
でも、ナゼ天たんだけ狙われちゃうんだろう?
こっちゃん、自分より天たんを下に見ているのかな??

そっかぁ天たんやる時はやる男だったものね。
今度はこっちゃんを見返すんだぁ。
天たん頑張れ~!!お兄ちゃんの意地をたまには
見せないとね^^
  1. 2014/04/02(Wed) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
午前中は暖かかったのに、
今になって妙に寒くなってきた片田舎です。
何でかな?
多分、天の方が楽勝なんだろうね・・・笑
なんか天が可哀そうにも思えるけど、
みてる方は面白いよっ
  1. 2014/04/02(Wed) 14:53:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちの大将は夢夢ですが、
その夢夢もふうちゃんには一目置いているようで、
ちょっかいを出したりしません。
そう言えば、誰かが持っているおもちゃを横取りしたりもしない。
しない代わりに、ギャン吠え。
昨日も夢夢が持ってる牛皮ガムが欲しいとEVAが、ずーっと吠えてた。
同じのあるんだけど、そっちじゃダメなんだって。
長女のはずなのに、次女にも三女にもやられっぱなしなんよ。

天たん、EVAと「妹に困ってるんです同盟」でも作る?
  1. 2014/04/02(Wed) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちくぅ~
姉様のお家では、
ふうちゃんが一番のボス何だね。
うちは誰だろう?
やっぱり空なのかな?
空って優しいから、
みんな空の言う事は聞くみたいなんだよね。
天とびびで喧嘩してても、
空が一吠えしたらおさまるんよ、凄いでしょう?

天とEVAちゃんで「妹に困ってるんです同盟」
いいかもっ
  1. 2014/04/02(Wed) 15:10:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
うふふ♪いつまでも・・・やってられないの(笑)
急に大人ぽくなっちゃってこっちゃ~ん
やっぱり・・・奪ったのねっしかも天たんから(汗)
天たんお兄ちゃん精神が出てるのかしら?
妹には優しく・・・ぶふふ
素敵メンズよぉ天たん♪
  1. 2014/04/02(Wed) 15:32:22 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

女は海 男は何だっけ?
きっとこっちゃん憲法があるんだと思うよ。
それが世間に通用るかしないかは不明だけど・・・

最近天たん憲法が崩壊しつつあるような 錯覚なら良いけど
天たん王国の国王様だから 威風堂々と・・・・ね^^;
  1. 2014/04/02(Wed) 15:43:23 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
天たんの決意表明どうなるかな?!楽しみ♪
こっちゃん、強くなったね。空くんは優しいリーダーだから、横取りしないのかな?!天たんは一緒って思ってる?
ヨーキーずだからかな?!
奪い合い出来る兄妹も素敵じゃない♪
ガンバレ天たん!!負けるな天たん!!
  1. 2014/04/02(Wed) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
こっちゃん、
ついにいい子になる宣言かと思ったら、
すぐ又天からおもちゃを奪ってましたわよ。
天って構われキャラなのかも・・・笑
  1. 2014/04/02(Wed) 15:45:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
天たん、なんだか完全にこっちゃんに押されまくりで、
パパちゃんなんて、
「最近、天の存在が薄い・・・」
って・・・爆
このままじゃいけないよねぇ~
頑張れ、天たんっ
  1. 2014/04/02(Wed) 15:46:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
それが、こっちゃんってしつこいところがあるのね。
それで、こっちゃんは空の事が大好きで、
空の後をくっついては空にちょっかい出すんだけど、
空はある程度我慢して、
我慢も限界を超えるとギャンギャン言いながらこっちゃんを追いかけまわすのよ・・・笑
毎日こんななのよ、我が家・・・汗
  1. 2014/04/02(Wed) 15:48:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつも楽しそうね。
やっぱりワンコの世界も女子が強いのね。笑
天たんがおもちゃを必死で抑えてる手がかわいい~♪
頑張って天たん!
  1. 2014/04/02(Wed) 15:58:29 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちわん
いつも楽しいけど
これが度を超すとサバイバルになっちゃうのよ・・・笑
でも、こんな毎日がたのしいんだよね♪
今、天はお膝の上でお昼寝していますよぉ~っ
頑張れ、天たんっ(笑
  1. 2014/04/02(Wed) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
決意表明した天たん、かっこいい〜‼︎

我が家は、トイプーの姉妹がおりますが、オヤツの馬アキレスや豚耳だけは、同じものをあげるのに、「隣の芝は〜」状態でお互いが相手のを奪い合い。
がしかし、妹のほうが食べ物に関しては半端なく、妹は手でしっかり自分のオヤツを押さえ込みながら姉のを器用に奪うの対し、姉は一応抵抗を試みるものの、あっと言う間に奪われてしまい、私に訴えてきます。
まるでこっちゃんと天たんの様。

なので、こっちゃんに奪いとられた天たんを見てると、我が家のお犬様を見ているみたいですよ。
  1. 2014/04/02(Wed) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

増税しちゃったね・・ドラックストア・・洗剤とかの棚商品ないよぉ

うちは諭吉さん大勢いないから買いだめなんて無理~~

天たんロープがっちり押さえてるその手がなんともいえず可愛いよ~~

そっかぁ こっちゃんたら天たんには強いのね

天たんガンバレ~~~
  1. 2014/04/02(Wed) 17:18:28 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、強くない女いるけど〜。
大事な楽器落として奈落の底に突き落とされた
気弱な女性もいるし
大胆不敵な妹に立ち向かえず
逃げ回っている女子もいる。

今えみりぃは、おとなになるための
通過点なんだけど、
こっちゃんも3年遅れで通過点を
歩いているんだね。

  1. 2014/04/02(Wed) 17:20:57 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

天たん、女って本当に強いワン
モモちゃん(恋ワン1号)だって突然ガウーってワン
きなさまもとってもお強くってガウーだけでなく体当たりアタックを食らったワン
その他、僕の恋のお相手は強い子ばかりだワン
その子が強くなくても、例えば結ちゃんなんかは元気な弟を携えているし、強いママに保護されている子も居るし

天たん、お互い頑張ろうね
でもさ、お后候補のまりりんちゃんはお淑やかだからいいね

僕の恋ワン候補の妹のえみりぃちゃんは強そうだワン
  1. 2014/04/02(Wed) 17:29:26 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんにちは
ほんとそうなんだよね。
同じものを与えているのに、
どういう訳だか人の物が欲しくて、
何故かぽつんと置かれて放置されているものがあったりして・・・笑
ぽきゅぱいんさんのお家もそうなんですねっ
でも、そんな姿にも笑っちゃうよね・・・笑
  1. 2014/04/02(Wed) 17:31:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

うん、消費税、上がっちゃったね、
でもさ、便乗値上げは許せないよねぇ~
貧乏人はこれからどう暮らして行けばいいのだろうか・・・涙

こっちゃんにやられっぱなしの天たんだけど、
ついに決意したらしいよ・・・笑
  1. 2014/04/02(Wed) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
あははっ
そうそう、奈落の底に落ちそうだったけど
あの時はそれよりも、
本番までになんとかしなくてはって言う気持の方が大きかったよ。
こっちゃん、その通りだと思う、
今、パピーの時のことを経験してるんだろね。
なのでゆっくりでもいいから、
色んな事をきちんと教えてあげたらなって思っています・・・(*^_^*)
  1. 2014/04/02(Wed) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

トラちゃん、そうなんよ。
まりりんちゃんはおしとやかでいいんだけど、
もう一人のお嫁さん候補のヒナちゃんは
かなりのいけいけキャラで、
天たん、なんかお尻に敷かれるんじゃないかって、
今からヒヤヒヤしてるんよ。
こっちゃん、凄いんよぉ~
天たんの物、何でも横からささささってきて、
持って行っちゃうんよ。
天たん、こんなキャラじゃなかったんだけど・・・・涙

by 天たん
  1. 2014/04/02(Wed) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
楽しいひと時を垣間見させて頂き、ことらもニンマリ。
天たん、やる時はやってね。
女はかけひきがうまいから気を付けて。
優しい天たん応援しているよ。(^^)/
  1. 2014/04/02(Wed) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こっちゃんの強さというか
生き抜く力強さとか好きだわ

天ちゃんのお手手がかわいいね
楽しそう(*^▽^*)
  1. 2014/04/02(Wed) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

天タン、最近おとなし目の僕君になってるようですね。
いったい、どうしたん、なんだかすごくこっちゃんに押され気味で天タンが可愛そうになってませんか~?
でも、こっちゃんも、今まで学習できなかったことを一つ一つ学んでいるような気もしています。
私たち人間は、はたで見ているだけでワンコちゃんの世界にはいろいろと通じていることもあるんじゃないでしょうか。
天君もこっちゃんも空君も何かをコミュニケーションし合っているような気もしますね。
きっと、天君もこっちゃんのことをわかってあげているんじゃないでしょうか、それでも自分の大切なものに限っては、前足でしっかと、つかんでいるようでもありますね。(笑>
  1. 2014/04/02(Wed) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんは
最近、天が思いきりこっちゃんに押され気味で、
ぱぱちゃんなんて、
「最近、天の影が薄い・・・」
なんて言うんだよぉ~っ
でも、確かにそうなんだけど・・・汗
強い男に戻れるかしら?
  1. 2014/04/02(Wed) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
こっちゃん、強いよねぇ~
って言うか、
まだ我が家にきて4カ月なんですけど・・・汗

私も天のこの玩具をしっかりキープするこのお手手が大好きなんですっ
  1. 2014/04/02(Wed) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
こっちゃんに押され気味の天だけど、
おそらく、
やる時はやってくれるんじゃないかと・・・・汗
とにかくハイパーだから。
空もたまにこっちゃんがあまりにしつこいと、
ガウりながらこっちゃんを追いかけてるんですよ。
それでコミュニケーションとってるのかな?
  1. 2014/04/02(Wed) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^

やっぱさ、見回すとヨーキーちゃんは強くて
んでもって、女子は強いんだなと確信したわ
だからままちゃんちで全てに該当するこっちゃんが
最強なんだわ
空君から奪わないのは
日頃やさしくしてもらってるから?
面白いよねぇ、ワンコの世界って^^
  1. 2014/04/02(Wed) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

こんばんわんっ
でもさ、
まりりんちゃんとかリアンちゃんは
ヨーキーの女の子だけど大人しくてお上品だよ。
こっちゃんはハイパーなんだよね~
そんなこっちゃんも本日、
病院に行って来たわ・・・汗

空はこっちゃんがあまりにもしつこいと、
ガウりながら追いかけるんだよぉ~(笑
  1. 2014/04/02(Wed) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今日は、訪問が遅くなってしまった~_~;
まだパソコンが直らないの、グスン( ̄▽ ̄)
パソコンが直ったら1番取るぞぉー。

こっちゃん、強いねぇー。
イメージでは天たんの方が強いのに…。

あっ、そうだわ(≧∇≦)
天たんがジェントルマンなのでは?
ほら、レディファーストを心得ているんじゃない?

いつか理想のお嫁さんを貰うため、
練習しているのよ!
レディのまりりんちゃんかな♪
会えたらよいのにね!
  1. 2014/04/02(Wed) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

天たん、一発ぎゃふんと言わせちゃう?(^^)
でもそのうち、こっちゃんも変わると思うのよ。
たぶん・・・(^^;)

こっちゃん、ままさんのお家でいろんなことを学んで
みんなともっともっと楽しく過ごせるようになりますよ~(^^)

でも天たん、たまにはケンカもいいよね(^^)v
って、けしかけているわけでは~(^^;)あは
  1. 2014/04/02(Wed) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~
ワンコの世界でも、女子は強いのね!(笑)
きっと、天君が優しいからなのね~って思うけど。
女子が強いほうが、人間界もワンコ界も
上手くいくのかもしれないよ(笑)

コメントありがとね~
別に残業があるわけではないんだけど
4月は、なんとなく落ち着かないのー。
  1. 2014/04/02(Wed) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/02(Wed) 21:46:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こっちゃんは今が幸せで楽しくて、嬉しくて嬉しくてテンションが上がっちゃってるんだよね~
天たん、ちょっと押され気味のようですが、
皆さんのコメントにもあるように、表面上は女子が強い方が何かとうまくいく事が多いのかもしれませんね・・・ヒトもわんこの世界も同じですネ~っ^^;



  1. 2014/04/02(Wed) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪(*^▽^*)
こっちゃん、空君からはとらないんだ?!
天たんを下にみてるのかな?!
こっちゃん、強いねー!!
天たんは取られたら、取り返しにはいかないのかな?!
譲ってあげてるのかもよ?!
  1. 2014/04/02(Wed) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪アガサママさん

おはようっ
東芝はアフターがいいんだよね。
私もそれで東芝にしたんだよ。
でも、初期不良がめっさ多いんだよね・・・汗
こっちゃん、昨日はちょっと調子悪くて病院に行ってたのよ。
強い女もたまにはこういう事があるらしい・・・汗

♪ぽりるさん

おはようっ
昨日、テレビで高崎のパスタ事情をやっていたんだけど、
その時に
「頂きます」って言いながら手を3回叩いていたの。
それ、群馬って皆そうなの?って不思議に思ったんだけど・・・。

こっちゃん、色んな事を学んでいければいいんだけど、
今は何でもたのしくてしょうがないんだろうね。
少しづつ頑張りますっ

♪のだちょこさん

おはようっ
そうかっ
ならいいんだけど、のんびりでいいもんねっ
私はやっと落ち着いてきた感じかな?
あとはねーたんが学校始まれば楽勝だわっ

確かに何処の世界も女が強い方が旨くいくかもしれないよね。
だから我が家もうまくいってるのかも・・・笑

♪鍵コメさん

天たん、
何気に頑張ってるんだけど
こっちゃんののハイパーっぷりにはどうしても負けてしまうらしいです・・・笑

♪ぴょんさん

おはようっ
多分そうなんだと思う。
今まで経験出来なかった愛情をうけて、
嬉しくてしょうがないんだと思うの。
そんなこっちゃんをみてるのが又可愛くて嬉しくて・・・。
でも、躾はきちんとせんといかんじゃろぉ~って話しだよね・・・汗

♪clarayさん

おはようっ
空にはしつこいくらいちょっかい出すの。
そうすると我慢に限界の空が、
ガウりながらこっちゃんを追いかけまわすんだよぉ~
空は空で、
そう言う事はこっちゃんにしかしないんだよね。
ワンコって本当に面白いよねっ
  1. 2014/04/03(Thu) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわんこ(^o^;)
とうとう天ちゃん強いおとこになるために
決意表明したのかな?(^^;
取られっぱなしっていうことに気づいたのかしらん(^-^;
我が家のあらんも天ちゃんによく似ていて
何故かおやつも、ごはんも自分のぶんまで
とられていたりするんです(^_^;)
桜、今日明日の雨で散ってしまわないといいねぇ~(^-^;
  1. 2014/04/03(Thu) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
天、もとは強い男だったのよ。
でも、こっちゃんのあまりのハイパーっぷりに、
思いきり押されちゃって・・・汗
強い男に戻れるかしら?

片田舎はまだ桜はこれからなのよ。
だから雨でもだいじょうぶなのでぇ~すっ
  1. 2014/04/03(Thu) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/994-910785fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)