空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ぽんこつはそれでも頑張るのです。 :: 2014/03/31(Mon)

終わりましたぁ~っ
初めての学生さん達とのコラボ演奏でしたが、
思った以上にうまくいって、本当によかったです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました・・・涙

終わった途端に疲れが・・・汗
そう、本日のワタクシはポンコツですのよ。


IMG_4542_20140331121351599.jpg


が、しかし。
本日は3/31。
明日から消費税が8%になってしまうので、
狂犬病の予防接種に行かなくちゃでして。
我が家、びびはすでに注射は猶予となっているのですが、
それでも3ワン、かなりの金額になってしまうものですから・・・涙

IMG_4543.jpg


そう。
ここはいつもの病院ですよ。
狂犬病の注射って、役所でやってる集団接種は消費税率関係ないらしいけど、
病院で接種の場合、反映されちゃうんだって。
だからポンコツの体にムチ打ってやってきたって訳ですよ。


IMG_4544_20140331122141137.jpg


カルテの一番上に天たんのがあったので、
トップバッターは天たんですよ。
お耳の炎症も診てもらってから予防接種。
ちょっとガウったけど、すかさずワタクシ、
「いい加減にしなさいよっ
と、叱って伸びるタイプの坊ちゃんに一喝。
そうしたらやっぱり大人しくなりましたよ・・・笑


IMG_4545_201403311225019f3.jpg


自分は関係ないと思っているこの方々。
言いたい放題ですよ。


IMG_4546_201403311227402af.jpg


ではお次はこっちゃんです。
こっちゃん、診察台に乗せられるとまな板の鯉状態、もしくはカメ状態。
本日もされるがままのこっちゃんでした。


IMG_4547_20140331123020c56.jpg


空は今回より注射は免除になりました。
去年、アナフィラキシーを起こしているし、
しない方が得策だろうとい言う事で。
空、別に空がいい子だからとかじゃないですから。
その分、具合が悪くなったら注射ですよ。

今度はフィラリアの予防薬も買わなくちゃだし・・・。
消費全率が上がる前にって思うけど、
先立つものがないし、
買いだめしても今度は貧乏に拍車がかかってしまうので我が家はやめときました。
つつましく生きていくでございますよ・・・涙

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
<<増税対策はセレブのなせるわざ。 | top | 終わったなう。>>


comment

こんにちわぁ~(^-^@

お疲れ様でした。

今日も又 お疲れ様でした。
まるは フィラリア検査後日に変更
狂犬病は それ以上に 延期に
4月いっぱいには 完了します。

なんか 今日のまるは お疲れみたいで
旦那の子守で疲れたみたいですww
だからシャンプーと顔カットで連れて帰りました。
  1. 2014/03/31(Mon) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
私も午前中に病院に行ってきましたが~
事情があって、午後に出直しで~す^^;
家から近いのでいいのですが、歩かない自称ハリウッド女優と新弟子検査前の黒樽ちゃんを連れての2往復は、かなり息切れ致しますw
おまけに今日は暑い~
お留守番だったマルは鳴き続けてうるさいので、いま娘が銀行に一緒に連れて行きました^_^;

明日から4月だなんて~
新年を迎えたのが つい昨日のようです(笑)
  1. 2014/03/31(Mon) 14:35:02 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

3ワン分の注射となると諭吉さんがさよ~なら~って
いなくなっちゃいますものね。
トトの狂犬病の接種は6月なんですよ。
だから増税してからじゃないと受けられないんです(T-T)
混合ワクチンも5月末だし・・。
フィラリアの薬だけでも今日病院に行って買ってこようかな?
って増税前に買いだめしすぎて先立つものが無いかも・・。

空くんやっぱり予防接種は猶予になったんですね。
アナフィラキシーショックがあったからその方が
安心ですよね。
  1. 2014/03/31(Mon) 14:37:47 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

お疲れさんまちゃんでした~(*⌒―⌒*)
学生さんたちとのコラボ いい思い出になるね


先立つものがない・・・同じよー(悲)
買いだめしたくてもできんがな
我が家は増税前に冷蔵庫が買い替えれたのがせめてもの救いかもね(^^;)
  1. 2014/03/31(Mon) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

燃え尽きるなんて、メチャ素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかなか出来る事では無いわよ
私もそのくらい頑張ってやってみたいな


あら、いいところ、お出掛けしたのね
ワンコなら必ずだものね
トラッチも来月行くわよ
きっと大泣きよ
  1. 2014/03/31(Mon) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
天たんと、こっちゃんが同じ方向に首かしげてるのカワイイっ!
もうすっかり空天家のおじょうさんになったのね~
その後びびちゃんの体調はいかがですか?
だんだん温かくなってきてるので、落ち着くといいですね!
  1. 2014/03/31(Mon) 16:08:04 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

狂犬病ってそうなん?
どっちでしても同じみたいな事聞いてたから、そのまんまなのかと。
詳しくは聞かなかったけど。

フィラリアは悩んだ末、3匹まとめていただいてきたよ。
ふうちゃんのお薬で行ったんだけど、もらってる人がいたからね。
それなら我が家も!!って事で。
もち合わせなんてないから、にこにこカード払いですわん。
だって、諭吉二枚で足りないんですもの(T_T)
引き落としは増税後よん。
  1. 2014/03/31(Mon) 16:13:23 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

多頭飼いは本当に物入りです。
2ワンでそう思うのだから4ワンならもっとだtよね。
病院代が1番かかるから、
病気にならないでねって思うよね。
ヤフオク情報ありがとう。
この次買う時は、教えてね。
  1. 2014/03/31(Mon) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
行ってきたよぉ~
でも、空も却下になってしまいました・・・汗
フィラリアの方がお値段するから、
ほんとは今日中がいいんだけど、
なかなか・・・・泣
まるちゃんは来月かな?
消費税そこまで待ってくれたらいいのにね・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちは
うちのハリウッドスターは
病院の診察室では物凄く愛想がよくて、
カートから出せ出せと大騒ぎでした・・・涙
ほんとうるさっ
今度はフィラリアに行かなければですよ。
家からは歩いて行けないので、
車に皆乗っけて遠足状態。
歩いていけるんだ、羨ましいなぁ~
しかもこちら、昨日から物凄く風が強くて・・・。
ぴぃんさん地方は完全に春だね・・・(*^_^*)
  1. 2014/03/31(Mon) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
多分だけど、
通知が来なくても狂犬病の予防接種って出来ると思うよ。
あとから報告で確か大丈夫だった様な・・・。
でも、もう遅いきゃ?

そうそう、多頭飼いの辛いのはこの時期なのよ。
でも、我が家の場合、ヨーキーズだけになっちゃったからなぁ~
それでも貧ちゃんは居座っておりますわ・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 16:41:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちくわんこ~
ありがとうっ
本当に楽しかったわぁ~
なんか、若返ったかも・・・笑

そうなんだよぉ~
買いだめって言うのは
セレブのすることよね。
我が家、まじで何も買っていないもの・・・涙
ああ、
「買いだめしたのよぉ~」
って言ってみたかったかも・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちわん
はい、燃え尽きましたぁ~
もう今日はポンコツにムチ打って動いておりますわ。
でも、今週は練習が無いのでのんびりです。

本当はフィラリアの方もやっておきたかったんだけど、
先立つものが無いからさぁ~
ちっ、消費税めっ
  1. 2014/03/31(Mon) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まりちちゃん

こんにちわん
最近更新してないじゃんかっ
忙しいのかな?
休める時は休むのよぉ~っ

我が家で一番うるさいのはこっちゃんなのよ。
もう本当に会話が聞こえないくらいギャンギャン・・・汗
躾でどうにかなるものなのかしらね?
  1. 2014/03/31(Mon) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

うん、そうなんだって。
病院で接種だと、
消費税率がかかっちゃうんだってさ。
我が家、絶対に集団の居るところになんか行きたくないから、
毎年獣医さんに行っちゃうの。
明日になったらお高くなっちゃうからね。
でも、フィラリアが・・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
でしょぉ~っ
倍だものね。
我が家の場合、
空が今年から注射関係は出来なくなったので、
基本的にはヨーキーズだけなんだけど、
それでもトリミングとかは4ワン分だから・・・涙
ああ、働けど働けど・・・・滝涙

そこなら安心ですよ。
夕方お願いして翌朝届くなんてこともしょっちゅうです。
是非ご連絡下さいねぇ~っ
  1. 2014/03/31(Mon) 16:50:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんお疲れ様でした

うちもナナ狂犬病ワクチンは猶予になってる
フィラリアはうちの病院は5月に入ってからでいいって言うから毎年5月なんだぁ

そうそう増税前の買い物 あれってさぁ諭吉さんに余裕のある人でないと出来ないよね
うちは余裕ないから出来ん

  1. 2014/03/31(Mon) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

昨日の今日で疲れた体にムチ打って3ワンちゃんズの予防接種に行ってこられたんですね。
お疲れ様でした。
我が家も8%になっても仕方がないので、近いうちに行ってきます。
フィラリアは、去年5月に行ったので、月は、ずらそうと思います。そのうち、混合ワクチンもだし、ワンコさんのいる家庭は、春先は赤字ですね。
でもワンコさんたちから、幸せな気持ちをもらっているのだし、我が家に縁があってきてくれたのだし、がんばらなくちゃですね。(^^)
  1. 2014/03/31(Mon) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちく~
フィラリア、そうなんだけど、
先にもらって置いて、
5月からって言う方法があるのよぉ~
でもさ、買いだめっていうのは、
セレブのすることだから我が家には関係のないお話なのよね。
ちくしょぉ~っ
  1. 2014/03/31(Mon) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
うん、そうだよね。
出費は痛い、確かに痛すぎる・・・涙
でも、我が家の家族にしたのはワタクシ達だし、
ならば出来る限りの事はしなくちゃいけないものね。
でも、でも、やっぱ痛い・・・滝涙
  1. 2014/03/31(Mon) 16:59:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

燃え尽きた空天ママうらやましいな~
楽しかった??お疲れ様でした。

私はこの頃そんな事がないから、ぶすぶすくすぶってる感じだわ。
我が家は1わんだから出費は空天家の 1/3でよいのだものね。
ルチュの行っている動物病院はほかに浮気されないように、
狂犬病、6種ワクチン、フィラリアテスト、フィラリア薬、ノミダニ薬のセットで
15%お得!!パックをやっていました。3月中なら消費税も安いのでパック購入しちゃいましたよん。
消費税前の駆け込み需要でめちゃくちゃ忙しくてお久しぶりの
コメでっす。
どうして年度末と消費税値上げがかぶるんだ!!もうづがれだ~
  1. 2014/03/31(Mon) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

え~~
そうなの
狂犬病も上がるの
わぁ。。。
でも一人だから(もとい一匹)だから
我慢しよう
でもこの時期はお金が飛んでいくわ
  1. 2014/03/31(Mon) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
そっか~注射ねぇって思ったわぁ
ままちゃん賢っ(拍手)
診察台のこっちゃん小人に見えたわぁよぉ
コロポックルか?
爪切りに行こうと電話したら
むっちゃ混んでるので数時間待ちになりますって
・・・みんな考える事は同じさぁ
  1. 2014/03/31(Mon) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

オケお疲れ様~
色々トラブルはあったけど頑張って練習してやった演奏は感動的ですね。聴けないのが残念です。
予防接種、フィラリア、フロントラインとお金はかかるよね~;;
でも愛するワンコの為だし、いっぱい働いて稼ぎましょ~。私のパート代はほぼワンコ代で無くなっちゃいます~
  1. 2014/03/31(Mon) 18:06:09 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、そしてお疲れ様でした。
今日も活動的なままちゃん。素晴らしい。
4ワン、確かに4倍。
うちはやっぱりよただけで満足しま~す。
狂犬病はもう絶滅してるという情報もあるから、猶予してもらえるならその方がいいですよね。
集団接種も4月からは100円上がると葉書に書いてありました。よたには関係無くなったですけれど。(^^)/
  1. 2014/03/31(Mon) 18:47:40 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ままさん、お疲れー(≧∇≦)
若い子とのコラボ、楽しかったかな?
ついでに若い子のエキスを吸い取ってきたかな?

ワンちゃんが居るから、そうそうゆっくりも出来ないね~_~;
病院代は高いから大変だね。

最近、ワクチンを先に打ってしまったから、4月に狂犬病になってしまっね。
1ヶ月空けないといけないからね。
フィラリアはその時に薬を貰おうかと。
再診料を2回取られるより、その方が安いかなと…。再診料って、毎回取られるけど、なんだろうね~_~;


私も今、病院です!
あっ、私のだけどね(≧∇≦)
痛かったわぁー。
  1. 2014/03/31(Mon) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

ばんみぃ~
そうか、そうだよね。
企業は最悪の時に消費税率があがるから、
普通に忙しいのにさらに忙しくなっちゃったんだね。
可哀そうに・・・涙
ファイトだ、Lucuママちゃんっ

そうきゃ、Lucuママちゃんも買いだめしたのね。
それはね、セレブの出来る技なのよ。
我が家は先立つものが無いから無理・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
なんか皆さんのコメントみていたら、
その自治体によって違うみたいですよっ
片田舎は変動無いみたいだけど、
でも、お支払いがいいのは嫌よねぇ~っ
  1. 2014/03/31(Mon) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
ほれ、我が家多頭だからさ、
ちりも積もれば大金になっちゃうのよ。
でも、今年から2ワンで済んでしまったわ。
明日とかになれば爪切りにも行けるんじゃないのかな?
でも、500円の5%から8%って一体・・・滝汗
  1. 2014/03/31(Mon) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

こんばんわん
ありがとうっ
疲れたけどめっさ楽しかったよぉ~
でも、本番でステージあがってスタンバってから、
楽譜忘れたことに気がついたけど・・・汗

ワタクシもおなじですよ。
稼いでも稼いでも、
全てワンコの物になっていく・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 19:58:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんは
そうなの、
本当なら4倍何だけど、
びびはナイスミドル、
空は去年アナフィラキシーおこしてるから、
狂犬病とかワクチンは一切撃たないことになったの。
なので2倍で済みました。
でも、痛いわ・・・泣

オケで散々家を出ていたから、
今日は一日家事に追われていましたよ。
あはは・・・・っ
  1. 2014/03/31(Mon) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんばんわんっ
もちろん、
若いこのエキスを存分に奪い取ってきてあげたわよぉ~
これでいくつか若返るかしら?

そうなのよぉ~
特に食事は気を使ってるから、
演奏会の片付けの後、打ち上げだったんだけど、
一度帰ってきて、
ワンコにご飯あげてから又出かけたの。
え?家族のご飯?
それは親子どんの具材を作っておいたので、
後は勝手にやってもらいました・・・笑

どうしたの?
どこか悪いん?
ちょっと心配だよ・・・。
  1. 2014/03/31(Mon) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
ママちゃんお疲れさまでした(^_^)/
一生懸命にやってると後で疲れがどーっとでるのよねぇ。
予防注射うちも行かないとです(^^)
天ちゃんとこっちゃん頑張ったねー。
獣医さんにいくと何故か大人しくなってしまい診察台のうえで固まってしまうんだよね(^^;
明日から消費税アップでわんこのフードは
余分に買ったけれど人間の食べ物はそんなに買いだめが出来ないので
これからは節約生活しなきゃ~です(^^)
  1. 2014/03/31(Mon) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れのところ今日もご苦労さんです!
4わんって毎日楽しそうだけど
この時期になると現実をみるんだわね!
トリミングもかかるしねぇ~
頑張ってね!
注射ってどこまで必要なのかねぇ~
人間の予防接種もほとんどしない我が家だから!
元気で長生きしてもらうために何が一番いいんだろうなぁ~
  1. 2014/03/31(Mon) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんわん
ありがとうございますっ
疲れたけど楽しかったのでOKですっ
早く次の演奏会がしたいわぁ~っ

わがやはワンコの物も結局買わなかったよ。
買いだめ、それはセレブのすることです・・・涙
  1. 2014/03/31(Mon) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんばんは
そうなんだよね。
どこまでが本当に必要な注射なんだか、
正直わからないよね。
ワクチンも獣医さんによって種類が違うし・・・。
狂犬病は義務だからしょうがないけど、
なんか正直、納得のいかない部分もあるのよね。

演奏会、疲れたぁ~っ
でも、やることがてんこもりなので、
ポンコツに拍車をかけて頑張るよっ
  1. 2014/03/31(Mon) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
さっき名古屋から帰ってきました。
疲れましたっ。
私もポンコツですよ。
ままさんも演奏会お疲れさま。
今晩はお互い早く寝て体力回復させようね。
  1. 2014/03/31(Mon) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ままさーんっお疲れさまでした(^^)/
3ワン連れのお医者さんもお疲れさまでした(^^ゞ

うちは、ワクチンが6月で狂犬病は9月
フィラリア投薬は5月なので
増税対策は何もせずでした(^^;)

カートインのヨーキーズ
見事にシンクロですね~(^^*)かわいいなぁ
  1. 2014/03/31(Mon) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お疲れさまでした!!
無事成功してよかったですね(^^)
ゆっくり休んでくださいね!
3ワンも(2ワンかな?)お疲れさま~
チックン頑張りましたね!!
ウチもまとめ買いは出来ないので
毎月買うようにしました~
本当はまとめて買っちゃった方がいいんでしょうけど
どうしても先立つものがね~(^^;)
  1. 2014/03/31(Mon) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん
お疲れさま
お疲れのところ、病院とはね
この週末と今日は
スーパー、ガソリンスタンドなんかが混み合ったみたいね
今晩から明日にかけて
いろいろ混乱するんでしょうね

そうか、病院で受ける予防接種は
明日から8%か
狂犬病ももう日本では撲滅されているから
毎年じゃなくてもよくない?とか思うけどね
  1. 2014/03/31(Mon) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こばんわん。

ままちゃんごめんよーー
何時も出遅れてるのに、コメントも出来ないで(>_<)
で、また今日も応援だけで帰るアタシを許してね_(._.)_
本当にすんまそん。
  1. 2014/03/31(Mon) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、そして、オケ、お疲れ様です。

消費税アップ、そうでした…、
我が家も病院で打つのに、私も旦那もめちゃくちゃ忙しくて、結局まだ行けてないのですよ。
なので、4月になって8%で注射を打たないとです。
ただ何故か、我が家のお犬様は大の病院好きで、散歩の途中でも毎回、病院に行くルートを行きたがるのですよ、珍しいですよね。

2枚目のこっちゃんと天たんくんが、揃って首をかしげてるのがめっちゃかわいいですう♪
  1. 2014/03/31(Mon) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
家にも、狂犬病のハガキがきてる!!
今日はクラリスのワクチンのハガキも届いたし・・・
この時期はお金が飛んで行くねー!!
こっちゃんは診察台の上ではとてもいい子に
診察させてくれるのね?!
  1. 2014/04/01(Tue) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪リアンママさん

おはようっ
お疲れさまでした。
いい報告、待ってるねっ


♪ぽりるさん

おはようっ
我が家も基本的には増税対策は何もしなかったんだけど、
昨日の夜になって、
ガソリンって消費税だけでなく、なんちゃら税もかかるようになるってことを知りました・・・涙
バカヤロ~っ


♪ことりパパさん

こんにちは
だよねぇ~
買い置きって言うのは、
先立つもののあるセレブのすることなんですよ。
ワタクシには関係ないことですの・・・涙


♪そらうみかーたんさん

こんにちわんっ
ガソリン、私は消費税が上がるだけかと思っていたら、
なんちゃら税までかかるようになるとか・・・orz
そんなの知らなかったんですけど・・・・涙


♪モモユニしゃん

忙しいのにいつもありがとね。
大丈夫だよ。
自分を一番に優先してねっ


♪ぽきゅぱいんさん

おこんにちは
買い置きとかしたくても、
我が家の場合、
先立つものが無いし、
クレジットでローン組むほど勇気も無いので、
結局増税対策は出来ませんでした・・・涙
税金のバカ野郎っ
  1. 2014/04/01(Tue) 10:44:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

おはようっ
ほんと、
我が家ではこの時期を「悪魔の季節」と呼び、
伝達ぶつは「悪魔のはがき」と呼んでいます。
これから固定資産税とか車の保険、税金とか・・・・涙
もう、草むしって食べるしかないかも・・・涙
  1. 2014/04/01(Tue) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/992-0c8227ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)