空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




緊急事態発生・ワタクシと相棒の凹んだ15時間。 :: 2014/03/28(Fri)

皆さま、おこんばんわ。
いやぁ~、参った参ったぁ~
もう、本当に頭の中、まっ白になるって言うのは、
まさにこのことなのね・・・と思いましたわ。
泣くにも泣けない状況に、とにかく何とかしなくてはと頭の中だけ無駄にぐるぐるしてました。


IMG_4520_2014032819194863e.jpg


今回は本当にしみじみそう感じたよ。
注意力が足りなすぎだよね。
こんな時、ドラえもんが居てくれたら、
間違いなくタイム風呂敷で時間をあの瞬間に戻してもらいたかったもの・・・涙

実はですね、昨日はオケの練習だったんですよ。
なかなかいい感じで練習も終わって、
片づけを始めて、お掃除なんかもはじまっていて。
「あ、邪魔かな?ちょっとどかそうかな?」
なんて思って、横になっていた楽器を入れたケースを縦にして移動しようとしたんです。
そうしたら・・・


IMG_4522_20140328192443314.jpg


何という事でしょう・・・っ
ケースのファスナーを閉めたと思っていたのにしまっていなかったんですよ。
思いっきり鈍い音がして、一瞬、その場がし~んって。
そうです、去年の暮れからワタクシの相棒となったテナコが落っこちちゃったんです・・・
もう、みんな真っ青・・・

真っ先に楽器を拾い上げて確認したんだけど、
うう・・・・、何という事でしょう・・・涙
オクターブキーが全く動かない、それ所か思いきり曲がってるし・・・。
ホールの下の部分は凹んじゃっていて、
その部分のキーも全く動かなくなってしまっていまして・・・滝涙

IMG_4521_20140328194428b62.jpg


本番が三日後、初めてのテナコの練習、
暮れからずっと頑張ってきたのに、
ここにきてまさかの出場辞退か、嘘でしょう?
嫌だぁ~っ、絶対にそんなの嫌だぁ~っ
しかも皆に迷惑かけちゃうじゃん。
そんなの絶対にダメだから・・・
でも、どうしよう・・・
修理するって言ったって、時間も無いしお店も無いし・・・。
ああ、本当にどうしよう・・・

そんな事を暫く考えていたんだけど、
思い当たる楽器屋さんを全部リストアップして、
その中でもここならもしかして・・・とほんの少しの可能性にかけることにして。

朝早いし、修理工房まで2時間近くかかるし、
とにかく寝よう、寝なくちゃっ
そう思ったんだけど、あまりにも不安すぎて寝るに寝られず。
なのでjuncinさんに頂いたヨーグルトのお酒を飲んで、
無理やり寝ようとしたんだけど、ダメなのよぉ~っ
もう、本当に不安で不安で、お酒に不安が勝っちゃって寝られないの。
夜が長かったわ・・・

翌朝、修理工房が開く前に到着するように家を出たのが朝8時ちょい過ぎ。
色んな事を考えながら車を走らせていて、
そうだ、もしかして楽器の余分があるところがあるかもしれない・・・と思って、
途中でオケのFさんにメールをしたら楽器があるから大丈夫だよと・・・涙
その一言で物凄く気持が楽になって、
ああ、最悪、その楽器をお借りすれば出場辞退は免れると。
その時は本当にほっとしたんだよぉ~

でも、やっぱり出来ればテナコと一緒に頑張ってきたんだし、
一緒にテナコとテナサクデビューもしたかったので、
とにかくなんとか本番までに修理をして頂けるように頼もうと思いながら、
車を走らせていました。


IMG_4527_20140328195614147.jpg


9時45分頃、工房に到着。
そしたら工房に電気がついていたので、楽器を持って工房に入って行って、
スタッフの人にダメもとで事情を話したら、
「まず、楽器の状態を見せて頂けますか?」
と言われて、工房に持って行って数分後。

「かなりやっちゃいましたね。
分解して叩きだしたりしなくちゃなので2時間待って頂くことになりますけど・・・」
え?2時間?
もう、そのスタッフさん、後光が差していましたよ・・・涙
かなりワタクシが切羽詰まっていることがわかったらしく、
早急に修理をして下さるとのことでして、本当になんてありがたかったか・・・。

適当に時間をつぶして2時間後に楽器を受け取りに行ったら、
綺麗に直っていましたよっ
音も出したけど、本当にしっかり全部の音がいい音で鳴りました・・・涙

しかも、かなりやっちゃいましたねと言われてたので、
修理代もかなりかかるんだろうな・・・と思っていたら、
凄くお安かったんですよぉ~っ
ワタクシ、修理代はローン組むの覚悟だったから、ハンコまで持って行っていたのよ、実は。

ああ、本当によかったです・・・


IMG_4523_201403282003525fa.jpg


そうだよ、本当にそうなんだよぉ~
もう、こうなったら恥も外聞もないよね。
絶対にそうするわ、いまからやるわ、それ。

それで。


001.jpg

修理している間の時間、
家に帰る訳にもいかなかったので、
近くにまるひろがあるらしい事をワタクシ知っていたもんだから、
ナビを頼りにまるひろに車を走らせていたの。
工房に行く時はもう、不安で不安で頭も胸もいっぱいだったんだけど、
2時間後に直るとわかったら気持も楽になって。
で、車を走らせて、赤信号で止まって気がついたのよ。
ああ、ここ、小江戸川越なんだわぁ~って。
で、突然ブロガー魂がむくむくして、
カメラもっていなかったから写メしたよ、車の中から。
こっちに向かってくるトラックの向こうから小江戸の街並みがあるんだけど、
これじゃわかんないよね・・・汗
でもさ、こんな写真撮るなんて、
よっぽどほっとしたんだなぁ・・・なんて、
自分でおかしくなっちゃった・・・笑


そんなこんなな緊急事態だったんです。
何か出来ることがったら言ってねとか、
本当に温かいお言葉をありがとうございmした。

本当に皆さん、お騒がせして、すみませんでしたっ


本日コメ欄お休みです。
本当にお騒がせしましたぁ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/983-aabb3091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)