空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




可愛くて美味しいミエルちゃんっ♪ :: 2014/03/27(Thu)

page_20140327095700c03.jpg


昨日、ポストの中に可愛らしい封筒が入ってました。
みて、このハンコ。
もう可愛いいでしょう?
これだけで気持もほっこりしちゃったよ。


page1_201403270957083f2.jpg


先日、ぽりるさんが、
ミエルちゃんの2歳のお誕生日を記念して、
オリジナルのキットカットを作ったので、プレゼントですと太っ腹な企画をして下さったので、
ワタクシ、図々しくも参加させていただいたんですよ。
そしたらキットカットの他ひも、
こんなに美味しそうな、しかもめっさ高級そうなうまうままで・・・。
おーまーけーにっ
めっさキュートなミエルちゃんのカードまで・・・
この仔、なんでこんなに可愛らしいのかしら?

ぽりるさんのブログでの、
ミエルちゃんとぽりるさんのやり取りがとにかく可愛くて面白くて、
毎日PCの前で笑わせて頂いているんですよぉ~っ
とにかくかわええ~っ


IMG_4502.jpg


いつもヌードじゃん。


IMG_4504.jpg


写真を撮っていると、
ヨーキーズがガン見しておりました。
食べることにはあんまり興味がなかった天たんですが、
こっちゃんが来てから、なんか闘争意欲が湧いたようでして。
最近ではこういう場面にはちょいちょい顔をお出しになられるように。


IMG_4511.jpg


では、まずはびびに・・・
と思ったら、やはりジャイ子こっちゃんが・・・汗


IMG_4506.jpg


では今度こそびび姉さんに。
優しいお味でしょう?
ままちゃんもさっき頂いたけど、
物凄く上品なお味だよね。


IMG_4513.jpg


では天たん。

こっちゃん、いい加減にしなさいよ。


IMG_4505_20140327095639a5d.jpg


あのね、空君。
とても残念なお知らせが・・・。

これ、大豆使ってるから空君、ダメなのよぉ~
でも、最近、アレルゲンも平気だったりするものもあるし。


IMG_4515_201403270956571ef.jpg


半分だけあげるね。
こんなに美味しいんだもの、
空だって食べたいよね。


IMG_4517_20140327095659b40.jpg


ぽりるさん、ミエルちゃん、
いつも温かいお心使いをありがとうっ
キットカットの箱、中身が無くなってもずっと大事にしますねっ


IMG_4493_20140327095635ea9.jpg


花壇のクリスマスローズ。
こんなにたくさん咲き出してくれましたよぉ~
来年はもっと増えてくれたら嬉しいなっ


追記・・・すみません。
     緊急事態が発生してしまいまして、
     ワタクシ、久しぶりに真っ青になっております・・・涙
     ワンコはみんな元気です。
     あす、早朝から出かけなければになってしまいまして、
     コメントのお返事が出来ないと思います。
     本当にすみません。
     かなり動揺してしまっておりまして・・・滝涙
     ああ、どうしよう・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<緊急事態発生・ワタクシと相棒の凹んだ15時間。 | top | 我が家の家族がおバカな理由。>>


comment

こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)我が家にも今日届きましたよ。
ミエルちゃん可愛くって・・中身を食べても箱は
取っておこうと思いましたよ^^

おやつ・・空君食べても大丈夫でしたか??
空君だってみんなと同じもの食べたいですよね。

こっちゃん相変わらずのジャイ子だったんだぁ。
食べ物が関係していなければジャイ子じゃないのかな?

  1. 2014/03/27(Thu) 14:37:43 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ステキなプレゼント 嬉しいね~

そっか 空君は小麦ダメなんだね^^;

変わらず こっちゃん素早いね!!
私は子供の頃は 妹なんだからって言うわれて育ったw
普通は お兄ちゃんだからって言うよね。

病弱で素直な兄は 私とは正反対で
可愛かったんだろうね~
自分が親になって解った 両方可愛いけど
平等?って聞かれたら はい!!って即答は出来なかったかも

話しがそれました__)m
  1. 2014/03/27(Thu) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

空君もみんなと一緒に食べられてよかったですね。
ジャイこっちゃん、食べ物にすごく興味があるなのね。
ままさんの指までかぷっされちゃったみたいですね。(笑)
天君、こっちゃんに押され気味でしょうか、最近穏やかな気がしますけど。
大人になったんかな・・・(^^)
あいかわらず、びびちゃんは、一番お姉さんでしっかり者のようですね。
  1. 2014/03/27(Thu) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
ね、これ、すっごく可愛いよねっ
うちに来たミエルちゃんは、
バスケットインでしたよぉ~っ
この箱は永久保存版です。

こっちゃん、食べ物が絡むと間違いなくジャイ子です。
玩具の時は控えめにジャイ子。
あれ?結局ジャイ子じゃんっ
  1. 2014/03/27(Thu) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
そうか、お兄さんはちょっこし弱かったのかな?
そうなるとやっぱり親はそっちに気が行くものだものね。
でも、寂しいよね・・・泣
今幸せなんだからよしとしましょうっ
  1. 2014/03/27(Thu) 15:48:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
そうだね、やっぱりびびは一番落ち着いてるかな?
皆とも10歳離れてるしね。
こっちゃんは何でも自分の物にしようとするから、
天は完璧にこっちゃんに押されています・・・汗
空、食べられないものが多いから、
たまにはって思うんだけど、
それでも舐める程度なの。
今日もカイカイしてました・・・汗
  1. 2014/03/27(Thu) 15:50:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ミエルちゃんって、いつ見ても可愛いよね(^^♪
ブログ上で、たどたどしくお話しているんだけど、
本当にそうお話しているような雰囲気がするものね💛

写真がとっても良い感じに撮れているなぁ♪
ウチの仔には出来ない表情だよ・・・。

そろそろうちにも届くころかな?
ポストを見てこようっと!
  1. 2014/03/27(Thu) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い子のキットカット嬉しいよね~

びびさ~ん 写真集作ったら是非連絡を~~
買わせていただくよ~ん(笑

やっぱり兄妹がいるっていい
こうやって食べる意欲がわいてくるもんね
  1. 2014/03/27(Thu) 16:19:31 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんにちは
きっとそろそろ届くころだよっ
ぽりるさんの心使いが本当に嬉しいよね。
可愛らしいおやつまで一緒に送ってくれたのよ。
ワタクシもそんな女子にならなくてはっ
  1. 2014/03/27(Thu) 16:22:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちくんっ
うん、天は食べることにそんなに興味のない子だったんだけど、
こっちゃんが横取りするから闘争心が芽生えたんだろうね。
食べたくなくてもとりあえず参加して、
自分の物になったらしょうがない食べてるよ・・・笑
nanaちゃんにも弟妹はどうきゃ?
  1. 2014/03/27(Thu) 16:24:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ミエルちゃんの可愛くておいしいものだね♪
我が家にも届いてるかなぁ~
楽しみにして家に帰らなくっちゃ!
ぽりるさんてほんと素敵な心遣いの人だよね(*^_^*)
きっとぽりるちゃんとミエルちゃんって
そっくりでとっても可愛い人なんだろうなぁ~
わんこと飼い主って似るっていうものね!
私も見習わなくっちゃ!
  1. 2014/03/27(Thu) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ジャイこっちゃん…そう呼ばせてもらうわ。
なんて、たくましい。
でも、アニメのジャイ子って、優しいいい子なんだよね。
おにいちゃんのジャイアンも妹には甘甘だよね。

あら、びびさんヌード写真集出しちゃう?
それは予約しないと、だわ。
  1. 2014/03/27(Thu) 16:43:22 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちくんっ
きっとそろそろ届いているんじゃないかな?
ぽりるさん、本当に気づかいの上手な人だよね、
ワタクシも見習わなくちゃだわ。

何を言っておるのじゃ~っ
juncinさんだって心使いの上手な女性じゃんかっ
ワタクシ、お米もらって本当にそう思ったよぉ~
  1. 2014/03/27(Thu) 16:54:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちくっ
ジャイこっちゃん・・・笑
今日も元気に天のかみかみを奪っていたよ。
この仔、日に日に強くたくましくなっていくわ・・・汗

びびの写真集、予約して下さる?
んじゃ、おまけにワタクシの写真集も・・・っ
  1. 2014/03/27(Thu) 16:55:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
メチャ美味しそうなプレゼント
クッキーもせんべいも自然の優しい色合い
植物パワーが詰まっていそう
だから空君、大丈夫だよ…きっと
良かったね、みんなで食べられて…

うん?びびちゃん写真集出すの?では対抗してトラッチママも出そうかな?
勿論セミヌードで


ギャー、逮捕するって
出せないわ~
  1. 2014/03/27(Thu) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお届け物があってよかったね。
空天家に一足先に春が来たかな。
こっちゃんに影響される天たんは
えみりぃに影響されるまりりんです。
まあ、夫唱婦随ってこともあるから似たもの同士になっているのかもね。
  1. 2014/03/27(Thu) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
本当に上品で素朴だけど、
とってもいいお味のうまうまだったよ。
って、ワタクシが頂いちゃってますけど・・・笑

あら、写真集だしちゃう?
いいじゃ、ワタクシはヘアヌードで・・・っ
そして二人で仲良く監獄ロックじゃぁ~っ
  1. 2014/03/27(Thu) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわん
本当だよね。
こっちゃんとえみりぃちゃん、
そして天とまりりんちゃん。
なんかやることされることが似ていて笑っちゃいます・・・笑
そのうちえみりぃちゃんもこっちゃんも、
お上品な娘さんになれるかしら?
  1. 2014/03/27(Thu) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/27(Thu) 18:03:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

なんだかとっても素敵なものに見えてくる~\(◎o◎)/!
ザ・ままさんっマジック!
素敵に紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>
もらってくださってありがとうございました♪
喜んでいただけてうれしいです(*^_^*)

空くん、キビのほうもダメでしたか☆
これなら平気かも~♪と思ったのは甘かった(>_<)
空くんっ!ごめんよーっ
食べられそうなもの探してリベンジさせてねっ(>_<)

クリスマスローズ、きれいですね~(*^_^*)
  1. 2014/03/27(Thu) 18:27:01 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわん
ね、ミエルちゃん、可愛いよねぇ~
ワタクシ、ミエルちゃんとぽりるさんのやりとりが凄く好きで、
毎日萌え~ですの・・・笑

行って来るのね。
きっとリアンちゃんにとって、
一番いい方法を選んでくれるはずだから、
リアンママさん、安心してねっ
私も片田舎からお祈りしてるからね・・・(*^_^*)
  1. 2014/03/27(Thu) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんは
これからお礼の御訪問にお伺いしようと思っていたら、
先に言われてしまいました・・・汗
本当にこんなに温かいお気使いをありがとうございました。
空はアレルゲンが多すぎるのよ。
でもね、最近、
アレルゲンでも大丈夫だったりするものがあるから、
ほんの少しあげて見ましたよ。
そうしたら凄く喜んで、
催促していたの。
本当にありがようございました・・・(*^_^*)
  1. 2014/03/27(Thu) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
可愛いハンコ!
手作りだよねぇ器用だわぁ(拍手)
みんなウマウマにくぎ付けじゃん
こっちゃん・・・ジャイだわぁ
天たんはこっちゃんに刺激されたのねっ
良い事良い事♪
びびさんのお~るぬ~どかぁ
予約制?(大笑)
  1. 2014/03/27(Thu) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

素敵なプレゼントですね☆
とってもセンスの良いラインナップなので、私も欲しくなったのでネットで探してみることにします^0^;

こっちゃんは空天家の仔になってからお顔も性格も変わったようですね。
これが本来のこっちゃんの気質なんでしょうね。
今日も元気も食欲もいっぱい!
天たんもこっちゃんに負けじと頑張って食べるようになったんですね。
きっと良い影響、なんですよね ^-^
  1. 2014/03/27(Thu) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼント、うれしいね~^^
ミエルちゃんは、まだ2歳なんだね。
はじけそうな笑顔でとっても可愛いね^^

ところで、
こっちゃんって、いつからジャイ子になったの~?
とってもおとなしい女の仔に見えるんだけどな^^
  1. 2014/03/27(Thu) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^
とってもかわいい贈り物だね
センスのいい人って
そういう包装まで素敵よね^^

びび姉さんのオールヌード写真集いいわぁ
ままちゃん、プレゼント企画して
うふんでもあはんでも

こっちゃんにあむされた写真
天たん、お顔小さくっていうか
三角になったよね
こっちゃんかと思ったよ
  1. 2014/03/27(Thu) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ~♪
またまた素敵な贈り物だね~

こっちゃん やっぱり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、そうそう アレルゲンもね不思議なもんで、大豆に反応がでるのにお豆腐だと平気だったりとか加工によっては大丈夫なことも結構あるんだって~


クリスマスローズ 綺麗だね~
あのドカ雪にも負けず 立派に咲いたね 嬉しいね(*⌒―⌒*)
  1. 2014/03/27(Thu) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん
ミエルちゃん可愛いですよねー
私いつも読み逃げどろんちょ様なのですが
にこにこ顔で拝見していますよー
素敵なプレゼント良かったですね。

あらあら ままさん緊急事態?
心配ね。大丈夫かしら・・・
とにかく気を付けてお出かけしてね。
  1. 2014/03/27(Thu) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
みんな可愛くて元気、一安心。
ままさん気を付けて行って来て下さいね。
ともかく落ち着こうね。
慌てていい事は無いから。
無事を祈ります。(祈)
  1. 2014/03/28(Fri) 06:06:40 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、緊急事態って、、、
もう既に家を出られているとは思いますが、慌ててお出かけしたら危ないので 気をつけて行って来て下さいね。
コメントのお返事は必要ありませんよ。
  1. 2014/03/28(Fri) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
びびちゃんの写真集ほしいぃ~♪
是非作ってみて!
ままちゃんの緊急事態・・・なんか大変そう。
焦ったらダメよ。落ち着いてね。危ないから。
無事解決になる事を祈ります!
  1. 2014/03/28(Fri) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ままちゃん、緊急事態??
大丈夫かな?!
気をつけて!!
  1. 2014/03/28(Fri) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/982-f5dc2fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)