空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




我が家の家族がおバカな理由。 :: 2014/03/26(Wed)

IMG_4484_20140326130758c1d.jpg


皆さま。
昨日はワタクシの鼻血について、
いろんなご意見、アドバイスをありがとうございました。
なんかそんな気がしていたんだよねぇ~
だって、この時期限定何だもの。
そうか、花粉だったのか・・・・。
妙に納得して、えらそうにぱぱちゃんに花粉が原因だという事を力説いたしました。


IMG_4485_2014032613110338a.jpg


いいのよ、ぱぱちゃんは。
どうせワタクシの言うことなんて、なはから聞いてなんかいないんだから。
夫婦も20年過ぎるとそんなになっちゃうものなのかしらね?


IMG_4486_20140326131247521.jpg


かれこれ22年経つんだもんね。
でも、ぱぱちゃんと出会ったのは結婚する半年前なんだなぁ~。
あの頃はほんとに毎日会ってたのよね。
でも、ぱぱちゃん、何故かいつも約束の時間は6時なの。
会社が5時に終わるのと同時すっとんで帰宅してさ。
そのまま会えばいいじゃんって思ったこともあったんだけどさ。


IMG_4489_2014032613165940d.jpg


違うのよぉ~
当時、5時半からアニメの再放送やっててさ、
確か当時はドラゴンボールだったと思うんだけど、
それをみてからじゃないと出かけなかったのよ。
未だにアニメ好きだけど、当時はもっと凄かったんだから。


IMG_4491.jpg


そんなことも無いんだけど、
ぱぱちゃんは色んなアニメをみるよね。
この間まで埼玉テレビでやってた「夏目友人帳」とかも好きだし、
ちょっと前には「やわらか戦車」とか好きだったし←あれは今でも面白いとワタクシも思う
でも、一番ぱぱちゃんが好きなのは「甲殻機動隊」なのよ。
ワタクシ的には内容が複雑すぎて、頭こんがらがってくるんだけどね。


IMG_4488_2014032613244243d.jpg


ほんと。
夜中に突然大笑いしたりするのはやめて欲しいよね。
その都度、天がベッドでギャン吠えするし・・・汗


IMG_4492_20140326132650ab2.jpg


え?
何に気がついたのよ?


IMG_4487_20140326133004b1b.jpg

あのね。
ままちゃんだってアニメばっかりみてるわけじゃないんですから。
皆さん、アニメってみますか?
ワタクシ、以前日曜日の朝にやっていた「オジャ魔女ドレミ」ってあったんだけど、
あれ、凄く好きでねェ~
苛め問題とか、上手にいけない事なんだよって伝えたり、
なんか好きだったのよね。
そういうアニメ又みたいなぁ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:49
<<可愛くて美味しいミエルちゃんっ♪ | top | どうにも止まらない。>>


comment

こんにちは~^^

アニメを見るのがおバカなら我が家も間違いなく
おバカの仲間入りですよ^^
息子がねぇアニオタだもの。たぶん、パパちゃんや
お姉ちゃんと話が合うと思うなぁ。

私も気になるものがあるとみているし
娘も息子に負けないくらいのアニオタだし・・。
我が家でまともなのは旦那だけかも^^;

おジャ魔女ドレミ面白かったですよね。
私もちょこちょこ観ていましたよ。
  1. 2014/03/26(Wed) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

アニメ好き。
でも、今は日曜のサザエさんくらいかも。
二歳児が、はなかっぱとか、ドラえもんとか、しんちゃんとか。。。
絵が動いてたら何でも見るんよ。
アンパンマン見せてたときに、アンパンマンが負けそうになったら
半泣きに…最後にバイキンマンをやっつけて
ようやく笑顔になった。
今年になってから、ストーリーがわかるようになったみたい。
これから、色々と付き合わされそう。

昔、宇宙戦艦ヤマトが大好きだったよ。
銀河鉄道999とかキャプテンはーロックとか。
子どもの頃は、キャンディ・キャンディでしょ。
アタックNo.1もエースをねらえも…。

止まらなくなるので、やめます。
  1. 2014/03/26(Wed) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
あははっ
そうだよねぇ~
なんかみてるものも似てるんだよね。
あとね、はるちゃんのお姉ちゃんも同じような物みてるのよ。
アニメってはまると結構面白いから、
ついつい夢中になっちゃうのよ。
今は「マギ」をみてるかな?

あのね、片田舎のバスは「あの花」のラッピングしてあるんだよぉ~
  1. 2014/03/26(Wed) 14:23:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
サザエさんはみる気がなくてもみちゃうよね。
なんかあれ見ないと、
一週間終わらない感じがするもの。
にこちゃん、可愛いなぁ~
その純粋な気持はいつまで続くのかしら・・・泣
うちのねーたんにいはまるっきしありませんわ。

ワタクシ、松本零ニはあんまり見ないのよ。
でも、オケのでは間違いなく演奏するんだよぉ~
キャンディはどはまりしたわ。
でもやっぱ「るろ剣」かしら・・・っ
  1. 2014/03/26(Wed) 14:25:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私も、アニメは大好きですよ。キャンディキャンディなんてあの子はお洋服も可愛かったですね。
ビスクドールにハマったのは、あのアニメも原因?かもですね。サザエさんは絶対見てますね。最後のじゃんけん(笑)も・・・・題名は度忘れしてしまったけど、あっそうそう、「めぞん一刻」「アラレちゃん」もありましたね。見ていると次の週も気になってついつい最終回までなんて・・・・・「るろう剣」も・・・
霊界やらマジックやら、錬金術師etc・・・・・(笑)
私も相当のアニメオタクのようですね・・・(爆笑)
  1. 2014/03/26(Wed) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

私も若い頃は すぐ鼻血出してたわ^^

今じゃ~逆立ちしても 鼻血もでらんってかぁ~

22年?私は今のとは 24年です^^
その前は ふふふ・・・・忘れた事にするわ^^:

アニメ旦那が好きです。
私は 男漫画線の太い絵は嫌いです。
北斗の拳とかは 苦手

未だにアンパンマン見てる旦那って
  1. 2014/03/26(Wed) 14:52:35 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

うちもアニメ大好きだよ♪
玄関にはワンピースのフィギュアがいっぱい(笑)
うちはガンダム大好き息子もいるし、娘はアニメソング大好きだし。
いくつになってもアニメは見るよね♪
だんなも私も見るよ♪
  1. 2014/03/26(Wed) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
うーん、私はアニメはあまり見ないかなぁ。

そのかわり、漫画は大好きでしょっちゅう読んでます。
ONE PIECEやるろ剣や幽遊白書は漫画で全部読みました。

あっ、サザエさんとコナンは仕事が休みで家
  1. 2014/03/26(Wed) 15:35:25 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #F2jONXYE
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
うーん、私はアニメはあまり見ないかなぁ。

そのかわり、漫画は大好きでしょっちゅう読んでます。
ONE PIECEやるろ剣や幽遊白書は漫画で全部読みました。

あっ、サザエさんとコナンは仕事が休みで家にいるときは見るかなぁ。
  1. 2014/03/26(Wed) 15:38:43 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アニメ大好きなのに、今テレビみる時間無くってドラマも歌番組も見ていないの
もう完全に世間から遅れているアホです(。-_-。)

我が家は上と下がオタクでアニメ、洋画、邦画、お笑い、その他知りまくりよん


ままちゃん、スマフォは3年近く前にデビューしているの
ピグやパシャっと楽しんでいたけどライン入れたら容量が大きいから不具合が激しくって、ピグもパシャっとも削除したの
でもフリーズ激しくって
アンドロイドスマフォからiPhoneに変えたの
  1. 2014/03/26(Wed) 15:43:03 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おおおおぉぉぉ~っ
dollさん、「鋼錬」も知ってるんですねぇ~
凄いです、素晴らしいっ
我が家のねーたん、
あれが大好きで、
あのアニメをみたもんだから義肢装具士になりたいって思ったらしいですよ。
看護師になってもその夢はかなえるらしいです。
うんうん、dollさん、アニオタ決定っ
  1. 2014/03/26(Wed) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ああ・・・、懐かしい・・・っ
ワタクシ「北斗の拳」をやってた時。
ちょうどアルバイトしてて、
その日によりによってレイが死んじゃう所で。
お料理運びながら号泣していたら、
お客さんに、
「お姉ちゃん、そんなに悲しいかい?」
って言われて大泣きして返事して、
それをみていたマスターが、
「休憩入っていいよ」
って・・・笑
それくらい好きだったわぁ~
アンパンマンは何故かみちゃうんだよね。
  1. 2014/03/26(Wed) 15:47:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちわん
ワタクシもワンピースはみていたんだけど、
なんか途中からつまらなくなっちゃって、
今は何となくみてる位かな?
「マギ」の方が見てるんよぉ~
ワタクシガンダム大好きですっ
もちろん初期のですよぉ~
  1. 2014/03/26(Wed) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんにちわん
うんうん、それもわかるっ
アニメだと想像しないですんじゃうけど、
漫画だと結構想像書きたてるから面白いよね。
ワタクシ、漫画だと「吉田戦車」とか好きだったよ。
あと「こち亀」
あれはもう笑い声を抑えきれませんっ
  1. 2014/03/26(Wed) 15:50:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

ああ、そうかっ
そう言う事だったのね。
でさ、iphoneならスケッピが作れるじゃん、
トラちゃんの作ったら絶対に可愛いよぉ~
ワタクシはガラケイだから無理なのよ・・・涙
ああ、スケッピ欲しいっ
  1. 2014/03/26(Wed) 15:52:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ままさん、アニメも好きだったの♪
たくさんの趣味があって良いね(*^▽^*)

私はね、娘がコナンとちびまるこちゃんと、
サザエさんを観るから付き合っているよ。
息子はね・・・、ジャンルが違うからね・・・。

私が子供の時に観て、印象に残っているのは、
南の島のフローネ。
家族で遭難して、知恵を出しながら大自然の中で生きていくの。
遭難に憧れたりしたわ。出掛ける度に、子供の時は期待したわ!(^^)!
っていうか、そんな場所に行ったことないんだけどね(*^▽^*)
  1. 2014/03/26(Wed) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは ままさん
アニメはというかテレビはあまり見ないので
よくわからないのー
鼻血が出ちゃうの?
時期的なものだったら皆さんが書かれている通り
花粉症なのでしょうね。
ティッシュをつめるのは良くないのよ。
出す時に傷をつけてしまうのですって。
小鼻のところをタオルやハンカチでぎゅうううって
押えておくといいですよ。
耳鼻科に行くと処置してくれるし軟膏も処方されますよー
  1. 2014/03/26(Wed) 16:04:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

今やアニメは日本を代表する文化ですから、そこに育って学べるものは多いんですよ。
忙しい毎日ですからリラックスできる時間は必要でもありますもんね^-*/

空天家の4わんのご様子を伺うと時にそんじょそこらのアニメ以上に興味をそそられる場面も多いです。
ママさんは笑ってばかりはいられないかもしれませんが^-^;

ご結婚生活22年なんですね。
これからも空天家にずっとずっともっと沢山の笑顔がありますように☆
  1. 2014/03/26(Wed) 16:40:59 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
鼻血はどうかな?まだひどい?
私のお友達が鼻の同じ場所から出血するからって耳鼻科に行ったら
レイザー治療してもらって治ったって言ってたけどね。
花粉症にもレイザーがいいみたいだよ。
ちょっと怖い気もするけどね。

アニメはサザエさんとかちびまる子ちゃんかな。
少し前はドラゴンボール見てたよ。
面白いよね。
小さい頃は何見てたのかな?
記憶がない。。。汗 老化現象かしら~涙
  1. 2014/03/26(Wed) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ドラゴンボールぐらいは子どもたちが見ていたから知ってるけど
う〜ん、分からん。
マンガ。
昔は漫画家になりたいなんて夢をもって同人誌やってたけどね。
パパさん若いなあ。
漫画見て笑えるなんて。
天ちゃん、そんな時はギャンギャンわめくんじゃなくて、
えみりぃみたいにチュッチュ口撃で口を塞いじゃえ!
きっとパパさん喜ぶよ、男同士だけどね。
  1. 2014/03/26(Wed) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アニメや漫画本あまり分からないです
ずーっと昔、アタック・ナンバー1?(こんな書き方だったかな?
とか、テニスの・・・何だったかな?見てました(凄い古い)
昨日、髪の毛を巻きすぎて「いや~ お蝶夫人みたい」なんて
言って一人で笑ってました。。。。バカでしょ~(笑)
  1. 2014/03/26(Wed) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

「オジャ魔女ドレミ」は娘が小さい頃よく一緒に見てました
日曜の行事はあの時間が終らないと始まりませんでしたよ

自分自身はビッグコミックオリジナルをもう20年以上定期購読してます

ままちゃん、鼻血は花粉だった?でも、長引くようなら病院で見てもらってね
  1. 2014/03/26(Wed) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんにちわん。
今どきのアニメは全く見ないけど、子供時代は当然好きでしたよ~~~
♪そばかすなんて~気にしないの~~~♪のキャンディーキャンディーから始まって!!!当時「りぼん」「なかよし」欠かさず買ってたなぁ~(^^)
そうそう、、、「エースをねらえ!!!」は自分テニスなんか全く興味なかったくせに超ハマってましたわ(*^_^*)
なーんか懐かしくなっちゃったわ。。。
  1. 2014/03/26(Wed) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. みるく&かのんの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
私もアニメ好きですよ^_^
今はあまり見ないけど昔はスラムダンクとか姫ちゃんのリボン、ママレードボーイとか見てました。
アニメや漫画からも新しい知識が吸収できるから勉強にもなるのかな〜_φ(・_・
  1. 2014/03/26(Wed) 17:37:22 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ままちゃんの鼻血花粉のせいだったの?
恐るべし花粉・・・
妄想してたのかと思ったわぁ(笑)
妄想と言えば私もお風呂上がりにまっぱで
AD軟膏塗ってたらさぁ
岡田君がCMで映ったのよぉ♪思わず主要な個所隠したわぁ
・・・乙女でしょ
アニオタ家族なのねぇ♪いいのよぉ
家族みんなで話せるじゃ~ん
楽しそうよぉ
  1. 2014/03/26(Wed) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこっ!!

我が家アニオタ一家でございます(^^;)
攻殻機動隊!!大好きっ!バトが1番好きなキャラだわ~
あ、ワタクシの1押しはやっぱガンダムかな
ヤマトや999、あのあたりは哲学よね~
ジブリも好きぃ~♪

今さ~CSでパトレイバーのTVシリーズ一挙放送やってるのよ
夜遅い時間だからしっかり録画して見てまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2014/03/26(Wed) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

アニメは子供が小さい時よく見てたよ~
セーラームーンとか
あとすっごくはまってたのは「マーマレードボーイ」
遊くんって男の子が可愛くて大好きだったよ!
今はちびまるこちゃんとサザエさん。
息子が帰ってくると「ドラえもん」必ずみてま~す。
ままちゃんちおバカな家族じゃなくって
楽しい家族なんじゃない?

鼻血は大丈夫~
会社のおじさんも花粉症で鼻血がでるっていってた~
  1. 2014/03/26(Wed) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

漫画大好き
本も好きだけ
シリーズで買ってるよ
ハッピーなんて
涙なしでは見られないわ~~
  1. 2014/03/26(Wed) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんばんは
南の島のフローネ、
聞いた事はあるよ。
多分、うちのぱぱちゃんなら知ってるんじゃないかな?
あの人、知らないアニメは無い人だから・・・笑
コナンも一時見ていたけど、
その時間、
ワタクシ裏番組をみちゃってるよ。
「人生の楽園」
渋いかしら?
  1. 2014/03/26(Wed) 20:06:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは
どうやらこの鼻血は花粉みたいです。
この時期だけなんですよ。
昨日も楽器吹いてて、
思いきりフォルテにしたら鼻血が・・・汗
楽器吹きながら鼻血って嫌だよねぇ~
あまりにも酷いようなら耳鼻科に行ってきますねっ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわん
え?そうですか?
うちのワンコさん達、
そんなに面白いかしら?
確かに面白いことしてくれるけど、
それ以上に悪いこともするんだよぉ~
今は夢中で見てるアニメは無いんだけど、
昔のものとか見てみたいなって思います・・・(*^_^*)
  1. 2014/03/26(Wed) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわん
鼻血、今は治まってるよ。
って言うか、一番悪いのは、
かさぶたができると、
そrを自分でなんとかははがそうとすることかも・・・汗
かさぶたとかってどうしてもはがしたくなっちゃって、
いつも怪我した時もいつまでも血だらけなのよね・・・汗
あはは・・・・っ

リアンママさん、ドラゴンボールとか見るんだっ
なんか意外な感じがするわっ
でも、面白いよねっ
すごい親近感だわぁ~っ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

そうなんだっ
すごいね、hahaさんっ
同人誌、凄くかっこいいなぁ~って思っていた時期があって、
アニコミュとかに行った時に、
良く眺めていたんだよぉ~っ
やっぱりみんな、ドラゴンボールは見てるんだねぇ~
  1. 2014/03/26(Wed) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんばんわんっ
それ、「エースをねらえっ」だよっ
私も憧れたわぁ~
お蝶夫人みたいな縦巻きロールにしたくて、
高校卒業した時にパーマかけたよ・・・笑
今でも縦巻きロール=お蝶夫人は健在ですねっ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんばんわんっ
お引っ越しは落ち着いたかな?
「ドレミ」は内容が凄くよかったんだよね。
たまに感動して泣いたりしていたもの、
んで、ワタクシ、ねーたんにドレミの衣装を作ってあげたんだよ。
そのお洋服、後にお隣の女の子にあげたんだけど、
それ着てお買い物していたのにはびっくりしたよっ

ありがとうっ
多分、花粉だと思うの。
あまりに酷い様だったら病院に行って来るねっ
とぉちゃんも寂しくて、
お薬飲み過ぎちゃだめよぉ~っ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるく&かのんの母さん

こんばんわんっ
うんうん、「キャンディ・キャンディ」はもう定番だよね、
アンソニーからはじまって、最後はエルロイ大伯父さま・・・笑
ワタクシもなかよしはかかさず買っていたよ。
「おはようスパンク」知ってる?
  1. 2014/03/26(Wed) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とろろさん

こんばんわん
うわぁ~っ
めっさ懐かしいのデタ~ッ
「マーマレードボーイ」
これ、見てたわぁ~っ
あの頃ってこういう純愛物が流行っていたんだよね。
うわ・・・、懐かしい・・・・っ
スラムダンクは見ていたよぉ~
大好きだったもの。
花道もいいけど、ワタクシは流川が好きだったわぁ~っ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:31:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ぶっ
まっぱで軟膏って、どこに塗ってたん?
んで岡田君に見られると思ったのきゃ?
母、それこそ鼻血出るから・・・・笑
うん、ワタクシどうも花粉みたいだよ。
この時期だけなんだもの。
なんか妙に納得しちゃったわ。
恐るべし、花粉・・・・\(◎o◎)/!
  1. 2014/03/26(Wed) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

キター~ッ
甲殻機動隊、ぱぱちゃん大好きなのよっ
DVも全部持ってるし、
あれ?2Fで何してるんだろう?って思うと、
だいたいPCで甲殻みてるよ、
バトーさん、渋いよねっ
あのシリーズで人形のがあったじゃん?
なんだっけ?名前忘れた・・・・汗
あれ、大好きよ、ワタクシ。
おかんさん、しぶいわぁ~っ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんばんは
あ、ここにも「ママレード・ボーイ」発見っ
凄く純粋な話だったよね。
あの事の漫画もあんな感じの話しがほとんどじゃなかった?
漫画だと「王家の紋章」とか「悪魔の花嫁」とか好きだったなぁ~
前に通ってる歯医者さんにそれが全巻あって、
それ読みたいがために予約時間よりもすっごい早い時間にいって読みあさっていたよ・・・笑

そうなんだっ
やっぱ花粉で鼻血って出るんだね。
可哀そうに・・・涙
  1. 2014/03/26(Wed) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわん
きりさんも好きなんだねっ
やっぱり「アタックナンバー」とか好きだったのかな?
シリーズで揃えたりすると、
全部揃えたくなるよね。
わかるっ
  1. 2014/03/26(Wed) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
子供の頃、少女フレンド、マ-ガレット、なかよし、リボン、ジャンプ(弟がいたから)、子供が小さい時は一緒にみていたけれど、今は殆ど見ないなあ。
読み始めると癖になるんですよね。
22年もう大丈夫だね。仲良くね。
鼻血と軽く見ないで耳鼻科で治療して貰うと早く治って気が楽になると思いますよ。お大事にね。(^^)/
  1. 2014/03/26(Wed) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんは
やっぱりリボンとか仲良しはみんな読んでいたんだね。
ワタクシ、ジャンプは立ち読み専門だったけど、ビッグコミックスピリッツはよく読んでいたなぁ~
吉田戦車の「伝染るんです」が凄く好きで、
周りの皆から白い目で見られていました・・・汗

じーつーはー。
ここだけの話なんですけど、
耳鼻科、特に鼻と喉の治療ってめっさダメなんですよぉ~
あ、ここだけの話しねぇ~っ
  1. 2014/03/26(Wed) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^
昨日鼻血のことでメールしようと思ってたら
忘れました、はい
花粉症? そうなの?
もし内科的になんでもないなら
鼻の奥の皮膚が薄いせいだから
耳鼻科で焼いてもらえばいいのに…って言おうと思ったら
耳鼻科嫌い? ↑

小さい頃はアニメいろいろ見てたけど
あとは子育て期
でも今はほとんど見ないな〜
  1. 2014/03/26(Wed) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおは~♪
今は時間がなくて、アニメもテレビもあまり見られないけど、それこそ昔はサザエさんを初め、アッコちゃんやサリ―ちゃん、天才バカボン等、数えきれません。
子供が生まれたら、ドラえもんやちびまるこちゃん、幼稚園で物議を醸し出したクレヨンしんちゃんも制限する事なく見せていました^^;
娘だったので、セーラームーンブームはしばらく続き、グッズはたくさん買わされ~(泣)
でも、スラムダンクはマンガで見た方が好きでしたね~
そういえば、王家の紋章ってまだ続いているのでしょうか?
結構、揃えてましたよアハハ~(^O^)

ままちゃんの鼻血って、花粉症だったの!
私も花粉症ですが、いつか鼻血出る可能性はあるのかな?
いや、今はもういいです~^^;
  1. 2014/03/27(Thu) 07:00:32 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おはよう~

アニメもう大好きでなんで全てっていいくらい見てたよ~
子どもより自分の方がのめり込んでたわ
長男の幼稚園のスモックの絵 悟空だったのオ
(器用なパパちゃん絵)

ドラゴンボールのコミック全巻持ってる今長男の家だけどね

大人の鼻血は結構怖いのがあるから一度耳鼻科で見てもらったほうがいいよぉ
  1. 2014/03/27(Thu) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちは
アニメ、昔も今も好きで、
何かはまるものがあったら、
その番組中心に一日が動いちゃいますよっ
やっぱ見ていたものは同じなんだね。
ぐふふ・・・
同じ18歳だわ。

花粉症で鼻血はどうなのかな?
私、突然去年からなのよ。
多分、鼻の粘膜がよわかったりすると鼻血も出やすいんじゃないかな?

リンク、ありがとうございますっ
早速貼らせていただきました・・・(^O^)
  1. 2014/03/27(Thu) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちく~
凄いね、パパちゃん。
絵まで描けるんだね~
うちはそう言うのは出来ないのよ・・・汗
ほれ、ワタクシ画伯だし・・・滝汗

鼻血、そうなんだけどさぁ~
実は耳鼻科、苦手なんよ・・・
あはは・・・・噴汗
  1. 2014/03/27(Thu) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんしゃん

こんちぃ~
そうなの、耳鼻科苦手なの。
耳をみてもらうのは全然平気なんだけど、
鼻と喉は絶対にダメ。
なんか変な薬とか、
奥の方になんかつっこまれるでしょう。
あれ、ほんとだめ・・・
その場で吐いたことあるもん。
歯医者のほうがまだましよ。
  1. 2014/03/27(Thu) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/981-9195362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)