空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日の朝ご飯風景より。 :: 2014/03/21(Fri)

皆さま。
昨日のびびの記事に、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
ああ、そうなんだぁ~
へぇ~、そういうのがいいんだぁ~
なんて感心しながら拝見させていただきましたです。
又、うちにあるものがあるから送ろうか?とか声までかけて頂いて・・・涙
みんな凄く遠いところにいるのに、物凄く身近に感じました。
本当に皆さんありがとうっ


IMG_4354.jpg


んで、昨日の夜、びびの流動食を作りました。
とりあえずあるもので作ったから、
かぼちゃ、大根、お米、豚肉ちゃんを煮こんで、
そのあと、ブレンダーで細かく、食べやすくしてみました。
朝はそれをレンチンして、葛粉を溶かしたものを混ぜて、
ヤギミルクをトッピング。


IMG_4355.jpg


びびもお味は気に入ったらしいです。


IMG_4356.jpg


文句があるなら食べなくていいから。


IMG_4357.jpg


悪かったね、貧乏で。
でも、空のご飯が一番高いんだからねっ


IMG_4360_201403211022238d3.jpg


食べることに必死すぎて、
お皿を何処までも移動させてしまう天たん。
食べることに集中して、
体が妙にぴ~んとしているこっちゃん。


IMG_4362_20140321102429260.jpg


自分の分を食べ終わって、
びびの食べ残しに期待をするあまり、
まだ食べてる最中のびびのお皿に口を突っ込んで、
この直後、思いきりびびにガウられて逃げ惑う天だったのでした・・・汗


IMG_4361_20140321102642eb7.jpg


びび姉さん、完食です。
問題はこの後なんだよね。
だいたい吐くとしたら10分以内に最初の一回目があるから。
10分は様子をしっかり見なくちゃです。
でもね、大丈夫だったのぉ~っ
なのでしばらくこの方法でご飯を作っていこうと思いますっ


IMG_4367_20140321102949f6d.jpg


完食ところか、今度は他のワンコのお皿の様子をうかがいに。
空、かぼちゃを食べるとかいかいになるからダメですから。


IMG_4371_20140321103430296.jpg


天たん参戦。
が、お目当てのびびのお皿は空に確保されていたため、
とりあえずこっちゃんのお皿を舐めて見たものの、
自分のご飯と全く同じものだったので用は無かったらしい。

びび、必死すぎだろうがっ

あれ?
そう言えばジャイ子こっちゃんはどうしたん?
食べ物絡みなのにいないなんておかしいじゃんっ


IMG_4369_2014032110372009e.jpg


ああ、先回りですか。
でもこっちゃん。
今ご飯食べたばっかだから、
おやつの時間まで、まだかなり時間がありますけど・・・笑


本日コメ欄お休みです。
風が凄いですねっ
お出かけの際には皆さんくれぐれもお気をつけてっ


ポチっと応援よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/976-7138edda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)