空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワイハーのお土産、ありがとうっ♪ :: 2014/03/18(Tue)

IMG_4270.jpg


昨日、ヤマトさんが反物と一緒にお届けして下さいました。
ああ、これ、絶対にぱぱちゃんが喜ぶよぉ~っ


page_20140318084724d31.jpg


とみぃちゃんがお友達の結婚式にハワイに行って来て、
そのお土産をわざわざ送って下さったんですよぉ~
ハワイと言ったらマカダミアナッツチョコだよねぇ~
ピーナッツチョコ命のぱぱちゃん、
お仕事から帰ってきて、真っ先にこれを見つけて食べてました・・・笑
最近ハワイはパンケーキのイメージも強いよね。
これはワタクシの明日のお昼に・・・

そうそう、ワタクシ、とみぃちゃんのお姐様だから・・・笑


IMG_4276_20140318085250513.jpg


空、今あげるから。


IMG_4278_20140318085530a01.jpg


外の様子が気になってしょうがないんだけど、
気持の準備が出来ないと、
ここの10cmを渡ることがなかなかできないこっちゃん。


IMG_4279_20140318085531fde.jpg


そんなこっちゃんを差し置いて。


IMG_4280.jpg


うまうまをめがけてやってきた天たん。
そんな天にいちゃんにうまうまを先に食べられるのを阻止しようと、
その気持ちだけで苦手な10cmを難なくクリアな小娘こっちゃん・・・笑


IMG_4283.jpg


では皆さんで頂きましょうねっ
天たん、大好きなリンゴだよぉ~っ


IMG_4285.jpg


空にも食べられるようにって、
とみぃちゃん、気を使ってくれたんだよ。
良かったね、空。


IMG_4290.jpg


ワンコさん達もとっても気に入ってくれましたよぉ~
美味しいお菓子やワンコにうまうま。
とみぃちゃん、しんちゃん、ありがとうございましたっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<うまうまで一致団結。 | top | それぞれの春。>>


comment

こんにちは♪

美味しそうなお土産がいっぱ~い!!
ままさん、皆のお姉様だねっ。
18歳なのにね?

こっちゃんが10センチを出られたのね💛
天たんのお蔭だね!!
兄妹の絆だわ(涙)

こっちゃん、食欲には勝てなかったんだね(笑)
それだけ美味しそうなリンゴの香りがしていたのね。
空君も食べられるオヤツ、嬉しいよね。
揃って食べられるのが一番よねっ!
  1. 2014/03/18(Tue) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

いっちば~ん!

ハワイのおみやげいいな~
気持ちだけでもハワイに行った気分になれました。
こっちゃん、おやつ作戦でお外にどんどん出れるように
なれるかな??

がんばれっ!こっちゃん。
  1. 2014/03/18(Tue) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

美味しそうなハワイのお土産がいっぱいですね。
ままちゃんとみぃさんのお姉さまだったの??

こっちゃん怖くてもおやつがあるとでてこれるんですね^^
ところで・・こっちゃんって好き嫌いないのかしら??
ブログで見ているとなんでも食べるのかな?って
思って・・。

これから外が気持ちいい季節だものね。
こっちゃんも、外に早くなれると良いですね^^
  1. 2014/03/18(Tue) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そうそうこっちゃん負けるな~!
食べ物の恨みは、いや違う、食べ物の為ならえ~んやこ~ら。
兄弟や環境の影響って大きいのでしょうね。
良かったね、こっちゃん。(^^)/
  1. 2014/03/18(Tue) 14:35:45 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

ワイハーのお土産なんて、テンション上がりますよね♪
それにしても本当にママさんはお友だちが多いですね。
それもこれもママさんの周りの皆さまへの日頃のお気遣いの賜物だと思います。

天たんとこっちゃん、見事な連携プレーですね!
お兄ちゃんを真似をしようとして苦手なことを克服する、なんて
人間の兄妹と同じですね。
こうやってこっちゃんもこれから色んなことが出来るようになっていくんでしょうね。
空くんも天ちゃんも、ほんと頼もしいお兄ちゃんですね ^-^
  1. 2014/03/18(Tue) 14:38:33 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんちくわんっ
私、異国に行ったことがなのよ。
そうね、一番遠くて石垣島。
あとはもっぱら関東エリアです。
マカダミアナッツチョコってなんで美味しいのかしらね?
ぱぱちゃんは嬉しそうに一人で全部食べちゃいそうな勢いだったから、
「一人で食ってんじゃねぇ~よっ」
と怒っておきましたわよ。

空も一緒に食べられるおやつは本当に嬉しいのっ
いつも可哀そうな思いをしてるから、
こう言うのは嬉しいっ♪
  1. 2014/03/18(Tue) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

残念、にばぁ~んでした・・・笑

Lucuママちゃんはハワイに行ったことあるんじゃないの?
ワタクシは異国は無いのよぉ~
死ぬまでに一度行ってみたいわ。
そうね、フランス辺りに是非。

こっちゃん、おやつ作戦でつればいいのか。
でもね、いつもはパタパタくんがついてるから、
まずはそこからかしらね。
  1. 2014/03/18(Tue) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんわんっ

そうよ、ワタクシ18歳だけど、
皆のお姉さまなのよぉ~
人はある程度の年齢に行くと、
全て18歳で止まるのだっ

こっちゃん、多分好き嫌いは無いと思います。
この間はワタクシのピアスめがけて突進してきたし、
虫がいたらそれさえも・・・・汗
  1. 2014/03/18(Tue) 15:03:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんちくわんこぉ~っ
あははっ
こっちゃんて凄いよね。
食べるためならなんだって頑張っちゃうんだもの。
ぱぱちゃんが何かを食べていると、
おサルの様によじ登ってくるんだよぉ~
  1. 2014/03/18(Tue) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
今日は暖かいの通り越して暑いですよぉ~
今、網戸の張り替えしていたんだけど、
焼けちゃいそうでした・・・汗
あと一枚やりたいんだけど、
網が足りませんでした・・・orz

こっちゃん、皆の真似をして色んな事を覚えてるみたいだけど、
何故トイレを覚えないのかしら?
それだけはびびの真似なのかしら?
そこんとこ、一番覚えて欲しいとこなんだけど・・・涙
  1. 2014/03/18(Tue) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

やっぱし こっちゃんは うまうまで釣るのが一番と
おばちゃんは 確信しましたw

家の可愛いおぼっちゃまは
紅茶花伝の空ボトルで遊んでいますww

気をつけて見てないとキャップ外したら
中の少々の 残りをぺろぺろするからね^^;
  1. 2014/03/18(Tue) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

ハワイの結婚式といえば・・
数年前にうちの姪っ子もハワイで結婚式あげてねー。
初めて海外ウエディングに参列したんだけど
とっても感動したの思い出しちゃった~
お土産もハワイっぽくていいね^^
海外でも空天ままのことを想ってくれてて
うれしいお土産だね^^
こっちゃんの飛び越えられない10センチ。
すごくわかるわ~。
されど10センチなんだよねー。
でも、克服できてよかったね。
  1. 2014/03/18(Tue) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ハワイのお土産なんて嬉しいよね。
おまけに空君の食べられるものもあるし。
あ、こっちゃん渡れたんだ。
えみりぃもね、
なかなかベランダに出るサッシが渡れなかったんだけど
最近、まりりんの行動を見て渡れるようになったの。
ワンコも日々成長するよね。
  1. 2014/03/18(Tue) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いいな
お姉様って呼びたいけど…
今の所、まるちゃんのかーしゃんぐらいしか呼べなーーい
同じ18歳なんだけどね
パパなんか年金貰えるし…今のところ遅らすつもりで申請してないけど

ステキプレゼントがまたまた一杯ね
こっちゃんって、食べ物絡むとメチャクチャ頑張れるから、
案外、躾もスイスイって行くかも?
そんなに単純では無いかな?
  1. 2014/03/18(Tue) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ハワイのプレゼントですか(*´▽`*)
とっても美味しそうですね
私も海外旅行は行ったことないの
一度行きたいけど
今はちょこらがいるから
一緒に行けるところ限定です

こっちゃん、えらいね
これも兄弟がいてこその成長ですよね
  1. 2014/03/18(Tue) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

素敵なお土産がいっぱいだぁ~
ハワイ、ほんと最近はパンケーキってイメージが強いよね
冷凍食品にもあったわ~ハワイアンパンケーキって


こっちゃん、うちの実結と一緒だー!!
デッキまで出ちゃえばなんてことないのにサッシからデッキのわずかなとこがねぇ(^^;)
  1. 2014/03/18(Tue) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
うちはペットボトルを破壊して、
その破片を放置しておくと、
食べちゃいそうな子が・・・汗
こっちゃんは何でも食べ物に見えてしまうらしい・・・泣
  1. 2014/03/18(Tue) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんにちわん
今日、テレビでクイーン・エリザベスをやってたの。
ああ、あそこにのだちょこさん達いたのねぇ~なんて思いながら見ていたら、
無性に感動してしまったわっ
海外ウエディング、素敵だろうねぇ~
夕日とかもドラマティックで・・・。
素敵過ぎだわっ
  1. 2014/03/18(Tue) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
うふふ・・・
えみりぃちゃんも日々進化してますねぇ~
こっちゃん、
あの時は渡れたんだけど、
もう今日はダメなんだよぉ~
おやつでつったら渡れるかも・・・笑
  1. 2014/03/18(Tue) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちくぅ~
こっちゃん、私もそう思っていたんだけど、
躾はなかなかうまくいかなくて・・・。
なんかおやつ欲しい気持よりも、
怖い気持ちの方が勝っちゃってるみたい。
やっぱり怖くないんだってことをわかってもらう事が咲きなんだろうね。

まるちゃんのかーしゃんはそうなのねっ
でも、皆若く感じるよぉ~
  1. 2014/03/18(Tue) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわん
うわぁ~いっ
きりさんも国内組だわぁ~
いいのよ、いいのよっ
やはりまずは日本を知ることが一番よねっ

えらいとかじゃないかも・・・汗
こっちゃん、あの時は行けたけど、
今日はワンワン言うだけで渡ってこないし・・・汗
  1. 2014/03/18(Tue) 16:30:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちくわんこぉ~
ここ何年かだよね?
パンケーキがハワイな感じになったのは?
なんて、ワタクシ、未だに食べたことが何よぉ~

こっちゃん、あれ以来また渡れなくなってるのよ。
どういう事?
  1. 2014/03/18(Tue) 16:36:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、好き嫌いがないってレベルじゃないね。
油断してるとなに食べるかわかんないレベル。
怖さよりも食欲が勝つんだねえ。
ふうちゃんもおやつで釣って歩かせてたなぁ。
そのうち釣れなくなったけどね。
こっちゃんは、ずーっと釣れる気がする。
うちの3匹も食欲魔犬だけど、こっちゃんには負ける。

あ、私、ピーナッツはダメだけど、マカダミアナッツはOKさぁ。
  1. 2014/03/18(Tue) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
それがダメなのよぉ~
なんて言うか、
「あ、ここはそこそこ安全でしゅなのぉ~」
ってわかってるところは、
おやつとかで釣って、
なんとかすることは出来るんだけど、
お散歩とか躾教室は・・・orz
もう、完全に怖さの方が勝ってしまうらしく、
おやつに目もくれなくなるんよぉ~
なんて扱いにくい・・・←機械かっ

マカダミアナッツってカロリー。めっさ高いねんっ
  1. 2014/03/18(Tue) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ままさん♪
いいですねぇ、ハワイのお土産!
私は社員旅行がてらハワイで式をあげたので、ハワイは思い出の地。

こっちゃん、オヤツに釣られて、天たん君に負けじと、10cmを越えたのですね。
この調子で少しずつお外、慣れていくといいですね。
  1. 2014/03/18(Tue) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんにちはっ
いいじゃないですかぁ~っ
社員旅行かてらだろうがなんだろうが、
ハワイはハワイじゃないかぁ~っ!
いいな・・・涙
常磐ハワイアンセンターにさえ行ったこと無いもんね←あ、今はスパ・リゾート・ハワイアンズだっけ?

こっちゃん、あの時は「火事場の馬鹿力」だったようでして・・・。
その後、飛び越える気配無しでございます・・・汗
  1. 2014/03/18(Tue) 17:26:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^
いいねぇ
ワイハーの
お土産
あちゃらのものって甘くて多くは食べられないけど
何やら魅惑の香り&お味よね^^

こっちゃん
勢いで飛び越えてみたのね〜
ワンコってさ、障害物とか編み目みたいのに弱いじゃない?
そこ布や板きれで目隠ししてみたら…だめ?
  1. 2014/03/18(Tue) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、10cmの壁を、うまうま、食べたさの気持ちの方が勝ちましたね。
あぁ、ハワイもパンケーキが美味しそうな種類があるように聞いたけど・・・・
マカダミアチョコは、おみやげに良くいただきますね。
私は、海外旅行は行ったことがないけれど、娘は、結構いろんな所へ行きましたね。私は、高所恐怖症で飛行機がダメなの(><);
  1. 2014/03/18(Tue) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
今日はお邪魔するのが遅くなりました・・・
憧れのハワイ
は~れたそら~♪そ~よぐかぜぇぇぇぇ♪
とみぃちゃん行ったんだぁ
いいなぁ行ってみたいなぁ
お土産見て気持ちだけ行った気分(泣)
ハワイに行ったら全裸で真っ黒に焼いてみたい
・・・逮捕?
  1. 2014/03/18(Tue) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/18(Tue) 21:34:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

おこん。
あのさぁ~
あちゃらさんってなんじゃ?
聞いたこと無いじょぉ~
もしかしてハワイのことかしら?
確かに甘いよね。
でも、ぱぱちゃんはその甘さがたまらないらしいよ。
ワタクシも少しづつって感じかな?

こっちゃん、あれ以来すっかりよ。
なんだったのかしら?
  1. 2014/03/18(Tue) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
私もあんまり高いところは得意じゃないんですよ。
飛行機も最近、なんか物騒だしねぇ~
国内で十分かも・・・笑

こっちゃん、昨日はしっかり渡れていたのに、
今日はすっかり元に戻っちゃったの。
なんだったんだろう?
  1. 2014/03/18(Tue) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
母は行ったことあるんじゃないの?
なんか色んなとこに行ってるような、
そんなイメージよぉ~
ねえ、何故故にハワイに言ったらまっぱでまっ黒けに7なんなきゃいけないのさぁ~
そりゃぁ~、捕まるか病院送りだべっ
  1. 2014/03/18(Tue) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
忙しいのにありがとね。
こっちゃん、お外はダメみたいだけど、
デッキはおやつが勝つみたい・・・笑
この調子でおさんぽも克服してくれたらいいのにねっ
  1. 2014/03/18(Tue) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あろはーはわぁーい いいわねー
常夏の楽園は北国の私にはまぶしいです。
こっちゃん がんばれたのねー
いいこいいこ なでなでしてあげるぅ
  1. 2014/03/18(Tue) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこん。

アハハ~こっちゃん食べ物には勝てなかったんや(笑)
ままゃんこれからおやつ作戦でいけるかもにゃ。
てーそんなに甘くないってか(^_^;)
  1. 2014/03/18(Tue) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは
そうかぁ~
イヴママさんのお家は北の大地だものね。
でも、憧れるんですよぉ~
ラベンダーとか素敵だろうなぁ~
  1. 2014/03/18(Tue) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ばんみぃ~
こっちゃん、
デッキならおやつを食べるんだけど、
外に出ると全くダメで、
おやつも効果ないのよぉ~
まずはお外になれることが先かな?
  1. 2014/03/18(Tue) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わ~い、ハワイだらけ~(^◇^)
私、ここのパイナップルクッキーが大好きです♪
私も大好きなマカダミアチョコ、先代ヨーキーのチョコも大好きでした^^;
わんこって、チョコレートはNGな食べ物ですが、ナッツの中で、唯一キケンなものがマカダミアナッツなんですって。
つまり・・・キケン×キケン=直ぐに病院 でした(汗)
常に食べ物を探しているような仔でしたから、油断も隙もあったものではなく、厳重に梱包されていたにもかかわらず、
開けて食べていたんですよね。
その後はコーヒー豆もガリガリと食べていましたよ。
ままちゃん家も気をつけてね~(ごめんなさい、我が家と一緒にしてしまって^^;)
  1. 2014/03/18(Tue) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪(*^o^*)
ハワイのお土産がいっぱいっ!!
独身の時、抽選に当たってハワイに行ったのー!!
その時だけだったなー!!くじ運あったの・・・・!!
そこで、くじ運を使いはたしたんだね?!きっと!!
こっちゃんを動かす、食べ物への思い・・・凄いね?!
でも、天たんが通ったことでこっちゃんも大丈夫ってわかって
通れたのかな?!
  1. 2014/03/18(Tue) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

わーっいいな~(^^)
ハワイのお土産~♪
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
おいしいですよね(^^)
空くんも食べられるおやつもあって
みんながうれしい贈り物ですね(^^♪

こっちゃん、食べ物につられて
10センチを飛び越えた?
おおっ!
さすが、お花も食べちゃう食い意地クイーン(^^)v
って、ミエルの飼い主に言われたくないよ?
失礼しましたっ(^^;)
でも、食べ物につられてでも
克服してくれたらうれしいですよね~(^^)
  1. 2014/03/19(Wed) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

素敵な贈り物

ハワイ、一度でいいからいってみたいものです!(*^^*)
最近色々あったのですが、
今日は、久々ブログ巡りをしていて、わんさん達の可愛いお顔をみれて幸せです♪
元気を、ありがとうございます(^-^)
  1. 2014/03/19(Wed) 01:23:42 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #XcwjeAq2
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
そうなんだっ
でも、ナッツ自体がなんだかカロリー高すぎだし、
ワンコにはあまりいいものって認識がなかったのよ、ワタクシ。
ワタクシも実はお豆ちゃん自体はあんまり好きじゃないのよぉ~
でもチョコと一緒なら好きかも。
行きつけのお花屋さんのトイプーちゃんは、
珈琲豆を一粒食べて胃に穴があいちゃったんだってっ
怖いよね・・・(-"-)
  1. 2014/03/19(Wed) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

おはようっ
凄いねぇ~
ハワイ旅行があたるだなんて、
まるでアニメの世界だわっ
ワタクシはそういったくじ運は全くないのよ・・・涙
  1. 2014/03/19(Wed) 08:20:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おはようっ
うん、このクッキーめっさ美味しかったよっ
なもんで、
全部一人で食べちゃった・・・・汗
だって皆味が違って美味しかったんだもぉ~んっ

こっちゃん、
この時は根性で渡って来たんだけど、
それ以来、全く渡る気配がありませんのよ・・・汗
  1. 2014/03/19(Wed) 08:21:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん

おはようっ
大丈夫?
何かあったのかな?
そんな時は無理しないで、
まずは自分が落ち着くことが一番ですよぉ~
でも、こうして色んなブログを見るのって、
又楽しい時間になりますよね。
のんびり行きましょうねっ
  1. 2014/03/19(Wed) 08:23:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/973-315ee1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)