空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ごめんね、びび。 :: 2014/03/12(Wed)

IMG_4142.jpg


今日は皆さん寝不足の模様。
約一名を除いてですが。


IMG_4150_20140312140545a32.jpg


昨日、オケの練習から帰ってきたら、
ねーたんがちっこシートとお掃除スプレーとティッシュを持って、
お家の中でうろうろしていて。
「もう、びびが大変なんだよぉ~
って。


IMG_4147.jpg


どうも又びびが吐きまくっているらしく、
吐いた物を片付けるのが追いつかないくらい頻繁に吐きまくっていて、
とりあえずあちらこちらにシートを置いて、
それを取り除いてはスプレーして掃除しての繰り返し。
そんな事が夜中まで続いて、
ワタクシもねーたんも思いきり寝不足。
ねーたんはそのあとに課題をしなくちゃだったらしく、
朝方、リビングに来たらソファで女を捨てて寝てたねーたんが・・・

多分、夕飯に葛粉を溶かしてとろみをつけたご飯をあげるのだけど、
そのとろみが固かったのかも・・・。


IMG_4153_20140312141129af4.jpg


本当にすみませんでした。
ちょっと固い位だったから、大丈夫かな?って思ったのよ。
だめなんだね・・・。
なんか思った以上にびびの消化機能は衰えているんだね。
ほんと、悪いことしちゃったね。
びび、ごめんね。


IMG_4148_201403121413442ec.jpg


それにしても、それくらいで夜中まで吐きまくりなんて絶対におかしいと思ったので、
病院に相談したんですのよ。
そうしたら、検査をするには全身麻酔をかけて、
なんだっけ?あの白いまずいレントゲン撮る時に飲む奴?
ああ、名前が思い出せないっ
んで、それを飲ませて検査をしなくちゃいけないんだって。
でもさ、びびは17歳、いくら若そうでも中身はやっぱり17歳なんだよね。
だから、びびの体にこれ以上の負担はかけたくないので、
検査をとりあえずお断りしました。
ワタクシが気をつけてご飯を作ってあげればいいことだものね。
昨日はとっても忙しくて・・・。
だからって手を抜いてはいけない所でついつい手を抜いていたのかもしれないな。
その結果、びびにこんなに負担をかけてしまった事に反省です。


IMG_4155_2014031214184047f.jpg


それは違う話しですよ。


IMG_4132_201403121422027d4.jpg


最近ヨーキー界で噂のヨーグルトのお酒。
「ポチってみようかな?」
とぼそっとコメったら、
juncinさんが送ってくださいましたっ


page_201403121422031ee.jpg


しかも山形のお米の「つや姫」も一緒に頂いちゃいましたっ
つや姫は食べたことが無いので、
今から頂くのがめっさ楽しみでっすっ
可愛いかりんちゃんとむーちゃんの名刺も頂いちゃったっ
juncinさん、週末に頂こうと思いますっ
ありがとうございましたっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. びび
  2. | trackback:0
  3. | comment:52
<<お散歩しようっ♪ | top | 恐ろしい仔ですよ・・・。>>


comment

こんにちは~^^

びびちゃん今は落ち着いたのかな?
バリウムでしょ?あれをワンコも飲まなくちゃなの?
人でも飲むのが大変だもの。
ナイスミドルのびびちゃんに全身麻酔も怖いものね。
ままちゃんの選択は正しかったと思うよ。

うふふ^m^そのお酒ままちゃん飲めるんじゃないかな?
ヨーグルトドリンクを飲んでるみたいだもの。
山形のお米も美味しいし、ままちゃん嬉しいプレゼントが
届いて良かったですね^^


  1. 2014/03/12(Wed) 14:36:11 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちく~
びび、とにかくちょっと葛粉の固さが違うと、
もう、信じられないくらい吐きまくるの・・・涙
お水飲んでも吐いちゃうし、
その吐き方がまるで噴射のようなのよぉ~
ねーたん、ワタクシがいない時に、
一人で大変だっただろうな・・・汗

うん、すっごく楽しみなの。
でも、ちょっとここんとこあんまり体調がよくないから、
週末に落ち着いてから、
ゆっくり頂こうと思っています。
一便、空けちゃったりして・・・・汗
  1. 2014/03/12(Wed) 14:43:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わかるよー。
わんこって検査だけでもものすごい負担なんだよ。
飼い主の懐にも容赦ない攻撃しかけてくるし。
ふうちゃんもさ。
足の件で検査しますかって聞かれた事もあったのね。
でも、全身麻酔だし、どこにでも設備があるわけでもないし、
何より、検査して原因わかってもおそらく治らないって
ハッキリ言われたのよ。
そしてそして、その検査がねー。
紹介して行くだけで8000円よ。
検査したら、数十万ってこともあるらしい。
どこの金持ちだよ、そんな検査が出来るのっ!!

人間のお年よりが使うものなんだけど、トロミをつける物があるよ。
葛よりかんたんかも。
お年寄りのものだから、体にも優しいんじゃいかな。
ドラッグストアの介護用品のコーナーにあるよ。

ママちゃん、大量のゴミ出たのね。
うちも朔太郎の膀胱炎で…(滝涙)
かまくらハウスひとつと毛布を何枚か捨てる事になりました。
まだ落ち着かないみたいで、起きてる時はベッドとトイレを往復してる。
  1. 2014/03/12(Wed) 15:02:37 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
うん、その通りでっす。
うちも同じような事を言われたの。
多分、検査して原因が分かったとしても、
びびの年齢から考えて、
手術するのは体力的にどうだろうって。
だったら検査しても意味が無いし、
ワタクシが気をつければ、
びびはそこそこ元気に暮らせるものね。
介護用品にあるんだっ
ワンコの体にどちらがいいのかな?
今度覗いてくるねっ
ありがとうっ

ゴミ・・・・涙
ゴミの日の前日とかにしてほしかったわ・・・涙
  1. 2014/03/12(Wed) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんがいないときに、ねえたん、えらいね♪なんか、ほほえましく聞いてしまったよ。若いお姉さんが。
びびねえさん、若く見えてもミドルだもんね。そっかとろみね... 人の介護用が使えるといいね
検査するのも、全身麻酔は怖いね。
びびねえさんもびっくりしたね。
今日はゆっくり寝れるといいね♪
  1. 2014/03/12(Wed) 15:28:49 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、大変だったね。落ち着きましたか?
ワンコでも、バリウム検査なんて、するの??
ゲップ我慢しなきゃいけない検査だけど…。
とろみ固さが違うと、ダメだなんて、管理難しいね。
ままさん、落ち込まずに、どんまい ファイトp(^_^)q
嬉しいプレゼントが届いて良かったね!

クーたん、下痢治まりました。ご心配おかけしましたm(__)m
  1. 2014/03/12(Wed) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
なんか大変だったらしい・・・汗
帰ってきたら、
ねーたんがあたふたしながら頑張っていてくれていたから、
ああ、なんか悪いことしちゃったな・・・なんて。
消化能力が衰えてるんだろうね。
食道が広がってるのじゃないんじゃないかな?って、
そんな気もするの。
でも、全身麻酔はこの年ではリスクが高いし・・・。
私が気をつけるのが一番かな?っておもっていますっ
  1. 2014/03/12(Wed) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんにちは
クーたん、下痢が治まってよかったわぁ~
人だって下痢は辛いものね、
あんな小さな体でよく頑張りましたぁ~
って、さっきお庭にワンコを放牧したら、
こっちゃん、何かの実を食べていたんだけど・・・汗
下痢になるかしら?
いや、あの子はならないだろう・・・笑

うん、バリウム飲むんだって。
でも、びびの年齢じゃ可哀そうだから断ったの。
私が気をつければそこそこ普通に生活出来るしね。
なんて、昨日は可哀そうなことをしちゃいました・・・涙
  1. 2014/03/12(Wed) 16:11:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

びび姉さん ねーたん大変でしたね。
勿論ままちゃんも

高齢になると検査って凄いリスクが
人間用のがあるのなら それも良いかもですね。

つや姫 今食べてる 美味しいよ~
家は 2㌔単位でなるべく精米月日の新しいのを
下の方から取って買ってる おばちゃんです^^;
  1. 2014/03/12(Wed) 16:15:43 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

美美ちゃんも元気そうに見えても17歳だものね。
体の内部では、昨日は弱っているのかもしれないね。
でも、17歳になってもこうやって兄弟と一緒に過ごせてるんだもの、
ままさんのケアがいいんだよね。
大阪では15歳以上は、ご長寿犬として表彰されるほどなのだから。
娘さん課題があるのに、大変でした。
それも家族だからできること。
犬と人は違っていても、
きっと役立つものも得られたのではないかなあ。
  1. 2014/03/12(Wed) 16:28:50 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
びびも大変だけど、
さすがにあれだけ吐かれたら、
ねーたんも焦ったと思います・・・汗
しかし、本当にちょっと固かっただけなんだけど、
ダメなんだなぁ・・・って。
ちょっと悲しくなっちゃった。
やっぱり確実に17歳なんだなって・・・涙

つや姫、やっぱり美味しいんだぁ~
うん、これね、今年の日付だったよぉ~
  1. 2014/03/12(Wed) 16:38:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
もうね、本当に凄いの。
辺り一面に吐くまくっちゃうから、
いくらお掃除しても足りない位になっちゃって、
そんな時に「ワタクシがいなかったから、
ねーたんも本当に焦ったみたい。
見た目がいくら若くても、
中身はやっぱり17歳なんだなって痛感しました。
本当にとろみもちょっとだけ固い感じだっただけなんだけどね。
  1. 2014/03/12(Wed) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
少し前にままちゃんにトラッチも心配頂いたわね
トラッチは本当に食べ過ぎの時だけだよ
ごめんね、心配掛けて…
でも元気に見えるびびちゃんは、心配だね
だからと言って検査は私はもっと心配
チュッコたんの母親がね、遺伝だから心臓悪かったんだけど、麻酔で旅立ってしまったの
だから怖いの
トラッチはただのエコー検査だって3人で押さえられて怖がっていたし、検査ってわんこには負担になるでしょ?
年齢がいったワンコにはきついかもしれないし
やはりままちゃんのやり方がベストに思います
何事も自然にっt
  1. 2014/03/12(Wed) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
びびさん体調はどぉ?
吐き続けるって本人キツイよねぇ
バリバリ元気に見えても年齢って正直なのねっ
ままちゃん。ゆる~いとろみでお願いします
お姉ちゃん若さかしら?素晴しいわぁ
グッジョブよぉ(拍手)
でもドキドキしたでしょうねぇお疲れ様でした♪
ヨーグルのお酒?興味あるぅ
感想楽しみにしてるわよぉ♪
  1. 2014/03/12(Wed) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ビビちゃん。心配ですね。
ごはん固くないだけで、元気になってくれたらよいけれど。
全身麻酔は負担が多すぎるものね。

忙しい所大変かもしれないけれど、ママちゃんよろしくお願いします。
がんばってねっ!

ヨーグルトのお酒週末買いに行こうかしらん♪

  1. 2014/03/12(Wed) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
そうなんだよね。
特にナイスミドルにはリスクが高いから、
もう、その話が出た途端に断っちゃった。
もう辛い思いさせたくないし、
なによりワタクシが気をつければ、
そこそこの生活もできるから。
それにしても昨日は可哀そうなことしてしまいましたわ・・・汗
  1. 2014/03/12(Wed) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちくぅ~
びび、吐きまくってはいたけど、
いたって元気なんだよね。
ただ、食べられないから痩せてしまいまして・・・。
出来るものなら、
いえ、変わって頂けるものならぜひ変わって頂きたいっ

ヨーグルトのお酒、
ワタクシもそんなこんなで体調がいまいちでさ、
週末に頂こうと思いますよぉ~
  1. 2014/03/12(Wed) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
びび、今日は元気そうだけど、
やっぱり歳のせいかな?
寝てる時間が多いかな?
若く見えてもナイスミドルなんだよね。
今回、しみじみ実感したわ。

ヨーグルトのお酒、皆さんに大好評なのよぉ~っ
週末、頂くのが楽しみだわっ
  1. 2014/03/12(Wed) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、大変だったね。
お姉ちゃんも。。。
あのね、食器の位置を高くしたらどうかな。
下を向いてるとどうしても喉を通りにくくなるから
ままさんが食器を高い位置で持って食べさせてもいいかも。
上を向いてモグモグするぐらいの位置で食べたらスルッと喉を通ると思うの。
一度試してみて。
ふと思った事だから失敗したらごめんね。
何かいい方法がないか探してみるね。
  1. 2014/03/12(Wed) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

びびさん今はどう?
少し落ち着いてきてるのかな

びびさんお顔だけ見てるととても17歳には見えないけど・・
17歳なんだよね

検査全身麻酔は不安だよね
若い子だって全身麻酔は怖いもの・・ままちゃんの気持ち良くわかるよ
ナナも考えなくちゃいけない問題なんだよね

梅うさちゃんが言ってる人間の介護用品のびびさんに合えばいいね
とにかくびびさんが穏やかに過ごせることが一番だから

  1. 2014/03/12(Wed) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

大変だったねぇ

びび姉さんも片づけするふたりも・・・・


でもさ、葛粉のとろみの濃度ってきちんと計量しない限り一定って難しいのよね(^^;)普段の生活してるとなかなか計量ってできないというか続かない(私だけ??)

昔、父がクモ膜下が原因で食道が麻痺しちゃったときに造影剤を混ぜたとろみ食で適切な濃度を調べたりしてたなぁ・・・

時間のある時とかに一食分づつ小分けとかにしてみるのもいいかも・・・
  1. 2014/03/12(Wed) 17:30:20 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんちー
びびちゃん、そんなに吐いたの。
辛かったね~
傍で見てる方も辛いよね。
家もユニがゲェーが止まらない事があったんよ。
そん時どうする事も出来なくて辛かったわ~
で、もうびびちゃん落ち着いたの?

ヨーグルトのお酒ってビックリ~~
こんなのが有るんだ。
何か美味しそうだね(^O^)
ままちゃん、美味しいお酒は飲みすぎると足に来るでね
飲みずにはご注意だよ。
  1. 2014/03/12(Wed) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
びび姉さん大丈夫ですか?
ママさんお姉ちゃん本当にご苦労様でした。
検査すれば原因が解るんだろうけどびび姉さんには負担ですね。
吐くのもかなりしんどかったびび姉さん
早く元気になってね。
ヨーグルトのお酒?
ビックリ!!!!!
  1. 2014/03/12(Wed) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ままさん、大変でしたね。
びび姉さん、少しは落ち着きましたか?
心配ですよね、それだけ吐きまくると。

でも、ワンコにもバリウムがあるんですね、知らなかった。
人間用だと、イチゴやバナナ味なんてのもありますが、ワンコ用はどうなんでしょうね。

ヨーグルトのお酒、初めて知りました。
なんだか美味しそう♪
つや姫はたまに買いますが、美味しいお米ですよね!

  1. 2014/03/12(Wed) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

びびちゃんも、辛かったんでしょうね
娘さんもままちゃんも、大変でしたね

そう~びびちゃんは17歳ですから、これからいろんなことが
あると思います
これから、暖かくなりますからびびちゃんの体調も良くなると
良いですね
ランちゃんと同じ年のびびちゃん、ランちゃんの分まで頑張って~
  1. 2014/03/12(Wed) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわんっ
いつもはちょっと高くしてあげてるんだけど、
まだ低いかもしれないなぁ~
うん、もうちょっと高い位置にして、
ご飯をあげてみるね。
あれだけ吐いてるとさすがに可哀そうになるものね。
うん、ありがとうっ
  1. 2014/03/12(Wed) 19:02:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんばんわん
ありがとうね。
さすがにあの歳で全身麻酔は可哀そうだし、
それに検査をしても手術はどうかな?って言うんだもの。
ならやらない方がいいものね。
ナナちゃんも考える時がある?
ナイスミドルになると、
いろいろ考えることも増えてくるよね。
でも、一緒にまだまだがんばんべぇ~っ
  1. 2014/03/12(Wed) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんばんわんこ~
そうなんだよね。
私も葛粉を使う時は、
本当に目検討で、
あ、固いかな?って思うとお水を足したり・・・汗
やっぱ計った方がいいよね。
時間のある時にやって置きます・・・滝汗
  1. 2014/03/12(Wed) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ばんちくぅ~っ
もう凄いのよ。
吐くって言うか、
一気に吐き出して、
辺り一面水浸しみたいになっちゃうの。
しかもそれがず~と続くんだよぉ~・・・涙
だから一か所の片づけをしていると、
違う所でまた吐くの繰り返し。
水飲んだだけでも吐いちゃうんよぉ~
だから葛粉は絶対にとろみを利かせてご飯に混ぜないとダメなの。
今回は多分、ちょっと固かったんだと思うんだ。
ワタクシが悪いのよ・・・orz

ヨーグルトのお酒。
皆さんがデザート感覚でいけるって言うの。
なので週末に頂く予定ですよぉ~
そしたら足に来てもいいもんねっ←ばかか。
  1. 2014/03/12(Wed) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たか子さん

ばんこぉ~
心配してくれてありがとうっ
凄いのよぉ~
もうね、吐き出すと止まらなくて、
なんて言うのかな?
食べたものって言うよりは、
水みたいなものをたくさん何回も吐くの。
もう、参ったわぁ~
って、ワタクシが悪いんだけど・・・涙

ねぇ~っ
私もこんなお酒があるなんて知らなかったんよ。
週末が楽しみだわい・・・っ♪
  1. 2014/03/12(Wed) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんばんわん
うん、大変だったの・・・涙
なので今日はもう、親子で睡眠不足です。
びびは吐き出すと暫く吐き続けているから、
そのあいだ、ずっと片付けしながら様子見ての繰り返しなの。
多分、消化器官が思った以上に衰えているんだろうね。
何かいい方法を考えて見るね。

ヨーグルトのお酒は、
皆さんが言うにはデザート感覚だそうですよっ
週末、深酒しようと思いますっ←アルコール飲めないのに出来るんか?
  1. 2014/03/12(Wed) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんばんわん
もうね、びびが吐き出すと真っ青になりますよ。
吐くのは吐くんだけど、
意外とケロっとしてるんだよね。
真っ青になって、ぐったりするのはこっちの方だったりして・・・涙
今日は調子も戻ってきたみたいで、
ご飯もいつも通り、食べていましたよっ
うん、そうだよね。
これから暖かくなっていくから、
体調も安定して来たら嬉しいなっ
  1. 2014/03/12(Wed) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
びび姉さん、17歳、頑張ってるね。
とても17歳には見えないよ。
一時的に食べ物だけの事なら大丈夫だね。
お姉ちゃんもままさんもお疲れ様でした。
その看病のおかげでびびちゃんも良くなるね。
ままさんお酒で元気になってね。(^^)/
  1. 2014/03/12(Wed) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんわん
見た目は確かに若いから、
17歳には見えないみたいだけど、
やっぱり今回みたいなことがあるとん、
17歳なのねってしみじみ感じちゃった。
これから色んな事が起こるのだろうけど、
そのたびに何か方法を考えていかなくちゃねっ
うん、お酒飲んで頑張るよぉ~←飲んべえかっ
  1. 2014/03/12(Wed) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、美味しい贈り物、良かったですね。
私も自分の郷土のヨーグルト酒をお聞きしたのでポチって飲んでみました。とても甘くておいしかったです。アルコールの度数があると聞いたんですが、私は、強いので酔いませんでした。旦那が、真っ赤になっていました。つや姫もとても美味しいお米ですので、ぜひ食されてみるといいですよ。冷えても美味しいご飯です。どんなおかずにも合いますよ。ままさん、嬉しい贈り物でしたね。(^^)
  1. 2014/03/12(Wed) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

追伸、びびちゃん、大変でしたね。検査なんて無理にしても可愛そうですもの、食べ物で気を付けてあげるといいと思います。夜通し、ママさんもお姉ちゃんも大変でしたね、お疲れ様でした。
  1. 2014/03/12(Wed) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ビビ姉さん、大丈夫?
美魔女だけど身体は少しずつガタが出始めてるのかな?
人もわんこも一緒だね。
吐くのは身体にかかる負担が大きくて辛いだろうから
早く良くなるといいね。お大事にね!

体調整ってからお酒は飲んで下さい!
ままちゃんのブログでまたまたヨーグルト酒
有名になっちゃった~
お店に宣伝費請求しようかなぁ~(^^ゞ
  1. 2014/03/12(Wed) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

びび姉さん、大分落ち着いたかな?
とっても元気に見えるし
ちょっとしたことだけど
消化できなかったのかな?
吐くのは辛いよね
早くよくなってね

juncinさんのヨーグルト酒
あちこちでお目にかかるから
確か秋田にもあったはずと調べたら、あった
でも口当たりと違って、強いから
ワタシつぶれちゃったんだ(汗)
  1. 2014/03/12(Wed) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
皆さんがあまりに美味しいと言うので、
ワタクシもポチろうと思っていたら、
juncinさんが送って下さったんですよぉ~
しかもお米まで・・・・っ
冷めてもおいしいお米は嬉しいよねっ
  1. 2014/03/12(Wed) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん・再び

ありがとね。
今日は落ち着いてるから、
やっぱり葛粉だったんだと思うんだ。
気をつけなくちゃっ
  1. 2014/03/12(Wed) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんばんは
嬉しいものをありがとねっ
なんか今、ちょっと体調不良なのよ。
忙しすぎなんだkと思うんだけど、
今週末になればちょっと休めそうだから、
そんな嬉しい気分の時に頂きますねっ
お米冷めてもおいしいものは本当においしいよねっ
ありがとうっ

びび、やっぱり中身はきてるんだよね。
今回のことでしみじみそう思ったよ、
今日は落ち着いてるから、
やっぱり葛粉の固さだったんだと思うんだ。
反省しております・・・涙
  1. 2014/03/12(Wed) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんさん

おこんばんわんっ
うん、吐くのは多分辛いんだろうけど、
結構ケロっとしてるのよね。
でも吐くから痩せちゃうのよね。
かわってあげたいわ・・・涙

そうなんだっ
私、ヨーグルトのお酒自体が初めて聞いたから、
今から頂くのが凄く楽しみなのよ。
潰れないように量を考えて頂きますねぇ~っ
  1. 2014/03/12(Wed) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
びび姉さん落ち着きましたか?
先日 ほたるが調子を崩した時も
原因をはっきりするにはバリュウム飲んで検査させるって言われて・・・
結局 様子を見ます って事で薬で様子見・・・
1回目のお薬はイマイチ効かなくて
薬を変えて 落ち着いたかな・・・
びび姉さん心配ですよね・・・

しかし こっちゃん逞しくなっていますね!
暖かくなったら 天タン大国でご一緒したいわ~
  1. 2014/03/12(Wed) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/12(Wed) 21:54:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びび姉さんもう落ち着いたかな?
吐くって体力使うらしいから
びび姉さんクタクタになったかな?

ねーたんもままさんも掃除でクタクタだね…。
お疲れ様でした。

びび姉さんも若く見えるけど17歳だもんね。
検査のために全身麻酔は怖いよね...。

モモも1年ちょっと前に体調悪くなって
あらゆる検査してどこも悪くなくて
残るは脳ってなったんだけど、
MRI検査は全身麻酔って言われたので
ままさんと同じ選択しました。

サプリを試しつつ様子見てたら治りました!
びび姉さんも早く落ち着くといいですね。

  1. 2014/03/12(Wed) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、大変でしたね。
葛ってお腹の調子を整えるのにうちも頻繁に使っていましたが、固すぎるとダメなんですね。
葛ねりも気をつけた方がいいのでしょうか。
吐くのは辛いですよね。
びびちゃん、少しでも落ち着くといいですね。
マルも年なので、積極的な治療や検査はしていません。
マルが少しでも楽に穏やかに暮らせる事に重点を置いています。
可愛い我が子の様子に家族は一喜一憂しますが、ままちゃんもお嬢さんもご自愛くださいね。
  1. 2014/03/13(Thu) 06:20:13 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

おはようっ
やっぱり全身麻酔は怖いよね。
まして17歳でしょう?
何が起こってもおかしくなもの、
なのでお断りしましたワン。
葛粉のとろみを気をつければ、
とりあえず大丈夫っぽいから、
しばらくはそれで様子を見ようかなと・・・。
ナイスミドルは色んな事がありますわぁ~
  1. 2014/03/13(Thu) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
そうなんだ、そちらも大変だったのね。
今までは柔らかいフードがびびは嫌いだったので、
カリカリがメインだったんだけど、
やっぱりもうだめかなって・・・。
葛粉、お勧めだよっ
  1. 2014/03/13(Thu) 09:34:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

おはようっ
うん、やっぱり全身麻酔はびびにはかなり負担がかかると思ったし、
検査結果が出たとしても、
びびには手術を耐えるだけの体力があるかどうかとも言われたのね。
だったらしない方がいいものね。
でも、日を増すごとに何処かしら弱ってきているのがわかるの。
これからはもっとびびを見てあげなくちゃって思っています
お互い、シニア界を引っ張っていかなくちゃだから、
まだまだ元気でいなくちゃねっ
  1. 2014/03/13(Thu) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
この間のマルちゃんの記事、
私も真剣になって読ませていただきましたよぉ~
歳を重ねるって言う事はそう言う事なんだよね。
びびも見た目は若いけど、
やぱり中身はそれなりに歳を重ねてきているんだなって、
今回のことで痛切に感じたの。
これからはもっとびびをみてあげなくちゃって思いました。
お互い、いいアドバイスがあったら教えっこしようねっ
  1. 2014/03/13(Thu) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/
びびちゃん体調が夜におかしくなっちゃたのね。バリュームかな?やるときに麻酔を
して検査するんですね。
胃腸の調子が悪いと食べるものとか、食べさせるときにほんとうに考えてしまうよね。我が家のハッピーも腎臓が悪いために
誤魔化しながら毎日療法食です。
  1. 2014/03/13(Thu) 11:09:20 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
ご飯の問題は毎日だから大変だよね、
お互い、
無理しないようにしながら頑張ろうね。
  1. 2014/03/13(Thu) 13:13:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/967-44b347a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)