空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




我が家は4ワン+1うさぎ+人間3で満員ですの。 :: 2014/02/27(Thu)

IMG_3875_20140227145823742.jpg


ああ、アップが遅れてしましましたっ
実はうさぎのさくちゃんが具合悪くてですね。
多分、お腹の中に毛玉がたまってしまったんだと思うので、
お薬をもらいに行ってきましたよ。
そしたらなんか妙に混んでおりまして。
相変わらずバッタバタな空天家でございます・・・涙


IMG_3688_201402271458217c8.jpg


うん、困ったねぇ~
って言うか、どうしてそう言う事になるんだか、
ままちゃんにもさっぱりわからんのですよ。


IMG_3868.jpg


なんか最近、鍵コメとかメールとかで、
「うちのワンコの里親さんにはあなたしかいないと思いまして、
ご連絡させていただきました」
みたいなのが、めっさめっさめっさぁ~っ、多いのよ。
なんでそうなるんだか、よく、いや、全くわからないんだけど・・・


IMG_3869_20140227150555ff9.jpg


そうなのかな?
でもさ、だとしたら、
保護ワンコを家族にした人たちは、
みんなそんなことになってるってことでしょ?
でもさ、そんなことないじゃん。
なんでそうなるんだか、本当にわかんないんだよねぇ~


IMG_3871_20140227150917dd4.jpg


確かにワンコは好きだし、
辛い目にあってる子たちも幸せになってほしいって思ってるけど、
でも、だからって全部が全部家族にしていたら、
とんでもないことになっちゃうしね・・・。
ってか、破産するわ。


IMG_3873_20140227151117d87.jpg


保護ワンコに関しては、何か少しでもお役に立てばとは思っているのね。
本当に微力だし、ほんの気持程度で申し訳ないけど、
ヒナママちゃんにお世話して頂いて、ともネットさんのソーイングチームに入れて頂いて、
本当にたまにお洋服作って送らせていただいたりしてるけど。
でも、申し訳ないけれど、ホントに自分に余裕のある時だけなのよ。
もっとなにかを・・・とは思うんだけど、
ワタクシほれ、人間が出来ていないダメ人間だから、
自分の気持ちとか時間に、ある程度余裕が無いとすぐにパニくっちゃうの。
そうなると、周りに優しくできないし、鬼が余計に鬼になっちゃうからさ。


IMG_3874.jpg


正直、我が家は3ワンで精一杯だと思っていました。
金銭的にも精神的にもね。
でも、ひょんなことからこっちゃんが我家にやってきて、
一時預かりのつもりが、あまりの可愛らしさにどうしても我が子にしたくて、
ぱぱちゃんに、
「熟女パブで働くから、こっちゃんをうちの子にしてぇ~」
と大泣きして、泣き落して・・・笑

今、我が家4ワン+うさぎのさくちゃんと人3人の生活だけど、
そうね、もうこれでいっぱいいっぱいかな?
病気になればお金だってかかるし、
ご飯だってその子に合わせたものを与えてあげたいしね。
これ以上ワンコが増えたら、それらの事は我が家では完全に破たんしてしまいます。
そんな事になったら、それこそ悪徳繁殖業者とかと同じになっちゃうじゃん。
なので、我が家はもう、これ以上ワンコを家族に迎えられませんのよ。

きっとだけどさ、人もワンコもニャンコも、
縁ってあると思うのね。
びびもそらも天も、そしてこっちゃんだって縁があったからこそ家族になったのよね。
今、保護されていて、里親さんを待ってる仔達にも縁ってあるんじゃないのかな?
それは多分、私ではないんだと思うの。
私なんかよりも、きっとその子にあった里親さんと、
きっと出会える日が来ると思うんです。
上手に言えないけど、縁ってそう言うもんだと思うんだよね。
その日が一日でも早く訪れることを、
ワタクシも4ワンも心からお祈りしていますね。


IMG_3860_2014022715263173b.jpg


いつも可愛らしく、暖かいコメントを下さるメグちゃんに頂きましたっ
もうちょっとあったんだよ、お雑炊が。
でも、箱を開けた途端に妙に食べたくなって、
ねーたんと一つづつ食べちゃった・・・汗
朝ご飯に頂いちゃっています。
メグちゃん、ありがとうっ
いつかサックスでアンサンブルしようねっ


IMG_3861.jpg


そしてこちらは703△さんから頂きました。
「大雪で疲れた体を、お茶で癒してくださいね。」
そんな優しいメッセージと一緒に。


IMG_3863_20140227152849440.jpg


毬花茶と可愛いガラスの器が一緒に・・・。
ひとりカフェをこよなく愛するワタクシにとって
めっちゃくちゃ嬉しい贈り物です。

なんか、さすがに雪掃きしたり、
ぶっ潰れたカーポートの残骸を解体したり。
そのうえ、オケではアルトサックスからテナーになったんだけど、
まさかこの大きさの差がこんなに肩こりにくるなんて・・・と
かなり自分の体がナイスミドルなことに負けていることを知った今日この頃。
もう癒されるしかないですよ、まじで。
703△さん、ひとりカフェ時間に思いきり使わせていただきますね。
ありがとうございましたっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:60
<<21年前の素敵な思い出。 | top | こっちゃん、今夜はお魚パーチーでしゅなの♪>>


comment

なんかままちゃんに頼みたい気持ちはわかるけど
赤ちゃんポストじゃないんだから
そう簡単にはね(汗)
ほんとに人間はもちろん、ワンコもニャンコも
みんな幸せになって欲しいけど
私たちができることなんて
ほんの少しだしね
あ~っ、宝くじ当たって
ままちゃんに半分あげるのに~てへ
  1. 2014/02/27(Thu) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんちぃ~
そうか、ポストなんか・・・汗
って、そうなったら本当に困るんですけど・・・汗
確かになんとかしたい気持ちはあるけど、
だからって全部を受け入れられるわけじゃないからね。
そう言えば。
ぱぱちゃんの実家のおとうさんが、
「宝くじが当たったら50000000万、
ままちゃんにあげるからなぁ~」
ってもう20年も言われてるんだけど・・・汗
  1. 2014/02/27(Thu) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

そんな願いコメが あるんだ^^
さくちゃんお薬効いて 全部出るといいね^^
前賃貸の時 うさぎちゃん お迎え寸前まで
行ったけど待てよ 本当に迎えたいのはうさぎちゃんなのかって
何度も何度も自問自答して 結果はお迎えしませんでした。
旦那も 世話焼けるなら良いって
でも 賃貸の部屋の柱とか
水槽の電気系コードが散乱してたし無理だった。

でもあの時の判断は今でも正しかったって思うw。

だから わんこでもにゃんこでもお迎えするときは
わぁ~可愛いだけではって思うww

まるを迎える時は色々考えて悩んだよ。
自分の年齢の事が一番だったけど
それにある程度は 覚悟してたけど
思った以上に お金がかかるし体力気力も。

まぁ~これは 旦那曰く かかるんでなく
かけてるんだって あっはっはは~


長々と書いたけど
お迎えした以上はお見送りはお約束だと思います。
これはあくまで私の心情 信念ですのであしからずです。
  1. 2014/02/27(Thu) 16:05:53 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんが、とっても良い人間だし
保護されるワンコはあまりにも多いからチョット勘違いされたり
ダメ元でのお願いなんだろうね

でも命を飼うって事は、生半端な気持ちじゃだめだから
きっぱりお断りして正解よ
家の子に迎え入れたら最後までお世話してあげたいもん
その間に人間の方にも
色々な事が起きるだろうし
それでも最後まで愛し貫くには、やはり最初にライフスタイルに合わせた頭数制限は必要だと思うの
ナイスミドルのびびちゃんやアレルギーの強い空君もみんなが笑顔で無理のない家族を満喫して欲しいです
  1. 2014/02/27(Thu) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
サクラちゃん、すぐに良くなるといいですね。

なんだかそういうコメントもあるなんて…(-_-)
もしかしたら何らかの事情があるかもしれませんが、最初に家族に迎え入れる時にしっかり考えて欲しいですよね。
そして縁あって、その家の家族になったんだから、その縁を簡単に切るような人はどうなのかな?と思いますね。


  1. 2014/02/27(Thu) 16:24:31 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 16:26:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも3わん、4にゃんと5人で限界だわ。
厳密に言うと、めだかとカブトムシの幼虫もいるよ。
これだって、エサだのマット(かぶとの土)いるんだよね。

大昔、バイクで走ってきたおっさんが子猫をブロック塀の外から
うちへ投げ込んで走り去った事は、ある。
子猫は、かなり育ってたんで、そのままどこかへ走って行っちゃった。
捨て犬捨て猫が珍しくない時代だったけど、
ああいう捨て方は後にも先にも、あれだけよ。

あれって「この子を飼ってくれ」って無言のお願いだったんか?
まー、ちゃんとお願いされても、当時の猫を多頭飼いしてたし、犬も2匹いたし。
無理やで。

空天家の主治医さんはうさぎも診てくれるんだ。
ふうちゃんの行ってる病院も小動物可なんで、
たまにフェレットやハムスター来てるよ。
医療費、バカにできんよね。
こうめの注射とふうちゃんの検尿で毎月4800円よ。
で、ふうちゃんはカロリーも価格も高い療養食だしさー。
しわ寄せは、人間の食卓しかないよね…美味しい草、探す?
  1. 2014/02/27(Thu) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
ママちゃんのところに里親のコメントが
あったのね。確かにペットは可愛いだけじゃ飼えないよね(^^;病気もするし、お散歩やお世話も毎日だもんね。
うさぎさん大丈夫?
お薬が効いてはやくよくなるといいね。
  1. 2014/02/27(Thu) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
その通りだと思うの。
一度家族に迎えたら、
最後まできちんと、
その子が快適に暮らせるようにしなくちゃいけないし、
病気になれば病院だって行かなくちゃだしね。
まる921さんのその選択は正しいと思いまぁ~っすっ
  1. 2014/02/27(Thu) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
うん、ホントだよね。
家族にするには、
ただ可愛いとか、
そんな気持だけじゃ絶対にだめだと思うのよ。
一時的な感情に流されて、
それで家族になんてもってのほかだと思う。
我が家はこれで限界だし、
気持に余裕を持てるのは今が限界。
まァ、宝くじでも当たれば別かもねぇ~(笑)
  1. 2014/02/27(Thu) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんにちは
意外とそうに簡単にワンニャンを捨ててしまう人、
多いんですよ。
里親さんになろうと思っていたんだけど、
妻が妊娠したのでこの仔はもういりません・・・とかね。
命をなんだと思っているんだろうって思います。
だからせめて自分は責任を持たないとねっ
  1. 2014/02/27(Thu) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
そうなのかな?
でもさ、ワタクシだってワンコに対して怒鳴ることもあるし、
毎日そんなに高級うまうまを食べさせてあげられないしね・・・涙
これ以上ワンコをふやしたら、
ぱぱちゃん、出ていくって言ってるし・・・汗
人にだって限界ってもんがあるし、
ワタクシは今の数でもういっぱいいっぱいだわ・・・笑
うん、罪悪感はないよっ
逆にこれ以上増やすほうが罪悪感だわっ
  1. 2014/02/27(Thu) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

何それぇ~っ
姉様のお家は赤ちゃんポストかっ
ドラマできそうじゃんか・・・
あ、そうじゃないってかっ
でもさ、放りこむって、何それ?
完全に物扱いしてるよね。
本当に信じられないわぁ~
地獄に落ちてしまえばいいで。

ウサギまでかな?
診察してくれるのは。
まえ、りすのでんちゃんが危篤になった時、
うちでは見られないから紹介しますって言われて、
ちょっと遠くまで行ったもの。
結局脳腫瘍でだめだったけどね。
そうそう、何でも家族にするって言うのはお金もかかるんだよ。
そうね、美味しそうな草でも探そうかな?
  1. 2014/02/27(Thu) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
なんか、ええ?って思うようなコメントとかメールが、
結構な数あるんだよね。
ぱぱちゃんと青ざめていますのよ・・・汗

さくちゃん、多分薬が効くまでには3日はかかるかな?
早く治るといいなぁ~
  1. 2014/02/27(Thu) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いろんな人がいるんだね
うーん、里親には簡単にはなれないし、現実お金もいるんだよね
病気になれば、病院にも連れていくし
うちも事情があって、外ワンコを2匹を飼うようになって散歩には連れていかなくてはいけないしね。
なかなかね
こっちゃん、ほんと馴染んだよね。
髪くくれるようになったんだね。かわいいよ。
  1. 2014/02/27(Thu) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

さくちゃん、今は落ち着いたかしら?
早く治るといいですね。

ままちゃんに頼りたくなる気持ちは分かるけど・・。
我が家にもままちゃんちの子になりたい子が
1人いるけど・・。
そういうコメントがあることにびっくりしてましたよ。
どの仔も幸せになって欲しいとは思うけど
だからと言って簡単にお世話しますよ。って言えるものでも
無いですものね。

メグちゃんさんからの贈り物の雑炊美味しそうですね^^
703△さんの贈り物も相変わらず素敵です!!
  1. 2014/02/27(Thu) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うんうんよく分かります
いっぱいお手伝いしたいけどね。。。。
自分たちの生活もありますからね

空天ままは 小さな体で(私が基準です)全てにおいて
よく頑張ってられると いつも感心しています
無理なく 出来ることだけ楽しく…ですよね
  1. 2014/02/27(Thu) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
そうなんだよね。
可愛いだけじゃ飼えないし、
やぱり家族になった以上はそれなりにしてあげたいしね。
病気になれば病院だって行かなくちゃだし、
大変なこともあるものね。
なので我が家はもういっぱいでぇ~すっ
  1. 2014/02/27(Thu) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんはわん
あははっ
もしかしてお姉ちゃんかしら?
お姉ちゃんなら大歓迎よぉ~
でもね、
我が家は「働かざる者食うべからず」ですから・・・笑

なにがどうなってそうなるんだかわからないけど、
なんかそういうメールが多くて・・・汗
もう我が家は無理ですよぉ~っ
  1. 2014/02/27(Thu) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんばんわんっ
ねぇ~っ
いろいろやりたい気持ちはあるんだけど、
やれることにも限界があるしね。
出来る範囲でならお手伝いさせていただこうと思います。
なんて、それじゃなにも変わらないんだけど・・・汗
  1. 2014/02/27(Thu) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
さくちゃん、どうですか?
早く元気になりますように。。。

そんなコメントがくるの?
大変だね。
ママさんならって思う気持ちはわかるけどね。。。
ママさん優しいし家族がみんなあったかいからね。
でも限界ってあるよね。

早くかわいそうなワンコ達が暖かい家族にめぐり会えるといいね。
  1. 2014/02/27(Thu) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

空天家の勉強不足でごめんなさい;
うさこのさくらちゃんもいたんですね。
さくらちゃん、早く良くなりますように。

里親のお願いなんて困ってしまいますよね。
そんな話を聞いたら優しいママさんは心を痛めてしまうんじゃないかと心配です。
いつも思うのですが、こっちゃんが本当に愛らしい可愛いお顔になってきましたよね。
本当に愛情を受けて幸せだと思わないとこんなお顔にはならないと思います。この表情に嘘はありえませんもんね。
今のこっちゃんを見ていると色んな事情で一緒に暮らせなくなった人たちがママさんになら!と思われる気持ちもわからなくはないですが、それはやっぱり無理な話ですからね。
わが家にも今まで転々としてきた仔、虐待を受けていた仔を家族として受け入れたことがありますが、それ以上のことはなかなか難しく術がありません。
悲しい、辛い思いをする仔がいなくなるよう祈るばかりです。

あんまりお身体を酷使せず、ゆっくりおいしいお茶を飲んでくださいね。
  1. 2014/02/27(Thu) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ままちゃん優しいからさぁ来ちゃうんだよぉ
でも・・・一般家庭には限界があるよねぇ
私もねこっちゃん見てからさぁ
こっちゃんが空天家で穏やかな顔になってきてるでしょ
とっても嬉しくってね♪
み~んな同じ命だからお手伝いしたい気持ちと
自分が安易に考えているのか?という気持ちで
揺れるのよねぇ・・・
さくらちゃんお久しぶり~♪
お薬飲んで毛玉出してねっ
  1. 2014/02/27(Thu) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。里親にお願いって・・・。
ままさんの活動を知って頼んで来るのかなあ。
ままさん優しいから。(見えない所は怖い?)
お願いされた仔って今どんな気持ちなんだろう。(涙)
さくらちゃん、、知らなかった。どんなうさちゃんなのかな!?お大事に。(^^)/
  1. 2014/02/27(Thu) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわん
なんか、物凄く勘違いされちゃってるのかな?
ワタクシ決して優しくなんかないし、
毎日怒鳴ってるし・・・汗
でも、ワンコがみんな幸せに見えるのは嬉しいなぁ~
なんて、本ワン達はどうだか知らんけど・・・笑
みんな幸せになってほしいよね。
それは私も心から願いますっ

さくちゃん、数日は無理かもだけど、
早く元気になるようにお薬、
頑張って飲ませますっ
  1. 2014/02/27(Thu) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
暖かいお言葉をいつもありがとうっ
さくちゃん、
たまにしか登場しないからね。
そのうち又、ご紹介しますねっ

みんな幸せになってほしい気持はもちろんあるんだけど、
我が家は普通の、
ごく普通のお家だから、
なかなかそう言う訳にもいかないんだよね。
なので、出来る範囲の事はって思っています。
うん、大丈夫ですよぉ~
今日もお昼寝してたし・・・笑
  1. 2014/02/27(Thu) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 19:01:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
そんなことないんだけどねぇ~
母も知ってると思うけど、
ワタクシ、毎日怒鳴りまくりだし、
適当人間だし・・・汗
でも、こっちゃん、そんな感じに見えるかな?
だったら嬉しいなっ
今度、生こっちゃんを見に来てねぇ~っ
  1. 2014/02/27(Thu) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんは
うん、怖いんだよ・・・笑
空天ままちゃんって言ったら、
泣く子も黙っちゃうんだから・・・爆っ
でも、限界ってあるからねぇ~
それでも何か出来ることがあればとは思うけど、
本当にびりょくなんだよね。
悲しいけど、それしか出来ないの。
みんな幸せになってほしいなぁ~
  1. 2014/02/27(Thu) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは
大丈夫ですか?
インフルエンザじゃないといいけど・・・。
お大事にね。
  1. 2014/02/27(Thu) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 19:19:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
こっちゃんが空天ままさんのお家にやってきた頃から
拝見しています。cookieママと申します。
(シニアヨーキーの女の子のママです)

だんだん、こっちゃんが空天ままさんのお家に馴染んでいく
様子にジーンとしながらひっそりと拝見していました。

空天ママさんのお家にはウサギのサクラちゃんもいたんですね。我が家にも数年前までウサギがいたので(13歳まで後少しという時にお空にお引越ししてしまいました・・・)
心配で初めてコメントさせて頂きました。
その後、サクラちゃんの具合はいかがですか?
中々ウサギを診てくれるお医者さんも少ないですし、お薬効いて良くなってくれるように祈ってますね。

大雪疲れもあると思うので空天ままさんも無理なさらないで
下さいね。
  1. 2014/02/27(Thu) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. cookieママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

読んでびっくり
ママさんが優しいから
甘えたくなるのかもしれませんが
そんなお願い全部叶えるなんて無理ですよね
わかってもらえるといいね

さくらちゃん早く良くなりますように

  1. 2014/02/27(Thu) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 19:50:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは
ああ、そう言う事だったんですね・・・(*^_^*)
でもね、やっぱりそういうものではないのかな?って気がします。
きっと今、彼女にその話をしたら、
彼女は相当落ち込んでしまうと思います。
彼女は彼女なりのワンコへの想いがあるんですもの。
それを周りがどうの言うもんじゃないと私は思うの。
ただ、見守っていればいいんです。
きっと鍵コメさんのおうちにいるワンコちゃんにも御縁があると思いますよ。
だって可愛いし、優しいお顔してるものっ
それから、私、嫌な思いなんてしていないから安心して下さいねっ
  1. 2014/02/27(Thu) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

cookieママさん

こんばんは、初めましてっ
さくちゃんのこと、心配してくださってありがとうございます。
いつだったかな?
一年くらい前にも同じように具合が悪くなって、
その時と同じ症状だったので、
とりあえずお薬で様子を見ようかと思っています。
ウサギは見てくれるけど、
リスは無理なんですよ、我が家の獣医さん。
去年、りすのでんちゃんがお空にお引っ越ししちゃって、
その時、獣医さんに見てもらえないことを確認しないで我が家に迎えてしまった事を深く後悔しました。
本当に可哀そうなことをしました・・・涙
なのでさくちゃんはしかりケアしてあげようと思います。
皆元気が一番だものねっ

cookieママさん、今後もどうぞよろしくでっす♪
  1. 2014/02/27(Thu) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
あはは・・・っ
誰がびっくりってワタクシがびっくりよぉ~っ
もう去年の暮れあたりからそういうメールとか多くて、
なんでだかわからずに今に至ります。
私、腹黒いのにねぇ~(笑)

さくちゃん、薬を飲ませて様子を見て見ますね。
ありがとうっ
  1. 2014/02/27(Thu) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
うふふ・・・・
実はワタクシ、いつも読み逃げしちゃっているんですよぉ~
なんかコメント入れるのはずかしくて・・・っ
コメント、ありがとうございますっ
酷いこと言う人がいるよね。
でも、ニャンコはワンコと違って気ままだから、
お外に行っちゃう子もいるのかな?
我が家の近所には飼いネコちゃんが自由きままに、
その辺の花壇に入り込んで悪いことしたり・・・。
そう言うのは怒っていいと思うけど、
そうじゃないのはちょっとねぇ~
でもさ、そうやって勝手によそのお家に捨てて行くっていう、
その神経がおかしいよねっ
困ったもんです、本当に・・・怒っ

さくちゃん、お薬をこれから飲ませるんだけど、
毎回大騒ぎして腕が引っかき傷だらけになっちゃうの・・・涙
でも、元気のためだものねっ
頑張りますっ
  1. 2014/02/27(Thu) 20:20:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、こんばんは♪

さっきはごめんなさいね!!
でも、ままさんの声も聞けてチョット嬉しかったりして♪
一方的に好きだから!ウフフ(^^♪
近所だったら、しょっちゅう遊びに行っちゃうわ(*^▽^*)

さくちゃん、お薬を飲んでくれましたか?
私、ウサギちゃんが毛玉を口にするのを知らなくて。
大変だったでしょう。
雪が溶けてきたら、さくちゃんまで調子が悪くなってね・・・。
早く良くなりますように。
遠くからお祈りしています。

雪はきの必要はなくなりましたか?
また、ままさんが腰が悪くならないか心配だよ。




  1. 2014/02/27(Thu) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
さくらちゃん 落ち着きましたか?

そっかぁ~  そんなお話が来るのね・・・
確かに 縁ってありますよね・・・
新しく生まれた命にも
お年寄りの保護犬でも すべての仔達に
素敵な縁がある事を願いますよね・・・。
私も宝くじ当ったらワンコのパラダイス作りたいわ~
  1. 2014/02/27(Thu) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

さくらちゃん、ひさびさ登場!って思ったら
具合悪くなっちゃってたのね(>_<)
ウサギは毛を飲み込むこと多いのかな?
わんこより小さい体だもん。心配だよね~
早く良くなること、願ってるね。
  1. 2014/02/27(Thu) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんばんわんっ
もぉ~っ
あまりに他人行儀でかけてきたから、
誰かと思ったよぉ~(笑)
え?嘘・・・・
んじゃ、ワタクシも好きだからもしかして両思いじゃん・・・っ
子供できちゃうかも・・・・恥っ

雪掃き、やっぱりご近所さんが始めると、
行かないわけにはいかないのよね・・・涙
もう、自然溶けるのを待とうよぉ~って、
心では叫んでるんだけど・・・大泣
  1. 2014/02/27(Thu) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

ぐふふ・・・・
もう、ここにも他人行儀が・・・・笑
うん、絶対縁ってあると思うんだ。
オカピちゃんもそれをひしひしと感じてるものね。
縁があれば必ず導かれると、
ワタクシはそう信じているんだ。
みんな暖かい家族が見つかるといいよね。

んでさ、オカピちゃんのお家ってどこから入って行けばいいん?
いつものところは無理みたいだから、
手前かな?って思ったんだけど・・・。
  1. 2014/02/27(Thu) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわん
うう・・・・
又さくちゃん、
具合悪くなっちゃって・・・涙
毛がどうしても口の中に入るから、
お中にたまっちゃうんだよね。
薬で何とかなるといいんだけど・・・。
今からお薬あげてきますねぇ~
ああ、又引っかき傷だらけに・・・涙
  1. 2014/02/27(Thu) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さくらちゃん大丈夫かな?
そんなお話がくるの?
ままちゃんにお願いしたい気持ちわかるけど
それは、筋も違うし無責任だよね

縁って確かにあるよね
沢山のブログから巡り合うのもそうだし
うちの子になるのもそうだしその子にとっての
幸せがあると思う
私に出来ることは限られてるけど、幸せになることを
願ってる^^
  1. 2014/02/27(Thu) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
大雪、本当にお疲れ様でした。
春が待ち遠しいですね。

雪だけでなく、そんな依頼が殺到していたとは大変でしたね^^;
そりゃ、みんな救いたいけど、現実問題はね。。お察しします。

空天ママのブログ見て、保護犬に興味を持つ人が出て来れば
それで充分だと思います(*^^*)
実は私、703△さんのブログを偶然見つけて保護犬に興味を持って
約2年後にミニーちゃんを引き取る事になったので(^ ^)エヘッ

まあブログが三日坊主中の私は、
ミニーの年齢聞かれる度に「実はこの子、保護犬で〜」
と絶賛アピールしております(^^)V

こっちゃんもミニーも703△さんのパコちゃん級に可愛いので(エヘッ)、
保護犬キャンギャルとして共に頑張りましょっo(^▽^)o

最後になりましたが、
さくちゃんお大事に♡
それから、びびねえさんも寒さに負けずにご自愛くださいな♡

  1. 2014/02/27(Thu) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ミユキ(ベア&ミニーママ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ママさんちは、うさちゃんもいるの、初めて知りました。
早く良くなりますように。
記事みて、読み直しちゃったわ!!
そんなこと……。
あるんですね……。
ままさんのブログには、優しさが集まるけど、そして、優しさを持って
帰れるのがすきなんだけど、そんなことも集まってくるとは……!でした。
  1. 2014/02/27(Thu) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

サクラちゃん、良くなりましたか?ウサギちゃんも毛玉を飲んじゃうんですね。早く吐き出してくれるといいですね。

あ~、そういうご依頼があったんですね。ママちゃんにお願いしたいという気持ちもわからないでもないですけど、これは、ご縁ですからね。私も前の犬を16歳7か月で虹の世界へ送った後。もう迎えるのはよそうと思ったんです。ところが、毎日何をしても涙が出てきてある方の所のブログを見てピンときてお迎えすることになりました。
それから、また、この仔のママのことも私的にある思いから迎えました。決して軽い気持ちではありませんでした。
ですから、やはり御縁なんですね。
  1. 2014/02/27(Thu) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんわんっ
さくちゃん、今お薬飲ませてきました。
もう、暴れるから腕が傷だらけ・・・涙
こんな事を暫く一日3回・・・orz
泣けてくらぁ~っ

私は何でも縁だと思ってるんですよ。
こうしてはてちょびさんとお友達になれたのも、
ワンコと家族になったのも全て縁だと。
きっと今、保護されているワンコちゃん達にも、
暖か族との御縁があるって信じています。
皆幸せになて欲しい・・・。
それは私も本当に願ってるんだ。
  1. 2014/02/27(Thu) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ミユキさん

こんばんはっ
そうなんだっ
703△さんって素敵な人ですよね。
何気ない心配りとか出来たり、
色んな事に真摯に向かう姿にいつも尊敬しちゃっています。
こっちゃんも保護ワンコを買うすことも無く、
逆にアピールしちゃっています・・・笑
ショップでワンコを迎えるのも縁だけど、
保護ワンコを家族にするのも縁だものね。
皆幸せになってくれたら本当に嬉しいです。

さくちゃん、元気は元気なんだけど、
間違いなく毛玉がたまっているの。
早くご飯を食べて、うんPが出るようになってくれたらいいんだけど・・・。
びびは相変わらず元気ですよっ
こっちゃん狩るのに毎日必死です・・・笑
  1. 2014/02/27(Thu) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんばんわんっ
う~ん・・・
なんか年末あたりからなの。
でも、はっきりお断りしてるんだけどね。
ワタクシだって無理な物は無理だし、
許容範囲超えることは絶対に出来ないし、
そんな無責任なことしたくないし。
皆、幸せになってほしいよね。
同じ命だもの、決して計りにかけることなんてできないものね。

うふふ・・・っ
そうなの、うさぎちゃんもいるんだよぉ~
去年まではインコもリスもいたんだけど、
皆脳腫瘍になってお空に引っ越しちゃった・・・涙
今頃お空で宴会でもしてるかな?
なんてねっ
  1. 2014/02/27(Thu) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

あっ!
美魔女発見っ・・・笑

何でも御縁だと思うの。
縁ってきっと自然と導かれるものなんだと思うんですよ。
天もこっちゃんも、
探していて出会って家族にしたんじゃなくて、
それこそ運命感じちゃって家族にしたし。
来夢ちゃんもクッキーちゃんも、
間違いなくdollさんと縁があったんだよね、私はそう思うよ・・・(*^_^*)

さくちゃん、さっきお薬を飲んで、
今は放置タイムです。
元気は元気なんだよねぇ~
  1. 2014/02/27(Thu) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 22:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]


うちも3ポメ以上は家族の事情で・・・
無理だったんよ。
しかし・・・。
またまた独断ヤローが登場してしまったんだな。
我が家も絶対、もう無理や。
人間の数をわんこが上回っている。。
  1. 2014/02/27(Thu) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは
ええぇ~っ
齧られたぁ~っ
うちは空がさくちゃん大好きで、
一緒にすると狩りが始まります・・・汗
  1. 2014/02/27(Thu) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

あっはっはぁ~っ
やっぱ姉妹じゃぁ~っ
我が家も出ちゃったんよ。
独断ヤローが・・・・笑
しかもそいつ、
「熟女パブで働くからぁ~っ」
って泣いて騒いだらしいよ・・・爆っ
あ、うちも人間の数、上回ってるよ・・・滝汗
  1. 2014/02/27(Thu) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 23:32:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

うさぎさんも猫と一緒で毛づくろいするのかな?
サクラちゃんの具合、早く良くなるといいですね(-人-)☆

なんとーっ(@▽@;)
そんなへんてこなメールやらコメやらが来るんですか!?
ままさんの優しさに群がってくるのはわかるとしても
でもでも何かそれはおかしい~(-"-)
・・・世の中、いろんな人がいるんですね。
断って正解ですよ(^^)v
突然来て結ばれる縁もあるとは思うけど
でも何かがヘンですもん☆

それにしても。
嬉しい贈り物ですね~♪
みなさんの温かい気持ちが伝わってきます(*^_^*)
  1. 2014/02/28(Fri) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
そんなことないよ、ありがとうっ
あの後、お風呂に入ったのかな?
泥んこになっちゃったもんね・・・笑
今日は暖かいみたいだから、
お散歩も楽しく行けそうだねっ
  1. 2014/02/28(Fri) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おはようっ
うさぎって物凄い毛が抜けるんですよ。
それでケージの中に入れておくと、
自然と口の中に入るみたいで・・・。
でも、前回の時よりも多分、
発見が早かったから、
すぐによくなるんじゃないかな?って思うんだけど・・・。

う~ん・・・。
なんでそんなことになるのかわかんないけど、
やっぱり縁だものね。
それに我が家はこれ以上無理ぃ~っ
まじで自己破産になってしまう・・・涙
  1. 2014/02/28(Fri) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/954-9839a2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)