空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、脱走する。 :: 2014/02/17(Mon)

追記・・・皆さま、お電話とかメールとか本当にありがとうございます。
     電話に出たおバカなぱぱちゃんは、
     誰から電話が来たのか忘れたとほざきやがって、
     こちらからお電話できなくてごめんなさい・・・汗
     今、国道まで道路がつながったので車を出すことが出来て、
     夢のヤオコー、そすてベルクまでお買い物に行けました・・・滝涙
     さすがに品ぞろえは少なかったけど、これで数日生きていけますっ
     皆さん、本当にありがとうっ


IMG_3688_20140217123108831.jpg


皆さま、おこんにちは。
陸の孤島生活3日目の空天家ですが、
ご近所さん達と一緒に雪どかしを何とかして、
やっとこさご近所さん達との交流が取れる位に道路が出来ました。
あとは国道が何とかなれば・・・。

びびですが、昼間は元気なんだけど、
夜になると
「う~、う~」
と言ってお家の中を苦しそうに歩きまわっては吐いての繰り返しでして。
病院に行きたくても行けないこのじれったさが一番辛いかな。
でも、なんとか病院に行けるようになるまで
ワタクシもびびも頑張るよっ


IMG_3689_20140217123110a82.jpg


小型ワンコーズは皆さん元気です。
特に天は、デッキから脱走することを覚えてしまいまして。
雪掃きしてると突然足元にいたり
ご近所さんに抱っこされていたりして・・・汗


IMG_3692_20140217123114941.jpg


このデッキの隙間から出ちゃうらしく、何とかしたいんだけど、
ホムセンに行けないからねぇ~

なんて言っていたら。


IMG_3693_2014021712312506b.jpg


ほれ、この通り。
上手に脱走しちゃうんですよ、この坊ちゃん。



IMG_3695_20140217123128727.jpg


お隣のおばあちゃんがワンコ大好きで、
天が脱走してくるのを何気に楽しみにしているらしい・・・笑
天もそんなおばあちゃんが大好きで、
一目散におばあちゃんのところに走って行くんですよ。


IMG_3696_201402171231301e5.jpg


んじゃ、今日からそうしなさい。
そしたら多分、噛みつく子がいなくなるから、
我が家は平和になるんじゃないかな?


IMG_3694.jpg


そしてカーポートですが。
あのままの状態にしておくのは危険だったので、
強風の中、ぱぱちゃんが見事に分解してくれました。
なんか今まであった物が無くなって、
妙に明るくなった様な、場所が広くなった様な・・・。


IMG_3691_20140217123112d33.jpg


だって、すっごくリビングが明るくなたんだもの。
それも不幸中の幸いかしら?
でも、やっぱりカーポートは欲しいなぁ~


IMG_3690.jpg


そうよ、そこなのよ。
ついに冷蔵庫の底をついてしまいまそうで。
しかも又雪が降るらしいし、
こうなったら無理してでもお買い物に行くしかないわよね。
だから行くわよ、ままちゃん、行くんだからっ
でも、行ったところで物流がストップしちゃってるし、
何も売ってなかったらショックよね。
電話して確認してから行ってこようっ

って、まじで行けるのか?
そこが問題である。


いつも温かいコメントありがとうございます。
皆さんのコメントが本当に励みになっております。
が、しかし。
あまりにもお返事出来ないのが申し訳ないので、
本日はコメ欄クローズしますね。
明日には通常に戻れたらいいんだけど・・・っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/944-704d19ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)