空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空天家、陸の孤島となる。 :: 2014/02/16(Sun)

皆さま、おこんにちは。
昨日はたくさんの暖かい、そして面白いコメントをありがとうございました。
お一人お一人にお返事を・・・というのがベストなのですが、
こんなそんなな状態でして・・・・涙
皆様のコメント、時間のある時に拝見させていただいては、
うふふ・・・、時にはガハハッと笑ったり、
そうかと思えば嬉しくて温かくて涙がぽろっなんてしております。
皆さん、本当にありがとぉ~っ


IMG_3679_20140216110706789.jpg


凄すぎるから・・・
もう、こんな経験初めてなので、
困ったんだけど、笑ってしまうのですよ。
だって本当に雪だらけで、
お隣さんにも行けない所か、
自分のお家の敷地の中でさえ、
行きたくても行けない状態なんだもの。

食糧送るよぉ~と言って下さった皆様、本当にありがとうございます。
でもね、ヤマトさんがここまで車で来れたら、
我が家もお買い物には行けると思うので・・・笑
でも、そんな皆さんのお気持ちがとっても嬉しかったです。
本当にありがとうっ


IMG_3682_2014021611070909b.jpg


その後、気になっていたワタクシの愛車ですが。
ぱぱちゃんがなんとか車の状態を確認できるまでにしてくれました・・・涙
結果、後ろのトップの片側が凹んでしまったけれど、
エンジンも普通にかかるし無事でした。
ああ、よかった・・・涙

んでこの大破したカーポートは保険対象外という事が判明・・・滝涙
まぁ、しょうがないね、車がなんとか無事だったので、
不幸中の幸いってところかな。


IMG_3683_20140216110710307.jpg


そのあとも休む暇も無く、ご近所さんと一緒に雪どかしを頑張りましたよぉ~っ
でもね、1m超えの積雪なもので、どんなに雪をどかしてもなかなかさきにすすまなくて、
結局一日かかって我が家の前の道まで人が通れるようになりました。
でも、これだと我が家とお隣さんが行ったり来たり出来る位でありまして・・・汗
それでも皆で大喜びしたんだよぉ~

お隣の高校3年生のはーちゃんと一緒に、
雪の山の中に一緒にダイブしたり、
過酷な状況の中でも楽しませて頂いちゃいました・・・笑
こんな時だからこそ、楽しまなくちゃねっ


IMG_3680_20140216110707e43.jpg


天も一緒に雪山に・・・笑


IMG_3684_20140216110712bc6.jpg


買い物には当然行けるわけも無く。
お菓子が全く無くなっちゃうと、妙に甘いものが食べたくなるんだよね。
なんて思っていたら、
お隣のはーちゃんと妹のナナちゃんが、
チーズケーキを焼いたので、皆で食べてねって。
可愛いラッピングに温かい気持ち。
お味もすっごくおいしかったんだよぉ~
はーちゃん、ナナちゃん、ありがとうっ


IMG_3685_20140216110723a53.jpg


その後、夜になってやっと落ち着いて。
ワンコさん達にもおやつを。
こっちゃんは何故だかいつもトイレでカミカミを食べるんだよね。
落ち着くのかしら?


IMG_3686.jpg


ご心配をおかけしておりますびび姉さんですが、
以前、天がお腹を壊した時に頂いた胃薬があったので、
とりあえずそれを飲ませていたんだけど、
どうやら効果があったようでして。
昨日の午後からは吐くことも無く、
元気にこっちゃん狩りを満喫しております。
追いかけられる方もなんか楽しそうだけど・・・笑

そんなこんなな陸の孤島生活真っ最中の空天家ですが、
なんとか明るく元気に生きておりますよぉ~
だって、ほれ、ワタクシはポジ子ですからぁ~っ


相変わらずの状態ですが、
お返事出来るかわかりませんがコメ欄オープンさせていただきますね。
皆さんのお言葉がめっさ元気の素になっております。
皆さん、本当にありがとぉ~っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<天たん、脱走する。 | top | 空天地方緊急事態。>>


comment

ままちゃん、その後雪はどうかしら?
少しは動ける様になったのかな?
今回は関東地方がすごい事になっちゃったものね。
我が家の息子も昨日宇都宮に向かったんだけど
雪でバスが立ち往生したみたい!!

食糧送ろうかと思ったんだけど、きっと
ヤマトさんも無理かな?と思ってどうしようか
迷ってたのね。でもいいや!と思ってお腹の足しにならない
かもなんだけどちょこっと食糧送りました。
到着は・・今日は無理かな^^;
  1. 2014/02/16(Sun) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、大丈夫?
お腹空いてない?
何か送ろうかと思ったんだけど
きっと到着する頃には雪解けしてるかと。。。
雪が解けるようにパワーを送ったからねっ。
車無事でよかったね。
何もできなくてごめんねっ。
びびちゃん、良くなってよかったね。
安心したよっ~
  1. 2014/02/16(Sun) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~
びっくりですよ。我が家も今まで見たこともない量降ったけど空天家の雪には驚きです。
食べ物大丈夫?ライフラインは?ブログ書けてるから停電はしていないのね。
また今度の水曜日に雪が降るみたいだね。晴れても溶ける量の雪じゃないよね。
普段降らないと市が除雪機もってないし、どうしたらいいんだぁー
パパちゃんは明日出勤出来るのかしら?
色々心配あるけど空天家の皆が無事で良かった。
暫く道が大変だから気をつけてくださいね。

  1. 2014/02/16(Sun) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
びび姉さんが落ち着いて良かったです。
それだけが心配でした。なんてことないよ。
車の事も心配したよ。なんてことないよ。
ままさんの事も心配したよ。
どんなに頑張ってもお天道様には逆らえないしね。
こんな時遠くの親戚よりご近所さん。
チ-ズケ-キとっても美味しかった事でしょう。
まだまだ気を付けて下さいね。(^^)/
  1. 2014/02/16(Sun) 14:31:18 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
やっぱりすごいわぁ空天地方・・・
自然には敵わないねぇ
そんな雪も楽しんだなんってままちゃんポジ子♪
車も動くのねっ良かった
カーポートは痛いけど下敷きとかならなくって良かったし
びびさんも落ち着いてるのね安心しました
早く開通して病院行けるといいね~
  1. 2014/02/16(Sun) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、皆さん、元気な様子で安心しました。びびちゃんも落ち着いてきたようで安心しました。(寒かったのでお腹が冷えちゃったのかな)こちらも昨日は、ものすごい雪で夜中に3度も除雪車が行ったり来たりしていました。朝起きてみたら、やっぱりこの前のような雪でようやく夫が雪どかしをしてくれました。固まってごろんとした雪でひと苦労ですね。今日は、晴れて天気が良くなったので今度は道がザブザブとしています。
こっちゃんも元気で安心しました。とにかくみなさんが無事で安心しています。本当は今何かしてあげたいんですけど、ヤマトさんも行けないようで、近いうちに何か送りますね。
  1. 2014/02/16(Sun) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・
凄い、凄すぎますね・・
お天気になっても、すぐには溶けそうにない雪の山ですね。
今は止んでるんでしょうか?
そんな中、びびちゃんの体調よくなって良かったですね。
ママさんの、明るさにご家族の皆様もご近所の方も救われてるんではと思います。
どうぞ、早く雪がとけて、日常生活が戻りますように・・・
チーズケーキ嬉しいですね(^^)
  1. 2014/02/16(Sun) 15:21:37 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん。
その後どう??
今日はちょっと気温が上がったから少しはとけたかなぁ??
我が家地方は、道は大丈夫になったよぉ~。
でも、1m超えの雪はそう簡単にはとけないのかなぁ??
腰は痛めてない??
雪かきって結構腰にくるでしょ~。
無理しちゃダメよぉ。
チーズケーキ嬉しいねぇ。
びびちゃんも大丈夫そうでよかったよぉ。
みんな元気ならとりあえずオッケ~よねぇ。

でもさぁ・・・・今週水曜日にも雪マークついてるね・・・・。
  1. 2014/02/16(Sun) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

現状の様子がよく分かりました。
ままさん、お腹ペコペコじゃない?
パンは焼けた?
凄い雪だったです。
上から見たら凄まじいじゃない!
少しは溶けましたか?

それにしても、びび姉さんが無事で良かったぁ。
天たんのお薬のお陰だね。
天たんナイス!ちょっと違うかぁ…。天たんも辛かったもんね。

ままさんの愛車が…。
でも動いて良かった!
足がないと困るもんね。

食料…、そうだね、ヤマトさんが来れる状態ならお買い物に行けるよね(汗)
無理して体調など、崩されませんように。

  1. 2014/02/16(Sun) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

凄い雪だけど だいぶ落ち着いてきたのかな?
車大ごとにならなくて良かったね。
カーポートは 保険除外なんだね。

びび姉さんも落ち着いたみたいで良かったです。
こんな時隣近所のお付き合いって大事なんだって
食料の備蓄も大切だね^^;

今日はこっちはお日様カンカンで過ごしやすいけど
無理しないでね。
ままちゃんは 〇〇ファミリーの太陽だからね^^
  1. 2014/02/16(Sun) 16:12:59 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
その後少しはとけたかな?
びびねえさんのことが、気になって気になって大丈夫かな?って、でも元気になってなにより
寒さで体調崩したかな?!
車もなんとか無事で(涙)
ほんと今年はすごいことになってるね(涙)
みんなが元気がなにより
お隣さんと行き来出来るだけまだ良かったね♪助け合いだね♪
少しでも雪がとけるように願っているよ
  1. 2014/02/16(Sun) 16:15:52 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

本当にすごい雪で
雪かきお疲れさまでした
ママさん、腰大丈夫かな
自然の力ってすごいですね
でもこんな新雪の時じゃないと
雪にダイビングできないから
その気持ちわかる
顔の形を雪で作ったりしたこともあるよ
なにはともあれ
車とびび姉さんが大丈夫でよかった
早く日常が戻りますように
  1. 2014/02/16(Sun) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

生きてるか~~
雪どかし中に自宅庭で遭難!!
って、ニュースはまだ見ないから生きてんだろうな
どかした雪を何処に持っていくかが問題だろうな
下手な所にかためてると春まで融けないかも・・・

この際だから、「かまくら」を作って楽しんじゃう??
  1. 2014/02/16(Sun) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです! #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

一日雪片づけして道は切り開けたのかなぁ
いやぁ~1m超えって私もみたことないよ!
雪国の山形超えたなんて凄いねぇ~
といっても家のとこ町場だから山形でも少ないんだけどね。
除雪車も来ないから自分たちで除雪するしかないんだね。
食料に腰に車にビビちゃんに心配なことは
山ほどありそうだけど頑張って生き延びてねぇ~(^^ゞ
  1. 2014/02/16(Sun) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

雪は止んでもやはりそうそうもと通りにはならないですね。。
富士見市の体育館で屋根が落ちたというニュースを見ました。
埼玉は本当に大変なことになっていますね。

こんな時は人のありがたみというか温かさを感じますね。
大変な時はお互いさま、と。こういうところは日本人の素敵なところだなぁといつも思います。

びびちゃん、お薬が効いて元気になって良かったですね ^-^
シニアレディですからこれからも何かとあるかもしれませんが
周りの若い仔たちのパワーを吸収して穏やかにお昼寝しながらもずっと長生きしてほしいです☆

大雪のことでは何も気の効いたアドバイスはできませんが、早くママさんやご家族の生活が元通りになるよう応援しています。
がんばってくださいね!
  1. 2014/02/16(Sun) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
びびちゃん、落ち着いてきて良かったですっ!!
家もままちゃん家と同じくらい雪が積もってます!!
今日はなんとか、車1台が通れるくらいにはなりましたが
まだまだ、凄い状態ですっ!!
ままちゃんの所も早く道が通れるようになるといいよだけれど。
雪かきで無理しないでね!!
  1. 2014/02/16(Sun) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

なんとか元気にしてるようで安心だわ!
昨日はどうなることかと思ったけどね。
それにしても雪、すごいよね・・・
神戸ですら雪が積もるくらいだからね。
しばらくは陸の孤島生活が続くのかな?
食料大丈夫??? ← 一番心配だわ。
でもこっちから発送しても着く頃にはスーパー行ける状態だろうしね。
こんな時、お隣さんとかご近所さんと付き合いがないと困るよね、チーズケーキ、嬉しいよね。

ままちゃん、雪かき頑張りすぎて腰に負担かけないようにね。

びびちゃん、元気回復なによりです!


ポジ子でふぁいとぉ~
  1. 2014/02/16(Sun) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

うわ〜すごいね!! スキー場の民宿の写真なの?って思うくらい…。
みんな元気ということで良かった。びびねえさんも、落ち着いて良かった!
こっちゃん、トイレが落ち着くのね。私と一緒だわ(笑)
ケーキを焼いて持って来てくれるご近所さん、嬉しいですね(*^^*)
こういう時は、隣近所、助け合いですね。
何にもできないけど、無事を祈って応援しています。
頑張りすぎて、オーバーヒートしないようにね(^^)/~~~
  1. 2014/02/16(Sun) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん
心配で何度かお邪魔しましたよ。
ぴぴ姉さんが元気で良かった。
それが一番心配でした。
あったかいお隣さんからの甘い差し入れは
心が満たされたでしょうね。
積もった雪だけではなく
屋根からの落雪にも気を付けてね。
  1. 2014/02/16(Sun) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

コメント書いたつもりで入って無かったわ

アハハ
こんばんは

ままちゃーーん
冷えているけど大丈夫?
雪国楽しんでいて偉いぞー!!

きゃー
持つべき物は太っ腹でお菓子作りの出来るお隣さんね

災いって考え方を変えると
絆を深めるのね

でも本当に飢えそうなときはSOS出してね
  1. 2014/02/16(Sun) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

雪かき、お疲れ様でした。
腰はどうかな?
ままさん、腰に爆弾抱えているから。
それにしてもすごい雪!
深谷市の女性が壊れた車庫の下敷きになってかわいそうな事態になったとか。
埼玉すごかったんですね。
手作りクッキー嬉しい心遣いですね。
  1. 2014/02/16(Sun) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪だね〜
ここいらは雪国秋田の中では少ない方だから
1メートルなんて、しかもそんな短期間にというのはないわよ
天変地異だよね〜

車やっぱりちょっとへこんでいたんだ
でもエンジンかかるなら、問題ないわ

びび姉さんも大分回復したみたいで何よりよね
早く春がきたらいいね^^
  1. 2014/02/16(Sun) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
すごいことになってるね

車も何とか無事でよかったよ
ぱぱちゃんもご苦労様

でも自然の事だから怒っても仕方ないし
ポジ子で体が無事なら安心
また寒波がくるみたいだから、気をつけてね

びび姉さん大丈夫かな
そのままよくなってくれるといいね
御見舞い申しあげます
  1. 2014/02/16(Sun) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん なんとか大丈夫そうで安心したよぉ
びびさんも落ち着いてきたんだね 良かったよ

それにしても見事に積もったね~

こんな雪滅多にないと思うから(ほんとか・・)思い切り楽しんじゃおうね
アタシもめちゃめちゃ楽しんでる

でも・・・また水 木と雪のマークが出てるね~

  1. 2014/02/17(Mon) 10:06:43 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
凄い!!!!!
雪国にビックリです。
テレビのニュースで毎日のように放送されています。
それにしても大変””
カーポートが壊れてしまうなんて!
雪の重さって信じられない程の威力なんですね。
車が無事で本当に良かったです。
びび姉さん元気に回復して安心しました。
ママさん風邪ひかないように(^0^)
くれぐれも気を付けて下さいね。
  1. 2014/02/17(Mon) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントをくださった皆さんへ

皆さん、こんな状況の中、
暖かいお言葉を本当にありがとうございます。
道路も未だに雪だらけですが、
ご近所さん総出で雪どかしをして、
なんとかご近所さん同士での行ったり来たりが出来るようになりました。
今朝はついに除雪車が来て下さって、
なんとか車が出られそうな気配です。
食料はそろそろ限界になりそうなので、
今日、これからワタクシ、
トライしようと思います。
病院にもいきたいんだけど、
そこまではさすがにまだ行けそうにないので、
行けるようになったらすぐに行こうと思っています。
一番心配なのはやっぱりびびのことで・・・。
昼間の元気が夜まで持ってくれたらと・・・。
こんな状況の中ですが、
それでも前向きに、
どうせなら楽しくと思っています。
ほれ、ワタクシ、ポジ子だから・・・笑
皆さん、本当にありがとうっ・・・涙
  1. 2014/02/17(Mon) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大雪(*_*)

本当に大変てもんじゃないですねっ!
それにまた水曜日に降るとか降らないとか言ってますし。。。
食料はなんとか調達しておきたいものですよね(*_*)

てんちゃんの脱走には笑いました(笑)
うちのこなら一人で走ってどっか行っちゃうと思います。(._.)
てんちゃんはみんなの側に行きたいんじゃないですかね??

話全然変わりますけど、個人的にこっちゃん推しです(笑)←
こっちゃんの写真楽しみにしてます!
  1. 2014/02/17(Mon) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. さゆりん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(^^)
写真みてびっくりだわぁ。スゴイ量の雪だったんだねぇ。こりゃ雪かきも大変だわ~(^-^;お隣のひとと協力しないと確かに終わらないかもしれないわね。
びびちゃん体調がよくなってよかったねぇ。天ちゃんは雪のなかがあまり好きじゃないのね(^^;
明後日の天気をみたら、また雪?
降ってほしくないなぁ~(・・;)
  1. 2014/02/18(Tue) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/943-24cedc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)