空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




病気は夜発症する。 :: 2014/02/14(Fri)

IMG_3628.jpg


もう寝るのを待ってるだけの時間帯。
ですが、皆さん、申し訳ないのですが・・・。

IMG_3627.jpg


なんか模様替えがしたくなってしまいましたの、
ちょっとバタバタすると思うのですが・・・


IMG_3629.jpg


あはは・・・
まぁ、そんなことおっしゃらずにお手伝いなんかして頂けないかしら?
って、ワタクシの素敵な提案を速攻で却下されてしまいました。

だいたい、こんな時間に模様替えするのはねーたんのせいでして。
「この場所じゃテレビが見えないっ」
そうおっしゃるから、ねーたんが快適に暮らせるようにの模様替えですのに・・・←凄いこじつけ


IMG_3630_20140214102137c70.jpg


ソファの上ではこの娘さんも我関せずでございまして。
兄弟は速攻逃げまくっていたのに
こっちゃんはこの通り、動く気配もございませんよ。
なんか大物だよねぇ~っ


IMG_3631_2014021410214577c.jpg


ソファを動かしても、掃除機をかけても全く動く気配なし。
昨日のびび姉さんの眠り姫状態には心配したけど、
こっちゃんの場合、図々しささえ感じてしまうわ。


IMG_3632.jpg


あのね、天たん。
病気には治るものと、ずっと一緒に仲良くする病気ってもんがあるのよ。
ままちゃんの病気は仲良くする方なの。
だから無理。


IMG_3634.jpg


そして1時間後。
テレビとソファの位置を変えて、
細かい部分をちょっこし移動させて模様替え終了。
でも、この際だから、ワンコさん達に思いきり汚されているフローリングをお掃除しましょうね。
ということで、まずは水ぶきして、
それから思いきりワックスを。

この時点で時計はもうすぐてっぺん・・・汗
病気、もしかして悪化してるのかも。


IMG_3636_20140214102149def.jpg


そうなのよね。
なんでだかこの病気が発症するのはいつも夜。
しかも9時過ぎになると妙にやりたくなって、
いやいや、こんな時間だし、明日やろうって我慢するんだけど、
我慢してても結局我慢しきれなくなって始めるのが10時過ぎなのよね。
だったら思い立ったら速攻やっちゃった方が返っていいのかしらねぇ・・・
あ、もしかしてそういう事じゃない・・・


IMG_3637_20140214102150f75.jpg

んでこちらの娘さん。
最後まで全く動かず、ソファの上で寝ておりました。
兄弟はあたふた逃げ回っていたというのに、こっちゃんたら。
女は強しという言葉がぴったりだわと、ワタクシは思ったのでした。

さてぇ~、今度はどこやろっかなぁ~っ


page_2014021410215790b.jpg


先日、お友達のリアンママさんからチョコ、もらっちゃった・・・
ワンコに可愛いうまうままで・・・。
チョコ、めっさ美味しくて、
「このまま、誰にもあげないで一人で食っちまおう・・・」
と思ったんだけど、ちょっとだけ負い目が・・・汗
なので家族で美味しく頂きましたっ←ほんとだから。


IMG_3625.jpg


リアンママさん、素敵な旦那さんがいますから、残念っ
リアンママさん、素敵な愛をありがとぉ~っ


本日、雪掃き部隊に召集されそうなので
コメ欄クローズしますね。
又降るんかい、50cmとか降るのかな?
もう、いや・・・涙

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/940-cc73144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)