空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんとままちゃん、散々な一日。 :: 2014/02/11(Tue)

IMG_3570_201402111305334c8.jpg


かなりボッサリーノだった天たん。
トリミングに行きたくても今までのところはちょっと問題発覚だし、
どうしようかと思っていたんだけど、
聞きかじりで知ったトリマーさんに今回お願いすることにして天を預けました。


IMG_3572_2014021113053545c.jpg


もしなら細かくメモ書きしてくれたり、
見本の写真があれば持ってきてほしいと言われたのでそのようにして。
確かにメモしたのよ、ワタクシ。
うん、メモしたの。

そうしたら。


IMG_3571_20140211130534d3f.jpg


うう・・・涙
お耳の飾り毛はほとんど無くなっちゃったし、しかも思いきり薄くなっちゃって、
トップを結ぶにもあまりにバランスが悪くて、どうすることもできなくなっちゃって・・・滝涙
お顔も小顔にして欲しいって言ったけど、
なんか言ったのと違ってしまいまして・・・。
ああ、日本語って難しいとしみじみ。
ワタクシ、初めてトリミングに出したことをこんなに後悔しましたよ、トホホ・・・。


IMG_3575_201402111305377ea.jpg


そうね、又そのうち伸びるよね。
そうしたら又天たんに似合うカットにしてもらえばいいんだもんね。
でもさ、片田舎ってトリマーさん、当たらないんだよねぇ~
だからって代官山まで行く気にもならないし←面倒臭がり。
ほんと、今後、どうしようかしら?
まじ悩むわ。


IMG_3573_2014021113053686c.jpg


そうそう、そうなのよねぇ~
もう、トリミングでかなりのジョブを食らっておきながら、
この後、もう、燃え尽きてしまいそうな出来事が・・・涙


IMG_3576.jpg


夜になってから、ワクチン接種をしに天を連れて病院に行って来たんだけど、
いつものように待合室ではご機嫌で皆さんにご挨拶しまくりだった黒い坊ちゃん。
それが、呼ばれて診察しに入って、
予診をと思った途端に豹変しまして・・・汗
もちろん、体温は計らせない、触らせないのガウりっぷりでして。

んで、院長先生が来て、診察してもらったら、
お耳が炎症を起こしているからこれは治療しなくてはという事になりまして。
でも、この黒い問題児がお利口で治療を受けるはずもなく。
間違いなく噛みつくと思ったので、
「口輪をして下さい」
とお願いをしてから治療開始。
が、しかし。
それでも大騒ぎの大暴れでございまして・・・噴汗
予想はしていたけど、もうね、本当にすごかったのよ。
この坊ちゃん、今まで治療という事をしたことがなくてですね、
今回初めての本格的な治療をして、物凄く嫌だったんだとは思うの。
わかるよ、わかるんだけど、先生だって看護師さんだって治療したくてやってくれているのに、
もう、激しい抵抗をして、
見ているのも辛くはなるわ申し訳ないわで。
あまりの暴れっぷりに院長先生も、
「お母さん見えない方がいいかな?」
って・・・涙


IMG_3577_2014021113054685c.jpg


そんな格闘治療がすんで、やっと診察室に呼ばれたワタクシ。
「お母さん、毎日これ、やらなくちゃなんだけど出来る?」
って差し出されたのがお耳のお薬。
「はい、頑張ります」
といい、見上げた先生の表情はめっさ心配そうでした・・・汗


IMG_3579_201402111305478f6.jpg


又一週間後に病院に行かなくちゃなんだけど、
もう、本当にこの仔は・・・・涙
又大暴れの大騒ぎをするんだろうなぁ~とか思うと、
もう、先制ジョブを受けていたのに思いきりアッパーを食らったかのようでして。
天たん、お願いだからとりあえず普通にしてくれ・・・・滝涙


本日コメ欄お休みです。
心晴れる一日となりますように・・・

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/937-08673e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)