空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




頑張れっ!こっちゃん! :: 2014/02/02(Sun)

IMG_3373_20140201213133d2a.jpg


我が家の小さなお庭はワンコさんが自由に遊べるようになっています。
なので、お天気がいいとワンコさん達は、
リビングから自由にデッキに出て、
そこからお庭に出て遊んだりします。
今日も温かかったので兄弟がお外に出て遊んでいたので、
こっちゃんも本日はお庭に放牧してみました。


IMG_3374_20140201213134ae0.jpg


ケージに閉じ込められた生活を3年近くもしていたからお外には無縁だったようで、
お外がめっさ苦手なお嬢さん。
お散歩に行く時もこんな状態で地面にしがみついて、
まるでカメさんの様になって全く動かず、
それどころかブルブル震えてしまうんです。
でもね、毎日少しづつ外の空気に触れることで、
克服していけたらなって思うので、
一日の内、少しでも時間をとって外に連れ出すようにしています。


IMG_3378_20140201213136b62.jpg


いつもは一度地面に置いて、歩けるか様子を見て、
ダメそうならそのまま抱っこをして、近所をお散歩します。
でも、今日はお庭に放牧して様子を見ようかと。

そんなこっちゃんを空は気になるようで、
ちょこちょこ様子をうかがうの。
優しいでしょう?優しいんだよぉ~、本当に空は優しいの←親バカ倶楽部


IMG_3376_20140201213135a4b.jpg


我が家は国道がすぐ上を走っていて、
しかも片田舎はめっさダンプの通りが多いの。
だからその音も怖いんだろうね。
でも、その音にも少しづつ慣れてもらいたいから、こっちゃん、頑張れっ


IMG_3380_2014020121313772f.jpg


天、こんな狭い所で「刑どろ」やっておもしろいんか?


IMG_3381_201402012131466c5.jpg


兄弟がドタバタして遊んでるのを見て、
ちょっと興味を持ち始めたらしいこっちゃん。
そうそう、お外は楽しいことがいっぱいなんだよぉ~っ


IMG_3382_20140201213147984.jpg


空、本当に優しいんだよねぇ~←親バカ上等

こっちゃんを優しく見守る兄。


IMG_3384_20140201213148850.jpg


そしてみんながこっちゃんに注目していることが面白くない小さいほうの兄。
抱っこをせがんでうるさいやらしつこいやら・・・


IMG_3391_2014020121314938a.jpg


そうこうしているとこっちゃんに動きがっ


[広告] VPS



IMG_3401_20140201213150723.jpg


あの外に置いた途端にカメのようになってしまって動かなかったこっちゃんが、
今日、初めて自分の意思で歩きました・・・涙
もう、その姿を見て、嬉しくて、
「ぱぱ、ぱぱぁ~っ」
とお昼寝していたぱぱちゃんを呼んじゃいましたよ、ワタクシ。
だって本当に嬉しかったんだもんっ
少しづつ、少しづつ慣れていこうね。
お外が楽しいってわかったら、
今度はたくさんのお友達とお散歩したり遊んだりしようね。
こっちゃん、よく頑張りました・・・涙


本日コメ欄クローズです。
今日は寒くなるらしいですね。
温かくしてお過ごしくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 小春
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/928-dc6b3ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)