空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




もし自分の子供が取り違えられた子だったら。 :: 2014/02/01(Sat)

IMG_3362.jpg


昨日のペンキ塗りで体ボロボロなワタクシ。
仕事しなくちゃいけないんだけど、
なんかスイッチが入らないので。


IMG_3363.jpg


この間来たばっかだったけど、
omo茶や。さんにランチに来ちゃいました。
ここで思いきり癒されて、気持のスイッチを切り替えてから、
午後からお仕事するんだぁ~っ


IMG_3365_20140201101408858.jpg


今日の日替わりランチは又又パスタ・・・
麺類は無理なワタクシ、
本日はトマト豚焼きランチをオーダー。
このサラダ、ワタクシの嫌いなお豆さんだったのだけど、
なんかめっさ美味しかったなぁ~

それにしてもワタクシ、好き嫌いがもしかしたら多いかも・・・汗


IMG_3366_2014020110140987a.jpg


これねケチャップベースの懐かしいお味の豚丼だったよ。
お肉の下にベビーリーフがたくさん敷いてあって美味しかったなぁ~


IMG_3367_20140201101411736.jpg


ドリンクはいつものカフェ豆。
豆乳ベースのラテなんだけど、
お砂糖なしでも全然大丈夫なの。
これね、お家でもいつも飲んでるよ。


IMG_3368.jpg


疲れた体を癒すために行ったのに、
素敵な空間に刺激され、
又模様替え構想を頭の中ではぐーるぐるになってしまいました←バカ

なので、とりあえずお花でも買って行こうかと思い、
karenさんに寄りましたよ。
お正月も明けると、
春のお花もたくさん店先に並んで、
色とりどりで目を楽しませてくれました。


IMG_3369_20140201101421654.jpg


げげっ
写真がぶれてるじゃぁ~んっ
本日はコデマリをお連れしました。
春っぽい感じがやっぱり素敵だよね。
これからお家の中にも春のお花や枝物がお目見えすることが多くなるかと思うと、
想像するだけでテンションあがりまぁ~すっ


IMG_3370_20140201101423c73.jpg


帰宅してちょっとしたら、横瀬ばぁばちゃんがやってきました。
2週間ほど体調崩して学校休んでいたねーたんが、
今週から復帰したんだけど、
どうしたかな?って心配してきてくれました。
ばぁばちゃんは娘よりもお孫さんの方が100倍可愛いらしい。
そんなばぁばちゃんに遊んでほしくて絡む天。
こっちゃんの事を撫でると
ソファに飛び乗ってばぁばちゃんの袖を咥えて、
自分を撫でろと、物凄いアピールを・・・汗
本当にこの仔は・・・滝汗


IMG_3371_201402011014243f6.jpg


しばらく遊んでもらってからばぁばちゃんはお家に帰って行きました。
ばぁばちゃんいとって、孫はねーたんだけだから、
可愛くてしょうがないみたいで。
ねーたんもそんなばぁばちゃんが大好きで、
ワタクシと喧嘩したりすると、
すぐに荷物をまとめてばぁばちゃんのお家に家出なさいますの。
あとね、研修が始まると、
「少しでもストレスが無い方がいいから、まましゃん(ばぁばちゃんの事)ちにしばらく泊るね」
って。
自宅がストレス源なのかい・・・
まぁ、好きにすればいいさ。

でね、昨日、テレビで赤ちゃんが生まれた病院で、
自分の子供が取り違えられたって話をやっていて、
ぱぱちゃんに
「ねぇ、もしねーたんが病院で取り違えられて、
自分の子供じゃ無かったらどうする?」
っていったら、
「そりゃ、もう、しょうがないんじゃないの?あんまり気にしない」
だって。
でも、ワタクシもすかさず、
「だよねぇ~、気にしないよねぇ~」
って・・・笑
それを聞いていたねーたんも、
「もう、本当に何も考えていなんだからっ」
って大笑いしていました・・・笑

こんなんでいいのか?
我が家・・・


本日、コメ欄お休みです。
皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/927-2a68c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)