空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




久しぶりのDIY♪ :: 2014/01/28(Tue)

IMG_3260.jpg


ここんとこ、ずっと忙しくて出来なかったの。
もう、やりたくてやりたくてしょうがなかったんだけど、
ついに本日結構です。


IMG_3261.jpg


我が家、玄関にびびが寝るから狭くなっちゃうの。
なので少しでも広くしたいと思っていたので、
今まで使っていたげた箱を撤収して、
新たに作ろうかと思いまして。


IMG_3274_201401281256396d8.jpg


板をジグソーでカットして、ステインを塗り塗りして。
壁にレールを取りつけて移動棚にして、
塗装した板を乗っけたら完成です。
一番上は生地を吊るせるようにしましたよぉ~
靴をしまうのにげた箱だと面倒臭がってしまわなかったぱぱちゃんやねーたんも、
これならきちんとしまってくれそうです。


IMG_3278.jpg


床はバカ兄弟がちっこをする時があるので、
仕事部屋で以前使っていたクッションフロアを敷いてみました。
これなら拭きとり掃除も楽だし、びびも温かいかな?


IMG_3277_20140128125640f4a.jpg


額の中にもお友達の写真をコラージュして飾ってみましたよ
これなら毎日皆に会えるものねっ


IMG_3323.jpg


作業が一通り終わってリビングに入ると、
チビ連がソファでこんなにくっついていました・・・笑
ここまでくっついているのは初めて見たよぉ~っ


page_20140128125657d50.jpg


おはよう♪アガサですのアガサママさんに美味しいクッキーをこんなにたくさん頂きましたっ
焼き菓子大好きな我が家。
今夜は血を見るかもしれません・・・笑
アガサママさん、美味しいクッキーをありがとうございましたっ


page1_201401281256580bf.jpg


そして、我が家のワンコが表、裏にはリーパコちゃんたちの写真入りの封筒には、
体を温めるよもぎのシートと、
可愛いハンドメイドのカードが入っていました。
れーろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんからの贈り物でした。
こういうさりげなさって素敵だなって・・・。
私もそんな女性になりたいぞっ
703△さん、ありがとぉ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 職人もどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:47
<<近所迷惑かえりみず。 | top | 生肉食べて胃腸炎のはずなんだけど・・・汗>>


comment

こんにちは~^^

でいくのままちゃん久々の登場ですね^^
でも・・腰大丈夫??
ままちゃんむりは禁物ですよ。

素敵なプレゼントが沢山で嬉しいですね。
偶然かな?
我が家にもアガサママさんと703△さんから
プレゼントが届いたのよぉ。

こういうさりげない心使いが出来る人に
私もなりたいですよ^^
  1. 2014/01/28(Tue) 14:48:13 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/28(Tue) 14:49:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
この3わんのすし詰め状態、たまりませんーー!
みんなでまったりうっとりした寝顔、まとめてぎゅーっとしたくなりますね ^-^

下駄箱に靴をしまうのが面倒くさいって思うの、私だけじゃなかったんだと思ってちょっと安心 ^-^;
カントリー調でママさんのお好きなテイストに仕上がっていますね♪
  1. 2014/01/28(Tue) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

寝た。
おチビが寝てると平和だ。
にこちゃん子守の時って、ふうちゃん、わがまま言わないんよ。
でも、ママよ、はよ帰ってきてーーーっ。

我が家の玄関、広いです。
4わん全員で寝られるよー。
お日様入ってぽかぽかだし。
でも、こんな玄関でも不満はある。
けど、ママちゃんみたいな行動力もワザもないので
そのまま使ってます。
  1. 2014/01/28(Tue) 15:14:42 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこー!!!
はぁ~ままちゃん出張してきてくれないかしら~
あーしたいこーしたいと思えどままちゃんのような腕も行動力もないんだもん(^^;)

うふふ♪ぎゅうぎゅうの犬団子!!萌えますなぁ(*⌒―⌒*)
  1. 2014/01/28(Tue) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な玄関になったね♪
良かったね♪びびねえさん♪
3人で仲良くお昼寝、癒されるね♪
さすがままちゃんの行動力♪
素敵なお手紙もいいね♪
うちもメルのポストカード作って送りましょうかね(笑)
  1. 2014/01/28(Tue) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

下駄箱作っちゃうなんてびっくり~!
ままちゃんもなんでもできちゃって女の鏡じゃん!
ほんとみんないろんなものがつくれて羨ましいよ~

このコラージュっていうのかりんの誕生日写真で作ったんだけど
私ってこういうセンスもないのよねぇ~
ままちゃんのとは全然違うよ。
そのうちブログに写真載せるからセンスの悪さを納得してね(^_^;)
  1. 2014/01/28(Tue) 16:05:48 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、なんでもできちゃうんだなあ!器用なんですね。
びび姉さん、よかったね💕
3わんこ、ひっつきむし、かわいいね!
多頭飼いならではの、幸せですね。ままさんも、ワンコたちも。
優しさ溢れる、贈り物も、良かったですね(*^^*)
  1. 2014/01/28(Tue) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

空天ままさんは、女子の仕事もこなして男子の仕事もこなして何でもできる人なんですね。シューズボックスでしょうかぁ~、すごいなぁ~本当に感心してしまいます。3ワンコちゃん、仲よくすし詰め状態でおねんねしてますね。なんか、寝言を言って(笑)・・・・、びび姉さんは、ゆったりとおひとり様で・・・。こういう何でもない日常がすごく幸せを感じますね。皆様方の優しさあふれる贈り物もよかったですね。(^^)
  1. 2014/01/28(Tue) 16:15:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

腰大丈夫でしたか?
でもすごい(*^▽^*)
ぱっぱと作っちゃうんだもの
感心しちゃう
びび姉さんも広々と寝れちゃうね
  1. 2014/01/28(Tue) 16:17:31 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ!
ままさん、またまたすごいっ!
下駄箱作ったの?何でもデキ過ぎよ~
カッコいいなぁ。。。憧れちゃいます。
ワンコ&人のお洋服も作れるしお料理も上手だしオケでソロで演奏しちゃうし
スーパーウーマンだよね。
私って何にもできないよっ。汗
素敵な玄関になってびびちゃん、よかったねっ~♪
  1. 2014/01/28(Tue) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

DIY 家のPC関係の置く棚作ってほしいわ~
その色々を棚に置いたら スッキリして
今置いてる机?どけられてスッキリするんだけど
三角棚です 宜しくです__)m なんてね~

旦那の尻突くしかないかな?私?メンドイww

いいなぁ~
多頭飼いさんだけが味わえないよね~
羨ましいけど 無い物ねだりは止めて
まるとくっ付いて寝るわ~
  1. 2014/01/28(Tue) 16:37:55 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
サプライズでこんな素敵な嬉しいものを頂いちゃいましたっ
あ、トト母さんにも届いたのね。
なんか嬉しいよねっ
クッキー、
凄く美味しくて、
思わず一人で全部食べちゃいそうな勢いだったけど、
我慢ですわ・・・泣
703△さんの贈り物、
勿体なくて使えないかも・・・っ
こう言うのが売ってるんだねぇ~
  1. 2014/01/28(Tue) 16:55:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
すごいなー
並の亭主族より
よっぽど出来る仕事ぶり
尊敬キラリーーーンです

そんなままさんにご褒美プレゼント
良いですね

あらま3ワンがピッタンコですね
  1. 2014/01/28(Tue) 16:56:35 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうっ
おまけにそんな大役に任命ですか・・・笑
でも、少しでも多くのワンコや動物達が救われたら嬉しいよねっ
生肉の方がワンコにとっては本当はいいんだろうけど、
今回はなんて言ってもブタロースですから・・・・汗
でも、ちょっと生肉恐怖症になっちゃったかも・・・っ
  1. 2014/01/28(Tue) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちは
確かに扉があったりすると面倒になるんだよね。
なので皆がササっとしまいやすいように改良しました。
これね、塗装して乾燥する時間を入れても3時間でできるのよぉ~
お勧めっ
  1. 2014/01/28(Tue) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちくわんっ
にこちゃん、熱は下がったかな?
子守ご苦労様です。
ふうちゃんもきちんとわかってるんだよね。
そういうとこ、健気でギュってしたくなるねっ

玄関が広いのは憧れるんよ。
うちはびびが玄関で寝るから、
少しでも広くしてあげたくて・・・。
おまけに靴を脱いだら脱ぎっぱなしがいるもんだから、
びびが可哀そうでさぁ~っ
これならいくらか良くなるかな?
  1. 2014/01/28(Tue) 17:01:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちわんっ
こんなに3ワンがひっついてるのを見たのは、
ワタクシも初めてだったのよ。
やっぱ可愛いわぁ~
天もかなり慣れたみたいだよ。
こっちゃんの方がなじむのが早かったわっ
  1. 2014/01/28(Tue) 17:02:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんちぃ~
うん、ぜひメルちゃんのカードとかも欲しいなっ
こうやってコラージュして飾っておけば、
いつも皆の事みられるし、
「ああ、今頃お散歩してるかな?」
とか考えたりもできるしね。
なかなかナイスなアイデアでしょう?
  1. 2014/01/28(Tue) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
大工ままちゃん復活ねぇ♪
腰大丈夫かいっ?
思い立ったがでパパっと出来るって
素晴しいわぁそんなままちゃんを見習いたい(LOVE)
いいじゃ~ん♪今度遊びに行った時
じっくり見せてねぇ
うほほぉ犬ダンゴだぁ萌えるわぁ
  1. 2014/01/28(Tue) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちぃ~
そんなことないんとっ
私もこう言うことするセンスって皆無に近いから
これはレースとかでほとんど誤魔化しなのよ。
額がちょうど昔、
お花のお仕事していた時に買っておいた、
アンティークの額があったから、
それにも助けてもらってるの。
センスのなさは凄いでぇ~っ
  1. 2014/01/28(Tue) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんにちは
いえいえ、それは違います。
本当はお金出していいのを買えばいいんだろうけど
ほれ、我が家は貧乏だから・・・泣
なのでいかにお金をかけずになんとかするか、
そこなんだよねぇ~
今度はリビングの予定でっすっ
  1. 2014/01/28(Tue) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくわんっ
うん、本当にその通りだよね。
いつもと同じ毎日で、
なんか飽きてつまらない感じもするけど、
でもさ、
こういった何気ない事が物凄く幸せに感じたり、
嬉しくなったりして。
これが幸せって言うんだよねぇ~
サプライズな贈り物も嬉しかったぁ~っ
  1. 2014/01/28(Tue) 17:07:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわん
うん腰はもう大丈夫みたい。
今度は春ごろかな・・・汗
玄関は暮れあたりから頭の中で構想は練っていたの。
なのでやり始めたら早かったよぉ~
  1. 2014/01/28(Tue) 17:09:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわんっ
げた箱って言うか、
これね、棚になってるの、可動式の。
ブーツとかも普通のげた箱だとなかなか入れえるの大変だったりするから、
これなら季節に合わせて棚を移動させられるからいいかなと思って。
誰でも出来るのよぉ~っ
床にもシートを敷いたから、
びびも温かそうだよっ
  1. 2014/01/28(Tue) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわんっ
お部屋の角なのかな?
だったら棚受けのあるレールが売ってるから、
それを側面2か所に付けて、
棚受けをつければ大丈夫よ。
棚の位置も好きな位置に出来るから便利だよ。
  1. 2014/01/28(Tue) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちくわん
いえいえ、我が家のぱぱちゃん、
全くそう言う事はやろうとしないし
やって欲しくないのでワタクシがやるのですよ。
今度はリビングの壁のペンキ塗りが待っています。
ああ、マステが面倒・・・涙
  1. 2014/01/28(Tue) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

腰は、大丈夫?
これくらいの事なら響かないかな。
でも、すぐ実行しちゃうところがすごいよね。
あ、まりりんも入ってるぞ~
天たんのお妃だからね。
ありがとう!
わが家にもプレゼント届いたのだけど、
本当にうれしいよね。
何だか、寒さが吹き飛んじゃうよね。
  1. 2014/01/28(Tue) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんみたく器用だったらなぁ
ほんとなんでも出来るよね 羨ましい(*^_^*)

広い玄関あこがれだよ~

そしてロングブーツが入る下駄箱もあこがれ~

アタシのブーツ部屋に置いてるんだもん

  1. 2014/01/28(Tue) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

腰、だいじょーぶなん?
イケパラに一緒に行くべ。
綾野剛が待ってるで~(笑)

わっ!
は・・・はいっている。。
我が家のポメが額に。。ありがとうです。
4ポメの作り直す(娘が!笑)から
また、もらってね~
  1. 2014/01/28(Tue) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

今テレビ見てたら、
羽生PAに母の好きそうなもの出来たじゃぁ~んっ
行く、皆で行く?
玄関、我が家狭いじゃない。
だから秘匿したかったのと、
皆が使いやすくしたかったんだよねぇ~
そこそこ満足よっ
  1. 2014/01/28(Tue) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
これくらいなら重い物もそんなに無いから大丈夫ですよぉ~
とにかく玄関がせまいので、
広くしたかったの。
びびもこれならいくらか居心地がいいかな?

嬉しいサプライズ、hahaさんの所にも届きましたか?
さりげないところが又嬉しいよねっ
  1. 2014/01/28(Tue) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんこぉ~
そうなんよ。
ワタクシもブーツは下駄箱に入らなかったから、
違う所に置いておいたの。
今度は大丈夫よぉ~
  1. 2014/01/28(Tue) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

イケパラ、行くっ
綾野豪、もみまくってもらうでぇ~
もちろんだべ。
うん、今度はパフィちゃんが一緒のもおくれやす。
もっと大きいので作るぞぉ~っ
  1. 2014/01/28(Tue) 19:04:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

腰・・・・大丈夫?
下駄箱本当にめんどくさいよね~
我が家も玄関靴だらけ・・・っていうのは私の靴が下駄箱
一杯でして・・・はいらない・・・・
空天ママのようにきちんと整理整頓しようと思っているんだけど・・・・
ワンコ達本当に仲良しだね~こっちゃん今最高にHappyだろうね。素敵な家族ができて。おいしいご飯が食べられて。
みんなに愛されて。
幸せおすそわけしてもらった気分でっす。
  1. 2014/01/28(Tue) 19:06:39 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。すご~いです。
ほんとままさんの行動力には脱帽です。
温かいお友達に囲まれて、素敵なままさんの人柄がしのばれます。
3ワン仔ちゃん、くっついて温かいね。こちらまで温かくなりました。ありがとね。(^^)/
  1. 2014/01/28(Tue) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

出たわ〜
DIY女子
森泉並み…いやいやそれ以上だね
そんな風にお家を改造するのは楽しいでしょうね♪

すっごぉ〜い
こんなにくっついてネンネするんだ
これは嬉しいね
暖かくて、幸せだね
  1. 2014/01/28(Tue) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
今回もほれぼれしちゃう仕上がりだね~^^
ブログ始めてからの数年だけでも
家の中あちこちプチリフォームしてるもんね。
やっぱ好きなことって、没頭できるし
めっちゃ楽しい時間持てるし、いいよね♪
次、どこやる?(笑)
  1. 2014/01/28(Tue) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ままさん、下駄箱まで作っちゃうの?( ゚Д゚)
何でも作れるのね^^
凄いなぁ。うち、道具さえありませんよ・・・。

びびさん、玄関を広々使えて良いね♪
お玄関にも陽が射すから暖かくて気持ちよさそう!!

3ワンが寄っているのがほのぼのしていて、とっても良いなぁ。
きっと、居心地の良いお家なんだと思います(*^^*)

クッキー、少なくてごめんなさい!!
またの機会にね(*^▽^*)
もっと他にもあるのよ♪
お菓子屋さんはいっぱいあるの♪

  1. 2014/01/28(Tue) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんばんこぉ~
玄関、我が家狭いじゃない。
だから少しでも広くしたいのと、
皆がきちんと片してくれるようにしたかったの。
今日は片してくれていたよっ

あのね、こっちゃんに幸せもらってるのは私の方よっ
もう、可愛くてしょうがないの。
家の仔になってくれて心からありがとうって言いたいわっ
  1. 2014/01/28(Tue) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんわんっ
いえいえ、業者さんを頼むとお金がかかるし、
ぱぱちゃん、まちがってもやらないから、
結局ワタクシがやるしかないんです。
まぁ、好きだからいいんだけど・・・笑
ワタクシがいい人じゃなくて、
皆さんが優しいんですよぉ~っ
  1. 2014/01/28(Tue) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

あははっ
ボンビーガールに間違いはないんだけど、
森泉ちゃんみたいに、
私は100均を駆使はしないのよぉ~
お家いじるのは楽しいよっ

こんなにくっついているのは多分、
初めてなんじゃないかな?
日を増すごとにくっつき度が高くなってるみたいです・・・♪
  1. 2014/01/28(Tue) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
多分、こう言うことするのが好きなんだろうね。
まさか工具まで揃えるとは
自分でも思わなかったもの・・・笑
玄関は暮れあたりからずっとやりたかったの。
今度はリビングの壁のペンキ塗りでぇ~すっ
  1. 2014/01/28(Tue) 21:55:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんばんわんっ
いえいえ、なんか去年、
デッキを作った辺りから、
DIYにちょっと目覚めたみたいで、
ちょこちょこいろんなところをいじってるの。
玄関は広く明るくしたかったから、
今回は思った通りに出来てちょっと嬉しかったよ。
今度はリビングの壁のペンキ塗りをしますよぉ~っ

クッキー、美味しかったよ。
我が家、焼き菓子が好きなので、
一瞬で無くなりました・・・笑
そんなにお気使いなくですよぉ~っ(*^_^*)
  1. 2014/01/28(Tue) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃんは職人さんもカオマケなほど
スゴい!(^^)素敵な玄関になったね。
ビビちゃんも喜んでフカフカなベットに
寝られてよかったねぇ。
額のコラージユはみんなが写っていて可愛いですねぇ~(^_^)
よもぎパットって以前使ったことあるけるどすごーく暖かで気持ちいいんだよね(^-^;
  1. 2014/01/28(Tue) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/28(Tue) 23:13:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あるみさん

こんにちは
いえいえ、ベッドはもともとこれだったのよぉ~
玄関をちょっこしひろくしてみただけですの。
  1. 2014/01/29(Wed) 13:06:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/923-582a7455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)