空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




生肉パーチー、新たな容疑者疑惑。 :: 2014/01/26(Sun)

IMG_3288.jpg


本日もちょっと具合悪そうな空。
いつもの元気も6割位で、ほとんどこうして寝て過ごしておりました。
そんな弱ったソ空を枕にして気持よさそうにお昼寝する妹。
さすが、我が家の仔になるだけの事はありますわ。


IMG_3289_20140125215305a34.jpg


空が大好きな弟は、
妹に空を取られて、
不本意ながらもしょうがなくぱぱちゃんに抱っこされてお昼寝を。
この仔は誰かしらにくっついていないと生きていけないらしい。


IMG_3290.jpg


うん、なかなか良くならないものね。
お薬もきちんと飲んでるけど、
相変わらず血便だし、たまに吐いたりしてるし。
この状態が続く様だったら明日、病院に行こうね。

そして。


IMG_3295_20140125215307ce3.jpg


新たな生肉パーチーしちゃった疑惑です。
なんか血便なのはもしかしたらこっちゃんもかもでして。
ワタクシがお風呂に入っている間、
ちょこちょこ動いていたのはねーたんが言うにはこっちゃんだけだったらしい。
空はソファの上で寝ていたし、天もそんな空の横で一緒に寝ていたし。
なのに廊下と玄関に血便があったんだよね。
ってことはびびかこっちゃんなんだけど。
こっちゃん、空が生肉食べてた時に間違いなく傍にいたのよ。
ってことはこっちゃんも容疑者でしょう。
なのでこっちゃんも様子をみて、
おかしいようなら明日病院行きですから。


IMG_3296.jpg


その割には食欲はあるのよね。
空は確実に胃腸炎起こしてるからご飯は少なく、
しかもヤギミルクで柔らかくしてお薬をすりつぶしたものをトッピング。
まさに「カリカリの薬膳粥」って感じでしょうか・・・笑
こっちゃんにいたっては動きも元気なのでとりあえずいつものご飯で様子見。


IMG_3297_201401252153180ff.jpg


下痢してるから基本的には絶食何だろうけど、
空の場合、お腹すきすぎて吐いてるのも原因なので、
絶食は避けてみましたよ。
そのかわり、量も少なくして柔らかくした方がいいと思ったの。
文句あるなら食べなくていいですから。


IMG_3299_20140125215319b45.jpg


びびも最近、めっきり食欲が落ちていたんだけど、
こっちゃんと天のご飯に興味があるみたいだったから、
同じ様にヨーグルトを混ぜてあげたら美味しそうに食べてました。
同じご飯が続いていたから飽きていたのかな?
又食べる気になってくれて本当に良かったっ


IMG_3300.jpg


生肉食べちゃった犯人と容疑者を含め、
皆さん食欲はめっさあるの。
なもんで、食べるのが遅いびびのご飯を狙うのにも具合が悪かろうが余念がありません。
これなら明日には治るかな?
早く皆元気になれぇ~っ


本日コメ欄クローズです。
お肉は焼いて食べましょうっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/921-24f75d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)