空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃんの今年の目標&ショップオープンです。 :: 2014/01/06(Mon)

IMG_2904.jpg


お正月休みも終わって、我が家も今日から通常業務に戻りました。
なのでここらで気を引き締めて行きましょうっという事で。


IMG_2907_2014010515213856b.jpg


こっちゃんも我が家にだいぶ慣れて来た所で、
そろそろきちんとトイレトレーニングを始めようかなと、
思ってケージを再び引っ張り出してきました。

こっちゃんは保護されるまではケージの中に入れっぱなしだったこともあったので、
正直、この方法がいいのかどうかずっと悩んでいたんです。
又辛いことを思い出したりするんじゃないかな?って・・・。
でもね、今はこっちゃんもワタクシの溢れんばかりのこの愛が、
おそらく伝わってるんじゃないかって、そう思ったのね。
それに、お家ワンコとして暮らす以上、
やっぱりトイレをきちんとするという事は普通にお家で生活するにはもちろん、
お出掛けした時などにも必要最低限な事だものね。

それにね、トイレが出来ないってその時その時叱るより、
きちんと楽しくトイレを覚えた方が、
こっちゃんのためにもいいんじゃないかって思ったんです。


IMG_2917_2014010515214212d.jpg


いやいや、それは困るのよぉ~っ
皆で一緒に生活してる以上、
皆がそれぞれのルールを守らなくちゃいけないものね。
こっちゃん、一緒にトイレを楽しく覚えていこうねっ


IMG_2913.jpg


って、真っ先にケージが気に入っていたのはやっぱり空だったけど・・・笑


IMG_2946.jpg


お花は絶対にお家の中のどこかにある我が家。
リビングの出窓の上にチューリップを2輪飾ってあったはずなんだけど・・・。


IMG_2945.jpg


ゴソゴソやってる仔がいたので見てみたら・・・涙


IMG_2917_2014010515214212d.jpg


なんかお花を食べるのが好きらしく、
飾ってあると速攻やって来てむしゃむしゃしちゃうのよね。
これも直そうねっ


IMG_2920_201401051521542d3.jpg


そんなこんな騒いでいるかと思ったら、
今度は妙に静かになっているの。
ソファの上で3ワンがくっついてお昼寝していました。
こっちゃん、本当になじんだなぁ・・・としみじみです。
この仔を我が子にして本当によかったな・・・っ


page_20140105152300385.jpg


そしてやっとこさお洋服が出来ました。
本当はロンパースも予定していたんだけど、
なかなか思う様な物が出来ないので今回はアップしませんでした。
今までのデザインとは違う、
自分で作ってみた買った物をデザインしてみました。
チェックのチュニスモック、着た時のラインがめっさ可愛いですっ←自画自賛
又、今回よりドッグウエァに関しましては送料は無料にさせていただくことにしました。
いつも温かく支えて頂いているほんの気持です。
お暇がございましたら、ショップにも遊びにいらしてくださいね。

のぶれす


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:50
<<こっちゃん、ケージがトラウマで目標の工程変更となる。 | top | 期待したワタクシがバカでした・・・涙>>


comment


ヤケド、治ったかな?
私は今朝もイケパラに行って来たで~

おぉ!
新年からがんばってるのぉ。
お店にGO、GO~
そうそう、郷ひろみ、再婚で双子まで出来たそうやな。
  1. 2014/01/06(Mon) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

うん、ヒロミったら双子が出来たらしいで。
んでもさ、
子供の学校とか行くの、
かなり勇気がいるでねぇ~
もう、大騒ぎになること間違いないもんね。
って、姐さん、イケパラに行って来たん?
今日は誰だった?
個人的に歯TAKAHIRO様がいいなぁ~
火傷もあと少しかな?
未だにいたいんよ・・・涙
  1. 2014/01/06(Mon) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ままちゃんお仕事頑張ってたのね。
今回も可愛いお洋服てんこもりで・・。

ロンパースぜひ作って欲しいです!!
トト、パテラのせいなのか
歩き方がちょこっと気になるんだけど
ロンパースだときちんと歩けるような気がして
のぶれすさんのお洋服でロンパースがあればって
いつも思ってたから実現したらうれしいなぁ^^

こっちゃんトイレトレーニング上手くいくと良いですね。
  1. 2014/01/06(Mon) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/06(Mon) 14:53:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
そうなの、実はパターン起こすまでは出来たんだけど、
気に入った生地がなくて・・・涙
パターンが出来ればあとは作るだけなので、
次回には何とかと思っています。
いつもありがとうっ
  1. 2014/01/06(Mon) 15:02:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは、ありがとうございます。
昨日、こっちゃんが着ていたのはサンプルで作ったものなんです。
色違いならお花柄が赤いのがあるのですが・・・。
  1. 2014/01/06(Mon) 15:03:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
やる時はやっているままさん。可愛い優しい色合いのお洋服すてきですね。よたには似合わない気がするけれど見いっちゃいました。
こっちゃんお花食べてもお腹大丈夫なのですね。
よたはお外派なので、お家にいると我慢しちゃうのですが、将来の事を考えると今からでもトイレトレ-ニングした方がいいかなあと思います。
こっちゃん、と言うかままさんまた教えて下さいね。
3ワンズのお昼寝姿最高です。癒されました~。(^^)/
  1. 2014/01/06(Mon) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/06(Mon) 15:17:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんにちは
やる時はやらないと、
なんかそのまま本当にぐうたらしちゃいそうでして・・・汗
そのうちお尻から根っこが生えちゃうかも・・・滝汗

こっちゃん、これがちょっともしかしたら根本的にこの方法はダメかもしれないかもな事が・・・。
多分、お外でちっこするよりはお家の方がワンコもママもいいと思いますよ。
雨が降ってる時とかも大変だし、
シニアになった時も大変そうですよっ
我が家もびびがお家でも出来るワンコで助かりましたっ
  1. 2014/01/06(Mon) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー。
お正月からちゃんと準備してたんだねー。
えらいねー。
未だにだらだらしてる私とは大違いだわ。

トイレトレーニングに失敗したのがうちには1匹半。
ふうちゃんはシーツを極端に嫌がるし、EVAの成功率は50%(涙)
ふうちゃんはシーツにするのがいやで24時間以上我慢したのよ。
で、私が負けた。
病気になるくらいなら、外に連れて行った方がマシだよね。
部屋の中でお漏らしはしないから。
夢夢は完璧すぎて、外で用足しできません。
これも困りものよ。

こっちゃんがいるから、
天たん、もうスカートはかなくていいね。
  1. 2014/01/06(Mon) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

メールさせていただきましたよぉ~
ありがとうっ
  1. 2014/01/06(Mon) 15:43:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

そうだね~
楽しく暮らすためには おチッコレッスンは必要かな?

こっちゃん お花好きなんだね~
食べるものでなく 飾って楽しむんだよ~

チューリップ これから季節だね~

お服 ワンピ可愛い~
まるに着せたとこ想像して 笑っちゃったw
  1. 2014/01/06(Mon) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
ああ、やっぱりそう言う事もあるんだね・・・。
どうやらこっちゃん、
辛かった時の事がトラウマらしくて、
もしかしたらこの方法はダメかも・・・涙
でも、私も思ったよ。
我慢して病気になる位ならそれもありかなって。
姉様、素敵だわぁ~
惚れたっ
  1. 2014/01/06(Mon) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
うん、そうなの、そうなのよ。
でもね、このやり方はこっちゃんには最悪かもしれないので、
今、再度検討中なの・・・涙
どうもケージ生活の時の事がトラウマになっちゃってるみたいで、
おちっこ、絶対にしないのよぉ~っ
なんかそれも可哀そうだし・・・。
考えなくちゃっ

でしょぉ~
この娘さん、お花をむしゃむしゃ食べちゃうの。
困ったもんだわ・・・(;一_一)
  1. 2014/01/06(Mon) 15:53:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、こっちゃんはお花を食べる仔だったんですね。
食用花ではないので良くないですよね。
この度のお洋服も素敵ですね。たくさんのワンちゃんに囲まれながらもままさんは、すごい頑張り屋さんですね。
私なんてワンコさんに囲まれすぎるとぐうたらでお仕事がそっちのけになってます。困ったもんです!(^^;
  1. 2014/01/06(Mon) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うふ お花花瓶からとって食べたんですね
ランちゃんも若い頃よくしてくれましたよ~

こっちゃんが家族になって 女の子用も作られるようになったんですね
とっても可愛いです♡
  1. 2014/01/06(Mon) 16:45:58 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
そうなんですよぉ~
こっちゃん、お花を飾っておいても食べちゃうから、
飾る場所を選ばなくちゃなので、
ああ、ここに置きたいって場所におけないの・・・涙

いえいえ、お仕事はお仕事ですから・・・。
ってか、何もやらないでぐうたらしていたら、
お家から追い出されてしまうのですよ・・・汗
  1. 2014/01/06(Mon) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちは
ええ、そうなんですかっ
ランちゃんもお花、食べちゃったのぉ~っ
なんかランちゃんと一緒だと思うと、
可愛いと思えるのは何故だろうか・・・笑

女のこのお洋服も作ってはいたんですけど、
ああ、行為の作りたいって思う事が多くなったかな?
こっちゃん効果ですよね・・・笑
  1. 2014/01/06(Mon) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こっちゃん、トイレトレーニング開始したのね。
そうだよね、できた方が絶対にいいよね。
今からでも十分覚えられるから頑張ってね。
お花を食べるのも直した方がいいかな。笑
3ワンでお昼寝してる姿が癒されるね。
ままさん、よかったね。

今からお店覗いてくるね。
今回はリアンのお洋服お願いしたいな。
  1. 2014/01/06(Mon) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ままちゃん今年もヨロシコねぇ♪
今日から通常だから私も動いたわよぉ
洗濯物が半端ない・・・
こっちゃんお花好きなのねぇ女子ねぇ・・・食べるんかいっ
チューリップってどんなお味だったの?
すごくお兄ちゃん達とと馴染んでるねぇ
気持ちが温かくなるわぁ良かったねっこっちゃん
お仕事頑張るねぇ素晴しいわぁ
私も何か始めよ~っと♪
  1. 2014/01/06(Mon) 17:33:16 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
ぁけまして(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
新しい年もリヨン&ママをよろしくぅ~デス(*´ェ`*)…♥
blog楽しみにしてまーす!!

結構大きいと思うんだけど…チューリップ。よく持って行ったね~^m^
サラダバー感覚なのかしら?

空天兄弟はサークル好きなんだね~
リヨンは…今出してきても多分入らないだろうなぁ~
こっちゃん!!トイレトレーニング!がんばれ~ヽ(^o^)丿
  1. 2014/01/06(Mon) 18:11:50 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
トイレを覚えるって大切なことだよねぇ~(^^;こっちゃんきっと覚えてくれるよ。
わんこ服素敵ですねぇ~(^^)/
アトムのがまだ一枚もなかったので(^^;
注文したいです。
空ちゃんいちばん最初にケージに入ってしまったのは懐かしい匂いがしたのかな?
(^_^;)
  1. 2014/01/06(Mon) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
小春ちゃんおトイレ失敗しちゃうんだ~
環境変わると最初は失敗しちゃうよね!!
頑張って覚えてね!!
そう言えば他の3ワンは最近おトイレ大丈夫??
お花美味しいのかな??
ことりもお花味見するんだよなぁ~(^^;)
  1. 2014/01/06(Mon) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

えみりぃも今トイレトレーニング中。
まりりんは あっという間に覚えて
今では100%大丈夫なんだけど、
えみりぃは中々覚えません。
時々、ウンチを放り投げて遊んでる!
まりりんとは大違い。
今、リビング臭いのよ〜
こっちゃんと競争だめね。
私もズボン付が欲しいなあ。
  1. 2014/01/06(Mon) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^
こっちゃん本当に馴染んでるね。前からいたみたい。
空くんも天たんも受け入れて優しいね。うちはまだまだツナが心開いてくれないのよ(汗)
こっちゃんのトイレトレーニング頑張ってね!きっとすぐ覚えられるよ〜
  1. 2014/01/06(Mon) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんは
こっちゃんのトイレトレーニング。
うん、始めたの。
でもね、ケージがトラウマになってるみたいで
ケージの中に入れるとちっこを我慢しちゃって絶対にしないみたいなの。
なので方法を変えなくちゃかな?
お花を食べるのは絶対に辞めさせなくちゃねっ
  1. 2014/01/06(Mon) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こちらこそよろしくよぉ~
んで、いつ女子会する?
楽しみだわぁ~っ
私も今日から通常業務になったんだけど、
朝、寒くておきるのが辛いのよぉ~
もう、たまらんわっ
武龍君、乙女祭が終わって凹んでるかな?
でも、又春に会えるよねっ

こっちゃん、色んな意味でお花が好きらしいよ・・・汗
  1. 2014/01/06(Mon) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくねっ
お互い、天敵をやっつけようねっ

こっちゃん、色んな意味でお名は我好きみたいで、
ワタクシ、お花が飾れなくなっちゃうかも・・・涙
そんなの耐えられない・・・うう・・・涙

空天というよりは空がサークルが好きみたいなの。
普通は嫌がるのにねぇ~
  1. 2014/01/06(Mon) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんわんっ
だよね、トイレを覚えるのって絶対に必要だと思うの。
でもね、こっちゃん、
ケージがトラウマあるみたいでダメみたいなの。
なので方法を変えようかな?

いつもありがとうっ
  1. 2014/01/06(Mon) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは
こっちゃん、躾自体をしたことがない仔だから、
何もかもがはじめてなのよぉ~
でも、その割には困ったなって事があんまりないの。
トイレトレーニングにはケージを使うのが一番一般的なんだけど、
こっちゃんの場合、
ケージの中に入ることがトラウマになってるみたいでだめみたいなの。
方法を変更しなくちゃだね、これはっ

ええぇ~っ
ことり君もお花食べちゃうの?
美味しいのかな?
食べてみようかな?←本当にやるからね。
  1. 2014/01/06(Mon) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
多分、えみりぃちゃんの方が早いと思うよ。
こっちゃん、ケージに入れるとトラウマになってるみたいで、
ちっこを我慢しちゃうの。
だから方法を変更しようかなって検討中です。
まりりんちゃんはすぐに覚えたのね。
天は覚えが早かったんだけど、
途中で全くトイレを無視した時期もあったんだよねぇ~
こっちゃんはまた1からやり直しです・・・泣
  1. 2014/01/06(Mon) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんの今年の目標は、おトイレ覚えることなのね^^
きっとすぐ覚えられると思うよ~
空天ちゃんたちは、今年の目標はなにかな?
ちなみにうちのチョコラは、なんもないよー(笑)
健康でさえいてくれればそれでOK。
私は去年から持ち越してるあれこれのうち、1個くらい
片付けばいいかな~(笑)

今年もよろしく~(*^。^*)
  1. 2014/01/06(Mon) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

こんばんは
多分、我が家の場合、
空の存在が大きいと思うの。
空が皆の仲介してる感じなの。
例えばびびが天にガウると、
空がびびに向かって「ワン」って一啼きするの。
そうするとその場が何もなかったみたいになるんだよぉ~
空とこっちゃんで一緒に寝てると、
空が天に誘いをかけたりして、
いつの間にか3ワンで一緒にお昼寝していたり・・。
我が家は空がいなかったらうまくいかなかったかもしれないなぁ~
  1. 2014/01/06(Mon) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんは
うん。
おトイレ覚えるのは大事だものね。
なんて、こっちゃんは覚えることがいっぱいあるから、
少しづつだけどね。
チョコラちゃんも健康で、
今年も一年元気に過ごせたらOKだよねっ
我が家も基本はそれだものっ
去年は空が病院に何回もお世話になったからねぇ~
今年は健康第一ですっ
  1. 2014/01/06(Mon) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、今メールしたからね〜
えへへ、今回は間に合ったよ
うん、お洋服のガーリー度が上がったね
こっちゃん効果大☆

3ワンでくっついてネンネしていて
可愛いねぇ〜
もうなぁ〜んにもいらない気になっちゃうね^^
  1. 2014/01/06(Mon) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

メール、届きましたっ
ありがとうっ
そうだよね、ガーリー度が上がったよね。
ってかさ、前からパターンを起こしていたんだけど、
今回はスピードが増したわ・・・笑
女の子は又男の事は違う可愛らしさがあるよね、うんっ
  1. 2014/01/06(Mon) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん。
今日 年賀状が届きました。
ありがとう。
新しい年もどうぞよろしくね。
ままさんのお洋服、雰囲気が変わってきましたね。
あとで見に行きますねー
  1. 2014/01/06(Mon) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

こっちゃん、トイレを覚えてくれるといいですね。
って、うちもちゃんと出来てたはずのおトイレが
なぜかあっちこっちにしてあって、覚えなおしの最中です(>_<)
におい付きに変えたら、粗相が減ったような・・・
気長にがんばります(^^ゞ
こっちゃんもがんばれ~♪

空天兄弟と真ん中にこっちゃん・・・
馴染み度?ますます上がってますね(^^)v

ショップオープンありがとうございますっ♪
全部欲しいけど厳選してお願いに上がりますっ
今回は買えるといいなっ(^^)
  1. 2014/01/07(Tue) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようございます。
年賀状、それ空天お年玉付となっておりますので、
15日の抽選をどうぞお楽しみにぃ~

お洋服、前から色んなデザインをと思っていたんですけど、
なかなかパターンを起こすのが大変でして・・・。
このお正月休みを利用して頑張ってみましたっ
今年も前向きなポジ子でいきますよぉ~っ
  1. 2014/01/07(Tue) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おはようっ
そうそう、そういう時期ってあるよね。
天もトイレを覚えていたはずなのに、
突然あちこちにするようになったことがあって、
その時はさすがにトレイナーさんをお願いしたことがあったよ。
全くダメだったけど・・・汗
でも、又突然出来るようになるみたいだよ。
今では一番ちっこは上手に出来ますよぉ~

ショップ、来て頂いてありがとうございます。
今回はいつもよりもガーリーなものも多いので・・・(*^_^*)
  1. 2014/01/07(Tue) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
こっちゃん、すっかり、家族の一員で、いたずらも、一人前。?一ワン前。
トイレトレね。でもそうか、サークルはトラウマなんだね…。
クーたんも、未だに違うところでギョ!(O_O)
躾頑張ってるつもりなんだけど〜。
お洋服、どれも素敵、ままさんのお人柄伝わります。
洋服嫌いなクーたんが、いつかままさんの服を着られるのが夢です!
  1. 2014/01/07(Tue) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、明けましておめでとうで~す。
元旦にメールしたんだけど、エラーでかえってきちゃった…。
っで、挨拶が今頃になっちゃってごめんね~。

こっちゃん、おトイレがんばるんだよ~。
応援してるよ~。

  1. 2014/01/07(Tue) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

おはようっ
トイレトレーニングって難しいよね。
空天は意外とあっさりだったんだけど、
こっちゃんはケージがどうもダメみたいなので、
どうしようかな?と思ってるの。
クーたん、大丈夫だよっ
天も2年位前にあちこちで突然する様になったんだけど、
又突然きちんと出来るようになって、
今では我が家の中で一番上手になったよ。
頑張らずに躾も楽しんで出来たら一番なんだけどねぇ~
  1. 2014/01/07(Tue) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはようっ
あのね、前に記事にしたんだけど、
スマホをトイレに落としてしまいまして・・・・汗
なのでお暇な時にでも鍵コメでメルアド教えてくださいませぇ~っ
こちらこそ今年もよろしくねっ
  1. 2014/01/07(Tue) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/07(Tue) 12:29:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは
待っていたのよ~
新作!
のぶれすから注文しますね~
こっちゃん おトイレ頑張れ~
我が家のチビ達も・・・、
頑張らなきゃなんです。
  1. 2014/01/07(Tue) 13:05:57 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いつもありがとうっ
あのね、匂いを消す奴、
いろいろ使ってみたんだけど、
兄弟はダメだったのよぉ~
それ、使った事ないから使ってみようかな?
  1. 2014/01/07(Tue) 13:30:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんにちは
あはは・・・汗
遅くなって申し訳なかったですぅ~
今年はなんとか頑張るでっすっ
トイレ、本当に難しいね。
でも、嫌な思いをさせるのも可哀そうなので、
楽しみながら、
気長にトレーニングしてみるねっ
  1. 2014/01/07(Tue) 13:32:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

のぶれすの新作ができたんですね!
早速チェックします。

わんこは過去や未来には想いをもたず、
’今’だけが大切と聞いたことがあります。

過去にケージの中で辛い経験があるかもしれませんが
今はすぐそこに温かく柔らかい手と楽しく過ごせる仲間わんこちゃん達がいるんですもの。
もうケージの中に入っても大丈夫じゃないかって思いますよ^-^
  1. 2014/01/07(Tue) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちは
お話ありがとうございます。
でも、実際は違うみたいです。
こっちゃんをケージに入れると明らかに様子がおかしいし、
ちょっと手を出すだけでもびくついて可哀そうなようでした。
もうこっちゃんをケージにニ度と入れることは無いと思います。
トラウマを消してあげられるように、
日々、愛情をかけてあげたいと思います。
辛い過去なんていらないものね・・・(*^_^*)
  1. 2014/01/07(Tue) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/900-2fb5e828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)