空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ちょこらちゃんサンタがやってきたっ♪ :: 2013/12/25(Wed)

皆さま。
昨日はワタクシの火傷の件で、たくさんの温かいお言葉をありがとうございました。
やはり異常に痛みがあったので夕方、病院に行ってきました。
火傷自体の範囲は広くないのだけど、深く火傷をしてしまったらしく、
おまけに自分で水膨れになった皮膚をむしり取ってしまったもんだからバイキンが入って、
おまけに化膿してしまっておりました・・・涙
でね、先生がおっしゃっていたんだけど、
火傷をしたら最低5時間は冷やし続けるといいそうです。
そうすると痛みはその5時間でパッタリ無くなって、
治る期間もめっさ早くて済むそうです。
でも、5時間って・・・汗
今後はプラスチックのキッチングッズは使いませんっ
お見舞のお言葉、ありがとうございました



IMG_2727.jpg


何のクリスマスちっくさの欠片もない空天家。
そんな我が家にも素敵なサンタさんがやってきました。


IMG_2730.jpg


ちょこらちゃんときりさんからワンコさん達に素敵なクリスマスプレゼントを送ってくださいました。
可愛いうさぎさんのブランケット、美味しいうまうま、
そして可愛い玩具まで・・・。


IMG_2731.jpg


可愛いちょこらサンタさんのカード。
又宝物が増えちゃったっ


IMG_2732.jpg


カードの裏にはきりさんの優しいメッセージ。
こういうの、本当に嬉しいんだよね。
きりさん、ありがとうっ


IMG_2734.jpg


早速玩具に興味をもった空。
音のなるものに目がないからねぇ~っ


IMG_2737.jpg


こっちゃんはこちらのクマさんに興味をもったのかな?
このクマさん、可愛いよねっ


IMG_2738.jpg


と思ったら。
クマさんを取られると思った空が慌ててクマさんを咥えて逃げた時に、
こちらのおもちゃを放置。
その玩具で遊び始めたら、こっちゃんずっと遊んでいましたよぉ~っ


玩具で遊ぶこっちゃんの姿を動画でそうぞ。
[広告] VPS



IMG_2744_2013122513404625d.jpg


その後、その玩具をよく見たら。
こっちゃん、噛みちぎっておりました・・・
さすが、空の妹になった娘ですわ。


IMG_2746_20131225134048b7e.jpg


これね、里菜ママさんのハンドメイドの石鹸なんです。
里菜ママさんのブログを拝見させていただくたびに、
「なんて素敵な石鹸何だろう・・・
あれ、売る予定とかないのかな?」
ってずっと思っていたら、我が家に送って下さったんです。
ブログで見た時も素敵だなって思っていたけど、
実際のお品物はさらに素敵で香りも良くて・・・。
使わないで取っておこうと思ったけど、
せっかく頂いたので大事に使わせていただこうと思います。
里菜ママさん、ありがとうっ
今度はクラフトだねっ

ポチっと応援よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:57
<<素敵なアレンジが届きました♪ | top | やけどなワタクシとクリスマス。>>


comment

こんにちは~^^

あ~良かった!!ままちゃん病院に行ったのね。
火傷って大変な事になる時だってあるものね。
今後気を付けなきゃですね^^

空天家にはサンタさんが来たのね。
こっちゃんまでおもちゃで遊ぶようになって
ままちゃんうれしいね^^
そろそろこっちゃん抜糸する頃かな?
  1. 2013/12/25(Wed) 14:11:57 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

メリ~クリスマス~
こんち~
火傷大丈夫なん?
治るまで結構かかるんじゃない?
お大事にしてね・・・。
こっちゃんもしっかり空君の妹になったんですね~
ドンドン 逞しくなっていくのかな・・・。
  1. 2013/12/25(Wed) 14:17:57 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

5時間…冷やし続ける自信がないから、やけどには気を付けよう。
でも、台所仕事をする限り、どんなに気を付けてても万が一ってあるよね。
うちにはおちびもいるから、こういうのて知っておかないとね。

子ちゃん、同じヨーキーの天たんじゃなくて、ダックスの空くんに
似てしまったのね。
んじゃ、次はペットボトルに挑戦だね(*^。^*)
  1. 2013/12/25(Wed) 14:21:52 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
今回は右手の中指で、
さすがにこんだけいたいと何も出来ないので病院に行ってきました。
そうしたら・・・v-406
まぁ、痛みが引いただけでもよかったよぉ~
心配してくれてありがとうっ

うん、ちょこらちゃんサンタさんが来てくれましたっ
こっちゃんもおもちゃが気に入ったみたいで、
噛みちぎれるまで遊んでました・・・笑
  1. 2013/12/25(Wed) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
火傷の痛みはどうですか?
わんこがいるとどうしても手を使う事が多いし、またしょっちゅう手を洗う事も多いですよね。
暫く大変ですがどうぞお大事に。
こっちゃん、もうすっかりみんなに溶け込んでいて見ていて嬉しくなります。
ステキなプレゼントも届いて、最高のクリスマスですね♪
  1. 2013/12/25(Wed) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんちぃ~
火傷、痛みはひいたけど、
年内は確実にかかるよね。
せめてお水に入れても大丈夫に早くなりたい

こっちゃん、かなりのおてんば娘ちゃんなのよ
今夜抜糸するんだけど、
そうしたら又一段落かな?
  1. 2013/12/25(Wed) 14:25:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

やけど、大変でしたね。
右手の怪我では何かと不便ですよね;-;
化膿してしまっているようですが、これ以上痛みが続かず
早く良くなると良いのですが。

こっちゃんは天真爛漫っぷりが満開のようで微笑ましい ^-^
遊ぶことに興味をもてるようになった今の生活は、
こっちゃんにとって本当に幸せな状況ですね。
おもちゃに夢中な空くんに、おにいたんに夢中な天たん、
それぞれの個性が出ていて笑っちゃった動画でした。

ママさん、ほんとお大事にしてくださいね。
  1. 2013/12/25(Wed) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
だよね、さすがに5時間は冷やせないでしょ・・・

でも、万が一の時にはこういう事って役に立つものね。
うん、にこちゃん、小さいから何をやらかすかわかんないから、
気をつけてあげないとね。
ウサギさんで遊ぶ姿、可愛かったなぁ~っ

こっちゃん、空のやることばかり真似するんよ。
ペットボトル・・・・
それは音を怖がってるからなぁ~っ
  1. 2013/12/25(Wed) 14:27:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちは
心配してくださってありがとうっ
昨日、病院に行って処置してもらったから、
痛みは無くなったんだけだど、
濡らせないから不便だよね・・・泣
ゴム手もあったんだけどMなのよ。
小さいんですけど・・・・滝汗

思いがけずのプレゼントにホントにサプライズでびっくりしちゃったっ
我が家には今年はクリスマスちっくさは何処にもないのよねぇ~
来年はもうちょっとクリスマスらしくしようと思いますっ
  1. 2013/12/25(Wed) 14:29:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
やけど 痛いよね
っていうか かなり重症・・・病院行けてよかったね
そうそうプラチックのキッチングッズ危険なんだよね
私も実は少しやけどしたことが・・・・
お大事にね

あら素敵なサンタさんが
こっちゃん 空兄ちゃんに似ちゃったんだppp
おてんば娘 うちにもいるよ
いいんだよ お転婆でも元気が一番だよね
ますます お姫様&おてんば娘に ・・ねぇ こっちゃん
  1. 2013/12/25(Wed) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちは
心配して下さってありがとうっ
昨日、病院に行って来たので痛みはないんだけど、
やっぱり水仕事が多いから、
そのたびに手袋したりは面倒だよね・・・泣
しばらくこんな状態が続きそうです。

こっちゃんも今夜、抜糸なの。
なんかそれと同時に私もやっとほっとできるというか、
気分的に落ちつけるかな?って思っています。
こっちゃんにも我家でもいつもの生活を楽しんでほしいから、
一緒にお風呂に入ったりもしたいし、
お外にもいきたいしね。
ぷぷぷ・・・っ
玩具に夢中な空と、空に夢中な天。
なんか笑っちゃうよね・・・笑
  1. 2013/12/25(Wed) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
火傷、範囲は広くないんだけど、
深さがあるんだって。
んで、その時にあんまり冷やさなかったから酷くなっちゃったのと、
水膨れになっていたのを自分でむしっちゃったのよねぇ~e-263
かさぶたとか、そういうのって無性にむしりたくなっちゃうんだよね・・・汗
あはは・・・・っ
くぅママさんも火傷したことあるんだっ
私ね、お鍋の取っ手もやったことがあるの。
怖いよね、気をつけようっ

ぷぷぷ・・・っ
そうだよね、メルちゃんもなかなかのおてんばさんだもんね。
でもね、私こっちゃんがメルちゃんみたいになってくれたらなって思ってるの。
あの天真爛漫さは可愛いよねぇ~っ
  1. 2013/12/25(Wed) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

大変な目にあいましたね・・
火傷ってジンジン痛いから心配でした。
プラスチックは怖いですね、私も気を付けます!

痛みは少しは和らいだでしょうか。
無理しないでくださいね。

こっちゃんの元気な様子がみていて嬉しいです。
空君も手術上手くいってよかったです。
安心して新年を迎えられますねっ

今日はクリスマス。
痛みがなく楽しく過ごせますように。
  1. 2013/12/25(Wed) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

プラスチックもだけど金物のオタマも
鍋の中に 入れっぱなしにしない事が一番かもね^^
でもつい入れて置くよね~

こっちゃん流石 空君の妹だね。
女の子だから お上品にね~

手お大事にね
冷やすと良いって聞いてたけど
5時間は・・・・・
  1. 2013/12/25(Wed) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
うん、そうなんだよね。
そうなるとやっぱ木がいいのかな・・・
もうひとつは木何だけど、
それはさすがに問題なく使ってるの。
やっぱ木かな?

でしょぉ~
さすがに5時間は無理って先生にいったら笑ってたよ・・・笑
  1. 2013/12/25(Wed) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

なんと!


キミ・・・
皮膚をむしり取る・・ってv-404
ばい菌入るやんかー。

・・・・・。
入ったんかv-406

私は腰痛オババだし。
ままちゃんは、火傷むしり取り女って・・・
みんなに避けられる~e-350

で?
先生は、イケメンだった?
  1. 2013/12/25(Wed) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~~^^

MaryXmas♪♪♪

ままちゃん大丈夫ですか?
私も先週右手火傷しました(*_*;
ままちゃんほどの大火傷ではなかったけど半日ビリビリその後二日程ヒリヒリ・・・いやぁー参りました(^_^;)

こっちゃんもXmas楽しんでいるみたいで何よりです(*^_^*)
いろんな表情のこっちゃんが見れて今まで以上にままちゃんのブログにお邪魔するのが楽しみになりました~~~
  1. 2013/12/25(Wed) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. みるく&かのんの母 #-
  4. [ 編集 ]

病院行ったのね
そうね、温度が高かったから
深かったのね
うちのとーたんならすぐ、〇度の火傷とか言うよv-356
なかなかじっくり冷やす暇ないものね
ワタシは保冷剤を巻いたり、熱さまシートで冷やすよ
(どんだけ火傷するかわかるでしょv-8

おぉーっ、かわいいプレゼントだね
さすが、こっちゃん
ヨーキーちゃんで破壊する仔は初めてみたぞ~v-355
  1. 2013/12/25(Wed) 15:21:57 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
火傷ってほんの小さな傷でもズキズキヒリヒリ痛いから、かなりの痛みだと想像出来ます(*_*;
私もオッチョコチョイなので気をつけねば。
お大事にして下さい。
こっちゃんの動画をしーちゃんに
見せてみました。
「わかる?小春ちゃんだよ?」って。反応してたけど、わかってたのかどうなのか?
いずれ、再会させてあげたいですね。
  1. 2013/12/25(Wed) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. しおんママ #5Y1LQym.
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ちわぁ~っ
かさぶたとか出来ると、
無理やり取りたくならないきゃ?
水膨れもなんかむしりたくなるんよぉ~
んで、
その結果が・・・v-406
アホじゃ。
ん?先生?
それが女医さんなのよぉ~
残念っ
  1. 2013/12/25(Wed) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんへ

僕は君に恋をしたワン
おもちゃ遊びはそうでなきゃワン
なんてステキな君
リアルにお会いしたいワン
その時は思いっきりおちりクンクンさせて欲しいワン
お転婆娘バンザーイ!!

素晴らしいクリスマスで良かったねワン  






ママです
火傷は冷やすのが一番なのよ
家は火傷の時は着ているもの上から
冷たい水をじゃんじゃん掛けて
保冷剤や氷で冷やすのが家訓
服の上から火傷しても脱いじゃいけないの
ケロイドに成るから

昔、昔大昔
三男が幼稚園の頃、お友達の家でオートバイのマフラーのところで
足を大火傷をした三男
黙っていたのよ
痛いのに我慢して
で靴下脱いだら皮がベロリーーン
高熱が出て、結構大変だったわ

  1. 2013/12/25(Wed) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

なっ!なんということでしょう!
皮をはがしちゃうなんて(>.<)
火傷は、その後をきちんとしとかないと大変なのよ~
お姉ちゃんが立派なナースになったあかつきには
危なっかしいママを見ていてあげていただきたい(笑)ほんとよー。

うちもちょこらちゃんからプレゼント届いたのー。
嬉しいよね(^-^)
  1. 2013/12/25(Wed) 16:19:56 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

みるく&かのんの母さん

こんにちは
あらら・・・
火傷しちゃった?
お揃い・・・ってこれはダメよねe-263
なんか深く火傷したみたいで、
おまけにむしっちゃったのよ、皮膚を・・・汗
あはは・・・・滝汗

こっちゃん、皆が普通にしていることを普通に出来るようになってくれたらって思ってるの。
やっと玩具も楽しいってわかってきたのかな?
  1. 2013/12/25(Wed) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんちぃ~
だよね。
とーたんは本職だから、
○度の火傷って言うんだろうな・・・。
って感心してどうするんだぁ~っ
でも、火傷って本当に痛いよね。
何するにも不便だし、
せめて水作業が大丈夫なってくれたらいいんだけどな。

こっちゃん、空の真似してるのかな?
だとしたら今後が・・・v-404
  1. 2013/12/25(Wed) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

こんにちは
火傷はあんまりしないんだけど、
今回はプラスチックが溶けたものをそのままにしちゃったから、
きっと深くやっちゃったんだろうねぇ~
でも、痛みはひいたから大丈夫よぉ~

うん、この間ショコママが遊びに来た時、
紫苑ちゃんも同じ埼玉だってきいたから、
いつか会いたいなぁ~って思っていたの。
まじで会おうねっ
楽しみにしていますっ
  1. 2013/12/25(Wed) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
今のワタクシのこの、
歪みきった表情を見せたいわぁ~
実はワタクシも同じ火傷を子供の頃にやったことがあるの。
おじいちゃんのバイクの後ろに乗って、
それでマフラーで大やけどして大騒ぎよぉ~
黙っていただなんて・・・・v-399
可哀そうに・・・・涙

トラちゃん、こっちゃんに会いに来てぇ~っ
今はまだネコちゃんだけど、
そのうちすっごい暴れると思うんだ。
もうね、その兆候があるのよぉ~
今日は夜に抜糸してくるからね。
トラちゃん、本当においでねっ
  1. 2013/12/25(Wed) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

あはは・・・・っ
あのね、カサブタとか出来ると、
もれなく綺麗にはがしたくなっちゃう人なの。
だからついつい水膨れになってると、
その上の皮膚をむしりたくなっちゃうの・・・e-263
あはは・・・・っ
その結果が・・・v-406
あ、ねーたんは卒業したらお家をでるので、
ワタクシの面倒は診てくれないのよぉ~っ
どうするべ?
  1. 2013/12/25(Wed) 16:33:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス~

ままちゃん火傷大事にならずにホットしましたよぉ
アタシもあるよ・・鍋に入れっぱなしにしてたお玉さわっちゃって・・急いで冷やしたけどさすがに5時間は無理だよね~

みんなのところにサンタさんやってきたんだね
こっちゃんは初めてのクリスマスかな?
楽しそうにおもちゃで遊んでるのみるとこっちまで嬉しくなっちゃいます
ははは さすが空君の妹だぁ 早速破壊ですかv-411

  1. 2013/12/25(Wed) 16:35:59 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

我が家にも、ちょこらちゃんからサンタさん来ましたよ。
嬉しいものがギッシリ!
空天家と同んなじですよ〜
前にキリさんにいただいたおもちゃ、
まりりんは絶対壊さなかったのに
えみりぃ、もう壊してる。
こっちゃんといい勝負かもね!
  1. 2013/12/25(Wed) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
病院に行ったのね。
よかった。
私も火傷を軽く見て酷くなった経験があるの。
骨近くまで火傷が広がっててすごく時間がかかったから
気をつけた方がいいよ。
火傷ってこわいよね。
それにすごく痛かったでしょ?
私も経験した事のない痛さだったよ。
年末は何かと忙しくってバタバタするから
気をつけようね~♪
  1. 2013/12/25(Wed) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!
火傷って痛いのよね~夕べは眠れました?
指が痛いのにお祝いコメント頂いてありがとうございます。打つの大変だったでしょう。
お仕事にも影響出ちゃうね。大掃除は諦めましょう。(空天ままさん無理してやりそう^^;)
こっちゃんも本能発揮してすっかり空天家の一員だね。微笑ましいです^^
  1. 2013/12/25(Wed) 17:22:53 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんばんこぉ~っ
火傷は本当にバカみちゃったよぉ~
こんなに痛くなるなんて思わなかったから、
水膨れになった皮膚をはがしたりなんかして、
結果、このザマさぁ~v-406
うう・・・涙

こっちゃん、本当になれてきたみたいだよ。
今日はこれから夕飯食べてから抜糸に行って来るねぇ~っ
  1. 2013/12/25(Wed) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
わぁ~っ
hahaさんお所にも可愛いサンタさんが来たんですねっ
なんか思いがけずにって嬉しいよねっ
玩具は空とこっちゃんが破壊活動にはげんじゃいました・・・汗
えみりぃちゃん、なかなかやりますねぇ~
まりりんちゃん、そのうちそのえみりぃちゃんのパワフルさにもなれるよねっ
天も応援してるぞぉ~っ
  1. 2013/12/25(Wed) 17:37:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんは
リアンママさんも大変だったのね。
私も今回は、
プラスチックが溶けたものを暫く暑過ぎて触れなくて、
そのまま指に着いたままにしていたから、
深く火傷しちゃったんだって。
どうりで痛いはずだよね・・・涙
でも、昨日病院にいったから、
痛みはだいぶ無くなったよっ
まだ年の瀬でいろいろバタバタしちゃいそうだけど、
お互いに気をつけようねっ
  1. 2013/12/25(Wed) 17:40:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス☆
こんにちは。
火傷、大丈夫ですか?
私も最近、空天ままさんと同じ状態になりそうでしたが、妙〜な匂いでプラ柄が溶けてるのが分かり、火傷はギリで回避できました。

こっちゃんはこのまま破壊王いや、破壊姫の道へ突き進んで行くのですかね?
もうなんだかすっかり空天ままさん家に馴染んだようで、ホッとしました。
  1. 2013/12/25(Wed) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

こんばんは。
いえいえ、大丈夫よぉ~
昨日は病院に行って治療もしてもらったし、
もう痛みはそんなに無いですのよ。
もう、火傷はこりごりですっ
え?大掃除?
何?それ・・・・汗
やる気も無いという・・・滝汗
  1. 2013/12/25(Wed) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんばんは
あらら・・・・
ぽきゅぱいんさんもやばかったねぇ~
私は全く気がつかずに
いつものように触っちゃったんだよね。
もう本当に暑かったよぉ~
こりごりですv-406

こっちゃん、まさかの破壊初期段階とは・・・汗
そのうち空みたいになるのかと思うと・・・v-399
  1. 2013/12/25(Wed) 17:43:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
病院行ったのねっバイキン?!
ままちゃん超痛かったでしょ~
年末お静かにセルフサービスでじっとしてるのよぉ
おほほぉ♪こっちゃん中々やるねぇ
千切ってるし・・・さすが妹
この先、技を磨いて行くのかしら?
ちょっと楽しみだわぁ♪
  1. 2013/12/25(Wed) 17:50:15 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんこぉ~
今日はカワユスな武龍君の画像を見ては、
ニヘラニヘラして過ごしていたよっ
可愛いわぁ~っ
ホント、好きだわっ

バイキンって言うか、
火傷が深かったみたいで、
おまけに水膨れになった皮膚を、
自分で引っぺがしたもんだから・・・汗
でも、痛みはひいたよぉ~
セルフサービス、出来たらいいんだけどさ、
ほれ、みんなダメダメだから・・・涙
こっちゃん、
これから抜糸に行って来るねっ
  1. 2013/12/25(Wed) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!
やけど大丈夫???私は中華なべにお肉をぶち込んだら油がはねて手首大やけどしたことある・・・
いまだに後が残ってます。5時間ってどうやって冷やすのだろう?お大事にね。
こっちゃんさすが空くんの妹だね(笑)

だんだん空天家にそまってゆくのね。

  1. 2013/12/25(Wed) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

メリクリっ
今夜は旦那ちゃんと飲んでるのきゃ?
油がはねるのも痛いよね。
それもやったことあるよぉ~
そうそう、5時間冷やすってどうやるんだろうね?
水流しっぱなしってことはないよね?
アイスノンみたいな奴かな?

こっちゃん、我が家に染まるのはいいけど、
空に染まるのは・・・v-404
  1. 2013/12/25(Wed) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めりくり~。です。

病院行った来たんなら大丈夫ねぇ~。
かさぶたができてもめくっちゃダメなのよぉ(笑)
お大事にしてねぇ。
こっちゃんもおもちゃで遊ぶ楽しさを知ったのね。
上手にかじってるぅ。
さすが、兄妹だわぁ。
  1. 2013/12/25(Wed) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

メリクリ~
今夜は楽しいパーチーしてるのかしら?
我が家、さっきこっちゃんの抜糸に行ってきたよ。
お耳ももう大丈夫だってっ
昨日病院に行ってきたからもう大丈夫よ。
ほんと、恐ろしかったわv-12
  1. 2013/12/25(Wed) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

こんばんは。
そうとうひどかったみたいですね。
痛いのはイヤ!早く治る事祈っています。
こっちゃん、空にいちゃんとのかけひきも出来る様になって、いきいきと見えます。
天くんはおもちゃで遊べなかったのかな。
みんなでままさんのお手伝いしてあげてね。(^^)/
  1. 2013/12/25(Wed) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/25(Wed) 21:02:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんは
火傷は何回かしたことがあったけど、
今回の場合、
溶けたプラスチックがついたままの状態でしばらくいたから、
火傷が深くなってしまったみたいです。
おまけに自分で皮膚をむしりとっちゃったし・・・汗
そりゃ、酷くもなるよねぇ・・・涙
でも、今は痛みもひいたから大丈夫ですっ

こっちゃん、何かする時はだいたい天と一緒に移動何だけど、
遊ぶ時は空と一緒が多いかな?
天は空に夢中だし・・・笑
  1. 2013/12/25(Wed) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは
もう痛みもひいたので大丈夫ですよっ
ご心配して下さってありがとうございますv-290
  1. 2013/12/25(Wed) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんいろいろと気を付けた方がいいよ!
あまり慌てず行動して下さいませ!
素敵なクリスマスプレゼント届いて良かったねぇ~
我が家にもお願いしてた可愛いワンピが到着してたよ~v-426
ありがとうねぇ~!
でも今日は会社の飲み会で遅くなったから写真載せられなかった!
クリスマスに会社のおやじと飲み会という残念な私です。

こっちゃんとかりんってどっちがおてんばだろうね?
  1. 2013/12/25(Wed) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

紹介嬉しいけど
慌てふためいて書いたメッセージ
恥ずかし(#^.^#)
だって送り状書いているときに
ちょこらがおもちゃをもって逃げたのに
気が付かずに・・・
喜んでもらえてよかったゎ


  1. 2013/12/25(Wed) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ままさんっ大丈夫ですかー(>_<)
やけどはなかなかコワいですよね☆
出来るだけ無理しないようにしてくださいね。
お大事にです~(^^)/

嬉しいプレゼントですね♪
おいしい楽しい贈り物に
きっといい香りだろう素敵な贈り物。
どちらも愛がいっぱいですね(*^_^*)

こっちゃんの遊び方、ミエルと似てますよー(^^;)
似たようなおもちゃを持っているのですが
どうも突起物が気になるらしく、ちぎってました☆
なんでちぎっちゃうんでしょうね~(-_-;)
でも、こっちゃんもこんなことをするんだ~
と思うとなんだか嬉しい(^^)
  1. 2013/12/26(Thu) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
本当に思いがけずに、
しかもクリスマスプレゼントでしょうっ
もう、びっくりしたよぉ~
空もこっちゃんもおもちゃに夢中で遊んでいたよ。
天は玩具に夢中なにーたんに夢中だった・・・笑
いえいえ、メッセージも嬉しかったですよっ
本当にありがとうっ
  1. 2013/12/26(Thu) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おはようっ
本当に皆さん、優しくて温かい人ばかりだから・・・v-290
思いがけずのプレゼントだったので、
本当にびっくりしたけど、
嬉しかったですよっ

こっちゃん、ミエルちゃんに遊び方が似てる?
ホント?
だったら嬉しいなっ
そのうちベッドに突撃するようになるかしらv-408

火傷は本当に辛いよね。
この痛みは今回は耐えられなかったので病院に行っちゃったもの。
今は痛みも無いので大丈夫でっすっ
  1. 2013/12/26(Thu) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、やけどは、怖いのでこの次(後は、なしですけどね)
しっかりと冷やした方が好いですね。わたしもようやく腰(おしり)の痛みが薄らいでいます。こちらは、雪の下が凍っているので歩くときは、長靴の方が好いですね。元気が良すぎるワンコとの散歩は、気を付けないといけませんね。
空君やっぱりピッピの音が出るおもちゃが好きなんですね。
こっちゃん、とクッキーはやることが、やっぱり似ているなぁ、我が家のクッキーもなんでも欲しくて取ろうとするけど来夢にすかさず持っていかれます。ワンコさんたちのすることを見ていると楽しくて癒されますね(たまに、来夢に声を張り上げることもあるけど・・・・><;)コメントが遅くなってごめんなさいね。
  1. 2013/12/26(Thu) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
病院へ行けて、良かったです!!
とても痛そうだったけど、少しは治まったかな?!
5時間も冷やすんだー?!そんなには難しいよね?!
まだ、痛いと思うから
無理なさらず、大事にしてね!!
  1. 2013/12/26(Thu) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい。
かりんちゃんとこっちゃん
今の段階ではこっちゃんはかりんちゃんには負けるよぉ~
この間のかりんちゃん、
思いきり元気で可愛かったもの。
こっちゃんもそうなったら嬉しいなっ
  1. 2013/12/26(Thu) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おこんー
てか火傷そんなにひどかったの?
火傷の水ぶくれをむしり取るって
なんちゅー無謀なことを(-。-;
バイキンが入り敗血症になることもあるから
そんなヤバいことはしていかんよ。
痕が残らないといいけど。
お大事にしてね!
ままちゃん家、たくさんのサンタさんがきたね(^o^)/
  1. 2013/12/26(Thu) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんみぃ~
そうなのよ。
ってかね、
溶けたプラスチックが指についたままの時間が長かったの。
熱くてどうにもはがせなかったんだよね・・・涙
だから範囲は広くないんだけど、
深く焼けちゃったみたい。
あはは・・・・汗

サンタさん、今日もね、来たんだぁ~っ
こんな悪い子にもサンタさんが来るなんて・・・滝涙
  1. 2013/12/26(Thu) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/887-64975a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)