空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空、手術が無事に終わる。 :: 2013/12/22(Sun)

IMG_2683_20131222094820ec0.jpg


皆さま、たくさんの応援や励ましのお言葉をありがとうございました。
空、無事に手術を終えて帰ることが出来ました。
お耳の中のポリープはかなり大きいものだったらしいのですが、
取りだしたものを見せてもらったら、
石ころみたいになっていました。
ポリープって切除して体外に出すと速攻死んで、しぼんで固くなっちゃうんだって。


IMG_2685.jpg


空は一度薬でアナフィラキシーショックを起こしているので、
何が心配って、それだけが心配で・・・。
でも、先生もきちんとそのことはわかってらっしゃるし、
十分に気を払って下さったので、何も問題なかったんだけどね。
手術はレーザーでポリープを焼き切ったのだけど、


IMG_2684_20131222094821c20.jpg


空にとって何が一番つらかったかって、
朝から丸一日絶食ということだったろうなぁ~
麻酔かけるから胃の中に何も入れちゃいけないんだって。
朝ご飯の時間はまだ空がいたから、
他のワンコは空が毛布を被って寝てる間に、
キッチンのこっそり呼びこんでこっそり食べさせていたの。
そうじゃないと空が可哀そうだものね。


IMG_2686_20131222094822993.jpg


まぁ。
こっちゃん、それ、本気で言ってる?
本気で無かったら、お主、相当の悪よのう。


IMG_2687.jpg


そして翌朝。
やっとご飯解禁。
さすがにお腹空いてるだろうと思って、
朝からお馬さん祭りを開催してあげましたよぉ~
空、お腹空いたよね、たくさん食べていいよぉ~


IMG_2688_20131222094824b4f.jpg


こっちゃんの手術、空のお耳のポリープ。
これで後はこっちゃんの抜糸が終われば、
とりあえず一連の胸に引っ掛かっていたことも無くなるので良かったです。
ただね、こっちゃん、お耳がちょっと炎症起こしてるらしいので、
これはしばらく病院にお世話にならなくちゃらしけど、
そんなに心配することもないらしいので、こちらは問題ないかな?
やっと我が家も平穏な毎日が戻ってきそうです。
ああ~、よかったっ


本日コメ欄クローズです。
まりりんちゃん、可愛い妹が出来てよかったねぇ~

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/884-6fd68bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)