空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




幸せになるために生れて来たんだよ。 :: 2013/12/11(Wed)

IMG_2354_20131210215933cb3.jpg


今日は朝から唐揚げを揚げてみたよ。
卵は昨夜から味付けにしておいたから、朝は楽勝っ
やっぱ、ちょっとは手を抜かないと朝は辛いのである。


IMG_2356_201312102157458d3.jpg


今日も甘えん坊炸裂な天たん。
お昼寝もままちゃんの傍から離れません。
しばらくは赤ちゃん天たんにお付き合いのままちゃんです。


IMG_2355_20131210215743cff.jpg


こっちゃんの癖が最近分かりました。
こうやって両手をどこかにのっけて、
ぼぉ~っとしたり、そのまま寝ちゃったり・・・笑
この姿が又可愛いんだよねぇ~


IMG_2357_20131210215747955.jpg


いやいや、まだ3時だし。
本当に食べることが好きだよね、こっちゃん・・・笑


page_2013121021593538a.jpg


我が家にやって来て2週間経とうとしています。
最初の頃は、頭を撫でようとするだけでぶるぶる震えて、
隙があればおもいきりダッシュして逃げ回っていたこっちゃん。
日が経つにつれてだいぶ慣れてきて、
今では頭を撫でても逃げることも無くなりました。
そればかりか、
ワタクシがトイレに行ったりお風呂に入っていたりすると、
ドアの外でキュンキュン啼いてることもあるんです。
まだまだ完全に不安な気持ちを取り除けたわけではないけれど、
かなり安心するって言う事もわかってきたんじゃないのかな?


IMG_2373_20131210215750606.jpg


このベッド、この間のお休みの日に、
久しぶりにぱぱちゃんと買い物に出かけて買ってきたの。
色んなのがあったんだけど、
「渕があって、ふかふかの方が春も温かくていいんじゃないの?」
なんて言いながら選んでくれたの、このベッド。
サイズもLサイズを買って来たんだけど、
そうしたらたまに春空天で入ってることもあるんです。
それを初めて見た時は涙でちゃったよ。
天の気持の変化も嬉しかったし、
我が家に安心感をもってくれたこっちゃんにも嬉しかった。
なんかね、毎日がそんな幸せの発見なの・・・笑


IMG_2374.jpg


ワンコだって人だって、同じ一つの命だもの。
生まれてきたからには幸せにならなくちゃね。
一日24時間、どうせ同じ24時間なら笑ってる時間が多い方がいいものね。
誰もが幸せになるために生れて来たんだよ、きっと。
他に理由なんていらないよね。


IMG_2378_20131210215805815.jpg


あらら・・・っ
又こんな格好で寝ちゃったよぉ~っ
可愛い奴めっ


IMG_2359.jpg


わがまま炸裂な天たんのこっちゃんい対する態度がどうなのか。
こっちゃんを我が家にお連れした時に一番考えていたことだけど、
不思議と全く問題なく、すんなりと打ち解けていたみたいです。
いまではヨーキーズで移動することも多いんだよぉ~
お仕事してると、テケテケヨーキーズがやってきたりするの。
それで人の様子をうかがっては、又テケテケリビングに戻って行ったり。
天の赤ちゃん返りもあるけれど、
もしかしたら思ったよりも早い時期にいつもの天たんに戻るかもしれないなっ
我が家のワンコのリーダー、空君。
皆の事、しっかり見守っていて下さいねぇ~っ


IMG_2380.jpg


この靴下、可愛いでしょう?
しかもすっごく厚地だから温かいのっ
ワタクシのしもやけを想って、去年も送ってくれたんですよぉ~
あとね、梅ジンジャージャムまで頂いちゃったっ
冬には生姜って嬉しいよねっ
さぶ姐さん、ありがとぉ~っ
あのね、去年頂いた靴下、
物凄い物がよかったみたいで、未だに現役よぉ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:60
<<生きていれば・・・♪ | top | ぽかぽかに過ごすために交換しようっ♪>>


comment

こんにちは~~~^^

幸せになるために生れて来たんだよ。
そうだよ!!!みんなで幸せになろうヽ(^。^)ノ

こっちゃんのこれからの犬生はな~んにも心配ないよね!!!
最強なままちゃんが傍にいるんだもん。。。
こっちゃん!い~っぱい甘えていいんだぞ~~~♡
  1. 2013/12/11(Wed) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. みるく&かのんの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

そうそう、こっちゃんは幸せになるために生まれて
きたんだよ。
これから嬉しい事、楽しい事がいっぱい
待ってるんだよ^^ままちゃんちの仔になったんだから
幸せになる事間違いなし!おばちゃん太鼓判押しちゃうよ。

こっちゃんのお手手可愛いですね^^
前にならえしてるみたいです。

厚地の靴下トト地方でも必需品ですよ。
これ1回はいちゃうとやめられなくなっちゃいますよね^^
  1. 2013/12/11(Wed) 14:42:28 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

同じ24時間なら 楽しく笑って過ごす24時間が
こっちゃん ままちゃんの末っ子ちゃんになって
本当に良かったよね~
初めて見た時のお顔より 穏かにやさしくなってるし
不安だらけだったろうけど

みんなに愛されてるのが きっと解ったので
安心して 穏かなお顔になったんだね~

これからも可愛いお顔いっぱい見せてね~
勿論 びび姉さん 空天ちゃん達のお顔もね~

おばちゃんここで 凄く癒されるし
気持が穏かになるわ~

    ☆まる921☆
  1. 2013/12/11(Wed) 15:04:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そうよ~みんな、み~んな幸せになるのよ~!
誰だって命は平等なんだからねっ。
こっちゃんはもう心配ないね。
もしかしたら楽しいクリスマスは初めてなのかな?
ほんとよかった。。。ままさん家の仔になって。
こっちゃんの癖可愛すぎ~♪
  1. 2013/12/11(Wed) 15:04:25 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんのお手手可愛すぎる~!
お手手あげて寝てる顔は幸せそのものだよね。
そうそうこっちゃんみんなで幸せになってね!
ままちゃんと出会えてほんと良かったね☆
  1. 2013/12/11(Wed) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

先住犬と仲良くできるか、
先の仔と後の仔、どちらも不幸にならないかが
1番心配なことだものね。
空天兄弟が受け入れてくれたこと、
小春ちゃんが中に入ろうとする気持ち持てたこと、
本当によかったね。
お友達の知り合いで保護犬を後から迎えたら
どうしても合わなくて、
結局返さざるを得なかったとか。
そうならずに良かった。
このままみんな仲良く生活続けてほしいなあ。
  1. 2013/12/11(Wed) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

みるく&かのんの母さん

こんにちは。
この間、こっちゃんがレスキューされた時の写真を見たんです。
もう、泣けてきちゃって・・・・。
みんな不幸になるために生まれてきたんじゃないものね。
そんなの絶対におかしいもんっ
なので皆で幸せになるよぉ~
かのんちゃんもみるくちゃんも
みるく&カかのんの母さんもだよぉ~v-290
  1. 2013/12/11(Wed) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
最近はこっちゃんも兄弟の運動会に参加したりしてるの
今も空と追いかけっこしてるのよ。
こんな当たり前の光景が見られて、
本当に嬉しいです。

厚底靴下は必須だよね。
ワタクシ、しもやけ炸裂だからなくてはいられないのv-406
  1. 2013/12/11(Wed) 15:26:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
あなね、私も毎日、
可愛いまるちゃんを見て癒されてるんだよv-290
まるちゃんのおっとりした所がほんとに可愛いわっ

こっちゃんもかなりおっとりしてるのかと思いきや、
かなりのおてんば娘のようですよ。
まだこれから本性が現れるんだろうね・・・笑
  1. 2013/12/11(Wed) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
うん、そうなの。
こっちゃん、10月にレスキューされたから、
今年が初めてのクリスマスなの。
今まで経験したことのない、
温かくて楽しいクリスマスになったら嬉しいなっ←何かする気がある様ないい方
みんな同じように一つの命で、大事な命だもの。
幸せにならんくちゃ勿体ないよねっ
  1. 2013/12/11(Wed) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちは
ぷぷぷ・・・
面白い癖だよね。
気が付くといつもこうして両手を伸ばして、
ぼけぇ~って。
そのまま寝ちゃうことも多いの。
可愛いよねぇ~←親バカ
  1. 2013/12/11(Wed) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
そういうケースも少なくないんだよね。
そのためにトライアルって言うのがあるんだけど、
我が家の場合、
トライアルも無しにだったから、
どうかしら?と思ったけど、
でも、意外にも天が大丈夫だったから奇跡だよね。
最近は一緒にくっついて寝てることも見られるの。
この子達は一緒に暮らす様な星の下にいたのかもしれないなって思う事もあります・・・笑
  1. 2013/12/11(Wed) 15:34:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち

そーだ、そーだ。
ふうちゃんだってなー、捨てれるために生まれたんじゃないんだぞー。
聞いてっか、捨てたヤツっ!!
そこへなおれ、成敗してくれるわっ!!

うちにトライアルがあったら、チーム短足はうちの子にしてないな。
だって、ふうちゃんびびってお漏らししたもん。
けど、少しずつ、本当に少しずつ、慣れていった。
くっついて寝る事すらないけど、短足たちの事、好きじゃないみたいだけど、
それでも共同生活送れてるよ。
わんこって慣れる動物だなぁって思った。

がっ!!
にゃんこはダメだ。
慣れた子もいるけど、1匹だけは未だにダメですわ。
  1. 2013/12/11(Wed) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こっちゃんの手を掛けて眠る姿、可愛い~!
空くんも天ちゃんもビビねいさんにしても
ずっと可愛がられて育っているので
他の人や犬に対しても自分にされているのと
同じように接するんですよね、きっと。
3わん寄り添って眠る姿はたまらないでしょうね ^-^
  1. 2013/12/11(Wed) 16:01:50 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こちゃん、かわゆい癖があるんだねぇ。
気持ちよさそうな寝顔。
こんな寝顔が見られるなんて幸せだなぁ。

そうそう、こっちゃんだって幸せにならなくっちゃね。
今までの分も取り戻すくらい
毎日幸せに過ごしてほしいな。
でも、空天ちゃん家なら
いーーーーーーーーーーっぱい幸せになれるよね。
ママちゃんは、最強だし、
空にいちゃんは優しいリーダーだもんねっ。
  1. 2013/12/11(Wed) 16:06:54 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

小春ちゃんの姉妹の紫苑ちゃん

本日11日に我が家に小春ちゃんの姉妹の紫苑ちゃんが来ました。
ショコママさんが帰ってすぐ、
よほど疲れてたのか、ベッドに座ったままウトウトしていて、
今はぐっすり眠ってます。
ゆっくりゆっくり我が家に慣れてくれればと思います。
先住犬のチワワ(推定6歳)とプードル1歳とも今のところ問題なさそうです。
  1. 2013/12/11(Wed) 16:12:14 |
  2. URL |
  3. taki #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
そうだ、そうだぁ~っ
あんなに可愛いふうちゃんを田んぼに置き去りにしやがった奴っ
梅姉様と一緒にぶっとばしてやるから、
出てこいやぁ~っ
みんな不幸になるために生まれて来た子なんかいないもの。
絶対にみんな幸せにならなくちゃねっ
  1. 2013/12/11(Wed) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そうですね 「みんな幸せになるため産まれてきたんですね」
なれなかった子も、そうして空天ままさんの行動力から
幸せになったこっちゃん
沢山の子が、こっちゃんのようになれると
私も幸せ気分になります(幸せのお裾分けありがとう~)
  1. 2013/12/11(Wed) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちは
そうなの、そうなんだけどね、
びび姉さんはちょっと感覚が違うらしくて、
小さなワンコにはちょっとしたことでガウるのよぉ~
何でかな?
しかも、ヨーキーのお友達が来ると吠えるの。
ヨーキー苦手なのかしらねェ・・・汗
  1. 2013/12/11(Wed) 16:20:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちぃ~
そうだよ。
みんな幸せになるために生れて来たんだと思うのよね。
なのに人間のエゴで辛い思いをさせて、
そんなのって絶対にいけないことだよね。
みんな一緒に幸せになってほしいね。
  1. 2013/12/11(Wed) 16:22:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

takiさん

こんにちは
はい、今朝、ショコママから
紫苑ちゃんがお嫁に行くって連絡頂きました。
私、ずっと紫苑ちゃんの事きになっていたから、
今朝、ショコママから連絡頂いて、
なんかホッとしたというかなんて言うか、
涙がほろって・・・。
いつかお会い出来るといいですね。
こっちゃんと紫苑ちゃん、
又会わせてげたいです。
そして私が言うのも変ですが、
どうぞ紫苑ちゃんの事、よろしくお願いいたします。
小春は必ず私が幸せにさせていただきます。
  1. 2013/12/11(Wed) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちは。
絶対にそうだよねっ
だって、不幸になることを目的に生まれてくる子なんて、
絶対にいないものね。
今日、こっちゃんのお姉さんの紫苑ちゃんも里親さんの元にお嫁に行ったそうです。
もね、本当に嬉しくて・・・っ
みんなで一緒に幸せになろうねっ
  1. 2013/12/11(Wed) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
こっちゃんの寝姿、超可愛いいですぅ(≧∇≦)
こっちゃんの幸せそうな顔、見てるだけで、私も幸せな気分になります。
我が家の甘えた娘は、私の腕や足をアゴ枕として寝るのです。なので、顔がやたらと上にむくので、首や肩が凝らないの?と思ってしまいます。
  1. 2013/12/11(Wed) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
こっちゃん可愛い癖があるのね♪
うふふめんこいわぁ
ぱぱちゃんの寛大な理解もあって
ノビノビ過ごしてるのねぇ
幸せになるために(拍手)
ままちゃん素敵よぉ
私も嬉しい気持ちになったわぁさんきゅ~
こっちゃんみたいに幸せになる子が
たくさん出来るといいよねぇ
  1. 2013/12/11(Wed) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんばんは
ワンコってとんでもない格好をして、
寝たりやすんだりすることがあるよね。
ワタクシも、
「あんな姿でよく体がおかしなことにならないなぁ~」
って思うよ。
ワタクシは、毎日のスリング生活で肩こりがマックスですわ・・・e-330
  1. 2013/12/11(Wed) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんみぃ~
可愛い癖だよね。
お座りしたままねちゃったり、
こうやって両手を伸ばしてぼけぇ~ってしていたり。
見てるだけでおかしくなっちゃうよ。
でも、こんな格好してくれるのは、
ある程度安心してくれてるってことなのかな?
だったら嬉しいじょっ
そうそう、みんな幸せになるために生れて来たんだもんっ
不幸になってる暇なんかないぞぉ~っ
  1. 2013/12/11(Wed) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

そうだよぉ~ みんな幸せになるために生まれてきたんだよ
こっちゃんだって幸せがいっぱい待ってるんだよ~
こっちゃんにはこれから楽しい事がいっぱい待ってるよぉ

こっちゃんたら可愛い癖だねv-344

靴下暖かくて手放せないで~す
  1. 2013/12/11(Wed) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんみぃ~
だよねっ
みんな幸せになった方が楽しいし嬉しいし、
不幸になんかなってる暇、ないぞぉ~っ
って、こっちゃんのこの癖、
めっさ可愛いよねv-344

靴下、温かいよねぇ~
去年も頂いたんだけど、
あまりの物の良さに、
未だに履いてるよっ
  1. 2013/12/11(Wed) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、ほんとに幸せいっぱいなのが、伝わります。
天ちゃんの赤ちゃん帰りの心配とかもあるだろうけど、きっと一時のことだと思います。こっちゃんの癖、可愛い💕
  1. 2013/12/11(Wed) 17:37:27 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんばんは
はい、幸せでっすv-290
こっちゃんが来てから、
さらに幸せ感、マックスになったよっ
ぱぱちゃんも今ではこっちゃんが可愛いみたいだし。
天の赤ちゃん返りは時間が直してくれえるようにも思うから、
しばらく様子をみてみるね。
いつもありがとうっ
  1. 2013/12/11(Wed) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私はね、ここでこっちゃんが毎日毎日幸せそうなお顔しているのを見ると、とっても温かい気持ちになるの
こっちゃん、ままちゃん
そして空天家のワンコ様、人間様
本当に幸せのお裾分けをありがとう!!
  1. 2013/12/11(Wed) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

おこんばんわんっ
そう言って頂けるとホントに嬉しいですっ
今日は兄弟+小春で賑やかに警備をしていたの。
でね、一番うるさいのが空でなくこっちゃん・・・e-263
だんだん本性が出てきたよぉ~っ
  1. 2013/12/11(Wed) 19:13:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
そうだね、みんな幸せになるために生まれてきた子たち。お母さんが命がけで産んでくれてこの世に誕生したんだから幸せにならないとね
こっちゃん、日に日に幸せなお顔、穏やかに幸せな毎日が過ごせているんだね
本当に良かったね♪ままちゃんちの末っ子になれて、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいる毎日、暖かいベッドで寝れる毎日
こっちゃんのお手手、ツンツンって触りたくなるかわいいお手手♪
ままちゃん、幸せをありがとう♪
癒しをありがとう♪
こっちゃん、これからどんどんお姫様に、わがままに、幸せな毎日が待ってるよ♪
  1. 2013/12/11(Wed) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ほんと こっちゃんカワユス~
そうよね 幸せにならなきゃね~
ママさんところにきて 心配ないよ~
そして きっとままさんにも 
こっちゃんが幸せ運んできたのかもよ~
  1. 2013/12/11(Wed) 19:38:42 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんは。
うん、全くその通りだよね。
ママが命がけで産んでくれた命だもの。
絶対に幸せにならなくちゃいけないよね。
てかさ、お姫様に、わがままにって・・・e-263
やっぱり天の真似してそうなっちゃうかしら?
まぁ、それはそれでいいかもだけど・・・←親バカ
  1. 2013/12/11(Wed) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんばんこぉ~
うん、そうだよ。
みんなで幸せにならなくちゃねっ
きっとお空で嵐ちゃんもそう言ってると思うよ。
我が家、こっちゃんが幸せを運んできてくれたんだと思う。
間違いナッシング~ッ
  1. 2013/12/11(Wed) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
新しい仔を迎える時は先住犬とうまくいくか心配ですよね~
空天家はうまくいってよかった!!
小春ちゃん空天家に迎えられてほんとに幸せだね♪
小春ちゃんがいることによってみんなもハッピーになるし万々歳ですね♪
  1. 2013/12/11(Wed) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは
そうなのっ
本当にその通りっ
なにせ天が物凄い犬ミシラーでしょう?
大丈夫かなってそればからり気にしていたんだけど、
全然もんだなかったの。
まさにミラクルっ
こっちゃんが来たことで、
我が家もさらに楽しい毎日を送っていますっ
  1. 2013/12/11(Wed) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

可愛がられる為に

こんばんは~。
こっちゃんの癖(*^_^*)
ペットは可愛がられる為に生まれて来たはずです。
人間が送り出した命。
みんなが幸せになれます様に。
あらっパパちゃんとデ-トしちゃったの。
こっちゃんが絆を深めてくれたりしてね。
紫苑ちゃんもお幸せに。(^^)/
  1. 2013/12/11(Wed) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんばんこっちゃん

お手手そろえてかわいいなぁ。
これ立ってるの?
こっちゃん、ままちゃんとこに来たからには、ぜ~ったいしあわせになれるよ~。
よかったね~v-344
  1. 2013/12/11(Wed) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こっちゃんオテテそろえて、眠っちゃって
すごくかわいいね^^
そうそうどの子も本当は、幸せになるために生まれて
来たんだよ
でも心ない人によって、幸せが奪われていく
こっちゃんのようにまた幸せ見つけてくれるワンコが
いっぱいになるといいね
天たんもちゃんとわかってるんだよ^^
お利口さんだもんね天たん^0^
  1. 2013/12/11(Wed) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだねぇ〜、かわいい癖v-10
ままちゃんのお家ですっかり寛いでいる証拠だね

こっちゃんはいろんな偶然が重なって
ままちゃんちにきたわけで
でもそれはきっとそういう運命だったのよね
よかったねぇ〜、こっちゃん
ままちゃんの娘になれて
もう何にも心配いらないから
思いっきり幸せになってね
  1. 2013/12/11(Wed) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんは
そうなんですよっ
なのに人間のエゴや利益のために、
酷い仕打ちを受けているワンコがたくさんいるんです。
みんな本当なら幸せになるために生まれてきたのに・・・。
この状況、なんとかならないかな・・・。
ぱぱちゃんと出かけたのは2週間ぶりくらいだったんです。
でも、ベッド買っただけでしたけど・・・笑
  1. 2013/12/11(Wed) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんみぃ~
ううん、違うの。
なんて言ったらいいのかな?
伏せとお座りの中間みたいな感じかな?
高いところに両手を乗っけてるから、
そういう感じになるんだよね。
  1. 2013/12/11(Wed) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんは
本当に同じことを思います。
人間の勝手で不幸になるワンコがいることが、
本当はあってはいけない事なんだよね。
みんな幸せになるために生れて来たんだもの。
せめてこれからのワン生は、
幸せになってほしいです。
  1. 2013/12/11(Wed) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは
この両手、可愛いでしょう?
よくこんな格好してるんだよぉ~
それでそのまま眠っちゃうの・・・笑
ちょっとは安心することがわかってくれたのかな?
だったら嬉しいなっ
そうだよね、こっちゃんが我家にくるわけではなかったんだもの、
これって縁だよね。
素敵なご縁に恵まれてワタクシ、幸せよぉ~っ
  1. 2013/12/11(Wed) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/11(Wed) 21:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ぐふふ・・・・
お主のうちにもおるじゃろうて。
カワユス娘ちゃんが・・・っ
今度会えるかな?
楽しみだじょっ
  1. 2013/12/11(Wed) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、今日も遅い訪問になってしまいました。
今日のブログは、本当に胸がいっぱいになります。
こっちゃんの可愛らしさがクッキーと重なってるんです。
この頃は、私のそばによって来たり思いっきりダッシュしたり元気よく家の中を遊ぶようになって、来夢もだいぶクッキーの存在を大切に思うようになってます。
散歩でも人一倍早く歩くのでクッキーは遅いんですが振り返り振り返りして気にしてくれます。
本当に人も犬も幸せになるために生まれてきたんですから、絶対に幸せにならなければいけませんよね。空天ままさんのもとに来るために道はもうすでにつながっていたんですね。
お手手揃えて、お辞儀をしているようで胸キュンになる可愛さですね。こっちゃん、天君ともすんなり仲良くなれてよかったです(^^)
  1. 2013/12/11(Wed) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

読んでて泣きそうになっちゃった…(><)
よかった。ほんとによかったですこっちゃん。
今まで怖い怖い思いをしてきた分
兄ちゃんたちから楽しく遊ぶこと
ままさんたちから甘えること
いっぱい教えてもらってね!
  1. 2013/12/11(Wed) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. リリまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪(*^▽^*)
こっちゃんの揃った両手が可愛いーなぁー!!
まだ、2週間なんだね!!
もっと、長くいるみたいに感じますね!!
こっちゃんの表情が最初の頃より
柔らかくなりましたね!!
  1. 2013/12/11(Wed) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんなんて可愛い寝方なんでしょう~
安心している様子が分かります。
もう、すっかり家族ですね(^◇^)
とっても自然な家族の姿です♪
  1. 2013/12/12(Thu) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、びびさん、空さん、天さん、小春さん、
こんばんはです。
小春ちゃんの寝姿、とっても懐かしいです。
tsukiが我が家にやってきたころ、
よーくそうやって寝てました。
今ではへそ天大の字でいびきかいて寝てます。
あぁ~あのころの可愛い寝姿に会いたいです。
小春ちゃん、いっぱ~い、いっぱ~いたのしたのし、
おいしおいし、うれしうれし、しあわせしあわせを味わってねっ。
どんな命もみんな同じ命なのに、
何故だか人は時として、
人間の命がが一番と思っちゃうんですよね。。。
それがとっても寂しいことって気がついて欲しいなって
今日の日記を拝見して思いました。

明日も空天一家さんのおうちが
ぽっかぽかになりますように♪
  1. 2013/12/12(Thu) 03:53:42 |
  2. URL |
  3. toko #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こっちゃんの寝方、めっちゃ可愛いんですけど(*^^)v
それって空天一家が、こっちゃんのこと可愛がっているから安心しきっているんだね。
天ちゃんも、駄々っ子から兄ちゃんになって
成長がみえるからママさん嬉しいのよね(*^_^*)
私もうれしい~
  1. 2013/12/12(Thu) 07:12:34 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

1日経つの早いよね
笑って1日終わるのがいいよね
こっとちゃん、手伸ばしたまま寝て
可愛いなぁ(^-^)
いい表情してるね
こっとちゃん良かったね(^。^)
  1. 2013/12/12(Thu) 07:36:59 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

dollさん

おはようっ
うん、クッキーちゃんが来た時にも、
dollさんは色んな事を考えていたものね。
今、クッキーちゃんもしっかり家族になって、
なんかその光景が毎日温かく私には写るよっ
お互い、素敵な毎日を送ろうねっ

リリママさん

おはようっ
あのね、今朝、娘が、
「ママ、見てっ」
って小声で言うから何かと思ったら、
こっちゃんが天の背中に頭を乗っけて寝ていたの。
もう、ミラクルすぎて朝から感動だよ・・・涙
毎日こんなで、私おかしい人かしら?

clarayさん

おはようっ
この両手、可愛いよね。
最初はたまたまかと思ったんだけど、
気が付くとこんな格好してるの
そんなこっちゃんが愛おしくてたまんないですっ

ぴょんさん

おはようっ
ほんと。
朝が来て午後になって夜になって。
そのサイクルの中で、
どんどん家族に溶け込んでいく姿を見られるの。
本当に嬉しいですっ

tokoさん

おはようっ
そうなのよね。
同じ一つの命なのに、
人間の命が一番大事って思ってしまうんだよね。
まぁ、わからなくはないけど、
でも、優先順位なんて関係なく、
みんな、どの名も大事にしてほしいよね。
だってみんな幸せになるために生れて来たんだもの。

きりさん

おはようっ
そうなの、きりさんのおっしゃるとおりですっ
こっちゃんが来てから天の心の成長も見られるし、
こっちゃんの事も心配だったけど、
天の事も心配だったから、
成長してる兆しの見える天を見てるのも凄く幸せなの。
今朝はこっちゃんが天の背中に頭を乗っけて寝ていたの。
まじ、感動した・・・滝涙

あめしすとさん

おはようっ
ほんと。
さっき起きたと思ったらもう夜。
そんな毎日の繰り返しだよね。
しかも寒いし・・・。
こっちゃんのこの両手、笑っちゃうよね。
そんな笑う時間のおおい空天家でぇ~すっ
  1. 2013/12/12(Thu) 08:51:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/12(Thu) 13:34:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に日が経つのは早いですよね。
どのこもみんな幸せになってほしいなって心から思いますv-290
  1. 2013/12/12(Thu) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
どっからどうみても家族だし、、、仲良し兄妹だね~^^
空君の優しさ&でかさ?&平和を愛する男!!すごいね~感心しちゃうよ。
空君の存在が小春ちゃんを安心さているのかなぁ~
こうも早く馴染まないでしょう~普通は!!
天ちゃんもがんばってね~大好きなママさん&お兄ちゃんを取られちゃった気持ちもあるだろうに…
なのに本来の優しい性格が小春ちゃんを拒否せず受け入れて…偉いね~♪
きっとびびさん&空天君はいっぱい愛されて大切にされて育ってるからだね~
小春ちゃん!良かったね~幸せ掴んだよ。もっともっと幸せになれるよ~ヽ(^o^)丿

リヨンにお祝いメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
6歳の1年も元気に楽しくリヨンと一緒にHAPPYに過ごしたいと思いま~す(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

  1. 2013/12/12(Thu) 14:03:47 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんにちは
温かいお言葉、本当にありがあとうっ
毎日何かしらのミラクルがおこっていて、
それを見つけるたびに嬉しくなっちゃってるの。
女の子って可愛いねっ
天も一時の甘えん坊将軍よりはよくなったかな?
こっちゃんと一緒にくっついて寝たりもしているの。
そういうのも嬉しいよね。

リヨンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう
これからもこちらこそよろしくね
  1. 2013/12/12(Thu) 14:22:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/871-b58aadcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)