空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




心あたたまる素敵な贈り物。 :: 2011/12/05(Mon)

業務連絡です。
全国のトラシュシュ隊、ならびにトラシュシュ隊入隊待ちの皆さん。
本日ワタクシ、オレンジ本部さんにトラシュシュ30個確約までこぎつけましたです。
今週中には入荷予定だそうです。
皆さん、もうちょっと待ってて下さいね
オレンジ本部高田さぁ~ん、本当にありがとぉ~



久しぶりに暖かい昼下がりでしたね。
ちょっとした羽織物でワンコのお散歩にも行けましたです。
が、しかし、朝晩の冷え込みと言ったら半端でないわけでして。
朝、先に起きていた主人に言われた衝撃の一言から本日は始まりました。

「おはよう、あっ、リビングのヒーター、煙噴いて永眠したから」

ええ~
この片田舎の冬の朝にヒーター使えないのぉ~

IMG_3257.jpg


うう・・・、ロックちゃんに引き続き今度はこちらのファンヒーターが。
まぁ、もう7年使っていたものね、頑張ったね、うんうん。
長い間ありがとね。

で、その一時間後、娘からのとどめの一言が・・・。

「ママ、うちの部屋のヒーター、煙が出るんだけど」

ひょえ~~っまさかの2連発ですかぁ~

IMG_3259.jpg


何故に同じタイミングに壊れるかな。
もしかして闇の組織が何かを企てて、空天ままを陥れようとしてるのか・・・。
ああ、もう、何にしろ又お財布が・・・
ヒーターのない生活が送れない片田舎在住の空天まま。
速攻でアマゾンにヒーターを発注したのでした。
んでもって本日到着予定、ネット社会万歳。

そんな悲しい幕開けをした本日でしたが、
そんな悲しみいっぱいの空天ままの気持ちを暖かくしてくれる素敵な出来事が。

IMG_3245.jpg


ウソみたいですが、ほぼ同時刻に我が家にやってきた素敵な贈り物達。
またまたウソの様なみんなそれぞれがとても素敵なラッピング。
それだけで空天ままの悲しみに満たされたお心は次第に氷が解けたのでありました。

IMG_3247.jpg

数年前、ネットを通じてお知り合いになったSさからの贈り物です。
私がとんでもなく鬱状態だった頃、私を支えて下さったSさん。
なのに私は当時、薬の副作用でSさんにご迷惑をかけてしまい、それ以来ずっと申し訳なくいました。
なのにSさん、こんな素敵な、又泣けてしまうお手紙まで・・・。
ありがとう、Sさん、もう私はすっかり元気です。
頂いたちりめんじゃこ、お昼に美味しく頂きました。

IMG_3248.jpg

こちらはネットが縁でお知り合いになったTさん。
とってもお菓子作りが上手で、
クッキーを作ってはいつも送って下さるんです。
それがお店で確実に売れる抜群の美味しさとラッピング。
ショップを始めていれば確実に私、常連になっちゃいます。
Tさん、いつもおいしいクッキーと優しいお気持ちをありがとうございます。

IMG_3249.jpg

さっきから空天ままの足元をちょろちょろしている2ワンさん。
贈り物がかなり気になっているみたいです・・・笑

IMG_3250.jpg

さてこちら、空天ままの大好きな蝋引きの袋にレースペーパーのラッピング。
むむ、もしやこれは・・・

IMG_3251.jpg

ああ、やはりてくてくのぴく見んさん
もう、開けた途端に号泣です。
だってこのたび看護学校に受かった姫にまで・・・。
私好みのお品物、きっといろいろ考えて選んでくれたんだろうな。
そう思っただけで胸が暖かくなります。
会った事もない姫にまで、こんなに優しい贈り物を・・・。
本当にありがとう、ぴく見んさん。

ネットって不思議ですよね。
顔も拝見したことがないのに、こうしてどこか深いところでつながっている。
そう、顔も見たことがないからいつも私は空を見上げます。
この空、あの人の上の空までつながっている。
そう思うとなんだか一人じゃない、いつも一緒、そんな気がして。
大好きな空、だから空と天・・・笑

本日もちょこっと動画を撮ってみました。
今回はどうでしょうか・・・。

[広告] VPS

いつもの感じですみません・・・。
次回、次回こそ・・・・滝汗

IMG_3252.jpg

冬といったらやはり綿の実ですか・・・。
ふんわりとしたコットンボール、
もう冬にはなくっちゃって感じです。
去年辺りかえらこのブラウンの綿の実が出てきましたね。
最初はえって思っていたのですが、今になってはなかなかいいかも・・・なんて。
白いものはもちろん、このブラウンの物も自然のお色なんだそうです。
なんだかトイプーちゃんに似てるなんて思うのは私だけかな?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<みんなで一緒にお昼寝です♪ | top | ワタクシ頑張りました♪の初動画>>


comment

空天ままさん こんばんは~
寒い朝を迎えたのね。
そしてロッ君に続き
お財布も寒くなっちゃったわけね。

でもでもでも ~
とびっきり素敵な贈り物に
寒さも忘れちゃいますね。
みんな みんな ままさんのことを
思い浮かべて選んだり作ったりされたのでしょう。
そういう気持ちってホントにありがたいですね。
うん、私も そういう人になりたいな。

ブラウンのコットンボールね
まさしく、イヴに見えちゃいましたよーーe-420
  1. 2011/12/05(Mon) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

次から次へと家電が壊れるときって、あるよね~e-350
恐ろしいよね~そういうサイクル!!
ああいうのって、突然e-330その時が
訪れちゃうんだよね。
空天ままさん家は、次は何がくるかな(@_@)ひぇ~!

ところで、動画の続きだけど、本ってなに?
FC2動画でやればオッケーってわけじゃなかったのかしら???
  1. 2011/12/05(Mon) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

おやま~
煙を吹いて永眠とは聞いたけど
まさかまさかの2台でっか~v-405
お財布寒いの~
今 三郎ちゃんも運が終わったって言ってたで
踏みv-294しいや~
って書いてきた~
天空ちゃんも踏みv-294しかないべ~
運気i-184i-184やで~v-411
勇気を出して頑張れ~v-441
  1. 2011/12/05(Mon) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

おはようございます。
はい、お財布極寒になっちゃいました・・・v-12
でも、暖かい気持ちのこもった贈り物を頂いて、
そんな寒さもすっとんで行っちゃいました。
気持ちって本当に凄い力を持っていますよね。
何を何をっv-237
イヴママさんにだってそんな人を暖かくする力がたくさんあるじゃないですかっv-22
いつも私はイヴママさんのおかげでほかほかですよぉ~v-410
そうなの、このコットンボール見たとき、
まっさきにトイプーちゃんを思い出して、
トイプーちゃんイコールイヴちゃんを思い出しましたよ。
ふわふわなところとか、優しい感じとか・・・v-345
コメントいつもありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/12/06(Tue) 06:35:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようございます。
昨日、一台だけヒーターが届いたので、
今朝は凍え死なないですみました・・・笑
あと一台はヤマトのミスで・・・e-262
バカヤロ~e-262
本はね、「FC2ではじめるこだわりブログ」っていう本が売ってたから、
それを買ってきたんだよ。
私のようなおバカさんでもわかるように書いてあるからお勧めですよん。
チョコラちゃんの動く姿を見せてねe-343
家電、そうなんだよね、恐ろしいよねそうなると・・・。
多分今度はレンジかな?
そしたらスチーム付きのを買ってもらうんだぁ~e-420
うひゃひゃひゃひゃぁ~e-264
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/12/06(Tue) 06:40:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

おはよぉ~。
もうそんなの何回も踏んでるし・・・v-12
それでもこんな状態なのよ。
もとからきっと運がない子なんだわ、あちきは・・・v-406
おまけに昨日、ヒーター2台届くハズだったのに、
ヤマトがミスしやがって一台しか届かないし・・・
おまけにヤマト、毒はきやがりましたですe-262
ママ~ママ~、やっつけておくれよぉ~e-350
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/12/06(Tue) 06:45:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
本当にお疲れ様のヒーターさんでしたね。
壊れるときは何故かいっぺんにーーーーー
ショックですよね~!
ブログ本当に嬉しいですよね(^^)
逢った事なくても仲良くなるなんて素敵な繋がりですよね~
ブログ万歳~(^^)
空天ままさんの人柄だと思いますよ☆
  1. 2011/12/06(Tue) 08:26:01 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようございます。
そうなんですよね
家電って何故か壊れると切って仲良しでいってしまうんですよ・・・e-263
次はどうやらレンジが・・・v-12
ネットって凄いですよね。
私もこんなに素敵なご縁に巡り合えるなんて思っていなかったので、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
私のこの腹黒いお人柄?
いえいえ、皆さんの優しさなんですよぉ~v-22
コメントいつもありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/12/06(Tue) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロックミシンにヒーター2台!あいたたっv-12
ぴゆ~って感じだね。

でも暖かいプレゼントで癒されてよかったね~v-238
ラッピングもプレゼントも素敵!

ワンコ動画、自分でひっぱりっことボール投げをいっぺんにしている気がしました。
2ワンいっぺんに遊ぶって大変だね~v-12一緒に花嫁のれんも見る??
空天ママ聖徳太子?

ヤマトさん・・・・いつもはやさしくワンコと遊んでくれるのにね~
昨日は違う人だったのかな?

今日も元気もらったよ~v-237
ありがとうv-22

これからがんばりま~す♪
  1. 2011/12/06(Tue) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはようございます
2台はキツイね。マイナスはダメダメこれには
きっと意味があるんですよ^^
ほら素敵なプレゼントが届いた♪
私って人ミシラーなんですが、顔もしらないままさんと
お話も出来ててる。これはままさんの人柄人徳ですね

2ワン楽しそうに遊んでるね動画もいいね
いつもと違う空くん天たんが見れてhappyです
ありがとうです
  1. 2011/12/06(Tue) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
かなり出遅れちゃったけど、天ちゃんお誕生日おめでとうv-237
誕生日ってその子との出会いを振り返ったり、これまでのこと思い出したり・・・胸がいっぱいになりますよねv-238
天ちゃん、これからも元気いっぱいの姿見せてね~v-290

↓ロックミシンいいですよねv-291
私は普通のミシンしか持ってないんですが、今度母から譲ってもらうことになりましたv-392
私も空天ままさんのようにお洋服作りがんばっちゃうぞーe-271

P.S 動画よく撮れてますねー!!動く空ちゃん、天ちゃんが見れてうれしいですe-343
  1. 2011/12/06(Tue) 10:35:10 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

あらら・・・いっぺんにヒーター2台は辛いですね。。
煙出ちゃったのですか・・・
ウチ、テレビから煙出たあと、おわりになったこと
ありますよ(^。^)
贈り物も含めて、空天ファミリーの心は
ヒーターよりも暖かいですよ(#^.^#)
「いつもの遊び」楽しく拝見させていただきました~
空天ままさんのお声聞いて、私っておばあちゃん
かも・・・です(;^_^A
綿の実は10年くらい前にはよく部屋に飾って
楽しんでいましたですよ(^-^)
  1. 2011/12/06(Tue) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

そうなんだよぉ~
一気にみんな壊れちゃったの・・・v-406
でも、みんなよく頑張ってくれたからね。
でも、でも出来たらタイミングをずらして欲しかったですe-263
本当に皆さんには感謝感謝でね。
何もしていないのに、みんながこんなによくしてくれて、本当に昨日は号泣でした・・・v-409
そうよ、ワンコと遊ぶのは一緒なんだよぉ~。
ロープ引っ張っておもちゃ投げて動画撮って花嫁のれん見るの・・・笑
聖徳太子もびっくりよねv-411
楽しいコメントありがとうございます。
お仕事、頑張ってねv-91
  1. 2011/12/06(Tue) 13:06:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは。
今日の「ごきげんよう」のおやつはじゅくじゅく柿みたいです・・・。
ああ、食べたい・・・。
はてちょびさんも人ミシラーですか。
同じですね、同士同士っv-290
でも、私もブログを通じてこんなにたくさんの方々とご縁が持てて、
今はとっても幸せです。
はてちょびさんともこうして毎日お話しできるし、
本当に嬉しいです。
はてちょびさん、ありがとね・・・e-343
そのうち動くちょびちゃんも見せて下さいね。
楽しみにしていまぁ~すっv-286
コメントありがとうございます・・・v-345
  1. 2011/12/06(Tue) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

こんにちは。
うんうん、そうだよね。
この3年間を振り返っちゃったよ。
って言いたいところだけど、
その日、出かけたもんだからものすごく忙しくなっちゃって、
おまけに花火がどっかんどっかんで天は大騒ぎだし・・・v-12
やっと落ち着いた感じなのよ。
ロックミシン、あると幅が広がるよぉ~e-343
一緒にソーイングライフを楽しもうねっe-343
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/12/06(Tue) 13:14:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

v-22テレビから煙ですかっv-237
それもかなりきてますね・・・笑
なんで家電って逝くときはみんな揃ってなんでしょうね。
ちょっとタイミングをずらしてくれたらよかったんだけど・・・v-406
おかげでお財布はすっからかんです。
働かなくちゃです・・・泣
ホント、皆さんの暖かいお気持ちが思い切り伝わって、
昨日はもう号泣しちゃいましたです。
ちょっとワタクシ、凹んでいたのもあったのですが、
凹みのどこかへ行っちゃいましたv-352
皆さんには心から感謝です。
綿の実、そちらにも栽培してありますか?
冬には気持ちがほっこりしますよね。
暖かいコメント、ありがとうございます・・・
  1. 2011/12/06(Tue) 13:20:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

家電はなぜか何台か一緒にこわれちゃうね
気持ち沈んじゃうよ

でもいっぱいプレゼント
どれもままさんのこと考えてくれたものばかり
これもままさんの人柄だと思うな

動画は平生の様子が嬉しいですよ
生 天ちゃん 空チャンにあえるもの
いつかほんとに会いたいわ
  1. 2011/12/06(Tue) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そうそう。電化製品の故障って、連鎖しますよね。
うちも以前、テレビと冷蔵庫が相次いだことがありますよ。
パソコン、最近買い換えたら
カメラ弱ってきてるし…。むぅ。
素敵な贈り物がいっぱい届いてますね。
空天ままさん家は、一足早いクリスマスみたいね♪
  1. 2011/12/06(Tue) 16:02:22 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

とっても たくさん いろいろ

なことが最近おこってますね。
家電がやられるのはイタイよねe-351
3つも壊れたら
3つの贈り物が届いたって
物語みたいなこともあるんだねe-441
空にむかって
「ありがとー」って叫びたい時って
こんな時かなー

空天ままちゃん がんばったねe-267
  1. 2011/12/06(Tue) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

あるあるよくあります。
何故かダメになるときは
いっぺんにあれもこれも
ダメになるんですねえ。v-404

特に電気製品によく発生します。
同じ時期に買ったものは
同じ時期にバイバイしていきます。

でもネットで速攻でストーブ買えて
凍えなくてよかったですね。v-290
  1. 2011/12/06(Tue) 17:08:31 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんにちは。
今日はこちら雨は降らなかったです。
でも、お散歩は寒かったです・・・v-276
家電はなんで一気に壊れるんですかね。
もう、参っちゃいます。
実はちょこっと昨日は凹んでいたんです。
そんな中、こんなに暖かい贈り物が届いて、
今度は嬉しくて号泣です・・・v-406
コタロウママさんにも暖かいお言葉頂けて、
私は幸せ者ですv-410
暖かいコメントつも本当にありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/12/06(Tue) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ああ、冷蔵庫にテレビはかなり痛いですね・・・。
カメラとPCは一心同体少女隊ですもんね←古い?
我が家、今度はレンジがかなりやばそうです・・・e-263
暖かい贈り物に本当に気持ちが暖かくなって、
そうですね、まさにクリスマスの贈り物。
みんな私のことを考えて選んでくれたんだなって思うと、
嬉しいとかの言葉だけでは表現できない位嬉しいです。
せぴあんさんのお家にはカメラを持ったサンタさんがくるといいですね。
私はスチームレンジを持ったサンタさんがいいなe-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/12/06(Tue) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

ああ~、絶対に悪の組織の仕業だよ~
こんなにいろいろ壊れるなんて・・・泣
もう、ぐれてやるっv-40
でも、暖かい贈り物を頂いてしまったので、
やっぱりいい子になることにします・・・笑
本当に皆さんには感謝です。
なんてお礼を言っていいかわからないです。
ウソ、褒めてくれる?
今週中にはなんとか入荷しそうです。
待っててね。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/12/06(Tue) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

うう・・・泣
それが凍えたんですよ・・・泣
ヤマトさんが荷物を持ってくるのを忘れて、
届いたのが今日のお昼前。
今朝はストーブ一台で頑張ったですよ。
空天は毛布から出てこないし、
邪魔だし・・・e-262
片田舎の冷え込みは半端ないです。
今度はレンジがやばそうでして・・・v-12
今日あたり、サンタさんにお手紙書こうかと思います。
速攻却下くらいそうですが・・・。
コメントいつも本当にありがとうございます・・・v-410
  1. 2011/12/06(Tue) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒーター、同時に2台も!
それは物入りですね。
冬場に暖が足りないと、夏のクーラーの比ではありません。
ネット確かにありがたいです。
天ちゃん、空ちゃん楽しく遊べましたか。
縄が好きなの?
まりりんはまりだからボールなんですよ。
  1. 2011/12/06(Tue) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは。
はい、一気に2台も煙を吐きました・・・泣
ちょっとタイミングをずらしてくれたらいいのに。
空天、今も2ワンで遊んでいます。
母、ちょっとお疲れなので助かりますv-410
そっか、マリリンちゃんはマリだから・・・笑
今日もママさんにかわってブロガーしてるかも・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/12/06(Tue) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/87-a3c792a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)