空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




皆で幸せになろうねっ♪ :: 2013/12/08(Sun)

IMG_2293_2013120720414510c.jpg


空とはすっかり打ち解けたらしいこっちゃん。
窓際に毛布をブランケットを敷いて、
兄妹で日なったぼっこ。

兄妹の視線の先には。


IMG_2296_201312072041479c4.jpg


相変わらず甘えん坊祭り開催中の天にーたん。
5歳になっても兄となっても甘えん坊ぶりは健在でして・・・汗
ちょっとはしっかりして欲しいんだけど。


IMG_2299.jpg


ねーたんいわく。
「天、赤ちゃん返りしてるんじゃないの?
本当に天ってお子様だよねぇ~」
だって。
確かに弟や妹が出来た時に先に生まれていた子がよくこんな現象を起こすよね。
まさにそんな感じなのかしら?
ワタクシ、娘を一人しか育てたことしかないから、
そこらへんの真実がよくわかんないのよね。


IMG_2303.jpg


なんて思っていたらまさかの3ショットっ
あの、空しか慣れたことのない、
空以外のワンコをこんな至近距離にいても気にしないでいられるなんて・・・涙
天たん、なんだかんだ言いながらも、
こっちゃんが来てくれて本当によかったよ・・・。
ままちゃん、まじで嬉しい・・・滝涙


IMG_2309_20131207204151cc3.jpg


しかもその後には、
こんなに仲良しな兄妹の姿を確認いたしましたっ
もう、本当に今日は幸せいっぱいの一日だわ・・・噴涙


IMG_2310_2013120720421204a.jpg


そして今月は12/3の天の5歳の誕生日と、12/9のぱぱちゃんの誕生日があります。
なので毎年中間の週末に一緒にお誕生日をお祝いするのが我家の恒例。




IMG_2322_2013120720421873c.jpg


今年は天の誕生日にこっちゃんが家族になりました。
そこでワタクシ、考えたんですよ。
こっちゃんは保護ワンコだからお誕生日がはっきりとわかりません。
推定年齢は3歳くらいだろうということしかわからないんです。
なので、こっちゃんが我家の家族になったその日をこっちゃんのお誕生日にしようかなと。
なので今年からこっちゃんのお誕生日は12/3です。
天と一緒のお誕生日。


IMG_2312_201312072042153ec.jpg


そして空天家のある秩父は12/3は秩父夜祭りなんです。
その日はいくつもの笠鉾(かさぼこ)と呼ばれる山車がひかれ、
夜には遅くまで花火がたくさん打ち上げられるんです。
それがなんだか天の誕生日をお祝いしてくれているかのようにも思えたりして・・・笑
今年からはこっちゃんのお誕生日もお祝いしてくれるんだよぉ~←バカ親の勝手な思い込み


page_20131207204245658.jpg


ままちゃん、頑張って作ったんだよ。
美味しいかな?
お口に合いましたかぁ~っ


page1_201312072042468da.jpg


食いしん坊こっちゃんは命知らずにも空のお皿に顔を突っ込んで横取りですよっ
一週間前はリビングの片隅から出てこないでブルブル震えていたこっちゃんが、
いまではすっかり皆に慣れて、
こんな命知らずな事まで出来るようになりました。
こんな姿を日をますごとにたくさん見られるようになってきて、
毎日本当に幸せをもらっています。
ぱぱちゃんもなんだかんだ言いながらも、こっちゃんが可愛いみたいで、
「あれ?震えてるけど寒いのかな?」
なんて言いながら毛布をかけてあげたり・・・。


IMG_2318.jpg


みんなで幸せになろうね。
昨日よりも今日、今日よりも明日、
ちょっとだけでも幸せだなって思う気持が増えたらいいね。
ままちゃんはみんなのお陰で、そんな毎日を送らせてもらっているよ。


IMG_2323.jpg


みんなみんなおめでとうっ
皆で幸せになろうねっ


本日コメ欄クローズです。
心地よい日曜日となりますように・・・

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/869-8e6981f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)