空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ヨーキー2ワンの仁義なき戦い。 :: 2013/12/02(Mon)

IMG_2091.jpg


いつものようにバカの一つ覚えのロープのおもちゃで遊ぶ、
ご機嫌な天たん。


IMG_2084_2013113019473296b.jpg


我が家にやってきて3日目のこっちゃん。
玩具をどうぞとしても、遊び方がというか、
玩具自体の存在を知らないらしく、興味を示さないんだよね。
でもね、天が遊んでいるのをじぃ~っと見てるのよ。


IMG_2085.jpg


まぁ、天たんたら。
天たんの方がお兄ちゃんなんだから、優しくしてあげないとね。


IMG_2089.jpg


本当かな?

と思ったので、ワタクシ。


IMG_2094_20131130194738ed8.jpg


天たんのロープをこっちゃんの目の前に置いてみましたよ。
そうしたらなんとっ
玩具で遊び始めたじゃないですかっ・・・涙


IMG_2097.jpg


遊び方がわかってきたかな?
そうそう、そうやって齧ってみたり、
ままちゃんと引っ張りっこしたりして遊ぶんだよぉ~
玩具って楽しいでしょう?


IMG_2099.jpg


と、楽しみに目覚めたこっちゃんの横から黒い仔が。
天たん、遊び方を教えてあげるのかな?
やっぱりお兄ちゃんだねぇ~っ


IMG_2100.jpg


え?


IMG_2095.jpg


取り返しに来たんかいっ


IMG_2101.jpg


あっけに取られたこっちゃんの事なんてお構いなしに、
取り返したことを自慢する黒い仔。


IMG_2104.jpg


だよねぇ~
もうすぐ5歳だって言うのに、
全く中身は子どものまんまなんだから・・・汗
でも、そんな天たんも可愛いんだけどね・・・←親バカ上等っ

で、玩具をとられたこっちゃんはというと。


IMG_2103.jpg


そうそう、女の子もそれくらい強気で行かないとねっ
そんなこっちゃんもままちゃん、大好きだよっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたいます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:77
<<こっちゃんの里親さんが決まりました。 | top | 皆の大好きな物が届いたよっ♪>>


comment

徐々に空天兄弟のいろに染まりつつあるこっちゃん。
たくましさも身につくね
途中から来た子をちゃんとうけ止められる兄弟も
素敵だよよね。
まりりんは大人しすぎるから
自分より大きい仔が来たら無理だろうなあ。
きっとまた病気になっちゃいうです。
  1. 2013/12/02(Mon) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
こっちゃん、だいぶ落ち着いてきたみたいだけど、
やっぱりまだ怖い思いは抜けないみたいで、
ときたまこれでもかという位震えています。
まぁ、少しづつだよね。
正直、こっちゃんが来たことで、
天がやきもち焼いたりガウったりするんじゃないかって心配もあったんだけど、
不思議なくらい何もないんですよ。
わかってるのかな?
ワンコって凄いねっ
  1. 2013/12/02(Mon) 14:06:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

こっちゃんもう空天家の一員って感じですね。
天たんが取り返しに来たロープを抑えるあたりは
大物になる予感が・・・何だかデジャヴを見ているような・・。
トトもそんな感じなんですよ^^;

こっちゃんお顔が天たんとそっくりに見えるんだけど
実際も似てるのかな?
空天家を見てると多頭飼いしたくなっちゃいますよ^^
  1. 2013/12/02(Mon) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪

ムッキー‼︎(怒)
となったこっちゃんの顔、メチャ可愛いです^ ^
我が家のお犬様のトイプー2匹は、オモチャには全く興味を示さないので、オモチャでここまで遊ぶ空天家のお犬様達が羨ましいです。
空天家のヨーキーズを見てると、ヨーキーもいいな♪って思います。
  1. 2013/12/02(Mon) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
多頭飼い、楽しいよぉ~
こっちゃんも少しづつなれてきたみたいで、
ちょっと買い物をして帰ってくると、
兄弟+こっちゃんの大歓迎を今日はうけました・・・v-406
でもね、なんかお水を飲まないんだよねぇ~
何でかな?
  1. 2013/12/02(Mon) 14:48:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんにちは
兄弟というよりは、
空が玩具大好きなんですよ。
天はあのロープにしか興味がなくて、
自分から遊ぼうと持ってくるのはロープだけ。
あとは空が遊んでるものを横取り。
こっちゃんもその風格がありそうですよ・・・笑
  1. 2013/12/02(Mon) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんのあのパシッ するする~が超笑えました♪
天たんもガルガル意地悪してるって感じじゃなくて、なんだか
サザエさんみたいな??ほのぼの笑えていいね。
空天家でこっちゃん、初めての柿やおもちゃで毎日楽しそう~
PC見ながらニヤニヤしている変な人になってしまった~
  1. 2013/12/02(Mon) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
こっちゃんの怒ったお顔がマフィンににてるぅ~って
思っちゃったよぉ。
こっちゃん、すっかり空天家に馴染んだね~。
可愛いよぉ。
空天家で、空くん、天たん、びびちゃん
それにママちゃんと楽しい思い出がいっぱい出来そうだね。
なんだか私もうれしいなっ。
  1. 2013/12/02(Mon) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

こっちゃん 馴染んできてますね~
このまま ままちゃんちにって 思ったりして
小さなご縁で こっちゃんに出会えて
ずっと見ていたいです。
なんて 自分勝手な 妄想を__)m

私がもっと若くて 足腰問題抱えてなかったら
って思うことが あります。

ワンコを飼うのに年齢を気にしなければいけないって
辛いけど 現実を考えるとね。
無責任に飼えないしね。

        =まる921=

  1. 2013/12/02(Mon) 14:59:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
なんだかなかなかいいコンビでしょう?
最初は天がやきもち焼いたり、
意地悪したりするんじゃないかって心配したんだけど、
全くそんな心配いらなかったよ。
昨日はこっちゃん、
初めて声を出してくれたの。
それが、
「食べ物頂戴っ」
みたいなかんじで・・・笑
そういうの嬉しいよねっ
  1. 2013/12/02(Mon) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
天とこっちゃん、
なかなかいいコンビでしょう?
喧嘩することも無く、
かといってひっついてるわけでもないんだけどね。
でも、今日ね、
私がお仕事して、ちょっとリビングに来たら、
空とこっちゃんでひとつのベッドで寝ていたの。
なんか嬉しくなっちゃったっ
そうなのよぉ~
マフィンちゃんとルチュちゃんに凄く似てるんだよっ
可愛いのぉ~っ
  1. 2013/12/02(Mon) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
少しづつだけど、
慣れてきてるのが私にもわかるんよ。
最初来た時は凄く震えてて、
手を出しただけでも逃げまくっていたんだけど、
今は買い物から帰ってくると玄関までお迎えに来てくれるのよぉ~っ
そこから先の進展はまだないんだけど・・・泣
少しづつ人間やワンコにも慣れてくれたらいいよね。
私も考えるよ、
そう思うと今のワンコが最後かな?
  1. 2013/12/02(Mon) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

「小雨」ちゃん改め「こはる」ちゃん・・う~ん可愛い名前になったねこっちゃんv-415

こっちゃんすっかり空天家になじんだね~
まるでずっといる兄妹みたいだよぉ
空君天たんが優しく受け入れてくれたからだね
でもままちゃんもすごいと思うよ
中々行動に移せないもの・・・

お水飲まない?ナナもお水飲まない子だったのよ
余り飲まないと心配だね
カリカリだったらこっちゃんが食べるようなら少しふやかしてみたらどうだろう
  1. 2013/12/02(Mon) 15:18:08 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

もう1つのベッドで寝てたなんて、こっちゃん見込みありありやん(なんの?)
うちなんて、5年も経つのに一緒に寝ないよ。
まー、ふうちゃんはフレンドリーとは真逆だからしようがない。
いきなり知らないわんこが来てもキチンと受け入れれるって、すごい事だと思うよ。

ままちゃん、今の子たちで最後?
私は多分、犬猫ナシでは無理っ。
わんこはもう一代いけるかなって思ってるんだけど、甘いかな。
  1. 2013/12/02(Mon) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
元気出たかな?
ワタクシも同じ気持ちだよっ
でもね、ちょっとお休みするんだって言ってたから、
「ただいまぁ~」
って帰ってくるのを待っていようねっ

こっちゃん、お水飲まないんだよね。
nanaちゃんの言うように、
野菜スープを一緒にカリカリにいれてあげるんだけど、
本当にそれだけなのよ。
って、天もあまりお水を飲まないんだけど、
その上を行くのよね。
いいのだろうか?
でも、元気だからいいのかな?
  1. 2013/12/02(Mon) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

そうなにんよね。
まる921さんにコメレスしてから、
あと10年経つと28歳。
い?待てよ?
もう一回いけるかも・・・・
なんて思っちゃったよ・・・笑
でも、出来ることならこの子達がそこまでずっとそばにいてくれることが一番の望みなんだけどね。
  1. 2013/12/02(Mon) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こっちゃんすっかり馴染んでますね。
すごくいいお顔になってきた感じがするよっ。
天くんも空くんも優しいから安心したのかな。
おもちゃで遊んだりって普通のことなんだけど
普通の当たり前の生活ができないワンコがたくさんいるんだよね。
なんか悲しいよね。
  1. 2013/12/02(Mon) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃに目覚めるとすごいもんがあるよー
天たん覚悟したほうがいいかもよぉ~

お水 嫌いなんかな?
水分はすんごく重要なんだよー
水分不足だと血液はネバネバになりやすくなるし、不要なものを溜め込みやすくなっちゃうんだよー
  1. 2013/12/02(Mon) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こっちゃん、空天家でどんどん幸せ取り戻しているね
何か性格的にも、柔軟性が有るし、大胆な仔だから、あっという間に家庭向きなワン仔になっていくね
空君、天ちゃん、女の子は本当はメチャクチャ強いからね
優しくしておくと、君達を悪から守ってくれる女戦士に成るかもよ
ままチャン、大変だろうけど幸せそうよ
こっちゃんの着ている洋服、私がワン仔だったら着たかった洋服よーん
  1. 2013/12/02(Mon) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
なじんできてるというのかな?
なんか、こんなにすんなり兄弟達と一緒にいられるなんて、
正直思っていなかったんだよね。
何と言っても天がやきもち焼きのわがままだから、
きっとひと悶着あるだろうなぁ~って思っていたの。
でも、不思議なくらい何もないんだよね。
なんか逆に怖いわっ
当たり前のことが当たり前でない仔がたくさんいるんだよね。
こっちゃんを見てるとそれがよくわかるの。
幸せになってもらいたいなっ
  1. 2013/12/02(Mon) 16:14:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちは
うん、そうなのかな?
ヤギが切れていたから牛乳をあげたら、
嬉しそうに飲んでいたの。
でもね、お水は相変わらず飲まないのよねぇ~
ご飯に水分足したりはしてるんだけど、
それだけじゃ心配だよね。
何かいい方法があったら教えてねっ
  1. 2013/12/02(Mon) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
こっちゃんと兄弟、
思った以上にうまくやってくれているので安心してるの。
まさか天がすんなり受け入れると葉思っていなかったから、
それが一番びっくりかな?
こっちゃんも少しいづつ慣れつつあるから、
これからはこういう生活は安心出来るんだってことを教えてあげたいなっ
うふうふ・・・、そうなの?
作ろうきゃ?
  1. 2013/12/02(Mon) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こうゆうの だ~い好きです
我が家も今日、メルシーときららちゃん玩具の取りっこ
してましたよ

こっちゃん、ままさんのお家に慣れた証拠ですね
ガンバレ~玩具の争奪戦
  1. 2013/12/02(Mon) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
なんかさぁ
こっちゃんず~っと前から
居たよねって感じだねぇ♪
怒った顔も良いよぉ萌えるよぉ
そのうち空天コンビもビビるくらい強くなったりして(笑)
このまま空天家の子になるのかな?
  1. 2013/12/02(Mon) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんばんは
あははっ
なんか、もっと時間かかるかと思ったんだけど、
なかなかいい感じで慣れ始めてくれたみたいです。
天と玩具の奪い合いするなんて、
なかなかのツワモノですよねっ
私もこういうの大好きですっ
  1. 2013/12/02(Mon) 17:00:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんみぃ~
今日は兄弟でじゃれてると、
その子に仲間に入りたいみたいで、
一緒に仲間の入ろうとちょこまかしてるんよ。
こういうの、本当に嬉しいわぁ~っ
  1. 2013/12/02(Mon) 17:01:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

こっちゃん、ままちゃん作のお洋服がとってもよく似合ってる~v-344
天たんと性別が違うってのもよかったんだよね~。
上手になじんでるもんね~v-392
  1. 2013/12/02(Mon) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんは
そうなのかな?
最初はきょうちゃんっていう男の子ヨーキーを連れてくる」予定だったんだけど、
天とどうにも相性がダメっぽくて・・・。
んで、こっちゃんになったんだけど、
こっちゃんとはそこそこうまくやってるみたいなの。
そういうのも関係あるんだね。
勉強になったよっ
  1. 2013/12/02(Mon) 17:23:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こっちゃんかわいぃ~
早く落ち着くといいね
とってもいい環境で・・・、
きっと逞しくなるんじゃない
今夜と明日は賑やかになるね・・・・。
私は お仕事なのよ・・・、
早く15日来ないかなぁ
それを 楽しみに
お仕事頑張りますわぁ
  1. 2013/12/02(Mon) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

我が家のクッキーにもおもちゃを最初は見せてあげたんですが、怖いと逃げて興味をしめしませんでした。逆ににげまわります。ところが、来夢が、かみかみ、かじかじしだすとこっちゃんみたいにべしっ!しまして取ろうとします。我が家の、子たちを見ているようで面白いですね。天タンは、こっちゃんが女の子で自分よりも小さい年齢の子とわかっているんでしょうね。優しく受け入れくれてる空君、天君にありがとうと言う気持ちで一杯です。そのうち、こっちゃんも慣れてきて元気いっぱい遊びだすんじゃないですか。こっちゃんが、一番、天下とったりして・・・(笑)
  1. 2013/12/02(Mon) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪(*^▽^*)
こっちゃん、馴染んでますねー!!
前足でおもちゃを押さえてる姿が可愛いー♪
おもちゃの取り合いとかも楽しそう!!
空君、天たんは優しいね!!
  1. 2013/12/02(Mon) 18:37:41 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、少しなれてきたのね。
ママさん1番大切な人だもんね!わかってるんだね。
ママさんん、あまり入れ込むとお別れつらいですよ!えらそうに言ってる自分は、どうなんて感じですが?(笑)
女の子と男の子で、ワンコ関係は、うまくやっていけると思うのですが、人間も同じく女の子方が強くなるんですよね。
がんばれ!空君&天ちゃん


  1. 2013/12/02(Mon) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. グラスママ #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんばんは
うん、今日明日は賑やかだよね。
なんだかうちの坊ちゃんのために、
こんなに盛大にお祝いして頂けるなんて、
毎年申し訳なくて・・・←大きな勘違い。
15日、楽しみだねぇ~
景品、何にしようかな?
  1. 2013/12/02(Mon) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
やっぱりそうなのかな?
今はまだ玩具で遊ぶって言うのがわからないみたいなんだけど、
兄弟が遊んでると、
一緒に仲間に入りたそうにちょっかい出したりするようになったの。
そういった姿に癒されまくりです・・・笑
  1. 2013/12/02(Mon) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんは
あははっ
天が優しい?
あり得ないからぁ~っ
玩具をこっちゃんい渡すと、
すっとんできて奪おうとするんだよ。
それで遊ぶわけでもないのに・・・e-263
空は相変わらず優しいです。
空が皆の空気を読んでるみたいだよっ
  1. 2013/12/02(Mon) 18:45:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

グラスママさん

こんばんは
兄弟が遊んでいると、
一緒に仲間に入れて欲しそうにちょっかい出したりするようになりました。
いくらか安心ってことがわかってきたのかな?
ダこの世界も女の方が強いのは一緒かな?
  1. 2013/12/02(Mon) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんも空天家になれてきたみたいですね^^
こうしてみていると4兄妹みたい。カワユイワ~
ちゃんとこっちゃんの事受け入れられている3ワンが偉いと思うの。我が家だったら・・・・ツナはガウるし、ランは絡みまくるし落ち着かないだろうな。
空天家にいる間色々な事学んで心が豊かになるといいですね!
  1. 2013/12/02(Mon) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんのお手手がかわいいね(*^▽^*)
ロープのおもちゃがすり抜けて行ったけどね~
こうやっていろんなことを覚えて
楽しいことをいっぱい知ってほしいね

ママさんの作ったお洋服とってもよく似合っているね
  1. 2013/12/02(Mon) 19:03:01 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ごんばんは
こっちゃん、かわいいね♪
ヨーキー同士なにか通じるものがあるのかな?
早くもおもちゃで遊べるようになって、嬉しいね♪
女の子もかわいいでしょ?ままちゃん
みんなの輪の中に入って遊ぶのもすぐですね♪
びびねえさんは、どう?
女の子同士、やきもちやいたりしてない?
なんか、見てるとほのぼの、暖かい気持ちになれて、とっても癒されます♪
  1. 2013/12/02(Mon) 19:22:39 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

こんばんは
今ね、なんだかわかんないけど、
ワタクシの足の踵を一生懸命に舐めてるの・・・汗
美味いのか?ワタクシの踵?
うちも天が本当は凄いのよぉ~
最初は男の子のヨーキーちゃんを連れてくるって話しになったんだけど、
天がガウってどうもだめっぽくて、
それでこっちゃんになったの。
珍しくガウることも無く、
仲良く4ワンでやってるのが奇跡だわ。
  1. 2013/12/02(Mon) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
せっかく玩具の楽しみにを知り始めたのに、
天が・・・・汗
でも、そうやってワンコ社会をするのも必要だよね、多分。
甘えん坊で多分相当のやんちゃっことみたよ。
本当に可愛いです・・・v-290
  1. 2013/12/02(Mon) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんは
うん、女の子も可愛いねぇ~
我が家は兄弟でしょう?
戦いごっこみたいなことばかりして遊んでるから、
こうやって玩具をきちんと玩具として遊ぶ姿が可愛くて・・・っ
でも、兄弟がプロレスごっこをしていると、
一緒に遊びたいみたいな仕草も見せるようになったんだよ。
少しづつだけど慣れてきてくれたのかな?
だったら嬉しいなっ
  1. 2013/12/02(Mon) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、ホント空天一家に少しずつ慣れてきてるね・・・
天たんの大切なロープをパシって・・・大物~!
でもなんかとってもいい雰囲気、ずっと前から一緒に生活してるみたい。こっちゃんもいっぱい幸せを取り戻さなきゃね。

↑りちゃんが書いてるように天たんと性別が違うのが良かったんじゃない・・・
男の子だと対抗心とか出てたかもね。

そのうちきっとプロレスするよ・・・


※昨日はありがとね・・・

今日はちょっとネガ子なラムままでしたぁ~
あすはポジ子で頑張れるはず・・・
  1. 2013/12/02(Mon) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんばんは
あははっ、でしょぉ~
今はまだ大人しい(そうか?)けど、
そのうち大暴れしそうな雰囲気だよっ
兄弟とも徐々に慣れてきてるし、
安心して触れ合ってくれる日も遠くないかな?
だといいんだけどね。

考えこんじゃダメだよぉ~
十人十色って言うじゃない。
私は優しいラムまましゃんだから好きなんだよっ
何かあったらいつでも連絡してねv-290
  1. 2013/12/02(Mon) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんとこっちゃん

こんばんは~。
こっちゃん今皆をみて覚えてるんだよね。
3ワンの事すごく刺激になって吸収してるんだろうなって。
一緒に寝てる姿、想像しただけで胸キュ~ンです。(^^)/
  1. 2013/12/02(Mon) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、慣れてきたんだねー^^
ままちゃんの側にいると大丈夫ってわかってきたのね
ガウガウしないで、受け入れて上げられる空天君
すごいよね

こっちゃんがままちゃんからたくさんの愛情をもらって
どこに行っても、安心して暮らせる仔になったらいいね^^
  1. 2013/12/02(Mon) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

こっちゃん、すっかり空天ままさんちの子ですね(^^)v

ぱしっ するする~・・・
かわいいーっ(≧m≦*)

おもちゃ争奪戦が繰り広げられる日は
そんなに遠くないのかも?(^^)
なんだかんだ言いつつも、かなりほのぼのなままさんのお家で
いっぱいいっぱい楽しいこと覚えてくれるといいですね♪
でも女の子は・・・強いですよ~(^^;)

こっちゃんお水好きじゃないのかな?
先代ちゃんもあまり飲まなかったので
かな~りかな~り薄めた牛乳をあげてました(^^;)
ヤギミルクなんてそのころ売ってなかったし・・・。
  1. 2013/12/02(Mon) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママ

こんばんは
一緒に寝るなんて姿、
正直見られると思っていなかったので、
その姿を見た時は嬉しくて・・・。
なんだか毎日一つづつこっちゃんの成長をみては、
売るっとしています、バカでしょう・・・汗
  1. 2013/12/02(Mon) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは
うん、徐々にだけど慣れてくれてるみたい。
こんなにいいペースで慣れてくれるなんて思っていなかったから、
毎日が嬉しくて楽しくて・・・っ
多分、空が何気に皆をとり持ってるんだろうなって思うの。
天もガウらないし、奇跡だよね・・・笑
  1. 2013/12/02(Mon) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! トト姉です。

こっちゃんのぱしっのところかわいいです(o^^o)
空天家にすっかりなじんでますね。

多頭飼いいですね。
天たん、空くん、びび姉さん、こっちゃんうちの子にならないかな?(^^) 
  1. 2013/12/02(Mon) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. トト姉 #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃで遊ぶことの楽しさ覚えたの
こっちゃんこれからいろんなこと教えてもらって
甘えたり怒ったり空天ちゃんといっぱいおもちゃ
奪い合ってままちゃん奪い合って^^いろんな人に
なついてくれたらいいね^^
  1. 2013/12/02(Mon) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんは
こっちゃん、
思った以上にいい感じで慣れてきてくれたみたいです。
まだ「おいで」って言っても、
兄弟の様には来てくれないけど、
「ん?」
って顔をして、ゆっくり近寄って来てくれるようになったの。
このままいい感じで不安とかが無くなってくれたらいいな。

お水飲まないワンコって多いのかな?
天もあまり水分摂らないんだけど、
結構大丈夫みたいだよね。
ヤギミルク、ない時は牛乳を薄めてみますね。
ありがとうっ
  1. 2013/12/02(Mon) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

ままちゃん、ごめん~~
またゆっくり遊びにくるね。
  1. 2013/12/02(Mon) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

トト姉ちゃん

こんばんは
あらら・・・、
いきなり4ワン増えたら、
お父さんとお母さんがぶったまげちゃうよぉ~っ
それに、あんなに可愛いトトちゃんがいるじゃなきゃっ
それよりトト姉ちゃん、
うちの子になるきゃ?
  1. 2013/12/02(Mon) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんは
うん、そうやって色んな事を覚えていくんだよね。
喧嘩したり一緒にじゃれあったり、
そんなこんなで毎日少しづつ私も色んな発見をして、
そのたびにうるっとしてるの。
でも、毎日凄く楽しいよっ
  1. 2013/12/02(Mon) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんばんは
忙しいのにありがとうっ
無理しないでねっ
  1. 2013/12/02(Mon) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃ遊びの楽しさに目覚めたかな?
少しずつ楽しいこと増えていくといいですね♪
ムッとしたこっちゃんも大人げない天たんも
どっちも可愛いなぁ~♡
ロープ押さえてる手もサイコー♪♪♪
  1. 2013/12/02(Mon) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

こんばんわんっ
まだ目覚めかけてるって感じかな?
って言うか、
遊ぼうとすると、
兄弟が横取りして行っちゃうから、
なかなか遊べないんだよねぇ~っ
天とこっちゃん、見てるとなかなかいいコンビですよ・・・笑
  1. 2013/12/02(Mon) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

新しい家族増えて賑やかになったね
空天ちゃんは気持ちの優しい仔だから
welcome(歓迎)だよね♪
みんな楽しそう(^-^)

  1. 2013/12/02(Mon) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

happy birthday 天たん!!
いつも幸せそうな君から癒しをもらってる
おばちゃんだよ。
こっちゃんをよろしく頼むよ~♪

こっちゃん、かわいいね^^
何もかもが初めてで、家庭犬になるための
一歩だものね。
あられは一年かけて、我が家でパピー時代を
経験したよ。
トイレトレーニング、やっていいこといけなこと、
家具をガリガリ・・・
こっちゃんもたくさん愛情かけられるはずのパピー時代
がなかったものね。
今からがスタートだよ。
がんばれこっちゃん!!



  1. 2013/12/03(Tue) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday

天た~ん!おめでとう♡
今年のお誕生日はこっちゃんもいてくれて楽しいお誕生日になるね~!!
明日の記事が更新されたらあらためてくるからね~!!
天たん、Happy Birthday!!!
  1. 2013/12/03(Tue) 03:01:51 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

2番乗りだったぁ(><)

天ちゃん、お誕生日おめでとーv-314

一番のりかと思ったら、2番だったぁ(^^;)

プレ企画といっしょにプレゼント遅れたら良かったけど、(ブログ更新せずに←オイコラ!)頑張って製作しているから、もうちょっと待っててねー。

こっちゃん、すっかりファミリーになってますねー。

パコはいまだ、おもちゃでは遊びません。

ごはん食べる時もビクビク、ネームプレートがお皿に当たる音がこわくて食べられなくなるのでお皿はシリコン製、とまだまだだけど、「パコちゃーん」と言うと、「はーい」と右手を上げるようになりました(「お手」だと、人間が手を出すと怖くて逃げるので、こうなっただけ…という裏話つき^^)。

今日は楽しいお誕生日パーティーかな。
ますます男前に素敵な5歳(だよね?)の犬生を送ってねv-343
  1. 2013/12/03(Tue) 03:40:40 |
  2. URL |
  3. 703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

おはよん!

昨日、書き損ねた・・・
お水の件なんだけど、来夢も全くと言っていいほどお水飲まない時期があってね。いろいろ試したんよ。
お水がまずいと思っては、浄水されるものに変えたりしたけど、結局ね、お水置いてる場所を変えたのよ。

当初、来夢たちのトイレの隣に並べてたん、
それをキッチンの並びにおいてみたら、飲むようになったよ。
来夢の場合は、トイレの横で飲むのが嫌だったみたい・・・
こっちゃんも場所変えてあげるといいかもね。
ちなみに仁はどこでもOK!です・・・

今日はポジ子ですよ~
いつもありがと!
  1. 2013/12/03(Tue) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、おめでとう(*⌒▽⌒*)

天たん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
家族仲良く元気いっぱいな天たんで過ごせますように☆彡

大好きな天たんへ(*^o^*)
  1. 2013/12/03(Tue) 06:50:22 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
遅くなってしまいました(。。)””
天ちゃん5歳のお誕生日おめでとう~パチパチ♪
今年のお誕生日は家族が増えてのバースディ☆
こっちゃんすっかり家族ですね。
優しいみんなと一緒で楽しい毎日♪
空ちゃん天ちゃんびび姉さん元気モリモリ(^0^)
  1. 2013/12/03(Tue) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
てんちゃん玩具の取り合いをしたのね~f(^^;
小雨ちゃんは玩具で遊べるんですね。
年がちかいこともあり、すぐに仲良しになれたね。
空ちゃんはやっぱりお兄ちゃんだねぇ。
優しいんだね(^^)v
  1. 2013/12/03(Tue) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようっ
こっちゃんも少しづつ慣れてきたみたいです。
いつもありがとうっ
  1. 2013/12/03(Tue) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おはようっ
天におめでとうをありがとうっ
なんかいつまでたってもお子様で・・・汗
でも、そんな天たんが好きだし、可愛いし、
Loveなんだけどねぇ~っ

うん、あられちゃんの事、
こっちゃんと被るんだよね。
これからまだまだいろんな事を覚えていかなくちゃだけど、
少しづつ、楽しみながら覚えてくれたらなって思っています。
いろいろ教えてねっ
  1. 2013/12/03(Tue) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyちゃん

こんちぃ~
うふふ・・・、ありがとうっ
でも、今日はどうなることか・・・笑
今、幸せいっぱいです。
それものちほど・・・・笑
  1. 2013/12/03(Tue) 11:16:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

703△さん

おはようごっざいまぁ~すっ
嬉しいお祝のお言葉、ありがとうございます。
いえいえ、こちらは急いでいませんので、
703△さんのペースでのんびりお願いいたしますっ
こっちゃん、日をますごとになじんでくれて、
本当に可愛いです、
これから覚えることもたくさんあるけど、
少しづつ楽しみながらできるようになってくれたらいいなと思っています。
703△さん、色んな事、教えてくださいねっ
そのうち本当にお会いしましょうねっ
  1. 2013/12/03(Tue) 11:20:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

おはようっ
アドバイス、ありがとうっ
私もそう思って、
色んなところに場所をいどうしたりしたんだけど、
どうもそうじゃなくて、
根っからお水が好きじゃないみたい。
でも、ちっこもそこそこ出てるから大丈夫かな?
様子を見て見るね、ありがとうっ

そうそう、ポジ子で行かなくちゃっ
大丈夫よぉ~っ
  1. 2013/12/03(Tue) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

再びラムまましゃん

ありがとうっ
いつまでたっても中身はお子様で、
全く成長のない子だけど、
そんな天が可愛くてしょうがないです。
これからもよろしくねっ
  1. 2013/12/03(Tue) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たか子さん

おはようっ
天たんにおめでとうをありがとうございますっ
中身の成長の全くない仔ですが、
これからもどうぞよろしくですっ
ありがとうっ
  1. 2013/12/03(Tue) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
う~ん・・・・
仲良しって言うのは違うかもだけど、
まぁ、平和にやってます・・・ポリポリッ
玩具も天と同じものが気になるみたいで、
たまに取り合いしてるの。
見てて笑っちゃいます・・・笑
  1. 2013/12/03(Tue) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
まずは 天たんお誕生日おめでとう!
いつまでも 元気でいてね~

と   
も~  読みながら  せっかく慣れて来たのに
お別れが来ちゃったのかと
悲しく・・・・、  どんなにママちゃん辛かろうと・・・・、
と・・・・・・。
そういう事ね~   ばんざ~ぃ
なんか なるべくしてなったと言うか
天タンをはじめとして家族皆の受け入れ・・、
絶対 運命だったんじゃないかと思うくらい・・・・。
なんか とっても興奮しちゃいました~
お家の仔記念日が 天タンのお誕生日と一緒??
秩父市全体で お祝いしていますよ~
  1. 2013/12/03(Tue) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

追伸
やっぱり家族増えたジャン・・・・・・。
  1. 2013/12/03(Tue) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんばんわんっ
あははっ
家族、増えちゃったね・・・v-402
もう、いやぁ~んっ
できれば12/3にぱぱちゃんのお許しが出たら嬉しいのに・・・って思っていてね、
今朝、もう本当に思いあまって又お願いしたの。
そうしたら何とか・・・・涙
こっちゃん、可愛いんだよぉ~
この仔、もっと慣れてくれたら食べちゃいたいくらい可愛いかも・・・・汗
お洋服作るのも楽しみだわぁ~っ

天たんにお祝のお言葉もありがとうっ
今日は町全体がお祝いしてくれているから街中に行けなくて、
なので別の日にお祝賞かなと思っていますよぉ~
  1. 2013/12/03(Tue) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/861-2bfc7796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)