空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日はkarenさんに行ったです♪ :: 2011/12/08(Thu)

本日、家の中のお花がだいぶ少なくなってきたので
素敵空間のお花屋さんkarenさんにお邪魔してきました。
車で5分、付いたその先には可愛いこのお方が待っておいででした

IMG_3213.jpg

今日も可愛いねぇ~。
毎回karenさんに行くとRoje君がこうしてお出迎えしてくれるんです。
なんてキュートなんざましょ。
ちなみに5歳、空君と同級生ですの。


IMG_3209.jpg

そしてこのお方はそんなRoje君をさしおいて、
大好きなスタッフMさんに遊んでもらっておりますよ。
Mさん、とっても優しくて動物大好きな方なんですよ。
困ったことがあるとなんでも解決してくれる空天ままには神様の様な存在なのですよ。
いつもありがとう、Mさん

IMG_3208.jpg

ごめんね、Roje君・・・汗
そうなんですよ、天は自分が何様だと思っているんだか知りませんが、
人にはこうして媚を売る懐く癖に、
ワンコにたいしては完全無視を決め込むんです。
おまけにちょっと近づいたりするとがるっこ炸裂。
挙句の果てにはワンコラはじまり、さらに酷いと噛みつきそうに・・・
先日、Roje君がその被害にあいまして・・・噴汗
本当にごめんなさいね、もう近づけないから安心してくださいね。

IMG_3210.jpg

ほぉ~。
素敵な空間に素敵なお花さんたち。
ああ、癒しってこういうことを言うのよね・・・。
空天まま、お花の精になってしまうかも・・・

IMG_3211.jpg

ああ、こちらもす・て・き
本日はどちら様をお連れしようかしら?
あれもこれもお連れしたくなっちゃいます。

IMG_3214.jpg

空天ままが天ほったらかしでお花さん達に癒されていたころ、
この子は相変わらずMさんに夢中な模様。
と言うよりはちょっと調子づいてきてるんじゃないかなと。
天さん、いい加減にしときなさいね。

IMG_3212.jpg

あっ、だめだめRoje君っ
あの凶暴犬に聞こえたら何されるかわかんないから・・・怖っ
ああ、だから洗濯機に入っても姫の洗濯物だとなかなか出てこないんだね。
えっ?じゃ、なんで空天ままのは出して下さいって言うの?
ねぇ?なんで、なんでよ、教えてみ、Roje君たら~

IMG_3218.jpg

何も疲れるようなことしてないだろうが。
それよりなんで空天ままの洗濯物の時はさっさとでるのよ。
教えなさいってば~


IMG_3216.jpg

ブライダルの時のサムシングブルーと言えばこのお花、ブルースター。
星の様な青いお花がなんとも可愛らしいですよね。
ちょっと前までは高級なイメージが強かったけれど、
最近はぐっと身近なお花になりました。
お家で飾るときは茎の先をつぶして下さい。
そうすると白い液体が出てくるのでそれをお水で綺麗に洗い流して下さいね。
その白い液体が固まってしまって、枝が水を吸えなくなってしまいますから。
それからお水はたっぷりと・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<トラシュシュ入手してまいりました♪ | top | こっちの毛布で眠りたい・・・。>>


comment

今日こそは早く寝てますか~??
お花、いいですよね。最近、冬の定番、
シクラメンを買ってきました(^-^)
ブルースターって、可愛いですね。
今の時期お花屋さんに売ってるんだったら
ほしいな~
  1. 2011/12/08(Thu) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

天くんったら~

ままちゃん、いつもありがとうねi-189

空くん、まさかの・・・
お・・お・・・女好き??

ブラボォォォーーv-314

でも、おねえさんに可愛がってもらうだけでも
エラいぞ~
シ璃ウスなんて、だ~れもダメ。
やれやれ。。だわんi-280
  1. 2011/12/08(Thu) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ププッ! 天空ちゃんの謎が解けたでやんす
天くんの気持ちが分かった?!
まさかまさかの加齢臭でっか~v-8

うぇ~んe-263 天空ちゃんが可愛そうすぎる~v-406
天くん酷い事言うね~ 言ってないv-362
  1. 2011/12/08(Thu) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わたしはお花は詳しくないんですが
見てるだけで癒されますよね~
天くん嬉しそう♪
男の子だもん、女の人が好きなのよね♪
  1. 2011/12/09(Fri) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつ見ても 素敵なお店ねー(いつ見たんかい)
お花の種類も量も多いのかな?
こちらには そんなお店ないよ~i-201
調査不足じゃろうか・・・
天くん 若くてかわいいおねいしゃんが好きなのねーi-178
ままちゃんのかほりは・・・なの?
  1. 2011/12/09(Fri) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようございます。
ブルースターは一年中お花屋さんに今は置いてあるかな?
可愛いですよね。
幸せのシンボルだし、なんかお家にあると嬉しくなっちゃうお花ですよん。
昨日はフリーで空天寝たんだけど、
ちっこもしないでいい仔で一晩過ごせました・・・泣
これならいけるかも・・・。
コメントありがとぉ~ですv-22
  1. 2011/12/09(Fri) 06:42:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見んさん

おはよぉ~
今朝起きたら雪っv-276
もうびっくらよん

そうそう、女好きなのよ天様は・・・
karenさんに行くとどっちがkarenさんのワンコなんだかわからない位お客さんに媚を売っていますじゃ
シ璃ウス君はママ以外だめなのね・・・
うくくく・・・・。
喜んでるくせに~v-411
コメントありがとにゃんっv-344
  1. 2011/12/09(Fri) 06:45:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

・・・・・
あんたってやつはぁ~e-262
加齢臭、違うわよ。
お・と・な・の・か・ほ・りe-265
間違っちゃダ~メっv-410
でもさ、娘の洗濯もの大好きなんだよね。
わかるんだよ、そういうの・・・。
ちなみにRoje君も女好きで、
高校生がお店にくるとウハウハするんだよ。
おかしいよね・・・笑
今日、取りに行ってくるね。
でも、すんごい雪なのよ。
連絡がなかったら逝ったなって思ってちょん
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/12/09(Fri) 06:48:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

おはようございます。
ことり君、元気になってよかったですねv-290
ワンコも女好きとかあるんですね。
呆れてしまいます・・・v-12
お花、あると気持ちがほぐれますよね。
私も大好きです。
こちろ君は女の子、好きですか?
イケメンだからもてそうですよね・・・v-345
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2011/12/09(Fri) 06:50:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

うう、お姐さんまで・・・e-262
マロン菌がとびちってしまったのか・・・・笑
天はきっと人間だったらとんでもなく酷い性格な人間だったと思うよ。
よく主人と、ワンコだから許せるんだよねって言ってるの。
天真爛漫すぎるのよ、この子は・・・。
でも、可愛いんだけど←親バカ
今日、取りに行ってくるね。
でも、すんごい雪が降ってるのよ・・・。
怖っv-237
がんばるけんっv-91
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/12/09(Fri) 06:53:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

今日は寝不足解消したかな・・

昨日は午前中雨でなんだかなって感じの
コタロウ地方でしたよ

ままさんはお花が大好きだから
こういう行き着けのお店があるんですね
私なんてめったにお花屋さんへ行かないよう

見てるだけで癒されました
私もたまには行かなきゃです

てんちゃん お姉さん大好きなんだね
コタロウも一緒
人間にはいいけれど
ワンはだめなんだわ・・・トホホ

ままの洗濯物は・・なんでだろうかねえ
  1. 2011/12/09(Fri) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますe-420

お花屋さん、いいですね〜
クリスマスの雰囲気e-489
渋めの大人な空間e-343
ブルースター、庭に植わってますe-415
お手入れしてないのでボロボロですけど枯れないので
きっと強い花なんですね。

天くん、人懐こっこいのね。
愛されキャラe-349
  1. 2011/12/09(Fri) 07:18:17 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
こちらは雪になっちゃいました。
起きて真っ白なのでびっくりしましたよん。
昨日は思い切り寝たので、
寝不足もすっかり解消っv-22
今朝はっきりこんです。
お花はお仕事で扱っているときは一時花をみるのも辛かったけど、
今は自由にお花を扱えるのでお花に癒されています。
天は若いお嬢さんだけかと思いきや、
お外に出ると女の人にはいつでもどこでも媚を売る懐くんですよ。
誰に似たんだか・・・呆
ママの洗濯もの・・・e-263
考えないでよそうとしよう・・・笑
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/12/09(Fri) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Blue Roseさん

おはようございます。
お花、いいですよね、毎日癒されています。
ブルースターがお庭にあるなんて素敵ですね。
我が家の花壇・・・。
ああ、なんとかしなくちゃっv-12
天は人には懐くんだけど、
ワンコには全く興味がないんですよ。
無視ですよ、完全無視。
酷いでしょう?
誰に似たんだか・・・。
えっv-237
私っv-252
そっか、納得・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/12/09(Fri) 08:25:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(Fri) 09:10:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天くん・・犬ミシリー?
家の子もお散歩行くと、ワンコは無視!だけど、ワンコママやパパの所にまっしぐら~
それでワンコに怒られてしょぼんっv-239
天くん満足そう~あれだけいいこいいこしてもらったらお腹一杯だね♪

お花・・・・私すぐに殺してしまうのよね~
我が家にお迎えしたサボテンすらも・・・・

行くのは父のお墓参りのお寺のそばのお花屋さんくらいかな~(チ~ン)仏花ってなんか好きじゃないので、いつもひまわりとかたくさん買ってお供えしてます
家のそばにもあんな素敵なお花屋さんがあったらな~v-254
空天ママの大人の香り・・・きっと家の子は大好きよんv-106
  1. 2011/12/09(Fri) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

素敵な花、いっぱい!
なんだか外の寒さを忘れてしまいますね。
そうか、
天ちゃんは、お兄さんが好きなんですね。
空天ママ作洋服も、ほめてもらいたかったのかも。
きっとね、姫ちゃんの脱いだものは
素敵な香りが漂っているのよ。あ、ママさんもですよね!
  1. 2011/12/09(Fri) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

うちの子も、わんこよりは人間が好きな子ですが
男の人でも分け隔てなく、愛想を振りまきますよ。
天たんは、女の人限定なの…。
しかも年齢制限あり?
まあ、なんて贅沢なんでしょう。ふふふ。
ままさん。花の精になったら、やっぱり背中に羽が生えて
空を飛んだりするのかな。
今日は雪の精と会えましたか…?
  1. 2011/12/09(Fri) 11:05:09 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

うふふふ。天たん女の子がすきなの
えーぇ年齢制限ありかい?
はてちょびさんは、うーーーんおばいやお姉さん・・汗
だからオッケイかな^^
素敵なお花屋さんで看板犬のRojeくんいい所で
お仕事できていいね
ままさんお花の妖精になって癒してね(笑)
  1. 2011/12/09(Fri) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なお花屋ですね(^。^)
白いタイルとお花が合っていますよね♪
以前、いつもリビングに沢山の
切花を飾っていたのですが、行きつけの花屋さんが辞めてしまったので、今は花瓶だけが寂しく放置状態です(;^_^A
karenさんのようなお花屋さんが近所にあったら、私もしょっちゅう通ってると思います(#^.^#)
お花は良いですよね
本当に癒されますよね
空天ままさん素敵なお花屋さんに出会えて
幸せだと思います
天ちゃん可愛がってくださって、お店の方も
とても親切なのですね
  1. 2011/12/09(Fri) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは。
花の精です・・・笑
この花の精は背中にまっ黒いカラスの羽が生えております・・・v-37
天たんは只今も入間のアウトレットでご婦人には媚をうり、
男性にはがるがる唸っておいででした・・・e-263
まったく・・・泣
雪の精には会えましたよん。
でも、帰ってきたらすっかりいいお天気になってました。
ほっ・・・。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/12/09(Fri) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは。
背中にまっ黒いカラスの羽の生えた花の精です・・・v-37
ダメダメ、いつまでも28歳って言わなくちゃ・・・笑
karenさんのRoje君、本当に可愛いんですよ。
なのにうちの悪魔天はとんでもなくがるがる言っちゃって・・・汗
ちょびちゃんはみんなに優しく出来そうですよね。
ううん、一度あってみたいなぁ・・・。
ハムチャンズにも・・・v-410
コメントありがとぉ~v-345
  1. 2011/12/09(Fri) 13:31:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちは。
背中にまっ黒いカラスの羽をつけた花の精です・・・v-37
うひゃひゃひゃひゃぁ~・・・笑
そうなんですか、残念ですね。
でも、意外とその辺に生えてる草とかでも、
ちょこっと飾ったりするとなんか気分が上向きになりますよん。
お家が近かったら、
「これ綺麗だよぉ~」
なんて持って行っちゃうんだけどなあ・・・。
天、本当に可愛がって下さって感謝しているんです。
なのに天たら・・・・v-12
ネッド君やマリコちゃは男の人も女の人も大丈夫ですか?
いつかネッド君やマリコちゃに会いたいなぁ…。
夢です、私の・・・・v-22
コメント、ありがとぉ~e-420
  1. 2011/12/09(Fri) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

そして、はじめまして~
昨日は訪問ありがとうですv-411
天空ままさん、凄いですね~
オレンジさんにトラシュシュを30個も注文されて
すんばらしい~v-425

あはは~天君て、花屋さんに行けば看板犬ちゃんをいじめてるのね~v-411
だから女好きとか、凶暴犬だとか、言われてるんだねv-410

天空ままさんこれからもヨロシクですv-415
また遊びに来ますね。


  1. 2011/12/09(Fri) 13:48:56 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんにちは。
そうなの、天はものすごい犬ミシラーなの。
人ミシラーな私の子だからかしら?
ワンコは完全に無視するのよ。
で、飼い主さんにはいい顔するの、
でもね、女の人限定・・・v-12
男の人にはがるがるするのよね・・・。
今もね、入間のアウトレットまで行って来たんだけど、
「あら可愛いワンちゃんねぇ~」
なんて言われて女の人にはくんくん言って、
隣にいた男の人にはがるがる言うの・・・。
困ったもんです。
お花はね、仕事で花を扱っていた時は見るだけで具合が悪くなったけど←マジで・・・
今は自由にお花を生けられるから大好きになりました。
その辺の草をちょこっと飾ってもいい感じになるよ。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/12/09(Fri) 13:54:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニさん

こんにちは。
きて下さって嬉しいです。
しかも、只今トラシュシュ仕入れて帰ってきたところです。
なんてタイミングかしらっv-237
これで30隊員が救われるかと思うと、。
あちきは嬉しいでありますっv-237
モモユニさんともこうしてお知り合いになれたし・・・v-410
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。
  1. 2011/12/09(Fri) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
ほんと、最近は季節を問わずにいろんな花がお店にありますよね。
さっき、しんじられなかったけど、
お外に私の身長と同じ位の高さのひまわりがめっさ咲いてましたv-12
おまけに本日は雪降ってたんですよ。
もう、地球、しっかり・・・・泣
いいんですよ、maririnnhahaさん。
どうせ私はそういう(←どんな?)かほりなんですよ。
ふん、19の娘には勝てないのね・・・。
悔しい・・・・v-406
でもめげないから、ワタクシ・・・v-91
楽しいコメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/12/09(Fri) 14:55:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
ほんと、最近は季節を問わずにいろんな花がお店にありますよね。
さっき、しんじられなかったけど、
お外に私の身長と同じ位の高さのひまわりがめっさ咲いてましたv-12
おまけに本日は雪降ってたんですよ。
もう、地球、しっかり・・・・泣
いいんですよ、maririnnhahaさん・・・泣
どうせ私はそういう(←どんな?)かほりなんですよ。
ふん、19の娘には勝てないのね・・・。
悔しい・・・・v-406
でもめげないから、ワタクシ・・・v-91
楽しいコメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/12/09(Fri) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

やっぱり?天ちゃん 女好きがばれたかー
でも誰でもってわけじゃないよね。(^―^)
やっぱり好きなのは天空ままさんとMさん限定。
天ちゃん それなりの分別はあるもんね。
  1. 2011/12/09(Fri) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんにちは。
今日はこちら雪でしたよ。
もう、朝起きて青ざめました・・・v-12

天、女好きなのよ。
誰でもって訳・・・かもしれないです。
だってね、若い子大好きなんですもの・・・呆
誰に似たんだか。
えっ?私は若い子って訳じゃないですよ。
一番好きなのは石橋稜様・・・。
うう、あの渋さがたまらない・・・。
天には若い化7違うかの分別しかありませぇ~んe-263
で、めんキチさんは・・・笑
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/12/09(Fri) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~もりあがってるぅ~

コメントの多さに目がまわりましたよ~v-405(勝手に全て読んでますから~v-8
シクラメン、今年はなんか気になって、ガーデンの一角にコーナーを作ったほどです。
玄関に生花e-398を飾るのが唯一の贅沢と、わが家もお花を買いに行きますが、
お花やさんは、ホントに癒されますねe-420
空天ままさんのお花の一口アドバイスがすっごい参考になってま~すe-461

雪の中、ありがとうございましたv-436
逝ってなくて(笑)よかったぁv-354
  1. 2011/12/09(Fri) 17:45:47 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

riboniさん

こんばんはでやんす
はい、逝かないで済みました・・・笑
雪、結構早い時間にやんじゃったんですよ。
って言うか、
降っていたのは片田舎だけだったらしいです・・・v-12
ポインセチイアって毎年新しい品種が増えますよね。
今年はピンクのプリンセチアって言うのが出たみたいですよ。
見たらすっごく可愛かったe-51
トラシュシュ、30個あればしばらく大丈夫かな?
いつでも言って下さいませ。
コメントありがとうです・・・e-68
  1. 2011/12/09(Fri) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お花がいっぱいで癒されますね。
お花の説明もいつも読ませていただいてます。
すごく参考になりますよ。

トラシュシュ30個も入手とは・・・

もう少しかな~
トラシュシュ隊員になれるのは・・・(^_^;)
  1. 2011/12/09(Fri) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

こんばんは。
トラシュシュ、やっと入手してきました。
いやはや、初めての場所かと思いきや、
娘の学校の送り迎えの時に通ったことのある場所でした。
ポンママさん、誰かにトラシュシュ隊入隊したいっていってあるのかしら?
言ってあれば私に連絡が来るはずだからそんなに遠くなくトラシュシュが届くと思います。
もうちょっと待っててね。
お花はいいですよね。
お花だけは絶やさないようにしてるんですよ。
一輪だけでも気持ちがなんか落ち着くんですよね。
ポンママさんは何のお花が好きですか?
私はスカビオサとかニゲラが好きですv-345
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2011/12/09(Fri) 19:12:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ほんっとにステキなお花屋さんよね。ここ。
なかなか、「お花を買う」ということをしないワタクシ。。
食卓に一輪の花があるだけでお部屋の雰囲気すごくステキになるのにねー。
空天ままさんみたいに、生活に上手にお花をとりれたいわあ。
  1. 2011/12/09(Fri) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. まんまるこのマルかぁさん #-
  4. [ 編集 ]

マルかぁさんさん

こんばんはぁ~
今、マルちゃんの所にお邪魔してきましたところです。
何を何をっv-237
お家の入り口とかにお花を何気に置いたりしてるじゃないですか。
私、マルかぁさんのそういうさりげない感じ、
すっごく好きですよ。
karenさんはお花もなんだけど、
空間が凄く好きでふらっと行っちゃうんです。
Roje君も可愛いし・・・。・
癒しの場って感じかな?
コメントいつも本当にありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/12/09(Fri) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/85-37414431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)