空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




相棒、大分へ行く。 :: 2013/11/12(Tue)

IMG_1723_20131112135654e8c.jpg


ねーたんの研修が始まりました。
んで、この時期は極力ストレスかけたくないんだって。
だからってワタクシの実家に居候するってどういう事か。
そのストレスって言うのは自宅にいることなのか。


IMG_1725_201311121356557b7.jpg


好きにしてよし。


IMG_1726.jpg


ワタクシの相棒のアルトサックス。
もう、この楽器がワタクシの相棒になってから10年は経つかな?
学生時代にサックス吹くのをやめてから18年後にまた吹くとは思いもしなかったけど、
今はしっかり生活の中心的存在の大事な相棒。
そんな相棒をお金に変える気なんてみじんもないですから。


IMG_1729_201311121356585df.jpg


本当は3年ごと位にオーバーホールといって、
楽器全体のメンテナンスをするのがいいんだけど、
一回のオーバーホールに7.8万円かかるからなかなかできないのが現状でして。
でも、さすがに10年経つと、吹きづらさを感じたりしてくるんだよね。
年内の大きな演奏会も終わったし、
ここでワタクシ、オーバーホールに出すことを決意しましたですよ。


IMG_1734_2013111213570017d.jpg


近くに楽器屋さんがあるんだけど。
しかも技術者あり、オケの団長さんのお店でもあるのだけど。
いろいろ考えて今回は大分の楽器屋さんでメンテして頂くことにしました。
なのでこれから相棒は梱包材で包まれて、
バナナの箱の中に入って、2週間の旅に出ます。
梱包してると邪魔ばっかりする黒い仔が。
どかないと一緒に大分に旅に出すぞ。


IMG_1735_20131112135709136.jpg


バナナの箱一つだと納まらないので、
2箱をつないで見ましたよ。
なんとか荷造り完了。


IMG_1736_201311121357126c7.jpg


ちょっと足りなくて、こんなことになってしまったけれど、
まぁ、きっと、多分、おそらく大丈夫だろう・・・汗


IMG_1737.jpg


大丈夫よ、保険にも入ってるし。
まぁ、もし何かあったら保険使ってセルマーに買い変えるからよしとしよう。


IMG_1738_2013111213571503e.jpg


そんなこんなしてる間にキッチンに入り込んで、
何故か侵入防止策が閉まってしまったらしく、出られないでギャン吠えしてるワンコが。
もう、面倒なんだからぁ~っ

本日も激忙しいのでコメ欄クローズしますね。
ああ、ついに今夜、大荒れ会議ですの。
はぁ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/842-fc5757b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)