空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




雨の日もデッキで楽しむ方法♪ :: 2013/10/30(Wed)

IMG_1484_20131030132935b29.jpg


今日のお弁当はカレーだよぉ~
これね、ナナミ姐さんに買ってもらっちゃったのぉ~っ
温かいもの持って行けるから、
スープのシチューもカレーだってOKっ
しかも楽チ~ンっ
姐さん、ありがとうっ


IMG_1485_20131030132936800.jpg


待っていたお品物を佐川さんが届けてくれましたぁ~っ
サイズとか厚さとか、本当に悩んで注文したんだよぉ~っ


IMG_1490_201310301329546b3.jpg


うん、食べ物じゃないんだなぁ~
でもね、食べモノよりももっといいものだよっ


IMG_1492.jpg


ぷぷぷっ
おまけに付けてくれたのかな?
何故か大学ノートが一冊入っていたよ。


IMG_1494.jpg


こら、下りなさいっ

IMG_1486.jpg


実はデッキ何だけど。
日当たりもいいし本当に温かくて気持がいいこのデッキ。
でもね、雨が降るとやっぱり雨が吹きこんじゃってデッキに出られなくなっちゃうの。
なもんで、どうしようかずっと考えていたんですよ。
壁を作っちゃおうかとも思ったんだけど、そうすると飽きたりした時に困るし、
何よりも狭く感じるんじゃないかと・・・。
なので。


IMG_1495.jpg


よくカフェのテラス席などで見かける厚手のビニールカーテンをつけることに。
それが調べてみるとお値段もかなり高いもので、断念しようかとも思ったんだけど、
たまたまネットで調べていたら、通常のお値段よりも半額位で作ってくれるところがあって、
なのでそこでいろいろ相談にのっていただいてオーダーしました。


IMG_1496_20131030132959cf4.jpg


そうだねぇ~
これならデッキにでても雨に濡れないし、
風が吹いていても大丈夫だものね。
ああ、頼んでよかったぁ~っ


IMG_1488_20131030132939117.jpg


ぷぷぷっ
そうね、びびもこれなら兄弟が爆弾遊びしても、
デッキでのんびりすることが出来るものね。
とりあえず雨や風よけはOK。
さて、次はどうしましょうっ


IMG_1471.jpg


美味しい山形の贈り物をdollさんから頂きました。
ダダ茶豆のおかき、絶賛でしたぁ~っ
dollさん、ありがとうっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 職人もどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<残念だったけど待ってるよ♪ | top | 美味しい贈り物♪>>


comment

こんにちは
今日もお仕事暇なんです~
居ないのよ・・・・・・。

そうビニールカーテン 結構お値段するのよね・・・・。
デッキ素敵e-266
カフェ出来ちゃいますねe-266


  1. 2013/10/30(Wed) 14:43:16 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あぁ、なるほどぉ!!
ままちゃんの事だからそろそろ
デッキを囲ったのかな?って
思ってたんだけど・・。これなら圧迫感も
ないし日差しも差し込むものね^^

なんだかますますカフェみたいに
なったんじゃない?
デッキで過ごすのが気持ちいい季節だもんね
ままかんのみたいに工夫して
うちのデッキも改造しようかな?←用務員さんが^^
  1. 2013/10/30(Wed) 14:44:03 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ええ~!!
自分で壁まで作れるのぉ??もうびっくりよぉ。

ビニールカーテンなら、景色も見えるしいいね。
雨の日もデッキに出られるなんて最高ねぇ。
  1. 2013/10/30(Wed) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

これならいつ行ってもカフェでお茶できるね!
これからどこまで進化するのか楽しみ~
早く行きたいなぁ~

ままちゃん、腹黒でもいい人だから・・
自分のこと自分でいい人っていう人もいないしね!
山形のお菓子、見たことあるけど食べたことないなぁ~
地元の人ってそんなだったりするよね!
  1. 2013/10/30(Wed) 15:15:09 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

あら 素敵♪ 
カフェになっちゃたんだね
さずがままちゃん これなら暖かい日差しも入ってくるし 雨も防げるし いいね
ままちゃん家お邪魔して そのデッキで遊びたいよ~
良かったね 3人とも♪
  1. 2013/10/30(Wed) 15:18:39 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ままちゃんち カフェみたいになってるね~
お近くなら お寄りしたいけど・・・・
これで雨の日も 安心して遊べるね~

今家のお米 つや姫だよ~
  1. 2013/10/30(Wed) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

これで雨の日も万全ですね(^^)v
寒い冬も風が遮られるから
そっか、温室効果で暖かいですよね♪

でもなぜ、おまけが大学ノートなのでしょう?
ノートなら、スケッチブックがよかったですよねぇ画伯(^^)

保温ポット、私も使ってます♪
暖かいものが食べられて嬉しいですよね♪

山形からの愛のこもった贈り物
嬉しいですね(^^)
空天ままさんのお家、日に何度宅配の人がくるのかな?
気になる~(^^)
  1. 2013/10/30(Wed) 16:37:32 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

オカピちゃん

こんにちは
あら?いないの?
もしかしてボーンとお出掛けしたかしら・・・v-391
そうなの、意外と高いんだよね、びっくりしちゃった。
だから、ガラスで囲うっぽくしようかとも思ったんだけど、
こっちなら取り外したりもできるからこっちにしたよ。
そうなの、又デッキでカフェ出来るよぉ~っ


トト母さん

こんにちは
あら、雨が急に降ってきたわっ
そうそう、ずっとあれから悩んでいて、
いろいろ考えたんだけど、
こっちにしちゃった。
でも、意外とビニールって高いのねぇ~ってびっくりしちゃったよ。
うん、トト母さんもスーパー用務員さんに依頼してっv-407

はるちゃん

こんにちは
壁って言うか、
外が見えるようにガラスで囲うっぽくしようかと思っていたんだけど、
そうすると移動とか出来なくなっちゃうからこうしてみたよっ
今度来た時はみんな、雨が降ってもデッキで遊べるよぉ~っ

juncinさん

こんにちは
これから植木を置いたりしようかなって・・・。
なんかちょっと変わるだけで嬉しくなっちゃうよね。
単純きゃ?

いやいや、本当にいい人じゃないからっ
ってかさ、誰かが悲しかったりするのは自分も悲しくなっちゃうでしょう?
皆が笑っていたら自分も嬉しいし。
それだけなのよv-290

くぅママさん

こんばんは
うんうん、いつでも来てっ
もうちょっと居心地がよくなるように、
植物も置きたいなって思ってるの。
ここ、寒いから耐えられるものでないとねぇ~
ここで我がことメルちゃんで遊んでくれたら嬉しいなっ

まる921さん

こんばんは
我が家は北海道のお米だったような?
つや姫のお煎餅、
凄く美味しかったよ。
ぐふふ・・・・
お外も模様替えなのだぁ~
今、お外、すんごい雨降ってるけどへっちゃらだよぉ~っ

ぽりるさん

こんにちは
今、すんごい雨が降ってるんだけど、
雨、全然大丈夫っ
なんか嬉しくて外に出たくなっちゃうのよぉ~っ
我が家に宅配便。
多い時は5回位来るかな?
ほぼ毎日お荷物が発送だから、
ヤマトさんは確実に平日はお昼頃やってきて、
そのほかに仕入れがあると、
メーカーさんによって宅配業者さんが違うから。
周りから見たら、あの家、一体何やってるのかしら?って思うよね・・・汗

  1. 2013/10/30(Wed) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみー

アハ、ままちゃんポチ病が出たね~(笑)
んでも、素敵i-185
良いよな~デッキが有るって。
憧れるぅぅ~
デッキでお茶したら、暖かい日は朝食を食べたり。
あぁ~家もデッキがホッスイわ~~e-350
  1. 2013/10/30(Wed) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
でもさ、マンションとかは窓開けっぱなしでも気にならないでしょう?
それがねぇ~っ
でも、ワタクシ、ブラインドにしたらあんまり気にならなくなったんよぉ~
ポチ病、今日は3ポチしちゃったわい・・・滝汗
  1. 2013/10/30(Wed) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

本当にデッキ素敵ですね
我が家はマンションなんで無理なんで
娘宅につけてあげようかと思ったけど却下されちゃった
便利いいと思うんだけどね

いつか娘の所につけたい私でした・・・
  1. 2013/10/30(Wed) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わぁ~本格的なカフェになってる!
いいなぁ~
これからの季節も楽しく遊べるね。
いつかままさん家のカフェにお邪魔したいなぁ。
  1. 2013/10/30(Wed) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵~♪
カフェと間違えてお客さま来ちゃうかもよ!
冬の寒い時期も風よけて日が当たったら暖かそうですね^^
アイデア次第で居心地良くなるんですね~
私の方はと言うと台風対策でベランダ片付けたままの状態です^^;
アイデアも浮かばないよ~
  1. 2013/10/30(Wed) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ままちゃ~んカフェじゃん♪
オーダーって本格的
遊びに行くのが楽しみだわぁ
食べ物の持ち込み料金はかかりますぅ?(笑)
ワンさん達も楽しみが増えたねぇ
  1. 2013/10/30(Wed) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

空天ままはあくなき追求心の持ち主だなあ。
こうしたらよくなるって思ったら、
それを試してみないと気が済まない。
でも、いいことだよね。
一人でやっちゃうんでしょ。
腰は大丈夫かな。
わが家の父さんに言わせれば、
日本経済に貢献するすばらしい人、って言うよ!
  1. 2013/10/30(Wed) 18:41:54 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

きりさん

こんにちは
デッキ、便利だし気分転換にもいいけどなぁ~
結構模様替えとかもできそうだし、
きりさん、娘さんのお家に是非っ

リアンママさん

こんばんは。
これで雨風対策が出来たから、
今度は何か居心地がいい様にしたいですっ
うん、いつかリアンちゃんと遊びに来てねっ

さくら子さん

こんばんは
そうだよね、台風、凄かったものね。
こちらは台風の影響ってあまり受けないの。
周りが山だから守られてるのかな?
デッキ、カフェスペースになったら嬉しいなっ
そのうち何か考えたいと思いますっ

武龍母さん

こんばんわんっ
うふふ・・・・
持ち込み大歓迎よぉ~
ここなら風があっても陽射しがあればかなり温かいから、
ワンコものんびり出来そうだよ。

maririnhahaさん

こんばんわんっ
いえいえ、実はね、
2カ月くらいずっと考えていたの。
ガラスみたいなもので囲ってしまって、
窓をつけたらどうかとか・・・。
でも、きっと模様替えしたくなるだろうと思ってこうしました。
これだけでもかなり雰囲気変わるのよぉ~
titiさん、私はそんなに日本経済には貢献していませんよぉ~
って、できませんっ
  1. 2013/10/30(Wed) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪(*^▽^*)
スゴーイ!!
これなら、雨の日もへっちゃらだね!!
明るいし、これからの季節の寒さ対策にも
なるね♪
  1. 2013/10/30(Wed) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)

テラスに雨よけをつけるなんてスゴい発想力だわぁ~(^^)
流石、空ママちゃん(^-^)/
ほんと雨がふっても大丈夫ですねー。
美味しそうなおみあげですね~(^^)
我が家のヨーキーは歯槽膿漏が化膿して右目の下が腫れて、来月に歯を抜くことになりました(>_<)普段から歯磨きをやっとけばよかったです…トホホ(;´д`)
  1. 2013/10/30(Wed) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんは。
雨が降った時にもデッキに出られたら、
一番びびが嬉しいだろうなって思っていて、
2カ月くらい前からどうしようか考えていたの。
やってみたら思った以上によかったよっ
なんて、一番喜んでいるのは私かも・・・笑
  1. 2013/10/30(Wed) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

あらら・・・・
ワンちゃん、大変だったね・・・。
あのね、我が家の3ワンも歯磨きさせないから、
びび天はグリニーズ、
空はブタミミとかお馬さんアキレスを歯磨きが割に与えているんだけど、
今のところ歯は綺麗だねって言われるから効果あるみたいだよ。
試してみてねっ
  1. 2013/10/30(Wed) 19:19:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!

考えたねぇ~いいじゃんっ!!(*⌒―⌒*)
結局、我が家は近くのホームセンターで買いましたわデッキ(0・5坪)(^^;)
週末にでもおとんに組み立てさせてデッキにあわせたスロープも製作させなくちゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あら、またまた素敵な贈り物が届いてるね~
うまそうじゃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  1. 2013/10/30(Wed) 19:33:33 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんばんわんっ
そうなんだっ
って、逆に高くついたんじゃないのきゃ?
え?おとんに作らせる・・・
おかんさん、頑張って自分で作りんしゃいっ
ああ、お家が近かったらデンドリと工具箱もってお手伝いに行きたい・・・・っ
  1. 2013/10/30(Wed) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今回もすごいねー。
考えたね!
たしかに雨だってデッキに出たいもんね^^
うちのベランダは雨降っても出れるくせに、
平日はほとんど出ないし,これから寒くなったらもっとでなくなるよ(笑)
  1. 2013/10/30(Wed) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

デッキいいですね! そして、雨の日でも風が強くても、デッキで過ごせるなんて、素敵!
うちは、マンションだけど、最上階でベランダの上、半分しか屋根なくて、雨も日は×。マンションでも、そういうのつけられたらいいなあ。
  1. 2013/10/30(Wed) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ままちゃんお腹は大丈夫?

いいねぇ~
これで雨風を気にしないでデッキで遊べるもんね♪
デッキで遊んだりお昼寝したりしてるワン達の隣で
ままちゃんはお茶タイムとか素敵だよね。
デッキのあるお家うらやましい~
  1. 2013/10/30(Wed) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ダイゴロウです。
ままさん、デッキがカフェの様になってる!
本当にままさんって本当になんでも出来ちゃうんですね。
うちのベランダにも付けられたらすごくいいだろうな〜。

カレーのお弁当、とても美味しそうです^ ^
最近のお弁当箱は本当に機能がすごいですよね。僕の子供の頃のお弁当箱では考えられないです。
だって、僕が子供の時のお弁当箱はパッキンすら付いていなかったですから(笑)
  1. 2013/10/30(Wed) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ

もろもろで遅くなってしまった。
それ、冬の晴れた日は温室効果でぬくぬくなんじゃない?
お昼寝がはかどりそうね(^ω^)
  1. 2013/10/30(Wed) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

デッキがあるといいですね。
我が家は予算の関係と場所が市側から削られて少し奥へ引っ込ませられて、結局デッキを作れませんでした。今でも欲しいねェ~、作りたいねェ~と話をしています。
雨の日でも風の日でも遊べるからいいですね。
最近こちらの方でもデッキを作っているうちが多くなっています。
やはり、テントのような日差し避けが作られてますね。
  1. 2013/10/30(Wed) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

のだちょこさん

こんばんは
雨が降るとびびがのんびりできる場所が少なくなっちゃうから、
前から考えていたの。
思ったよりもお安く出来てよかったよ


クーたんママさん

こんばんは。
多分、つけられると思うよっ
これね、カーテンレールを取り付けて、
それに吊ってあるの。
だから使わない時はしまえるし、
なかなかいいよっ

ことりママさん

こんばんは
雨が降ると外にも出られないし、
びびが可哀そうで前から考えていたの。
思ったよりも安くすんだので助かっちゃったっ
もう少し居心地のいいように出来たらって思ってますよぉ~

ダイゴロウ

おこんばんわんっ
そうだよね、私の時もそんなお弁当箱と言ったら、
よくお父さんとかが使ってた、
バカでかい保温機能のついたタイガーのしかなかったもんね。
ああ、なつかしい・・・
今度来た時はデッキももうちょっと居心地のいいものにしておくからねっ

梅姉様

姉様、お疲れ様っすっ
うん、お昼寝出来るようにもしなくちゃねっ
明日はここ、なにしようかな?

dollさん

こんばんは。
デッキ、昔よりも全然お安くできるよっ
2時間もあれば組み立てられるし、
ニスも濡れちゃいますよぉ~
2ワンちゃんのいかがきゃ?
  1. 2013/10/30(Wed) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あこがれよ~

いいなぁ デッキ憧れよ~ ままちゃんさすが上手く考えたね 益々カフェじゃんv-392
ここでランチとかしてもいいなぁ

う~んほんとにあこがれだわ~
  1. 2013/10/31(Thu) 03:07:48 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな、デッキは憧れです。
実は今の家に越して来る前に、メンテナンやその他の事情で、元々あったデッキを取ってしまったんです。
今、ものすご~く後悔しています(T_T)
やっぱり良いですよね~
  1. 2013/10/31(Thu) 06:29:32 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おは。おは。おは。

朝は寒いぜ、ベイビー。

あー寒いの嫌や。
暑いのもいらん。
18歳の体に応えるんぢゃ~

ままちゃん、大物をポチりましたね。
ままちゃんの大物ポチリは何回か見たけど
デッキさんもやんね?
カーテンもついたんか~
デッキに住む気じゃないでしょうね?
権さんが来るか待ってるんか?
  1. 2013/10/31(Thu) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

おはようーです

素晴らしい!
これで思う存分、遊べるね
で、晴れている日は風よけになって
メチャ暖かいのでは?
そこでお昼寝した〜い

あらダダ茶豆のおかきですって?
美味しそう!!
  1. 2013/10/31(Thu) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

nanaちゃん

おはようっ
nanaちゃん、元気ぃ~っv-407
デッキ、本当に作ってよかったよ。
もうちょっと居心地のいい感じになったらなって思ってるんだけど、
どうしようかな?
考えるのも楽しいじょっ


ぴょんさん

おはようっ
そうなんだっ
確かにまめにニス塗りしたりしなくちゃだもんね。
もし作るのなら楽天で安くて組み立て簡単なのがあるよ。
我が家はどちらも楽天何だけど、
なかなかいいよぉ~っ

さぶ姐さん

おぱおぱおぱぁ~っ
全く朝はめっさ寒いぜ、ベイベ~
でも、今朝は昨日ほどじゃないかな?
これね、そんなにお高くなかったんよ。
定価だととんでもないお値段だけど、
なんかめっさお安かったんよぉ~
その代わり、おようふくをポチしてしもうたわい・・・汗
  1. 2013/10/31(Thu) 08:35:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
雨風はこれでOKですっ
あとは居心地の問題だよねぇ~
考えるだけで楽しいですっ

ダダ茶豆のオカキが、
めっさ美味しかったですよっ
  1. 2013/10/31(Thu) 12:02:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!
空天ママ、お家大好きなのね。
いつでも模様替えしたり、暮らしやすいように工夫して。
3ワンも雨の日も外にでれてうれしいだろうなぁ。
ホント、いっその事カフェオープンしたら??
お料理も上手だし。もちろんワンコカフェで
お願いしまっす♪
また電車乗って行くよん
  1. 2013/10/31(Thu) 12:25:17 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

lucuママちゃん

こんちぃ~
そちらにお邪魔出来るのは冬、
もしくは春になりそうなワタクシ・・・涙
ああ、行きたいのにぃ~っ
そうなの、本当にお家が好きっ
だから居心地がいい様に、
飽きたらすぐに模様替えなのよぉ~
デッキももうちょっと居心地がいい様にって思っていますよぉ~
いつでも遊びに来てねっ
  1. 2013/10/31(Thu) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

カレーかぁ~
カレーもいいね♪
ウチもカレーにしようかな(^▽^)
ときどき食べたくなるときあるよね♪
  1. 2013/10/31(Thu) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~っ
カレーはたくさん作るから、
こうやってお弁当にすると楽ちんだよねっ
手抜きを覚えてしまったです・・・笑
  1. 2013/10/31(Thu) 19:45:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/829-6bf09bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)