空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びび姉さん、三途の川を渡りかけた事件簿。 :: 2013/10/25(Fri)

IMG_1385.jpg


鶏つくねをハンバーグみたいにして、
それをお醤油とお砂糖ベースの煮汁に漬けて煮てみたら美味しかったの。
あとは味卵っ


IMG_1387.jpg




つい先日のお話です。
我が家のおやつの時間は3時と10時。
ほれ、ワタクシがだいたいその時間にお茶タイムをするもんでして。
んで、その時に空にはお馬さんアキレス。


IMG_1390_20131025124246d16.jpg


びび天にはこれを。
普通のガムよりも柔らかいという事で、
これをいつもあげていたのね。
しばらくそれぞれがそれぞれのおやつを満喫していたんだけど、
なんかびびが
「うぐっ、うぐぐぐ・・・・っ」
とか言いながら、体を思いきりねじったりしていたの。

あれ?どうした?びび?
と思って見ていたら、どうも喉にガムが引っ掛かったらしくて

その時のワタクシの頭の中には、
「せっかく17歳まで元気で生きてきたのに、
こんな事で死なせるわけにはいかないっ」
と。

んで、とにかく喉の奥に引っ掛かってるガムをとらなくちゃとおもって、
びびの口を噛まれるの覚悟で開けてみたら、奥の方だけど見えるところにガム発見っ
速攻ペンチを持ってきて、引っ張り出そうとするんだけど、
意地汚い卑しいびびは、せっかくのおやつをとられるものかとまさに必死で死守。
体をくねらせながら逃げるびび、
ペンチをもって追いかけまわす18歳のワタクシ。
その姿、近所の人が見たら何事かと思うだろうな・・・汗

で、一時間後。


IMG_1389_20131025120707411.jpg


なんとびび姉さん、死守しましたよ。
ってか、一時間もそんなことやってり間に、
喉の奥に引っ掛かっていたガムもふやけたらしく、
びび姉さん、美味しくだかどうだかは定かではないが、召し上がりきりました。
なんて卑しい仔かしら。


IMG_1394_20131025124248f11.jpg


死んでもおやつは奪われまいとするんか。
でも、本当にこんな事で死なせるわけにはいかないと思ったんだよぉ~
ああ、びび、死なないでよかったよぉ~っ
今後、ガムは禁止ねっ


IMG_1383.jpg


トラちゃんママに沖縄のお土産を頂いちゃいましたっ
なんかさ、この感じ、働いていた時の3時休みを思い出すわぁ~っ
ちんすこう、好きぃ~っ
トラちゃんママ、ありがとうっ


IMG_1384.jpg


やだ。


IMG_1395_20131025124249d4e.jpg


今日もひっついて寝ている兄弟。
本当に仲良しだね、君たちっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. びび
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
<<可愛い贈り物♪ | top | 片田舎のパワーを送るよっ>>


comment

あぁ・・・ドキドキしちゃったわ・・・
やだぁ 良かったーー無事で。
わんこも人と同じように食べ物が飲み込みにくくなるのかしらね。
本当に気をつけてね。
ままさん、頑張ったわね。
  1. 2013/10/25(Fri) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんち

危なかったね、びびさん。
ふうちゃんもほぼ同じ前科がありマッスル。
しかも、2回も!!
カットしてない豚耳と豚鼻で、それぞれ1回ずつね。
あれって噛み切れないでしょう?
ガムだから当然か…。
そしたら卑シーズーのふうちゃんは、くちゃくちゃしてふやけたところから、喉にやってたみたいなんよ。
でも、噛み切れないから噛んでるところも繋がっててね。
「クェーーッ」とか聞いた事ない音がして、何かと思ったら
喉が豚耳で塞がってた。
噛まれるの覚悟で、豚耳取り上げたわよ。
豚鼻の時は、飲み込んだのはいいけど、
どこかでつかえたらしくて、またしても「クエーーッ」ていい出してね。
黄色い胃液らしいものを吐いて、あの時はもうダメかと本気で思ったよ。
で、病院(近くのは車で5分)行かなくちゃ。、でも日曜だしと、ぐるぐるしてたら、
いきなり、ケロッとしてた。
あれ以来、大きなガムは全面的に禁止になりました。

うちの短足たちは仲はいいけど、くっついては寝ないんだよね。
  1. 2013/10/25(Fri) 14:31:40 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/25(Fri) 14:41:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは。
家族が帰って来てからその話をしたら、
皆笑うのよぉ~っ
私は必死でペンチを持って追いかけたのに・・・涙
でも、死なないでよかったです、ほんとe-263
  1. 2013/10/25(Fri) 14:48:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
ああ、それね、天が一度なったことある。
まだ1歳位の時だったかな?
夜中に隠してあったブタさんかみかみを何処からか持ってきたみたいで、
必死にかみかみしてて、
突然、
「くぇ~っ」
ってなって、
「ぎゃぁ~っ、天が死んじゃうぅ~っ」
って泣きながら引っ張り出したん世。
やっぱガムとは怖いね、うん。
  1. 2013/10/25(Fri) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
あまりに早い時間だったから、
一緒に何か送りたかったんだけど・・・涙
うん、きっと大丈夫だよっ
それに皆もいつもいるからねっ
  1. 2013/10/25(Fri) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ひぃぃぃぃ><
びびちゃん、大事にいたらずでよかった。
すごい怖かったね。。
ペロは固いオヤツすきなんだけど、
食べるのが下手で一度引っかかったことがあるの。
もうアセアセしちゃって。
ペロも時間の経過で胃に落ちたんだけど、
気が気じゃなかったー。
今は短めになってきたところで持ってあげて
食べてもらって、持てなくなったら終了なの。
びびちゃん、17歳でガムが食べれる歯があることが素晴らしいね。
それにしてもびびちゃんが無事で本当によかったよー。


  1. 2013/10/25(Fri) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

本当に私もちょっこし、
びびが三途の川を泳いでいくのが頭をよぎったのよ・・・汗
でもね、生きることより、
びびはガムを選ぶらしいよ・・・e-329
もう一時間位ずっとそんな騒ぎで、
さすがにカメラ撮ってる場合じゃなかったよねぇ~e-263
ああ、生きてて良かった、本当に・・・涙
  1. 2013/10/25(Fri) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

えーーーーー!!
ガムって柔らかいと
お年寄りのお餅状態なのね
良かったわね
呼吸不全にならなくって
柔らかいガムをあげるときは
ちゃんと見てないとダメね
でも流石はびびちゃん
もうこうなったら新記録?ギネス認定されるほど生きて欲しいわね
おばちゃんも応援するわよ
なったって私も世界新狙っているの
100歳でバッタ50mのね
  1. 2013/10/25(Fri) 15:01:49 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

びび姉さん良かったね!!
まだまだガムごときに 舐められたら意見よ~

昔昔 義弟の子が 2歳位で
お正月に 10円玉呑み込んだ

私とっさに 両足つかんで
さかさまにして 背中思いっきり叩いたら
コロリンって出たわ!!

その弟とも離婚して 本当に面倒くさい
ややこしい事ばかりの 婚家だったわ!!
みんな爆弾抱えてて
最後に一番デカイ爆弾落とした。

又昔話を あぁ~年だね^^;
  1. 2013/10/25(Fri) 15:03:15 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
あははっ
トラちゃんママなら絶対ギネス行けちゃうよっ
バタフライしてる100歳は見たことないもんねぇ~
頑張れママちゃんっ
びび、固いものはあんまり好きじゃなさそうだけど、
たまに食べたがるからあげたんだよね。
って、そう言う時はいつもこれ何だけど。
でも、びっくりしたよぉ~
車ないし、こりゃ、タクシー手配かとか色んなこと思いながら、
ペンチもって追いかけたよ。
でも、食べちゃったの、凄いでしょう?
今後、ガムは禁止です。
  1. 2013/10/25(Fri) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ああ、10円玉飲み込む子供って、
毎年多いらしいよね。
あれ、銅だからかなり良くないらしいよ。
とっさの判断でもコロリンって出来たまる921さん、
さすがだわっ
昨日のびびも背中叩いたり色んな事したんだけど逃げうからさぁ~
でも、何事も無くてよかったわ。
昔話を出来るようになるってことは、
自分が成長してる証拠だよぉ~っ
  1. 2013/10/25(Fri) 15:07:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
びびねえさんびっくりしたよ
大事に至らなくてほんと良かったよ
ままちゃん大変だったね、びびねえさんT取られまいと必死だったんだね
やわらかいガムも油断出来ないね
でもこれで元気が出来るよ、もっともっと
パワフルびびねえさんでいつまでも癒しておくれ♪おつかれ、ままちゃん♪
  1. 2013/10/25(Fri) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
タイトル読んで何事~!!ってドキドキしちゃたよぉ。
ああ~、無事で良かった。
びびちゃんに何かあったら我が家も大騒ぎだわよぉ。
でもね、私、ママちゃんがペンチもって走ってるとこ想像して不謹慎にも笑ってしまいました・・・。ごめんね。
びびちゃん、ナイスミドルだもんね~。
食べる時にはいろいろ注意しなくちゃよぉ。
  1. 2013/10/25(Fri) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは。
本当にびっくりしたぁ~っ
でもね、せっかく17歳まで生きてきたのに、
最後はこんなじゃ情けないだろうがって思ったの。
悔やんでも悔やみきれないものね・・・汗
でも、何もなくて安心しましたよ。
帰ってきた家族に話したら笑われたよぉ~e-263
  1. 2013/10/25(Fri) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

でしょぉ~
はたから見たら絶対に笑えると思うよ。
一生懸命犯人に訴えかけるように、
ペンチ持っておいかけるのよ、1時間も。
今から考えたら本当に焦っていたんだろうなって思う。
びびに何かあったらお姉ちゃんに怒られちゃうもんねっ
あはは・・・・滝汗
  1. 2013/10/25(Fri) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いやん、びっくりしたよ
でもタイトルの割に
お弁当があったりして
ほんわかムードだから
この顛末は即座に想像したけどねv-8
でも自分のこと考えても
飲み込みが少し悪くなってるのは確かだから
ご高齢のびび姉さんも気を付けないとね
そう、長寿ワンコの記録を作るのだぁー^^

ってわけで
今日も空天家は平和なのね?v-291
  1. 2013/10/25(Fri) 15:35:20 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

あははっさすがっ
そうそう、三途の川を渡りかけた割には、
頭にお弁当なんかアップしてるもんね。
そうか、詰めが甘かったにゃ。
でもさ、その時は本当にびっくりして、
色んな事が頭の中をぐるぐるしていたんだよぉ~
でもね、なんか口をあけるとガムもびろんびろんしていたから、
もしかしてこのまっま飲み込めちゃうかな?って思ってもいたんだ。
そしたらその通りになった。
でも、もうガムは禁止。
ほい、ほんじつも我が家は平和なりぃ~っ
  1. 2013/10/25(Fri) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~びっくりしたぁ~
何事かと思っちゃったよ!
ガムはお年頃のびび姉さんには
危険なおやつになっちゃったね、残念!
でもちゃむも最初の頃食べられなくって
何度か詰まらせたことあるよ。
ちゃむは歯が弱いのかもしれないけど・・・

よく年寄りが餅詰まらせたら掃除機で吸い出すっていうから
ペンチじゃなく携帯掃除機にしてみたら?
ペンチ持って走ってたら怖いよね!

でも何事もなくってホント良かった良かった!
  1. 2013/10/25(Fri) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

あ~無事でよかった!
うーさんはりんごが喉につまったことがある。
噛まれるの覚悟で手突っ込んで取った。
それ以来 うーさんはりんごを切り始めると
ハウスに避難するんよ。
  1. 2013/10/25(Fri) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

あ~ぁ~、びびちゃん、良かったですよ。
なんだろうなぁ~って思いましたよ~。
我が家もまきまきガムはクッキーに食べさせたらクッキーってヨーキーにしても体が来夢よりもずっと小さくて口も小さいんです。
同じにしたらそれこそ、うぐぐっになるのでフードもぬるま湯でふやかして食べさせています。なにせこの小っちゃい体で今まで11匹も生んだので歯ががたがたです。
ドライフードを硬いまんま食べさせたら歯が欠けちゃいました。我が家に迎えたからにはなんとか、長生きさせてあげたいと思っています。
  1. 2013/10/25(Fri) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

それは危なかった!
オヤツって危険な面も持ってるね。
まりりんも噛めばいいものを丸呑みするから、
5mm以下に切って渡してる。
びびちゃんも慌てたよね。
でも1時間も苦しかっただろうな
あ。
病院騒ぎにならずにすんで本当によかった!
  1. 2013/10/25(Fri) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

びびちゃんやかったねぇ~(^^)
ひと安心ですね。少しお年をとると喉のところにつまりかけるときあるんですよね。
あれって、唾液とかも少なくなるからかなぁ~(>_<)
でも、大好きなガムをとられるのが嫌だったのねー。それを必死に取ろうとする気持ちわかります。
空ちゃんや天ちゃんは、ペンチをもって何かをしてるな…とは思ったでしようね(^^;
  1. 2013/10/25(Fri) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~!!

それは危険が危なかったってやつね( ̄Д ̄;)
うちは非常食用にドライフードを置いてるんだけど、賞味期限が近くなったら食べてもらうのね。そしたら飢餓経験のある実結と笑花はすんげぇ勢いで丸呑みするもんだからむせちゃうのよ。むせるで済まなくてたまに息できなくなったりするもんだから最近は必ず何かしら水分を(スープとか)をかけて詰らないようにしてるわ~。やっぱ年齢的なものもあるよねぇ。
人間だって高齢者の方は嚥下がうまくいかなくなりやすいもんね(^^;)

姉さん 落ち着いてゆっくり味わいなはれ~!!

マクロス・・・もちろん見てたわっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2013/10/25(Fri) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

良かった~
ままちゃん一瞬ひやってしたやろv-292
ユニもこの間、ガムを詰まらせて禁止にしたよ。
そう考えたらガムって怖いね~
んでも、柔らかいガムは食べさせてるけどね
i-229

びびたん、今度からはちゃんとカミカミして食べてよ。
  1. 2013/10/25(Fri) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~

わかる~。
ガムって危ないよね~。
昔は、私が出かける時、ガムをボクに渡して仕事に行ってたんだけど、
アニマルびび姉さん(笑)と同じことがあって、見ていない時には絶対あげないことにしました~。
苦しがってる我が子をなんとかしようと焦るよね~。
ペンチ持って追っかけてるままちゃんを想像しちまいますゼヨ~v-408
無事に食べきったびび姉さんの根性を見習って、
私も気合いでがんばるよ~。

いつもありがとうv-421




  1. 2013/10/25(Fri) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

juncinさん

こんにちは
確かにペンチ持って追いかけられたら怖いかも。
それみ気がつかなかったなぁ~
って、どんだけ必死やねんっ
そうか、びびも怖かったのかもしれないね。
うん、もうガムはあげませんわっ

ナナミ姐さん

こんちぃ~
それはうーさんが学習能力があるからよ。
びび、今日もガムをくださいってきましたわ。
我が家のワンコも人も、
みんな学習能力ってものがないらしい・・・汗

dollさん

そうか、そうだよね。
クッキーちゃん、ブリーダーさんにケアしてもらっていても、
やっぱりカルシウムが不足しちゃうんだよね。
でも、dollさんの家族になれて本当によかった。
ガムはお互い気をつけないとねっ

maririnhahaさん

こんにちは。
食べ物は本当に気をrつけなくちゃですっ
ってか、話が違うんだけど、
今日、ぴょんさんの記事でそ恐ろしい事を教えてくださいましたよっ
慌ててこのガムをみたら中国産・・・v-399
速攻捨てました。
恐ろしや、中国・・・・e-350

あるみさん

こんにちは
多分、歳も若干関係あると思うけど、
ワンコの大きさとかにも関係あるんじゃないのかな?
空はそう言う事は一度も無いんだけど、
びび天はあるの。
天の時はまだ1歳になったかどうかの頃だったから、
手を入れて引っ張り出したんだけど、
びびはさすがにそう簡単にはやらせてくれなくて・・・。
でも、何もなくて本当によかったです・・・汗
  1. 2013/10/25(Fri) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん何ともなくてよかったぁ^^
でも、オヤツでそんなに怖い事に
なるなんて・・気をつけねば!!
びびちゃんも苦しかったね。1時間も
喉に引っかかってるなんて。

ままちゃんペンチ持って追いかけるなんて
スゴイですよ^^

トラちゃんママさんの贈り物素敵ですね^^
ペーパー和フキンが特に素敵です!!
  1. 2013/10/25(Fri) 16:47:31 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

姫のおかんさん

鈴明美です・・・笑
普通、わんこって総に過去にあった嫌な事とか覚えてるもんじゃない?
でもね、うちのワンコはそう言う事、
あんまり覚えていないみたいで、
昨日、あんな思いした癖に、
今日もガム下さいって言うんだよぉ~
しんじられんっ


モモユニしゃん

こんちぃ~
いんやぁ~、もう、どうしようかと思ったよ。
やっぱガムって怖いね、
時間稼ぎに与えたりしてたけど、
今後は禁止だわっ
何もなくてよかったよ・・・涙

リボニンちゃん

こんちぃ~
本当にどうしようかと思ったけど、
車も無いし、
これは私が何とかしなくてはと思ってさ、
とりあえず口あけさせてガムをとろうとしたんだけど、
まぁ、びびが逃げる逃げるっ
だから今度はすぐに抜けるようにペンチもって追いかけてたのよぉ~
もう、リボニンちゃんたら、
ママン、必死だったんだからぁ~っ
でも、もうガムはガムは金氏にするですよ。まじで怖いものね。

忙しいのかな?
自分のペースでいいんだよぉ~v-290
  1. 2013/10/25(Fri) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ドッキリしますよね〜。無事でよかった!
クーたんも幼犬のころ、まだアレルギーなかったから、ガムをあげていて、苦しそうになっちゃったことありますよΣ(゚д゚lll)
自分で吐き出せましたけどね・・・
あと アトピカも 喉の奥に突っ込んだとき、苦しそうに震えだし!! 喉に張り付いた?
吐き出せたから良かったけど、ヒヤリしました!
気をつけないとね・・・
  1. 2013/10/25(Fri) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんは
私もホントに慌てたよぉ~
でもね、たまにぴたっと立ち止まって、
もぐもぐしてるの。
だから私も大丈夫かな?って思うでしょう。
そうしたら又クネクネしだすのよぉ~
もう、何もなくて本当によかったわ・・・涙
ねね、この和フキン、いいよねぇ~っ
  1. 2013/10/25(Fri) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんばんは。
アトピカ、ご飯にそのまま混ぜ込んで食べないかな?
あれってカプセルだから、
喉の奥の方に突っ込んだら、
やっぱり張り付くよね?
あのさ、ゼリーとかを作って一緒にあげるとかしたらどうかな?
空は飲めない薬の時はそうしていたよっ
びび、参ったわぁ~
でもね、本当に何もなくてよかったです・・・涙
  1. 2013/10/25(Fri) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

題名見てビックリしたけど
びびちゃん、無事で良かった~
小型犬用のガムだったから小さすぎて丸飲みしちゃったのかな?
うちはオヤツ丸飲みされるとこわいからいつも手に持ってちょっとずつあげてるの。
でも面倒よ。たまに指食われるし(笑)
とにかく無事で何よりです。
  1. 2013/10/25(Fri) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. ぷうぴい母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^ゞ
タイトルにびっくり~☆
1時間の追いかけっこは大変だってでしょうけど
でもよかった~♪よかった~(^^♪

ミエルは何でも飲み込むので
ガムは手で持って食べさせてます(^^ゞ
チーズ棒も。
小さいとき、普通に渡しておいたら飲み込んだらしく
うげっうげっとなって・・・
それ以来手持ち食い(苦笑)
びびちゃ~ん(^^ゞガムは最後までしっかりかじろうね!

あっ(^^)
ここにもおいしそうな宮古島のお土産が♪
和フキン、空天ままさんお好きそう~♪
  1. 2013/10/25(Fri) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん良かった(*^▽^*)
ちょこらは小さな時にグリニーズを
詰まらせかけたことがあるの
すごく怖かった
ままさんも怖かったでしょう
なのに勇気を振り絞って
すごい( >_<)
  1. 2013/10/25(Fri) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ぷうぴい母さん

こんばんは
もう、本当にびっくりして、
病院と思っても車がなかったし、
これは私がなんとかしなくてはと思って・・・。
でも、ペンチもって追いかけられたら、
びびだって怖いよね・・・
今後はガム禁止ですっ
  1. 2013/10/25(Fri) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんは
今からよくよく考えれば、
そりゃ、
ペンチ持って追いかけられたら、
取ってほしくたって、
怖くて逃げるよね・・・汗
我が家、持ってあげようとすると、
取られると勘違いして、
ガウガウ言いながら逃げるのよぉ~
卑しいったらありゃしない・・・汗

ねね、この和フキンいいよねぇ~
もったいなくて使えないわっ
  1. 2013/10/25(Fri) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ~びっくりした~
びびちゃん、先日お誕生日を迎えたばかりなのに、まだまだ頑張ってもらわなくては!
でもペンチは怖かったかも(笑)
そういえば~うちの子達も渡りかけたの、、、
マルはリンゴ。
みゅうはグリニーズ。
リリーの時は、あの子のお誕生日ケーキを目の前に記念写真を撮っていたら、我慢が出来
なかったらしくて、あっという間に丸飲みし喉に詰まってさぁ大変!
あんなに柔らかいものでも 一気に食べると喉に詰まるようです^^;
リリーの背中を叩きながら、誕生日ケーキを詰まらせて命を落としたら、ある意味リリーは本望なのかしら?などと一瞬不謹慎なことを思ってしまいました(汗)

そうなの、ジャーキーには気をつけましょうね(怖~)
  1. 2013/10/25(Fri) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは
怖かったですね~
びびちゃんもびっくりしちゃったね!
何事も無くてよかった!
ほんとよかった!!!!
以前ことりも同じことやりました(汗)
幸いのどから引き抜けたけど…
それ以来長いガム系のやつは手で持ってあげないと怖くって…
無事で何よりです!
  1. 2013/10/25(Fri) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

きりさん

こんばんわんっ
本当にびっくりしたし焦ったよっ
でもね、ここで何とかしないとまずいって思ったから、
とにかくガムを引っ張り出そうと・・・。
でも、ペンチ持って追っかけられたら怖いよね。
あはは・・・汗

ぴょんさん

こんばんわんっ
グリニーズって喉に詰まらせる子多いよね。
あとりんごも多いかも・・・。
ケーキは初めて聞いたけど、
やっぱり一気に食べたら詰まるよねぇ~
びびも今回は物凄くびっくりしたけど、
せっかく17歳まで生きてきて、
最後はこんなじゃ笑うにも笑えないぜって・・・汗
何もなくてよかったです・・・汗

ことりパパさん

こんばんは
本当にびっくりしたよぉ~っ
ああ、このまま死んじゃったらどうしよう・・・
笑うにも笑えないから・・・って思ってしまった不謹慎な女です。
ことり君もあるんだね、実は天も・・・汗
ガム、今後はびびには禁止です。
  1. 2013/10/25(Fri) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
びびさん怖かったでしょ~(汗)
ガムって怖いよねぇ
武龍もやるから今はソフトガムにしたのよっ
ペンチ持って・・・ままちゃん
出そうとして必死だったのよね
追いかけてる姿想像したら
・・・それまた怖いわぁ
お陰さまでラジオ聞けます♪
情報ありがとう
  1. 2013/10/25(Fri) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ダイゴロウです。
びび姉さん大事に至らず本当に良かったです。
ペンチを持って走るままさんを想像したら、
違和感を全く感じなかったのは何故でしょうか?

びび姉さん、丸呑みだけは本当に気を付けてくださいね!
  1. 2013/10/25(Fri) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こわ~~~~い。
ガムって本当に危険・・・
ペンチ持って追っかけるままちゃんとびび姉さんの図もかなりの恐怖だがね。
ヒナはペラッペラのサケのジャーキーが喉に
張り付いてあやうかった事があるよ。
そう!!
卑しいもんだから、苦しいくせに口を開けようとしないんだよ。
んで慌てふためいて病院に電話したんだけど、
そのあいだに飲み込んだらしく、けろっとしてたのさ。
それ以来、ガムは禁止!!
あげるときは私が必ず手に持ってあげてるわよ。
さすがびび姉さん!!
素敵すぎる。
  1. 2013/10/25(Fri) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
びび姉さん、何事もなくて良かったーー!!
クラリスも丸飲みするから、気をつけないと!!
ままちゃんがペンチ持って追いかけてる・・
びび姉さんも怖かったろうねー!!
ままちゃんも怖かったよね!!
だから、ペンチ持って・・・必死だよね!!
  1. 2013/10/25(Fri) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんこぉ~
ペンチ持って・・・・
それって後から考えてみたら、
びびだって怖かったよね・・・汗
でもね、必死だったのよぉ~っ
そうなのよ、PCでFM聴けるのよぉ~
これであなたもNackリスナー復活
やっぱGOGOMONZでしょぉ~っ
  1. 2013/10/25(Fri) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ダイゴロウ

こんばんみぃ~
だって、ペンチで引っこ抜くしか思い付かなかったんだもんっ
え?違和感ないってか?
なんじゃそりゃっe-262
  1. 2013/10/25(Fri) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんみぃ~
ヒナちゃん、それも怖いよね。
結局喉がふさがっちゃえば息が出来なくなっちゃうものね。
ほんと、怖いわぁ~っ
びびもヒナちゃんと同じで、
苦しいくせに食べ物取られると思って口開けないんだよぉ~
本当に死んじゃうって思ったよ。
生きててよかったぁ~っ
  1. 2013/10/25(Fri) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんみぃ~
うう・・・・
だからペンチで引っこ抜くしか思い付かなかったんだってば・・・涙
でも、その姿、
はたから見たら怖いよね。
虐待かって思われるかも・・・汗
ほんと、ガムは怖いわっ
びびは完全に禁止ですっ
  1. 2013/10/25(Fri) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
タイトルに何事!!って 驚いたよ
びび姉さん 無事で本当に良かった
恐いよね・・・、
我が家もお昼におやつで与えているから・・・、
気を付けないと・・・。
ホント・・・・、思わずペンチ片手にオロオロするよね・・・。
ってママはオロオロじゃなくて・・・・・、そっちも かなり恐怖を感じただろうね・・・・。
まぁ こうやって 語れる状況でなにより・・・。
  1. 2013/10/26(Sat) 08:21:19 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

おはようっ
あははっ
今から考えたら、
ペンチ持って追いかけられるのも怖いよね。
でも、何もなくてよかったよ・・・涙
月曜日、楽しみだよぉ~
  1. 2013/10/26(Sat) 11:00:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん良かった~~~

ほんとにびび姉さん、大事に至らなくて良かった!
17歳まで元気でいたのに、こんなことで・・って言葉に、ままさんの気持ちがあふれてて、
泣けました。

ガムはだめですね。
気をつけよう。

  1. 2013/10/28(Mon) 12:16:16 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんばんは
いやいや、びっくりしました・・・汗
でも、何事も無くてよかったけど、
ペンチもって追いかけられたら怖いよね。
あはは・・・・汗
  1. 2013/10/28(Mon) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふたたび・・・

ばんこ~
あのね、ちょっと相談なんだけど
ままちゃんのお店のわんこウエアーで
もうソールドアウトになってる・・てか全部だけど・・あるじゃん。
お友達のkotokotoさんが、どうしてもほしいのがあって
譲渡会にままちゃんが出してくれたのをgetしようとしたんだけど
ダックスサイズだったので腹の部分がしっこで濡れてしまうと
なくなくあきらめたのね。
で、すごくさみしそうだったから、ままちゃんに
聞いてあげるよって話になったの~
やっぱり売り切れになってしまった商品の
追加注文は無理っぽいかね??
  1. 2013/10/28(Mon) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

うんとね、
生地が若干追加で入荷したのもあるんだけど、
どれだべか?
  1. 2013/10/28(Mon) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふたたびのふたたび・・・

えっとね、白地に赤と青のボーダーの
トリコロールパーカーなんだけどね、
わんこは4キロくらいのヨーキーちゃんだよ。
もしも可能なら、のぶれすショップの方へ注文
できるかしら??
  1. 2013/10/28(Mon) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/824-d89b9007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)