空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




飼い犬に噛まれる。 :: 2013/10/22(Tue)

緊急業務連絡

ワタクシのスマホが故障しまして修理にだしたら、
auの研修のお兄ちゃんにデータを全て消去されてしまいました・・・
なもんで、メルアドや電話番号も全て分からなくなっちゃったですよ。
ワタクシのアドレスはそのまんまですので、
メルアドと電話番号のご連絡、どうぞよろしくお願いいたします。
お手数をおかけしてすみませんっ



IMG_1348_2013102210000810e.jpg


これ、中華丼です。
ワタクシ、朝が苦手な女なものでして、いかに朝楽しようかと常日頃考えてるです。
中華丼は多目に作って、
栗粉を入れない状態でジップロックに小分けにして冷凍保存しておきます。
そうすると、前日に解凍しておいて、
朝、お鍋に入れて温めて片栗粉でとろみをつけるだけでOK。
お勧めでっすっ


IMG_1349_20131022100013f44.jpg


最近、ご飯を食べると吐いてしまう天たん。
消化する力が弱いのかな?
んで、今朝もソファに吐いてしまわれまして・・・汗
ソファーカバーを洗おうと外してみたら・・・


IMG_1350.jpg


性質の悪い遊び(ソファの下にわざとおもちゃを入れて、
ソファを引きずって玩具を出すという訳のわからない遊び)のせいでこんな姿に・・・涙
このバカたれがっ


IMG_1351.jpg


破れたって言うか、もうボロボロなんですけど・・・涙
どうするん?
今度のソファに何にしようか?←そこかいっ


IMG_1352.jpg


自業自得ですよ。


IMG_1358_20131022100030fb7.jpg


遊んでいたら、本気モードになった天に指を噛まれました。
それがすっごく痛くて、しばらくワタクシ、
「ううううぅぅぅぅ・・・・・・っ」
ってなったの。
小さいから歯が食い込むんだろうね、空の時より痛かったわ。


IMG_1356_20131022100026c65.jpg


そうかもしれないけどさ、そのあともままちゃんほったらかしで、
天たん、遊ぶ気満々だったよね。
なんかそれ、違くね?


IMG_1359_20131022100032d1b.jpg


空は痛がってるワタクシの所に飛んできて、
すぐにペロペロしてくれました・・・滝涙
本当に優しいんだから、空君。


IMG_1363_20131022100035513.jpg


そのあと、兄のやることをとりあえず真似をすれば許されると思った弟。
腹黒い子だから何を考えてのことだかは不明だけど、
この態度におバカなワタクシは速攻許してしまったのでした←親バカもいいとこ。


IMG_1360_2013102210003407d.jpg


こんな空天家。
本日も平和なり。

追記です。
ご近所の皆さん、よろしくお願いいたします。
(リヨンママさんのブログよりコピーです)

20131022004637dc5[1]



ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<最悪な一日。 | top | 夜中だろうが思い立ったら即実行。>>


comment

こんちー

auのにーちゃん、何すんねん。

ままちゃん、噛まれたん?
血は出てないみたいだけど、痛いよねえ。
私、ふうちゃんに噛まれて一度だけ流血したよ。
さすがに「ヤバイ」と思ったのか、絶対に噛んだ指を見なかったよ。
天たん、ちょっと間違ったんだよね。
すぐに謝ればいいのに、遊び続けたのはちょっとまずかったね。
そう言う時は、とりあえず謝っとくもんよ。
「ごめんなさい、もうしません」てね。
この言葉を娘(当時3歳)から何十回聞いた事が…。
言い終わらないうちに、またやってたけどねー。
  1. 2013/10/22(Tue) 14:58:58 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
でしょぉ~っ
ワタクシも
「ええ、ええええぇぇぇぇ~っv-399
って思ったよ。
でも、そんなに件数はいっていないから、
なんとかなるべ。

天、まったく悪いことしたって気がないんだよ。
おまけに今日は今日でヤマトさんが来て忙しいのにギャンギャンしてじゃまで・・・。
あれは躾教室とか行った方がいいな。
いま、探しとるんよぉ~
  1. 2013/10/22(Tue) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさんこんにちは~
ありゃ、噛まれちゃったんですね。
小型犬の歯は小さくて尖っているから結構痛いですよね。
でも、可愛いお顔でペロペロされたら~
私もきっと、速攻で許しちゃいますよ^^;
  1. 2013/10/22(Tue) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/22(Tue) 15:20:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

はずみで噛まれたんだね^^
まるはおもちゃと一緒に指があると
びっくりして 口開けるよ^^
解ってる時は 外して噛むよ~

わざとじゃないしね^^

ぺろぺろされたら 許しちゃいますよね~
まるも車に粗相して怒ったら
よじ登って お顔ぺろぺろ
普段は あんまし顔はぺろぺろしないけど
ご機嫌取りのつもりらしいw
  1. 2013/10/22(Tue) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちは
今、丁度ぴょんさんのところにお邪魔させていただいて、
大笑いしてきた所よぉ~
娘さん、考えるねぇ~っ
天、甘やかして育てたせいか、
本当にワガママすぎちゃって歯止めが利かないの。
ヤマトさんが来てもギャンギャンしててどうしようもないし。
躾教室に行きたくても無いのよねぇ~
困ったわい。
  1. 2013/10/22(Tue) 15:24:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

うん、そうそう、そこも評判凄くよかったし、
テレビでも何回もみたことがあるよ。
きっとそこなら大丈夫だよっ
元気出してっ
絶対にいい結果が出るからねっ
  1. 2013/10/22(Tue) 15:25:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
あらら・・・
まるちゃんも車の中にやっちゃうことがあるのね。
天は車の中に一人でお留守番させると、
ほぼ100%、うんPします。
それが臭くてたまらん・・・・e-350
いくらチュ-されても、
あの匂いには勝てませんわよ。
最悪だったのは運転席のシートに思いきりちっこ・・・涙
シートがあってよかったと思ったけど、
本犬、いたって悪気のない態度でしたわ。
  1. 2013/10/22(Tue) 15:27:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おやや~。
わざとじゃないけど、噛まれちゃうと痛いよねぇ。
歯型つくもんね~。
おお~、でもそんな風にされたら許しちゃうよねぇ。
だって、かわゆいもん。

今日も空天家が平和でなにより♥
我が家も、本日もまったりで~す。
  1. 2013/10/22(Tue) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ありゃりゃ。ままちゃんの大事なソファが
大変なことになってる~。
我が家もソファがボロボロで、
買い換えようか悩んでるところです。

わざとじゃないって分かってても
噛まれるといたいんですよね。
でも空くん、天たんにペロペロ
されたら・・私も速攻許しちゃうかも^^
  1. 2013/10/22(Tue) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
昨日はありがとうっ
うん、大丈夫よぉ~
だってすっごく楽しみにしてるんだものっ
今から寝られないじょっ

天は小さいから歯が食い込むんだよね、
本当に痛かったわ~
でも、このペロリンに許してしまいました・・・orz
  1. 2013/10/22(Tue) 16:03:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
でしょう?
もう、最初は物凄くショックだったけど、
なんか、ここまでやられたらどうでもよくなってきちゃったわ。
次はどうしよう?
本当はコンランショップのが欲しいけど、
あまりに高くて買えないので、
又無印かな?

小型ワンコの歯って食い込むから痛いんだよねぇ~
しばらくうずくまっておりましたわ・・・涙
  1. 2013/10/22(Tue) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ~、天たんに指咬まれちゃったんですか、ワンコは必死になってると、後先考えてくれないですものね。
空君、優しいのねェ~、で天タンは自分も兄ちゃんのまねをしてなめてくれたけど、全く悪げがないようですね。ペロリンされたら、許しちゃいましたか~?
私もワンコたちのいたずらに腹が立つこともあるけどあの澄んだ真ん丸目で見つめられると、ついつい怒りが→う~ん、静めなくちゃいけませんね。(--;
  1. 2013/10/22(Tue) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
そうなの、遊んでいると、
そのうち本気になってくるから、
間違ってって言うのはわかるんだけど、
そのあとも何もなく遊ぼうとするからねぇ~
その点空は
「ままちゃん、大丈夫?」
ってすぐに飛んでくるから可愛くて・・・v-344
腹黒ぼっちゃんも少しは見習ってくれるといいのにね。
  1. 2013/10/22(Tue) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

子犬の時ほどじゃないけど
噛まれたら痛いよね
ちょこらは普段は絶対に噛まないんだけど
服の下に手をいれたりしててだとわからない時はめっちゃ噛むんよ
しかたないけどね
でも空天ちゃん優しいじゃん
ちゃんとペロペロするからさ
  1. 2013/10/22(Tue) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちは
本当に痛かったんだよぉ~
空に噛まれた時よりいたかった・・・v-406
空はすぐにすっとんできて、
「ままちゃん、だいじょうぶ?」
ってしてくれるけど、
黒い坊ちゃんは
「そんなことより早く引っ張ってみ」
って感じでした・・・v-406
きっと空が舐めてくれた時に
「お前は本当に優しいなぁ~」
ってやったから、自分も負けていられないと思ったんだと思います。
うう・・・・涙
  1. 2013/10/22(Tue) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
あうっお間違いで噛まれちゃったの?
ままちゃんの指がオモチャに見えたのかしら
ぐふふ
ちゃんとごめんねしたのね
天たんお利口ちゃん♪
どこのお家も末っ子には甘々なのよぉ
世界の常識ねっ(笑)
  1. 2013/10/22(Tue) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
私も先日ランに噛まれ負傷しましたよぉ~
ガムを取ろうとしたら思いっきり指を噛まれました。すごい血が出てびっくりでした。
興奮している時は注意ですね。
躾もしないと・・・^^;
ツナはそんな事しないのだけどなぁ。
空くん優しいね!天たんもわざとじゃないから許す!
  1. 2013/10/22(Tue) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんわんっ
噛まれたって言うか、
まぁ、間違ったのはわかるけど、
そのあとの坊ちゃんの態度が・・・e-262
空のあの優しさを少しでも訳とらったらいいのにねぇ~

って、母、メルアドと電話番号教えてぇ~っv-406
  1. 2013/10/22(Tue) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

飼い犬に手を噛まれる!
我が家はこれが父さんがよく流血騒ぎです。
私は軍手2枚重ねだから、
噛まれても大丈夫。
天ちゃんも遊びたいんだよね。
男の子だから力強いだろうし、
痛かったでしょう。
あ、飼い鳥に手を噛まれる!
これが痛いのよね。
ヤンキーのくちばし鋭いんだもの。
  1. 2013/10/22(Tue) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おっと勢い余っちまった??天たん
男らしくちゃんとすぐに謝らなきゃイカンよー!!ままちゃんが優しいから助かってるんだぞぉ~
これがおばちゃんならドデカイ雷が落ちてますわよっ!!

迷子ちゃん 早くお家に帰れますように(祈)
  1. 2013/10/22(Tue) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

指大丈夫でつか?
ウチは何かあげたとき、指ごとバクって
やられることあるですよ
ワンコの歯って、尖ってるから結構痛いよね(;^_^A
さっき、ソファで寝てたら、夢を見てたみたいで
その夢の中で、迷子のワンちゃんがいて、飼い主さんを
探してるっていう、そんな夢だったんだけど
ママちゃんのブログ見てびっくりしたですよ・・・
早く飼い主さんに会えるといいね
  1. 2013/10/22(Tue) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

遅く成りましたがアドレスさっき送りましたよ

くぅちゃん、早く見つかるといいなー
小さなワンチャンは首輪や胴輪が抜け易いから
充分注意していないとダメなのよね

ままちゃん、お指大丈夫?
でも本気噛みじゃないもんね
天たんも本当はメチャ反省してるんだよね
でもどうやっていいか分らないんだよね
それでも平和なんだから万歳だね
  1. 2013/10/22(Tue) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遊びに夢中になっちゃうと一緒にパクってされちゃうことありますよね!
空くん優しいなぁ~
ことりも「いたっ!」て言うとペロペロしにきますよ!!
速攻許しちゃいますよね(^^)

くぅーくん早く見つかるといいですね!!
  1. 2013/10/22(Tue) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

わおっ(@_@;)かまれちゃいましたか!?
なーんて驚いて見せるワタクシもよくかまれてます(-_-;)
おもちゃの取っこで・・・
「うわーんっ痛いーっ」と騒ぐと最近やっと
悪いことした?と言うお顔をするようになりました。
でもペロペロはしてくれないです(-_-;)
空くんみたいに優しい子になってくれればいいのにぃ(ToT)

くぅーちゃん
早く見つかるといいですね(>人<)☆
  1. 2013/10/22(Tue) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪(*^▽^*)
小さい子のほうが、歯が細いから
痛いよね!!
そらに噛まれると、メッチャ痛いです!!
じゃれてるときは加減してるけど
怒ってマジ噛みされたら流血ものです!!
  1. 2013/10/22(Tue) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ダイゴロウです。
ゆび、大丈夫ですか?
何気に小さいワンコに噛まれた時の方が痛いんですよね。
やっぱり歯が細かいためでしょうか。

くぅ〜ちゃん、早く見つかるといいですね。
  1. 2013/10/22(Tue) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
指大丈夫ですか?
勢い余って間違ってかんじゃたんだね
うちのくぅは噛むのはねえねだけ・・・
よく流血してたよな・・・でも仲良しだったけど
メルはよく噛む 痛くない噛み方なんだけど・・・夜中にウーって言いながら甘噛み
寝ぼけているのか・・・ 痛くないんだけど、びっくりして目が覚めるから 寝不足気味に、涙

空君ほんと優しいよね♪
力いっぱい遊んでるからだね♪
  1. 2013/10/23(Wed) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

指大丈夫きゃ

本気じゃないけど結構痛いんだよね噛まれると・・ナナも最近ガウるようになってね・・時々怖い思いするv-393
この子達が本気出したらすごいんだなって思うよね
ちなみに猫さんもかなり痛いv-406

携帯 パソコンとかって修理だすとデータが消えちゃったり・・恐ろしいよね だって電話番号なんて今頭で覚えてないじゃん

ままちゃん指お大事にしてね
お仕事に差し支えるでしょう
  1. 2013/10/23(Wed) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

おはよん
噛まれちゃった^^
うちなんて毎日(笑)ルイの歯は。。。

でも許しちゃうよね
ワンコがいろんなことしてくれるから
たのしいし嬉しいしほのぼのするのよね^^

そして心が癒され優しくなれる
うち子供たちが、それぞれ出ていって
主人と二人なんだけど、この2ワンと
まるこに助けられてる(笑)

空くんのおかげで 新しいソファーが
って楽しみも出来ちゃったね^^
日々平和が何よりね

  1. 2013/10/23(Wed) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

さくら子さん
おはようっ
まぁ、間違いなく遊んでてたまたま噛んじゃったんだろうけど、
とにかく痛かったの。
でもね、それを気にもせずに
「さぁ、投げれ」
って感じだったのでちょっと・・・と。
優しさの欠片がこの仔にはたりないらしい・・・。

maririnhahaさん

こんにちは。
ワンコに噛まれるよりも、
ヤンキーちゃんの方が間違いなく痛いよね。
私もよくチュンに噛まれたなぁ~
titiさん、流血しちゃうの?
なんかその時のまりりんちゃんとのやりとりが目に浮かびます・・・笑

姫のおかんさん

こんにちは
天、謝るって気持があんまりないんだよね、
それは完璧にワタクシのお育て方がいけないのよね・・・涙
反省だわい。

あめしすとさん

こんにちは。
その夢、なんか偶然っていうか・・・。
きっと今頃一人ぽっちで寂しい思いをしてえるよね。
ほんと、早く見つかってほしいです。


トラちゃんママ

こんにちは。
めーるありがとうっ
助かりました・・・涙
昔、びびの首輪が抜けたことがあったんだけど、
ちゃっかりご近所さんのワンコのお家の中で爆睡していたの。
くぅちゃんも何処で休んでるのかな?
早く見つかります様に・・・。
てん、いえいえ、本気噛みですよ。
流血しなかったのが不思議です。


ことりパパさん

こんにちは。
ことり君は優しいなぁ~
天なんてペロペロしにくるなんて時は、
「あ、やばいからとりあえず取り繕っておくですよ」
って感じだもの・・・涙
ああ、育て方を間違えたのね・・・涙
くぅちゃん、ホントに早く見つかってほしいよね。
台風も近づいてるし、ちょっと心配。

ぽりるさん

こんにちは
あら、ミエルちゃんも天みたいな感じ?
でもね、天は本当に、こう、何て言いますか・・・。
優しいとか思いやりって気持が欠けてるんじゃないかな?って思う事が多いの。
空が優しいから特にそう思うんだよね。
くぅちゃん、台風が来る前に見つかってほしいよね。

clarayさん

おはようっ
ああ、そうか。
そらちゃんに噛まれた方のが痛いのかもしれないね。
パピーちゃんの方が加減がないものね。
って、もうパピーちゃんじゃないかっ
私も流血しなかったのが不思議なくらい痛かったのよぉ~っ

ダイゴロウ

おはようっ
Fuelty家では一番どの子に噛まれたら痛いかな?
やっぱFueltyちゃん?
あ、ごめん、ワンコじゃなかった・・・っ
私から見たら、力の差でエル君の様な気が・・・。
さあ、実証してねぇ~っ

くぅママさん

こんにちは。
本当に空は優しいのぉ~
この仔がいなかったら今の私はいないかもって思うくらい、
本当にこの仔は私の癒しワンコです。
なのに天は、人の気持を考えるとか悪いことしたとか、
そういう気持は持ち合わせていないようです。
育て方だよね、絶対・・・汗


nanaちゃん

おはっ
心配してくれてありがとぉ~
その時はめっさ痛かったんだけど、
10分もしたらすっかり痛みもなくなって、
怒りだけが残ったわい。
あ、そうそう、ネコちゃんは強烈だよね。
遊びも半端ないし。
ぱぱちゃんの実家に行くとネコちゃんが凄いのよ。
怖いでぇ~っ


  1. 2013/10/23(Wed) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちは。
我が家もあと1年半もしたら、
娘がお家をでていってしまうから、
ワンコ達に助けられるんだろうね。
ぱぱちゃんとふたりっきりの生活なんて、
きっとつまらないと思うもの。
まるちゃんの存在も大きいよね。
あの日、まるちゃんが植え込みの中にいたことは、
きっと偶然なんかじゃなかったんだと思うよ。
みんなそうやって家族になって、
かけがえのないものになって行くんだよねv-290
  1. 2013/10/23(Wed) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

あんりゃ~ままちゃん偉いこっちゃね~
修理に出してデータが吹っ飛ぶなんて最悪やんかv-292
あぁーーお気の毒に。
で、天たんに指をカミカミされたってか~
アタシもユニと遊んでて噛まれるけど(^_^;)
ペロペロなんてしてくれにゃいよv-394
それに比べたら天たんペロペロしてくれて優しい子だわ。

そうそう、平和な日々が一番よね~v-290
  1. 2013/10/23(Wed) 11:19:36 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
でしょぉ~
「データはどれを残しますか?」
「あ、すみません、おしちゃいました・・・」
ってなんじゃそりゃぁ~っだよね。
頭、まっ白になったよ。
ってことで、メールお願いいたします・・・涙
天は空がペロって舐めたら褒められたから、
んじゃぼくもって感じなんだと思うよ。
あの子には優しさってものは持ち合せていないらしい・・・
  1. 2013/10/23(Wed) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)

遊んでいて、間違って噛まれたりすること
ありますよねー(^^;
天ちゃんお腹のほうは大丈夫かな?
うちのは食べ過ぎるとすぐにピーにきます。携帯を変えるときにデータを消されてしまでたことを以前友達に聞いたことあります。了解しました(^_^ゞ
迷子になってしまって今は何処にいるんでしょうね。飼い主さん心配ですよねー。
早く見つかりますように。
  1. 2013/10/23(Wed) 11:46:42 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
もう、参ったぁ~っ
でも、私のスマホにはそれほど登録がないので、
なんとかなりそうなので・・・汗
それも悲しいかもだけど・・・笑
今、10件登録出来たけど、
まだまだだよね、うわぁ~っ

天、消化できないのかな?とも思ったんだけど、
おやつはそこそこ食べられるの。
私の手作り食がダメなのかな?
  1. 2013/10/23(Wed) 12:37:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/821-9ab47f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)