空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




デッキで遊ぼっ♪ :: 2013/10/18(Fri)

IMG_1277.jpg


今日のお弁当。
ハンバーグとその生地に生姜とキャベツを細かく切ったものを混ぜて揚げてみた。
これね、意外と美味しかったよ。
お野菜はきゅうりの塩もみと味卵。
今週はこれでお弁当お終いっ


IMG_1276.jpg


なんか久しぶりにゆっくりした朝を迎えている様な。
最近、3ワンのご飯風景、見ていなかったもんなぁ~

最近、びびがご飯をあんまり進んで食べないんだよねぇ~
具合が悪いとかナイスミドルとか、そう言うんじゃなくて、
なんか空天のご飯を食べたがるの。
でもさ、やっぱお歳を考えたご飯なので、びびにはびびのを食べて欲しんだけど・・・。
って、肉かいっ


IMG_1279_201310181249522bb.jpg


肉肉って・・・・


IMG_1280.jpg


んじゃ、おやつにしようか?って一言ぼそっと言った途端にこれですよ。
おやつ配給場所に大慌てで走って行く3ワン。
お上品とか、そう言う言葉はこの家には人も含めて存在しないのよね。


IMG_1281_201310181249554b5.jpg


そのあとはお外で投げて取ってこい遊びを。
お家の中とはちがって外の空気や風が気持いいねっ
デッキの階段がちょっとしたアジリティになっちゃったかな?


IMG_1282_20131018125004f91.jpg


天たんのおけっつ、もっさもさだね・・・汗


IMG_1283_20131018125005ae9.jpg


ウサギさんを咥えて階段を登り降りするのは大変そうだったけど、
そこはやる時はやる男ですよ。
しっかりウサギさんを咥えて戻ってきましたぁ~
空君、ながれいしぃ~っ


IMG_1284_201310181250071c1.jpg


そうこうしているとヤマトのお時間。
空はヤマトさん=遊んでくれる人
そう思っているらしい。


IMG_1278.jpg


昨日の当選した方のお荷物をヤマトさんにお願いしましたよぉ~
ことりママさん、リアンママさんはもうちょっとお待ちくださいねぇ~
その他の皆さんは明日、到着予定となっております。

企画を開催した時にもお願いさせていただきましたが、
あくまで日頃の感謝の気持ちを・・・と言う事で企画したものですので、
お礼、お返し等は一切なさらないで下さいね。
じゃないと、企画の意味、無くなっちゃうからっ
どうぞそんな私の気持をご理解頂けますよう、お願い申し上げます。
どうしてもお礼しないと気が済まないという律儀な方は、
お手紙下さいっ
宝物にしますから・・・
よろしくでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<朝寝坊のツケが・・・。 | top | リネンショールカーディ2名様と袴セット当選者発表です♪>>


comment

こんにちは^^

ままちゃんが頑張って組み立てたデッキ
大活躍ですね^^
外が気持ちいい季節だから
みんなで遊ぶの楽しいですよね^^
天たんは階段アジリティに
参加しないのかな?

ままちゃんが作るお弁当いつも
美味しそうだから私もマネッコして
息子のお弁当作ってましたよv-411
  1. 2013/10/18(Fri) 14:12:33 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
デッキは本当に作ってよかったと思ってるんだっ
出来れば増設したいくらいだけど、
敷地がねぇ・・・・涙
あとはリビング前のデッキを、
冬でも大丈夫にしたいんだけど、
あれこれ考え中です、
スーパー用務員さんだったらどうするかな?

お弁当、
極力冷凍とかは使わないようにしてるんだけど、
毎日だとたまに辛くなってくるよね・・・汗
昨日はチキンのトマト煮込み弁当だったんだけど、
写真、消しちゃったのよ・・・v-406
  1. 2013/10/18(Fri) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今日は


陽だまり気持ちいいね~

肉肉肉って言う子うちにも一人いるよ~(二本足の息子)v-405
とにかくご飯なにがいい?って聞くと昼でも夜でも肉の一点張り(笑

空君もヤマトさんは遊んでくれる人?
ナナもそうだったよ~ ピンポンなるとすっ飛んで行ってかまってかまって攻撃してたよ

  1. 2013/10/18(Fri) 14:32:55 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

朝晩は寒いけど、日中おひさまが当たると気持ちいいよねぇ。
いいなぁ。気持ちよさそう。

3ワン中よくご飯食べたり、デッキで遊んだり。
そんな何気ない日常って素敵だね~。

只今マフィン、トリミングに送ってきたの~。
今回は、イメチェンよぉ。
  1. 2013/10/18(Fri) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

まるも お服持っておいでって言うと
咥えて持ってくるんだけど

じょろびいてるから 前足?手?で
踏んづけてポロって落とすけど
又咥えて持ってくるわ~

空君階段気をつけてね^^

みんな肉食系 男女だね~
  1. 2013/10/18(Fri) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ダックスって、とてもそうは見えない体型だけど、
運動神経いいよねっ。
ヨーキーは、そうでもないと思う。
シーズーは問題外。(個体差はあり)
夢夢もでぶだけど、走るし飛ぶし立つし。
EVAはキャッチができるようになってきたよ。
ふうちゃんは…相変わらず、可愛いだけです。

デッキいいなぁ。
にゃんこが脱走するから、そういうの付けられないのに気づいちゃったんだよね。
宝くじが当たったら、にゃんこも脱走できない家にするぞー。
ままちゃんのカーデの次は、ジャンボ宝くじだー。
  1. 2013/10/18(Fri) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

あぁ~ままちゃんのお弁当、私も毎日食べたいっ!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

うちもデッキを作らなくちゃなのよねぇ
姫がヘルニアの超初期らしいの
レントゲン撮ってもまだわからないくらいの初期らしい
少々高くても飛び降りちゃう姉妹だから(^^;)
ヘルニアにはめっちゃ用心してたのにショックよ(TT)
  1. 2013/10/18(Fri) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ハンバーグにキャベツと生姜?
おいしそう(*^_^*)
でも私、ゆで卵にひかれちゃう(^^ゞ
ゆで卵好き~♪

おやつはウッドデッキなんですね。
みんなでお部屋からお部屋へと移動する姿
想像するだけで楽しい~\(^o^)/♪

びびちゃん、いろんなものを食べたいってわかります☆
先代ちゃん、急にわがままになって大変でした(^^ゞ
じゃあ、違うフードを・・・と買うと食べるのは最初だけ。
で結局はいつものごはんを食べるんですよっ
なんだかなぁ!でした(笑)
びびちゃんも目移り期間中かなぁ(^^)
  1. 2013/10/18(Fri) 16:40:30 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

お庭がない我が家は
お庭で遊んでるの羨ましいわぁ(≧▽≦)
みんながとっても楽しそう

当選された皆さん
おめでとうございます(^O^)
  1. 2013/10/18(Fri) 16:42:47 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんみぃ~
お外は昼間は気持がいいよね。
でも、さすがに朝晩は冷え込むようになってきたよ。
ストーブ、まじで検討中。
ヤマトさんにワンコ好きな人がいてさ、
その人のお陰で配達の人はみんな遊んでくれると思ってるんだよねぇ~
あはは…汗
  1. 2013/10/18(Fri) 17:21:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ばんこぉ~
ほんと、この時期は日中は気持がいいものね。
我が家のワンコもデッキにいることも多いのよ。
朝晩はさすがに冷え込むようになってきたけど
。ええ?マフィンちゃん、どうなるの?
楽しみだわぁ~っ
  1. 2013/10/18(Fri) 18:01:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

え?じょろびくって何じゃ?
初めて聞いたよっ
デッキのところが階段だから、、
2か所は頭使うらしいよ。
空はやる時はやる男だから大丈夫だけど、
そのほかは玩具咥えては無理だろうなぁ~
  1. 2013/10/18(Fri) 18:02:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんばんわんっ
姉様、今日お洋服発送したから、
明日には到着だと思いますわ。
気に入って頂けたら嬉しいですっ
我が家も宝くじでも当たったら、
お庭をもっと広げて、
デッキも広げて、
この際だからコンサバトリーにしたいわ。
でも、宝くじ買わない主義だからだめきゃ?
  1. 2013/10/18(Fri) 18:04:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/18(Fri) 18:05:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

ばんみぃ~
空もヘルニアなのよ。
超初期なんだけどね。
デッキ、うちの0.75坪サイズで16800円だったよ。
組み立ても簡単だし、
これお勧めしちゃうっ
  1. 2013/10/18(Fri) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんわんっ
ああ、そうなんだ。
びび、去年あたりからそうなのよね。
だからいつもカリカリを買う時は違うのにしてるんだけど、
文句言うくせにフードを変えるとすぐに体が対処できないの。
やっぱ手作り食かな?
ああ、面倒かも・・・・汗←バカ飼い主
  1. 2013/10/18(Fri) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

何言ってるんですかっ
きりさんのおうちには、
ベランダガーデンがあるじゃないですかっ
私、めっさ憧れるんですよ、それ。
お互い、ないものねだりなのかな・・・笑
  1. 2013/10/18(Fri) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

ゴハンはみんなで一緒に食べると美味しい
よね(^-^)
びびちゃん、隣のお皿が気になるのね^m^
お肉も食べたいね
空天ちゃん、セーター良く似合ってて可愛いよ♪
  1. 2013/10/18(Fri) 19:08:22 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

いいなーワン
兄弟が多いって楽しそうだワン
お留守番もみんなですると楽しそうだワン

そうだ!!ワン
僕も肉が良いワン
ステーキ食べたいワン
ステーキステーキステキなステーキ♡
  1. 2013/10/18(Fri) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
仲良くご飯&デッキ遊び♪
空君本当のアジリティ出来そうねぇ
オレンジお洋服可愛っ
そうそうご飯とかオヤツの言葉に
敏感なトコ(笑)
食べたらそっけないのよねぇ・・・
  1. 2013/10/18(Fri) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~
うちの場合、弱肉強食だから、
誰かが残すとボス空が食べちゃうのよ。
みんな必死です・・・笑
お洋服可愛い?
ありがとうっ
  1. 2013/10/18(Fri) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

こんばんわんっ
皆で遊んだりするのはいいんだけど、
悪いことするのも一緒だから困るんだよね・・・汗
トラちゃん混ざってみる?
ステーキ・・・
最近、そう言った物はワタクシ、
胸やけが・・・
そんなお年頃なのかしら?
  1. 2013/10/18(Fri) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
デッキは本当に作って正解だったよ、
今ね、デッキを改装しようかと思ってるのよ。
冬でも寒くないように出来たらなぁ~って思ってるんだけど・・・。
オレンジのお洋服かわいいきゃ?
赤とオレンジでお揃いなのよっ
  1. 2013/10/18(Fri) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなりました...。
楽しい企画にありがとうございました♪
ワクワクしながら抽選の様子見せてもらいました(^.^)
自分の名前が紙に書かれてるだけでも
テンション上がりましたよ~(笑)

この週末にお洋服着せてみますね♪
  1. 2013/10/18(Fri) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

あー、
お洋服かわいいわぁv-10
似合うし、おソロが素敵^^
空君のお尻までしっかりいってるから
かなり布地を使ったわね?v-8

デッキいいよねー
ワタシも一緒に警備したーい!
  1. 2013/10/18(Fri) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

こんばんわんっ
いえいえ、今回は残念でしたけど、
又皆で楽しめるような企画を考えますので、
その時はどうぞよろしくですっ
抽選してる方も結構ドキドキしてるんですよぉ~
キャァ~キャァ~言いながらやってたのv-407
  1. 2013/10/18(Fri) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おこんばんわんっ
お洋服、これは最初にサンプルで作ってみた奴なんだけど、
逆にちょっと長かったかも・・・汗
この生地、少し入荷するから、
又何かデザイン違いを作る予定ですよぉ~
やっぱお揃いは可愛いよねっ
ん?警備する?
んじゃ、早く来てぇ~っ
  1. 2013/10/18(Fri) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今回のお洋服は、おしりまで来てくれるのであったかでお気に入りのようです。
51番が気になってしょっちゅう咥えたがって体がぐるぐるグルです。
クッキーはお年頃なんですが、これを着たら本当にかわいくてまた一花咲かせられるかもです。
  1. 2013/10/18(Fri) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ダイゴロウです。
びびちゃん、空くん天たんのご飯が食べたいんですね。
でもね、びびちゃん。
ままさんはびびちゃんの事を考えて
ご飯を準備してくれているんだよ^ ^

わが家もご飯の支度を始めるとすぐに
走ったり、踊ったり、ジャンプしたりと
急かしてきます。
ワンコのご飯に関することの記憶力には脱帽です^ ^


  1. 2013/10/18(Fri) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

今日ね、リアンママさんとデートしてきたの。
リアンママさんに運がいいねって言ったら、
とてもうれしそうだったよ。
知ってる人に当たってよかった!
私じゃないのが残念だったけどね。
  1. 2013/10/18(Fri) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
あははっ
なんかみんなそうみたいね。
ミエルちゃんは、
スカートのレースを咥えてぐるぐるしていたよっ
ワンコって面白いなぁ~
クッキーちゃん、
びびと一緒に2丁目デビューしちゃう?
  1. 2013/10/18(Fri) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ダイゴロウ

ゲゲッ
ダウゴロウのコメ読んでたら
鼻血でちゃった・・・・汗
なぜ?
ワンコって都合のいい言葉は完璧に覚えているよね。
あと、絶対に拒否りたい言葉。
空は「ご飯」「食べる」が大好きな言葉で、
「行くよ」「散歩」「ちょうだい」が大嫌いで、
完璧に頭に入ってる言葉です。
ちなみにワタクシの一番嫌いな言葉は、
「お支払い」
です。
  1. 2013/10/18(Fri) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
あ、そうだったんだぁ~
いいなぁ~、本当にお二人とはお会いしたいから、羨ましいですっ
ねーたんが就職先は関西がいいって言うから、
神戸か大阪にしろって言ってるの。
そしたらなんだかんだ言いながらも行けるものねっ
  1. 2013/10/18(Fri) 22:34:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/18(Fri) 23:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/19(Sat) 07:55:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/19(Sat) 15:32:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんは。
お返事遅れてごめんなさいっ
3ワンいると、
ご飯はもう、弱肉強食の世界ですよ。
はれ、アレルギーのくせにハイエナ君がおますから・・・汗
でも、見てるとたのしいよっ
  1. 2013/10/19(Sat) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たか子さん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんねぇ~っ
結果は残念だったけど、
又皆で楽しめる企画が出来たらいいなって思っています。
その時は是非、ご参加くださいねぇ~っ
  1. 2013/10/19(Sat) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいっ
キャベツと紅ショウガですよっ
この紅ショウガがかなりのポイントなの。
ソースとも合うし、
おいしかったよぉ~
是非お試しあれっ
うちはそれぞれがみんな違ったフードだから、
それぞれがそれぞれに興味を持つんだろうね。
作る方は大変よぉ~っ
  1. 2013/10/19(Sat) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/817-a252c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)