空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




もうちょっと強くなろうよ・・・汗 :: 2013/10/16(Wed)

IMG_1195_201310161232389d4.jpg


台風は皆さん、大丈夫でしたか?
こちら片田舎、夜中に雨が凄かったみたいでした。
裏の川がかなり増水していたからねぇ~
朝になってからはとにかく風が強かったです。
今回、被害もあちこちであったみたいですね。
お見舞申し上げます。

兄弟は外の風の音が気になるらしく、朝から警備に余念がありません。


IMG_1196_20131016123240a74.jpg


なら大人しくしてろや。


IMG_1197_20131016123241386.jpg


台風の影響だからしょうがないよね。
午後には少し落ち着くかもしれないよ。


IMG_1198_20131016123243a02.jpg


で、なんでオットマンの上にそんなにシートを積んだのかしら?
これ、兄弟がやったらしいです。
ワタクシ、覚えないもん。


IMG_1200.jpg


その後、集荷と配達にやってきたヤマトさんにギャン吠え。
毎回毎回、ほんと申し訳ないっ


IMG_1207_20131016123257a68.jpg


その後、投げて取ってこい遊びを満喫していた空だったんだけど、
根性の曲がっている天が、空の玩具を横取りして空、クンクン啼いてましたよ。
横取りする方も悪いけど、
弟におもちゃ取られて見てるだけで何も出来ないでクンクン啼くって言うのもどうなのよ。
ままちゃん、情けないわっ


IMG_1203_201310161232557be.jpg


天たん、人間だったら誰もお友達になってくれないだろうね。


IMG_1204_20131016123256b42.jpg


ほんと、弱気すぎて、たまに情けなく事もあるんだよね、空って。
でもね、わざと天に玩具を譲ったり、
天が困ってるとさりげなく助けてあげたりする、本当に優しい子でもあるのよね。
そんな空が大好きだよっ
でもさ、もうちょっと強くなってもいんじゃね?


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:52
<<さぁ、やるよぉ~♪ | top | ご応募の確認お願いしまぁ~す♪」>>


comment

ままさんのところは被害がなくて安心しました。
札幌はこれからかしら。
すっごく寒くて暖房つけていますよ。
空くんのそういう優しいところが魅力でもあるのよ。
個性って人もわんこもありますね。
お風邪は良くなった?お大事にね。
  1. 2013/10/16(Wed) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

夢夢のものは夢夢のもの。
EVAのものも夢夢のもの。
ふうちゃんのものも場合によっては夢夢のもの。
末っ子ってヤツはぁ~ッ!!ですよ。
まー、夢夢はおもちゃで遊ばない子だから平和ですよ。
空くんも本当に怒ったら天たんに譲ったりしないんじゃないかな。
この前、なんかの拍子にふうちゃんが怒って夢夢に吠えてたもん。
やる時はやるんだなと思ったよ。
だから、天たん。
あまりいい気にならないようにね。
兄たんが遊んでくれなくなったら、ひとりぼっちだよ。
  1. 2013/10/16(Wed) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

人間の男は 優しさは 優柔不断の裏返しとも言うけど・・・・
空君の場合は どうかな?

台風 被害無くて良かったですね。
大島の方は大変みたいです。

天たんおばちゃんと一緒だね
おばちゃんの物はおばちゃんの物
おっちゃんの物もおばちゃんの物

ぜぇ~~~ぶね^^v
  1. 2013/10/16(Wed) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

この間、ショップのスタッフさんと話したんだけど、
ボーイは基本的従順な子が多く他の兄弟に譲るんだって。
だけどガールズ同士は飼い主の愛情を奪い合ってどっちも引かないから、
二頭目はボーイにした方がいいですよって言ってた。
空くんもきっびびちゃんを立てて大きくなったから
優しいのでは。
なら天たんは?
天たんは家の中で空くんと二人男兄弟のように育ったから
兄に負けまいっていう気持ちが強くなっちゃったんだね、きっと。
父さんがね、2頭目欲しくて仕方ないの。
悩みどころですよ。
  1. 2013/10/16(Wed) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空くんは優しいねー。
天たんは空くんが優しいから甘えてるのね。きっと。
人間の兄弟でも姉妹でも下っ子の方が要領よくて、
甘え上手だったりするもんね^^
それぞれの魅力があってかわいいよね。

台風すごかったね><
うちも風気口?が取れたり、換気扇から風が逆流してホコリが舞っててびっくりしたよー。
こんなことはじめて。
しーちゃんとこも被害がなかったみたいでなによりだよ。自然は美しくもありこわくもあるね。。
  1. 2013/10/16(Wed) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ご無沙汰しまくってごめんなさ~いv-421
久々に見た空兄ちゃんは今日も優しい~。
天たんは、空兄ちゃんじゃなきゃ、ぼこられてるで~v-356

とぉちゃんとこに修行にいってきんしゃ~いv-364
  1. 2013/10/16(Wed) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/16(Wed) 16:14:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
こちら、今はまだ風が強いけれど、
朝方に比べたらだいぶ落ち着いたかな?
あちこちで被害も出ているし、
そちらの今後が心配です。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
  1. 2013/10/16(Wed) 16:14:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ホントだよね。
空が天ぬ、
「ふんっ」
ってしたら、
それこそ天はひとりぽっちになっちゃうもの。
びびにだって最初はいい調子でえばっていたけど、
我慢しきれなくなったびびが天にかかっていって、
それからは立場逆転。
本当に空って偉いし優しいと思うわぁ~
ちょっと見習わなくちゃきゃ?
  1. 2013/10/16(Wed) 16:16:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

台風 ままちゃん家被害がなくてよかった~
関東で結構被害がでてるって言ってたからブログ更新されてるの見てほっとしたよ♪

空たんは優しい紳士なんだよねぇ~(*⌒―⌒*)
天たんはおばちゃんと一緒だねぇ~
おとんのものは私のもの、わたしのものは私のものっていつも言ってるも~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2013/10/16(Wed) 16:18:35 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
大島、大変なことになっちゃったよね。
どんないこわいおもいをしただろうと思うと、
なんだか胸が痛いよね。
心からお見舞い、お悔やみ申し上げます。

あ、それ一緒。
私も家族の物はみんな私の物だもぉ~んっ
  1. 2013/10/16(Wed) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちはっ
そう言われるとそんな気がしなくもないなぁ・・・
空は本当にやさしくて、
この仔のこの優しさって持って生まれたものなんだろうなぁ~ってしみじみ思います。
びびも優しいのよ、本当は。
天は持って生まれたワガママ気質、そんでもって末っ子気質なんだろうなぁ~
でもね、やっぱり多頭飼いはいいです、毎日本当に楽しいもの。
hahaさん、次はどっちにする?
メルシーママさんんも所とかマリンちゃんのとこ、
チョコちゃんのところは女の子姉妹だよね。
んで、我が家とナッツ君のところは兄弟。
悩むねぇ~っ
  1. 2013/10/16(Wed) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

こんにちわんっ
そうなんだろうね。
空が優しいから何でも許しちゃうでしょう?
だから、調子にのってこんなワガママ放題の子になったのかな・・・。
んでもって生まれながらのワガママ気質もあって。
空、本当に偉いなぁ~って思うよ。
天が困ってるとさささっときて、
何気におもちゃをとってあげたりするんだもの。
空、本当に好きだぁ~っ

ぎゃぁ~っ
そちらはもしかして片田舎よりも凄かったんじゃないのかな?
風は強かったけど、そこまでじゃなかったよ。
大島の方が大変だったみたいで胸が痛いよね。
もうこれ以上被害が出ないことを祈ります。
  1. 2013/10/16(Wed) 16:25:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんちぃ~
全くその通りよ。
空以外とは、この仔は一緒に生活なんてできないよ。
毎日びびには狩られているし、
狩られながらも立ち向かっていくところがさすが天だよ、ほんと・・・v-406
台風、大丈夫だったかな?
  1. 2013/10/16(Wed) 16:27:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

天たん、空くんの優しさに付け込んでますね~(^^;)
わかってやっている感がっ☆
空くんもわかっているから譲っちゃうんでしょうね。
優しいなぁ(^^)
空天ままさん、弱いんじゃないですよ~(^^)
優しいんです♪
でもいつか反撃は食らっちゃうかもね、天たん!(^^)
気をつけろ~(笑)

台風、通り過ぎて行きましたね。
空天ままさんのところ、何事もなくよかった~♪
こちらも被害はなくよかった♪と思いきや
大変なことになっているところもあり・・・
被害が大きくならないことをお祈りです(>人<)☆
  1. 2013/10/16(Wed) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
リアンちゃんも?
空もなの。
空の場合、コルタバンスをスプレーして、
手で塗り込んであげると赤みが引くことも多いんだけど、
リアンちゃんは試したことがあるかな?
コルタバンスってステロイドなんだけど、
体内には入らないから安心だよ。
一度試してみたらどうかな?

空は本当に優しいのよぉ~
だから天が漬け上がるんだよね、
今日もワガママ炸裂なり~っ
  1. 2013/10/16(Wed) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちぃ~
心配してくれてありがとうっ
風は凄かったけど、
被害は無くて済みましたよ。
大島の方が大変で、
胸が痛むよね。
心よりお見舞い申し上げます。

あははっ
んじゃ、おかんさんとまる921さんとワタクシは仲間ねぇ~っ
  1. 2013/10/16(Wed) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちは
風、そちらも凄かったでしょう?
こっちも凄かったよぉ~
今は落ち着いたかな?
大島の方が本当に大変なことになってしまって、
早くなんとか助けてほしい気持ちでいっぱいです。

完全に天は空の優しさに漬けこんでると思いますよ。
ってか、空が後からきて、
天が先住ワンコだったとしたら、
空、やられちゃってるだろうなぁ・・・・
本当にそうじゃなくてよかったです。
  1. 2013/10/16(Wed) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

このところ、台風や、大雨で、水害や土砂崩れが酷いですね。10年に1度とか今まで経験したことがない大雨とか、見ていて何もしてあげられなくてつらいですね。
ままさん地方は被害がなくて安心しました。
空君は優しい性格なんですね。
我が家の来夢は食べ物は早食いでうっかりすすると、のんびり屋のクッキーの分まで食べたがるので食事は絶対ケージでさせています。おもちゃも絶対自分だけ…大人のクッキーは我慢を強いられるので時々クッキーだけ抱っこして優しく話しかけて慰めています。
私は大人だからおもちゃは、いらないワンって言ってるような・・・・
  1. 2013/10/16(Wed) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ままちゃん地方台風の被害はなかったようで
安心しました^^
トト地方も大きな被害はなかったけど
道路があちこち冠水して通行止めだらけでしたよ。

この間ダックスのブリーダーさんと
お話したんだけど、ダックスってすごく
フレンドリーな性格で、争いが嫌いなんだって。で、ヨーキーはと言うと気位が高くって
俺様な性格な仔が多いって言ってたよ^^
それを聞いたとき、空天兄弟を思い出して
なるほど~って思っちゃった^^

ヨーキー気質トトにも当てはまるんだけどね^^;
  1. 2013/10/16(Wed) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
大きな台風でしたね!
お庭の木は大丈夫でしたか?
被害が拡大しないことを祈るばかりです。

そこが空くんの優しさなんじゃない(^^)
長男の不器用さかもしれないですね~
その辺次男は上手ですからね(^^;)
  1. 2013/10/16(Wed) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
ホントだよね。
未だに見つからないで助けを求めている人がいるのかと思うと、
早くなんとか助けてあげて欲しいと思いますよね。
少しでも早く救いの手が届きます様に・・・。

クッキーちゃん、やっぱりそうなっちゃうのね。
大きい方が我慢って言うのもなんだか可哀そうだけどね・・・。
  1. 2013/10/16(Wed) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
凄かったよねぇ風・・・
3時から起きちゃったわよぉ
窓割れるかと思ったわぁ(汗)
ままちゃん家の裏さぁ川だから
台風来ると心配でしょ
兄弟よ・・・警備活動ご苦労様です
ネコさんと仲良くして欲しいよねぇ
切に願うわぁ
ジャイアン天たんだもんねぇ
お兄ちゃんが優しいから
天たんのモノは天たんのモノ(爆笑)
  1. 2013/10/16(Wed) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんは
そちらも被害がなくて安心しました。
千葉の方や大島は被害が出たみたいで、
ニュースを見るたびに胸が痛くなります。
早く助けてあげて欲しいです。

ああ、それ間違いないっ
ダックスの空は本当に争い事が嫌いで優しいもの。
が、しかし、決してフレンドリーではないかも・・・汗
何せ犬ミシラーだから。
天はそのものだよね。
ヨーキーの悪い気質、全部持ち合わせている、
ある意味凄いヨーキーかも・・・汗
  1. 2013/10/16(Wed) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは。
こちら、風が凄かったけど、
ミモザはなんとか耐えてくれました・・・涙
そちらは大丈夫だったかな?
なんだか千葉の方も大変だったみたいだよね。
みんな大丈夫かな?

空は本当に優しいの。
よわっちくも思えなくもないんだけど・・・汗
それに比べて黒モップは、
ヨーキーの悪い気質をギュっとした様なせいかくなのよねぇ~e-263
  1. 2013/10/16(Wed) 18:05:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
私、昨日はてっぺんまでお仕事していたのよ。
んで、そのまま寝ちゃったから雨が凄かったのはその間だったみたい。
朝起きたら、裏の川が凄いことになっていたもの・・・v-12
住所変わんなくてよかったわぁ~っ
兄弟。警備するのはいいんだけど、
何もいなくてもギャンギャンやってるから、
最近、名物になりそうで・・・汗
天の何でも自分の物って言うのは、
ワタクシに似たのかもしれないわ・・・v-391
  1. 2013/10/16(Wed) 18:08:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

超、超、お久しぶりで~す。

こんにちは。
毎日遊びにきてるのに、読み逃げばかりで
すんません。

今日は、ちょっと質問です。
空くん、アレルギーがあるよね。
ロビンもそうで、この前アレルギー検査を
してもらったら、食べられないもののオンパレードだった(泣)
空くん、ごはん、何食べてるの?
ロビンは、療用食を食べてるの。
おやつも一切なしだよ。
アレルギーってほんと大変だよね~




  1. 2013/10/16(Wed) 18:19:23 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

台風すごかったね~
でも通勤の時は雨もやんでよかったよ~
空くん、本当にやさしいものね。
いつも天くんに甘えさせてあげて。
あんなおにいちゃんがいたらいいな~
でも私もジャイ子質な女なので、きっとやさしい空くんにいい気になっちゃうんだろうな。
風邪はどうですか?
早く元気になってにゃ。
  1. 2013/10/16(Wed) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

空ちゃん、優しいよね
やっぱり真ん中だから
気遣いができるのよね
天ちゃんは末っ子だからね
こうやってママさんみたいに
多頭飼いしているの見ると
楽しそうだなと思っちゃう
  1. 2013/10/16(Wed) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪(*^o^*)
台風の風が凄かったねー!!
ままちゃん家も大丈夫だった?!
空君優しいねー!!
びび姉さんにも空君にも天ちゃんにも
それぞれの良さがあるよね!!
私には3ワンのバランスとれてるように
見えるけど。。。
いろんな仔がいて楽しいよね!!
  1. 2013/10/16(Wed) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃ~ん。
咳とまったぁ??
私も咳だけ残っちゃって3週間近く・・・。
結局病院行って薬もらって1週間くらいかかって
やっとこさ治ったのぉ~。
なんだろねぇ。長引いたわぁ・・・。
ママちゃんもお大事によぉ。

空君は本当に優しいよねぇ。
でんちゃんやちゅんちゃんにも
ものすごーーーーーーーく優しかったでしょ~。
ワタクシ感動してましたもの。

そんな空くんの優しさに甘えて育ってしまったのかしら??
天さんのジャイアンっぷり(笑)
でも、ジャイアンもいざってときはいいやつだわよぉ。
天さんも、いざって時には優しいのよねッ。
  1. 2013/10/16(Wed) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

だって空君はとびっきり優しいワンコだもん
仕方が無いよね
それに自分に強いのが本当の強さ
アレルギーと戦っている空君
とっても強いコだよね
ままちゃんが一番知っているけどね
  1. 2013/10/16(Wed) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

あら~ん。

一緒ですわ。
うちの靴ブラシくんと。
誰もお友達になってくれない。。
先住犬のリエルにも早々に嫌われ・・
遊んでくれるのはネム氏のみ。
そのネム氏にも威張り散らしてるんよ。

しかし。
家族が揃って
シ璃ウスは私似やと言う。
  1. 2013/10/16(Wed) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

ばんみぃ~
お久しブリーフっ
ロビン君、アレルギー発覚しちゃったのね。
うちも食べられないもののオンパレードだよ。
市販品はほとんど無理。
ご飯はカナンの何だっけな?
あ、ちょっと待っててね、見てくるっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレクトプロテインだった。
それだけだと空は太りやすいし、
色んなものも食べたいだろうから、
手作り食を一緒にまぜてるよ。
おやつもないのも可哀そうだから、
お馬さんアキレスかブタさんカミカミとかかな?
少しはお役にたてたかな?
  1. 2013/10/16(Wed) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

空ちゃんは、気持ちが優しいんだよね(^-^)
天ちゃんの後ろ姿が、またいいよね~♪
台風凄かったねー
ママちゃんのとこは大丈夫だった?
わくわ区は一部だけ、道路が川になった
けど、今はもう大丈夫みたいでし

  1. 2013/10/16(Wed) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

ばんみぃ~
私は弟が二人いるんだけど、
どうなんかな?
あんまり兄弟って感じがしないからなぁ~
でも、空みたいなお兄ちゃんがいたら天みたいになっちゃうかも・・・汗

遊びに行きたいのになかなか都合が悪くてさぁ~っ
でも予定してるからにゃぁ~っ
  1. 2013/10/16(Wed) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
私は娘を一人しか育てていないから良くわかんないけど、
きっと兄弟とかいるお家って、
こんな感じで子育てしてるんだろうなぁ~って思う事はよくあるよ。
多頭飼いは本当に楽しいですよぉ~
きりさんもいかがきゃ?
  1. 2013/10/16(Wed) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんこぉ~っ
本当に風が強かったわぁ~
でも、片田舎は大したことがなかったから良かったです。
うちの3ワン、
多分それぞれを全部足して3で割ったらバランスがいいのかもしれないけど、
天だけだったら最悪かも・・・・っ
なぁ~んてなっ
  1. 2013/10/16(Wed) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ばんこぉ~
今朝はまだ咳が凄かったんだけど、
夜になったら治まってきたみたい。
これでやっと平和な週末が送れるかしら・・・涙
28日までには気合で治すわよぉ~っ
あ、お昼何がいい?

そうか、そうよね。
確かにジャイアンもいざってときはいい奴になるものね。
天も私がテレビ見て泣いてるとよって来て、
ペロペロしてくれるのよ。
そうか、いいところもあるのね←今更かいっ
  1. 2013/10/16(Wed) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんこぉ~
空、優しいんだけど、
ちょっと弱いところもあるんだよね、
まぁ、ワタクシが強いからそう見えるのかもだけど・・・汗
アレルギーと戦ってる?
いえいえ、とんでもございませんっ
この仔は人の隙を見ては何かしら狙っているんざますのよっ
この間なんて、ワタクシの鼻かんだティッシュを食いやがってましたもの・・・・滝涙
  1. 2013/10/16(Wed) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
空君は、今のままでいいと思うよ~
やさしいってすごくいいことだよと思うから。
天君はやさしい空君に見守られてのびのび育ったんだね^^
兄弟の関係がこれでいいならいいんじゃないのかな?って思っちゃうけどね~

風邪、お大事にねー。
  1. 2013/10/16(Wed) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

あら、黒い末っ子ってそうなのかしらねェ・・・
天たんは人間だったら、
間違いなく誰もお友達になんかなってくれないよ。
空がめっさ優しいからいいようなもんで、
他のワンコだったら確実にやられると思うわ。
  1. 2013/10/16(Wed) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~っ
そちらも大丈夫だったようで安心しましたっ
風、本当に凄かったよね。
空の優しいところを、
天も少しでも見習ってくれるといいのにね。
なかなかそうもいかないもんだわ・・・泣
  1. 2013/10/16(Wed) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわん
そうなんだけどね・・・。
でもさ、どこかに遊びに行った時とか、
天がこの調子だと困っちゃうんだよねぇ~
お友達がご挨拶にきてくれてもガウるし・・・涙
せめて仲良くしろとは言わないから、
ガウるのはやめてほしい・・・涙
  1. 2013/10/16(Wed) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみー

ままちゃんご無沙汰(^_^;)

空たんて本当に優しい子なんだ。
あぁ~会ってみたいな~

ままちゃん風邪の方は良くなったん?
なんか、この時期の風邪ってたちが悪そうだね~
今日は冷え込んでから暖かくしてネンネしなきゃ駄目よ。
  1. 2013/10/16(Wed) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜。

こんばんは、ダイゴロウです。
台風は本当に凄かったですね。
あんなにすごい台風は久々に体験しました。
地酒セットやカーディガンがままさんのお家が無事で本当に良かったです^ ^

空くん本当に優しくていい子ですよね。
僕はやっぱり空くんの大ファンです!
  1. 2013/10/16(Wed) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ばんこぉ~
風邪はだいぶ良くなってきたみたいだよ。
今朝は咳が凄かったけど、
今はそんなに咳も出ないし、
熱もないじょっ
今回の風邪には本当に参ったわぁ~っ

空、本当に優しい子だよ。
って私が言うのもなんだけど、
でも、本当にやさしいんよぉ~
本当にこの仔、好きじゃぁ~っ
  1. 2013/10/16(Wed) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ダイゴロウ

ばんみぃ~
あははっ
そうだよね。
みんなにプレゼントするものが流されたら困るよねっ
って、心配なのはそこかいっe-262

今日ね、サイコロキャラメル買ってきたぞぉ~っ
  1. 2013/10/16(Wed) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)

空ちゃん天ちゃんに優しいねぇ~(^^;
長男の子はわりとおっとりしてる?…って
いいますよねー。うちは反対だわ。おっとりしすぎて天然ですあらん(^_^;)
台風すごかったですね。うちのほうはそうでもなかったけれど、場所によっては道が
川みたいになっていたところありましたよね。そのあと、気温が上がると思ったら…
わりと寒かったです。今夜は羽布団出しました(((^^;)
  1. 2013/10/17(Thu) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

おっはよーでぇーす!
昨日バタバタしていて
今来てみたら
おもちゃだけじゃなく、ネタまでかぶってるーv-356
我が家もまさしく強過ぎる末っ子ヨーキーに
気弱なねーたんダックス
「もう少しやっちゃえよ」って声かけるけど
やっぱりうみが来た時、小さすぎて
「やさしくね、やさしくね」って教えたから
それが染み付いているんだと思う
でもそんな姉妹だからこそ
可愛いのよねーv-10
今ちらと見たら
mairinhahaさんが次を考えているとか…うわーい
親友に孫が生まれるみたいに、楽しみだね^^
  1. 2013/10/17(Thu) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
今日は台風の影響も何もなく、
そこそこ過ごしやすい一日になりそうです。
でも、寒いかも・・・っ
そろそろセーターとか欲しいですよね。
週末はミツイにでも行こうかな?
空は本当に優しいですよぉ~
まぁ、裏返せば弱っちいとの声も・・・汗
  1. 2013/10/17(Thu) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

うふふ・・・
私も同じような記事だなぁ~って思っていたの。
本当によく似てるよね。
ダックスって、
多分、もともとが温和な性格なんだろうね。
空を見てるとほっこりするもの。
その点、ヨーキーは本当に気が強いというか、
甘えん坊のワガママちゃんで・・・。
でも、そんなところも可愛いんだよねぇ~
うんうん、hahaさんのところも楽しみだよねっ
  1. 2013/10/17(Thu) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/807-5ba00d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)