空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




仁義なき戦い。 :: 2013/10/03(Thu)

IMG_0963_20131003132510669.jpg


本日のお弁当。
昨日の残りの唐揚げはねーたんに、ワタクシはミートボール。
茹で卵にお塩とごまをパラリ。
昨日つけておいた胡瓜もみを一緒にいれました。
なんて手抜きな・・・・汗


IMG_0964.jpg


朝ご飯を食べた直後、
空がデッキに走って行って、誰もいない外に向かってワンコラ。


IMG_0966.jpg


そのうち弟も参加してギャンギャン。
何を吠えているのかと言うと。


IMG_0970_20131003132756601.jpg


我が家から50mほど離れたところにあるご近所さんのお家の2ポメちゃん。
このワンコちゃんがかなりギャンギャンするものでして、
我が家の兄弟も一緒になってギャンギャン。
って言うか、なんかよく聞いてると口げんかみたいなことになってるらしい。


IMG_0967.jpg


面白いことにこの口げんか。
よく聞いてると、お互いの言い分はきちんと聞いてるみたいなんだよね。
ポメちゃんがワンコラしてると兄弟はおとなしくしてて、
兄弟がワンコラするとポメちゃんが黙って聞いてるみたいなの。
なんて礼儀正しい口げんかなのかしら。


IMG_0972_20131003132519892.jpg


島って・・・汗
堅気の者か。


IMG_0973_2013100313252800f.jpg


そうね、島ね。
天たんはいい子だから、そんなこと知らなくてもいいのよ、多分。
まぁ、簡単に手っ取り早く行っちゃえば、
「ここはぼくちんのテリトリーですよぉ~」
ってことかしらね。
その割にはお散歩行こうって言うと、地面をしっかりつかんで拒否るのにね。
今回はポメちゃんの勝ちぃ~っ


そんな礼儀正しい口げんかの動画でっす。
[広告] VPS



ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<只今準備中につき。 | top | 岡山の宝石がやってきたっ♪>>


comment

こんにちわぁ~(^-^@

空君天たん しま荒らしは許してはいけないって
高倉健も言っていましたよ~
好きだったなぁ~ 任侠シリーズ 
高倉健大好きだったわ~

最近のでは 「あなたへ」 年取ったなぁ~
まぁ~お互い様だけどね

話しそれたけど
わんこのケンカも 暗黙のルールあるんだね~
  1. 2013/10/03(Thu) 14:09:25 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
うふふ・・・
そうだったよね。
島嵐は許しちゃおけねぇ~っ
でも、この喧嘩、
本当に律儀にやってるから、
聞いてると本当に笑えるんだよぉ~「っ
ワンコってこういう喧嘩のルールってあるのかな?
  1. 2013/10/03(Thu) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

空くん、天たんの動画・・思わず
笑っちゃいました^^

お互いの言い分をちゃ~んと聞いてて
ワンコの口ゲンカってルールが
あるんですね^^

空君のお散歩嫌い近所でも
有名なのかな?
弱点を突いてくるなんて、ポメちゃんなかなか
やりますね^^
  1. 2013/10/03(Thu) 14:25:31 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

どこかの国会議員や
私の勤務校の子供達に聞かせてあげましょうか。
最も橋下さんに代表されるように
いわなけけりゃ負け、
言ったもん勝ちのお郷柄、
880万府民総吉本だから、
見せても無駄かもね。
  1. 2013/10/03(Thu) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
聞いてると、
きちんとお互いの言い分を聞きながら、
お互いにギャンギャンやってるんだよ。
もう、聞いてるとあまりの律儀さにおかしくなっちゃって・・・笑
空の散歩嫌いは有名で、
カートに載っていないだけでお利口さんって言われるんだよ。
情けない・・・v-406
  1. 2013/10/03(Thu) 14:58:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すごいっ!仁義なき戦い。
でもお行儀のイイ戦いだよね。笑
ちゃんと聞いてるのね。
お散歩の事突っ込まれてるの?
リアンもお外でワンコが吠えたら答えてますよ。
何話してるのか知りたいよね。
  1. 2013/10/03(Thu) 15:19:09 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ん。
今ね、兄弟とポメちゃんの闘いの動画みてたのぉ。
そしたらさぁ、グーグー寝てたマフィンが参加してたよぉ。
空君と天たんにあったら、気配消すくせにねぇ~(笑)
闘いに参加して、空君、天たんのみかたしてるつもりだったのかしら???

そうそう、昨日はご心配ありがとう。
今日は昨日にもまして、咳へってきましたよぉ。
このままなおりそうです♡
  1. 2013/10/03(Thu) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
個人的には、
880万総吉本っていうのは、
かなり好きなんだけどなっ
政治家もそうだけど、
みんな相手の意見を聞くっていう態度が出来ていないものね。
その点ではワンコの方が上手だねっ
  1. 2013/10/03(Thu) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
これがほぼ、毎朝繰り広げられてるの。
最初は
うるさいなぁ~って思っていたんだけど、
最近はこの律儀な喧嘩がおかしくて、
何言い合ってるのか想像するだけでも面白いのv-407
空も痛いところを突っ込まれたよねぇ~
リアンちゃんも何話してるんだろうって思うよねっ
  1. 2013/10/03(Thu) 15:47:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

あっちとこっちでやるならいいじゃん。
うちは、同じ部屋でこれをやってくれるから、やかましいのなんの!
ふうちゃんとEVAの口げんか、すんげーうるさいです。
外から聞こえてくる犬の声にもなんか返してるけど、しつこくないのよね。
ただし、家の前をわんこが通ったら尋常じゃない吠え方をするのをなんとかしたい。
  1. 2013/10/03(Thu) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
あははっ
なんだか空天の動画って、
寝てるワンコを起こす作用があるらしいよっ
今度マフィンちゃんが遊びに来たら、
一緒に参加してもらおうかな?

咳、よくなってきた?
私も今日はすっかり元気になったよ。
でも、これからまた風邪の季節になるから気をつけようねっ
  1. 2013/10/03(Thu) 15:50:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
いやいや。
それはそれで結構うるさいんだよぉ~
ご近所さんもいい人だから、
何も言わないでくれてるけど、
ちょっとうるさい人だったら黙っていないと思うよ。
警備の時もうるさいし・・・汗
静かな時って本当に少ないかも・・・涙
  1. 2013/10/03(Thu) 16:18:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

規則正しい口げんかですね。おもしろい~♪
空くんの弱点ついてくるポメちゃん・・・
なかなかの切れ者ですね(笑)

ミエルが鳴くとお隣のダックスちゃんも鳴きだすのですが
それを聞いたミエルは素知らぬ顔で遊びだします(^^;)
ただのお騒がせワンコです(苦笑)

ポメのキャンキャン、うるさいでしょ?(^^ゞ
うちも昔飼っていたのでわかります。
あの声はなかなかキビシイものがありました(^^ゞ
かわいいけど。
  1. 2013/10/03(Thu) 16:52:11 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

おもしろ~い、(笑)、ちゃんと、相手の言い分は聞いていて、空君、天タンのわんこら中はきいていますね。何を言ってるか人間さまにはわかりませんが、自分たちの言い分を通そうとしているのは間違いないようですね。(^-^)犬語ってあるんでしょうね。
いつもPCをしているときは連れて行ってよ~の2ワンズですので動画の声に反応して面白いですよ。来夢まで一緒になってワンコラしていましたよ。(爆)
  1. 2013/10/03(Thu) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんは
面白いでしょう?
お互いに言い分を聞いて、
聞き終わった瞬間に自分たちの言い分をギャンギャン言うの。
最初はうるさいって思っていたんだけど、
最近はそれがおかしくて・・・笑
ポメちゃんはキャンキャン声だから響くよね。
でも、ダックスも野太いから凄く響くの。
まぁ、お互い様だけど、両方可愛いわっ
  1. 2013/10/03(Thu) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
面白いよね、
ワンコってこうやってお互いの言い分を聞きあって、
律儀に喧嘩するものなのかしらね?
聞いてると本当に面白いよ。
空天の声って、
寝てるワンコも起こす作用があるみたいだよ・・・笑
  1. 2013/10/03(Thu) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)

ご近所でわんこが吠えていたりすると夢中になって吠えてしまうときあるよね(^^;
いい忘れましたが…我が家にもポメがおりまして、吠えるとかなりうるさいです(^_^;)三匹で吠えると合唱してるみたいです。素敵なベランダがあっていいなぁ~(^^)
  1. 2013/10/03(Thu) 18:45:05 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
そうなんだっ
ポメちゃん、キャンキャン啼くから声が響くんだよね。
でもね、ダックスの野太い声もなかなかよ・・・e-263

これね、ベランダじゃなくて、
リビング前の小さなデッキなの。
お仕事部屋の前にも作ったんだけど、
個人的に歯そっちの方が好きだったりします。
  1. 2013/10/03(Thu) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
楽しいね♪お互い聞いて文句言って笑っ
何て話してるのかな??
空くん痛いところんを言われたんかな!?
うちのメルもよく吠えるから、なんて言ってるのか聞いてみたいけど...
毎朝みんな元気な証拠だね♪
  1. 2013/10/03(Thu) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんは
面白いよねぇ~
最初はお互いにギャンギャンやってるだけかと思っていたんだけど、
よく聞いて見ると、
お互いが啼いている時は吠えていないの。
律儀でしょう?
笑っちゃうよね・・・笑
  1. 2013/10/03(Thu) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

テリトリー意識は高いわよねぇ
我が家も今日お客様が来たんだけど
ワンコラで会話もできないの・・・
しかも側じゃなくってドアから覗きながらよぉ
会話が解ったら楽しいよねぇ♪
お互いに家の事言ってたら
どうする?(笑)
  1. 2013/10/03(Thu) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
おや?テンプレ前のに戻してみたの?
気分転換かな^^

そうそう。
チョコラもね。パパさんの実家に行くと
目の前の家のわんちゃんがわんわんする声に反応したりしてる。
なんだろうね~^^
  1. 2013/10/03(Thu) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪
面白い口ゲンカだねー!!
動画を見出したら、空天ちゃんの声を
聞いたそらが、反応して唸ってたよー!
クラリスは無反応だったけど。
  1. 2013/10/03(Thu) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
お客さんが来た時にギャンギャンされると、
思わず怒鳴っちゃうよね。
我が家は毎日ヤマトさんとか来るからさ、
いつも怒鳴ってるよ。
仕事になんかなりゃしないっす
お互いの家の内情をしゃべられたら最悪だよね。
まじ、困るんですけど・・・・汗
  1. 2013/10/03(Thu) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

お互い犬語で何か話してるのかもね
昼間だからいいよね

きゅうりいろいろ使えるから便利だよね
ウチきゅうりの浅漬けしたら、塩入れ過ぎた
のかしょっぱすぎたよ(;^_^A
  1. 2013/10/03(Thu) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

喧嘩にもルールが有るもんね
相手の良い分聞いて
その上でのワンワンだよね
  1. 2013/10/03(Thu) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー
あたし、けんかすると
かぶせぎみにモノ言うから~
空くんたちを見習わなくちゃだわ。
  1. 2013/10/03(Thu) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
そうなの。
ってかね、本当は新しいテンプレにしたかったんだけど、
新しいの探すの面倒になっちゃって・・・e-263
又前のにしてみたりなんかして・・・。

ワンコって面白いよねぇ~
チョコラちゃんも口げんかするの?
名に行ってるか気になるよねっ
  1. 2013/10/03(Thu) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんわんっ
面白いでしょう?
これね、ほぼ毎日やってるの。
前に違うポメちゃんが前のお家にいたんだけど、
その時も口喧嘩してたのよ。
なんか聞いてると面白くて、
何言ってるんだか気になるんだよね。
そらちゃん、一緒に参加するきゃ?
  1. 2013/10/03(Thu) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんわんっ
あの勢いだと間違いなくお互いに悪口だよね。
子どものレベルの・・・・笑

私もよくあるよっ
物凄い大雑把だから適当に塩いれて、
物凄くしょっぱくなっちゃうの。
そんな時は水で洗い流します・・・汗
  1. 2013/10/03(Thu) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんは
急がしいのにありがとうっ
そうそう、お互いの言い分を聞いてからって言うのが一番だよね。
なんか律儀だよね・・・笑
  1. 2013/10/03(Thu) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ダンナです。
動画みました(笑)
空くん天たんが吠えている時は
ちゃんとポメちゃんは静かにしてるんですね〜
なんて、礼儀正しい口喧嘩なんでしょうか。
ワンコの方がヒトよりも
相手の話をちゃんと聞いているんですね。
ワンコ同士の会話をきいてみたくなりますね!
  1. 2013/10/03(Thu) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

ばんみぃ~
ワタクシの場合、
本気で怒ると物凄く冷静になるんよぉ~
まず、相手に言いたいこと言わせてから自分の意見を超冷静にゆっくり話すんよ。
そうなったらもう手がつけられませんことよ。
  1. 2013/10/03(Thu) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

面白い(*^_^*)
本当会話しているみたい
楽しそうだ~~
空天ちゃんとも声がかわいい
ちょこらは甲高いから
うるさいんよね
  1. 2013/10/03(Thu) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはよ

ワンワン同志の喧嘩はこの辺余りないから聞かないなぁ

アタシの喧嘩・・ギャーギャー一通り言ったら口聞かん・・いつもパパが折れてくるけど・・無視よ無視v-412一番たち悪い(笑
  1. 2013/10/04(Fri) 05:59:03 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

ダイゴロウ

おはっ
律儀な喧嘩してるでしょぉ~
今朝もデッキに走って行って、
お互いに言いたい放題やってたよ。
何言ってるんだろうね。
お互いのお家の内情言ってたら困るんだけど・・・汗
エルティーちゃんは喧嘩しない?
  1. 2013/10/04(Fri) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
今朝も同じようにワンコラやってたよ。
今朝は凄く寒くて、
長袖が丁度いいくらいの陽気なんだけど、
ワンコってそんなの関係なく、
デッキに走って行ってワンコラやってたよ。
天は可愛い声なんだけど、
空は野太い声だから響くんだよねぇ~
  1. 2013/10/04(Fri) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

おはようっ
nanaちゃんは無視しcがうんだっ
私は妙に冷静になって、
口調もゆっくりになるんよ。
そうなると手がつけられんでぇ~っ
  1. 2013/10/04(Fri) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おおっすばらしい!わんこ界の教科書に載ってしまうようなクチ喧嘩w
マナーを守りつつ自分の意見も主張するなんて、立派ですよ♪
うちのマルとくぅちゃん、私と同じでヒトの話を聞きません。自分の意見だけを叫び続ける困ったちゃんです。
今日は3わんを集めて反省会です^^;
  1. 2013/10/04(Fri) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちは
面白いでしょぉ~
私も最近は、
この律儀な口げんかを聴くのが楽しみになってることも・・・笑
今朝もやってましたよ、あ、今も始まった・・・汗
ただ、うるさいんだよね、かなり。
我が家もこの声のでかさは反省ものです。
  1. 2013/10/04(Fri) 13:59:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/793-35e42d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)