空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空、カイカイが酷くなる。 :: 2013/09/24(Tue)

IMG_0809_2013092321050114f.jpg


連休最終日、ずっと勉強していたねーたんがソファで爆睡していると、
くっつくかのように兄弟がソファの上で。


IMG_0810.jpg


どこまで自分の事を壊被っているんでしょう。
ねーたんは天たんの事、黒い悪魔って呼んでたよ。


IMG_0813_20130923210505916.jpg


天たんの着てるこのお洋服。
ハッシュアッシュで去年、200円で売ってたマフラーをリメイクしてみたの。
背中のクマさんが可愛いでしょうっ


IMG_0812_201309232105043bd.jpg


空は日を増すごとにカイカイが酷くなってきちゃって。
掻き壊すの防止させようとお洋服を着せているんだけど、
そのお洋服が血だらけになってしまうほど掻き壊しちゃうんだよね。


IMG_0806_2013092321050020a.jpg


出来るだけステロイドは使いたくないって思っていたんだけど、
空の場合、そう言う訳にも行かないのかな?
スプレーのステロイドのお薬コルタバンズもつかっているけれど、
それを使ってもあんまり効果がなくて。


IMG_0814.jpg


とりあえず掻き壊してしまわないようにネッカラをつけているけれど、
これを装着すると、なんか元気が無くなっちゃうから可哀そうで・・・。

我が家がお世話になっている獣医さんは祝日でも平日はやってるんです。
なので行って来たんだけど、やはり空、あんまりいい状態ではないみたいでした。
ステロイドを使うのは肝機能に影響が出てしまった事もあるので出来るだけ避けたい。
なので、シクロスポリンを使ってみようという話しになりました。
でも、この日は担当の先生がお休みだったので、
金曜日までステロイドを使って、それからにしようという事になりました。
正直、お値段的には安いお薬ではないけれど、
空の痒みがこれで何とかなるのであればと思ったら一つ返事でした。
ままちゃん、18歳だけど熟女パブで働こうかしら?
でもさ、多分ままちゃん、ナンバーワンになれるとは思うのよ。
でも、問題がひとつ。
アルコールが飲めない・・・。
すず音とウメッシュだけじゃダメかしら?
あ、あと、あえて言わせて頂ければアスティもOKなんだけど・・・。


IMG_0815_201309232105169ab.jpg


ワタクシと空が病院に行ってしまった後、
天たんはワタクシ達が帰ってくるまでの2時間、
こうしてずっと外を眺めていたらしいです・・・涙
なんて健気なのかしら・・・うう・・・
明日のおやつはままちゃん、美味しいものを作ってあげちゃおうかしら?


本日コメ欄お休みです。
明日はオープン出来ると・・・汗


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/784-d0b4969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)