空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




自己チュー兄弟。 :: 2013/09/17(Tue)

IMG_0669.jpg


夜になると投げて取ってこい遊びを要求。


IMG_0671.jpg


しかも兄弟で。


IMG_0673.jpg


投げて取ってこい遊びが好きな兄弟なので、
出来れば要求に応えてあげたいんだけど、夜は極力やらないようにしています。


IMG_0674_20130916211825ab4.jpg


何故かと言うと、びびが玩具の落ちる音が怖いらしく、
兄弟がこの遊びを始めるとお外に行っちゃうから。
昼間ならお外に出てもいいんだけど、
視力が弱ってきてるびびに夜のお外はあんまりお勧めできないものね。
なので夜は投げて取ってこい遊びはしませんよ。


IMG_0676.jpg


玩具を変えればいいって問題じゃありませんよ。
自分だって嫌なことされたら嫌でしょうが。
相手の立場になって考えることも必要ですよ。


IMG_0675.jpg


兄弟のこの行動に危険を感じたびび姉さん。
そうなるとやっぱりお外に避難しようとするんだよね、可哀そうに。

ねぇ、君たち、あのびび姉さんの姿を見て何とも思わないの?
夜のお外に出て、びび姉さんが怪我でもしたらどうするん?
そう言う事も考えて欲しいんだけどな。


IMG_0681_20130916211842404.jpg


全く聞いてないよ。
やる気、あるわけね~だろうがっ
天たんが怒る前に、ままちゃんが怒るよっ


こんだけ言っても遊びを催促する兄弟の動画です。
[広告] VPS




ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:56
<<片田舎がロケ地なんだってばぁ~っ | top | ネコちゃんのご報告。>>


comment

こんちー
動画♪動画♪
どこじゃー
「遊んで~」って、かわいいね♪
姐とも「遊んで~」(・・・)
  1. 2013/09/17(Tue) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんちわわ。
あーんな瞳でジーッを見つめられたら、
胸がキューーーーン♪としちゃうよねぇ~!
そりゃびび姉さんも大変だろうけどさ。
うーん。難しいなぁ、私だったらどうするかなぁ。
  1. 2013/09/17(Tue) 14:45:41 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちは~。

遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうですよぉ。
これからも楽しみにしておりますデス。

おほほ~。
動画。
ママちゃんのお声もはいってるぅ(笑)
いつも楽しい空天家っ。
って感じが伝わってくるよぉん。
  1. 2013/09/17(Tue) 14:47:23 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

あはは~空てたん一生懸命文句言ってる。
それとも甘えてんのかな~
面白いね~こうやって画像を見るのってv-410

うふ、ユニがね~空たんの声を聞いて
寝てたのに起き上がって、何処から聞こえるんだろうかな?
って、首を傾げて不思議そうな顔してたv-411
  1. 2013/09/17(Tue) 15:02:42 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

♪うちら陽気なかしまし娘ぇ~

 っていう姉妹漫才トリオ、知ってる?

♪うちらミモザ倒しの似たもの姉妹~


空くん、めちゃ喋ってるやん。
確実に文句タレタレやね。
「ままちゃん!こら、オババ!早く投げろ!」って
聞こえるもん。


ままちゃん、いろいろありがとうv-344
わたくし、根が暗いからさ
落ち込むんだけど、随分ポジ子パワーが届いたで!
  1. 2013/09/17(Tue) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
動画~♪ 空くんの尻尾がブンブンでかわいいよっ。
天たんは大きなお目目でみつめてるね。
あんなに可愛く誘われたら遊びたくなるよね。
でもびびちゃんの事を考えるとジッと我慢だね。
何か静かに遊ぶ方法ないかな?
  1. 2013/09/17(Tue) 15:41:05 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

姐さん・・・
動画、入れ忘れてたわい・・・
さっき入れたからねぇ~
遊んでぇ~はいいんだけど、
びびが超びびるから夜はダメなのよね。
でも、兄弟はわかってくれないじょっ
  1. 2013/09/17(Tue) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まりちちゃん

こんちぃ~
そうなんだけどさ、
でも、昼間は結構あそんでるのね。
その時はびびに我慢してもらってる~、
夜は兄弟に我慢してもらわないとびびが可哀そうじゃない?
その辺、兄弟もわかってくれたらと思うんだけどねっ
  1. 2013/09/17(Tue) 15:49:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ありがとぉ~
今、お品物は何にしようかしら?って必死に考え中なのよ。
企画開催はもうちょっこし待っててねぇ~っ

ワタクシの声って変な声だよね。
昔から嫌なのよぉ~
はるちゃんみたいに可愛い声がよかったにょぉ~っ
  1. 2013/09/17(Tue) 15:50:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
あれは人の話を全く聞いていなくて、
自分たちの要求のみを訴えたえるんだよぉ~
昼間は思い切り遊んでるんだから、
夜くらい、びびの気を使ってあげればいいのにね。

あははっ
ユニタン、空のワガママ要求の声におきちゃったきゃ?
ごみんよぉ~っ
  1. 2013/09/17(Tue) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こんちぃ~
誰が漫才コンビやっ
ワタクシのイメージが下がるやろがっ

そうそう、姐さんのおっしゃる通りよぉ~
「おい、おばば、さっさと投げんかいっ」
って言ってるんだよぉ~
今も遊べと両足に兄弟がへばりついてるよ・・・e-263

何もしてないよぉ~
でも、検査って意外とそんなもんだからさ。
悪い時があればいい時もあるからv-290
  1. 2013/09/17(Tue) 15:55:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちわんっ
そうなんだよねぇ~
夜はなんか大人しく遊ぶ方法とか思うんだけど、
そこはワイルド兄弟だから、
とにかく何をやらせてもワイルドすぎて・・・e-263
ペットボトルを与えればバリバリのビリビリにしちゃうし、
ひっぱりっこすると、投げろって言うし・・・涙
だからって放置しておくとギャンギャン遊べって啼きだすし・・・滝涙
どうしたらいいべ?
  1. 2013/09/17(Tue) 15:57:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あははー、うちのうーたんも脇で寝ながら
空君の声に反応してる^^
空天ちゃんはもっぱら取ってこい遊びだもんね
うちもうーたんはそうで…始まっちゃうと終わることを知らないv-356
でも、そらは引っ張りっこの方が好きで
投げると、「つまんなーい」って顔するんだよね

あちらを立てれば、こちらが立たず
ここはやっぱり空天ちゃんが我慢かな?
  1. 2013/09/17(Tue) 15:57:47 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんちぃ~
メール、ありがとねっ
思いがけず頂いたから、
凄く嬉しかったよv-290

うーたんは投げて取ってこい遊びがすきで、
そらちゃんは引っ張りっこなのね。
うちは逆なのよ。
でもね、最終的には玩具を投げるから、
びびが怖がっちゃうの。
兄弟ばかり我慢も可哀そうだから、
昼間は遊んであげるんだけど、
夜はさすがにびびが可哀そうだからねぇ~
いつになったらわかってくれるかしら?
  1. 2013/09/17(Tue) 16:06:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち

「わかった?」
「わからないです」
「わかった?」
「わかる気ないです」
「わかった?」
「早く投げて」

こんなところかな?

空くん、うちにおいでー。
廊下の端から端まで投げてあげるから。
EVAも持ってくるの好きだから、競争できるよ。
ただし、カツアゲぼっちゃんいるよ。

EVAはね。
私がごはんを食べ始めると「投げて」って持ってくる。
面倒くさいから、取りにくい所投げて時間稼ぎしてその間に食べる。
それの繰り返しさー。
  1. 2013/09/17(Tue) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

すっげぇ~っ
姉様、空天の言葉、
ばっちりわかってるじゃぁ~んっ
本当にその通りなんよぉ~
全く人の話を聞いていないし、
人が話しをしていると、
次に何を言おうって・・・・涙
そういう上司とか部下、いるよね?

空、姉様のお家に行ったら喜ぶだろうなぁ~
うちなんて一番長くて8mだもの。
カツアゲ?
大丈夫よぉ~
家にも黒いカツアゲ坊ちゃんがいるから慣れてるわ~っ
  1. 2013/09/17(Tue) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~

ままちゃん、しばらく読み逃げになりま~す。

ごめんなさ~い。
  1. 2013/09/17(Tue) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ぶはは~!!かわえぇ~!!
わかってるけど、でも遊びたいあきらめられへ~んっ!!って感じやなー( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちの娘たち空たんの声じゃなくてなじぇかままちゃんの声に反応してキョロキョロしたり吠えたりしてたわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2013/09/17(Tue) 16:55:45 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #Sqt/E2VE
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんちぃ~
忙しいのにありがとうっ
その気持ちだけで嬉しいよぉ~っ
体には気をつけてねっ
  1. 2013/09/17(Tue) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

空くんの催促かわいいですね♪
しっぽぶんぶんだ♪
ふたりがかりで催促とは、さすが兄弟!
こういう時の結束は固い!?(^^ゞ
でも確かに、びびちゃんのことを考えると
遊んであげたいけど・・・ですね。
空くん、天たん 夜はふたりで遊んだらどう?(^^)
でもでもきっと、それでは何かが違うのよね。
うーむ(^^;)

今ちょっと音が出せないので(^^ゞ
またあとで見に来ま~す♪
  1. 2013/09/17(Tue) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちわんっ
いえいえ、兄弟は全くわかっていませんから・・・
ってか、わかろうともしていないです、はいe-263

3姉妹ちゃんに遊んでって言われたら、
私だったら断れなくなっちゃうだろうなっ
あのカワユスな瞳でがん見されたらたまらんぜよっ
  1. 2013/09/17(Tue) 17:00:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

可愛過ぎる!!
要求が可愛過ぎる
トラッチも大好きだから要求するけど
玩具を人の身体に押し付ける
無視すると、メチャ太い声で喚く
近所迷惑に成るから、つい要求に応えてしまう
悪循環って言う奴

でもあの可愛い声だされても
要求に応えちゃうな
  1. 2013/09/17(Tue) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

難しいね~
でも動画見てたら 思わず投げてしまいそうに

空天君 持って来いは お昼に遊ぼうね~
集団生活では みんなが少しづつ思いやりで
我慢する事も大切ですよって

なんぼも我慢して無い私が言っても説得力ないか^^;

これから秋の夜長は ままちゃんに絵本読んでもらったら?
日本昔話なんど おもろいでぇ~
  1. 2013/09/17(Tue) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

空くん、天たんのあの目で見つめられたら・・
私だったらすぐに言う事聞いちゃいそう^^:

でも、びびちゃんがお外に出て行くのは夜だと
危ないものねぇ。空くん、天たんには気の毒だけど
夜の取ってこい遊びは我慢してもらった方が
いいかもね^^

ままちゃん、おめでとうのメール遅くなってごめんねv-356
  1. 2013/09/17(Tue) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちは
そうなんだよねぇ~
あっちを立てればこっちが・・・みたいな。
それでも昼間は兄弟、
思いきり遊んでるの。
だから昼間我慢してるびびだって、
夜くらいはのんびりしたいと思うのよね。
でも、それを兄弟はわかろうとしなしんだもの。
困ったもんだよねぇ~
兄弟で仲良く遊べばいいんだけど、
それはどうも違うらしいです・・・泣
  1. 2013/09/17(Tue) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちわんっ
いえいえ、だまされちゃダメなのよっ
この子達、
きっと自分たちは可愛仔キャラだって勘違いしてて、
ああやって甘えた声出したり、
うるうるしたお目目攻撃するんだよねぇ~
もうワタクシはだまされないわっ

でも、たまに、
「もう、しょうがないなぁ~っ」
なんてバカ親炸裂な時もあったりして・・・汗
  1. 2013/09/17(Tue) 17:35:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

あははっ
それいいなぁ~
読み聞かせをワンコにする女。
記事になるかもしれないっ
でも、それやって大人しく聞いていたら、
なんかもうけられそうな気も・・・笑

そうそう、集団生活は皆が何かしら我慢しなくちゃいけないんだよね。
でも、こやつら、
全くその気がないらしい・・・涙
  1. 2013/09/17(Tue) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
無事にお家に着いたのねぇ~
あの時間だと台風がその辺にいたんじゃないかしら?と思って、
ちょっと心配しちゃったよ。
我が家も住所が変わらないで済みました・・・笑

昼間は全開兄弟モードなので、
夜は昼間我慢してるびびのために気を使ってもらわなくちゃねっ
びびもいいお歳だし。

ありがとぉ~
2年も続くなんて思ってもいなかったけど、
ブログ、楽しいのっでこれからも私らしく綴っていきますねぇ~っ
よろしくですっv-290
  1. 2013/09/17(Tue) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いつもパソコン作業は来夢がくっついてきます。
そうして私の膝の上でのーんびりとくつろいでいます。
クッキーが「私も連れて行ってよ~」って催促してきますが今は大丈夫でした。
動画の空君、天タンの声を聴いて来夢は「えっ何処、どこにいるの~?」って盛んに探し回っていました。(笑)
空君尻尾を振っているけど、ダメなのが解っているわけじゃなくて「早く遊んでよ~」の催促のしっぽ振りのようですね。(^-^)びびちゃん、やっぱり、女の子だから大きな音が嫌い、怖いんでしょうね、年齢も違うので理解も難しいですね。
我が家もクッキーと来夢は親子でも年齢の違うそれぞれのワンコのようで来夢も思いやりの欠けた自己中ワンコです(><;
  1. 2013/09/17(Tue) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
ワンコは甘えん坊が多いからねぇ~
でも、そこが又、可愛いんだよね。
空、尻尾を振っているのは、
遊んでもらうの前提でワンワンしてるからなんですよ。
今日もこれからその時間がやってきます・・・汗
でも、ワタクシ、これからオケの練習だから、
ワンコがおねむの頃に帰宅予定でぇ~すっ
うひひっ
  1. 2013/09/17(Tue) 18:09:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんとてんちゃんはお家のなかで投げて遊びたかったのね(^^;
空ちゃんが遊びたいと要求する声がスゴいなぁ~(^^;
うちのヨーキーたちは実はおもちゃで遊んだことないんです(^_^;)
買ってあげても知らんぷり…(-_-;)笑
てんちゃんのパッチンどめ可愛い(^^;
  1. 2013/09/17(Tue) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

空君の尻尾フリフリと可愛い鳴き声
天たんの見つめる眼差し
う-ん負けそう!
でもびびちゃんのこともあるし
ハムレットの心境だよね。
でも、やっぱりここは姉さん優先ってことで。
まりりんも今遊べと鳴いてる。
お散歩行ってきたばかりなのにね。
  1. 2013/09/17(Tue) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらプログ開設2周年おめでとう♪
これからも毎日楽しみにしてるので頑張ってね!

天たんも空くんも一途にままちゃんを見つめる
くりくりお目目がとっても可愛い~
ダックスの顔って愛らしいよね。
もちヨーキーもだけどね(^^)v
空くんのしっぽフリフリも可愛いし
びび姉さんには申し訳ないけど
こんな可愛い顔で見つめられたら
私は玩具投げちゃうよ~(^^ゞ
兄弟はままちゃんと一緒に遊ぶと
楽しいってわかってるんだねぇ。


  1. 2013/09/17(Tue) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
遅くなったんだけどブログ2周年おめでとう♪いつも楽しみに待ってます♪
台風大丈夫だった?今回はこちらはまったく影響がなかったんだけど
二人ともかわいいね♪
キュンキユン泣くそらくん、切ないね
ままちゃんとのやりとり、微笑ましく見せてもらったよ
びびねえさんのために二人ともがまんだよ!!
  1. 2013/09/17(Tue) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
あはは~笑えるぅ
お互いに違うオモチャだし(笑)
ジッと見てる天たんと
切なく泣く空君
部屋を去るびびさん・・・
ままちゃん困っちゃうわねぇ
夜はお静かにぃよぉ
  1. 2013/09/17(Tue) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
そっか。びびちゃん、夜になると大きい音は苦手になるのねー。
昼間は雑音も多いからあまり気にならないんだろうけど
夜は外も静かになるしね。
引っ張りっこ遊びじゃダメなのかなー?
  1. 2013/09/17(Tue) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
びびも玩具で遊んでことがないのっ
しかも、びびってあんまりおやつとかも食べない子だったのよぉ~
おうちワンコになってから、
兄弟に感化されて、
おやつは食べるようになったんだけど、
今でもおもちゃには興味無いみたい。
いるんだよねぇ~、そう言う仔。
兄弟は、特に空は玩具好きすぎで困ります・・・汗
  1. 2013/09/17(Tue) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おこんばんわんっ
今、帰ってきましたよぉ~
唇が長介です・・・e-273

びび、もともとおもちゃとか好きじゃないらしいし、
特に兄弟が音を出すと怖がるんだよね。
今までずっとお外で静かに暮らしていたから、
音にはやっぱり慣れないみたいで・・・。
昼間は空天も遊ぶのを止めるのは可哀そうだからびびに我慢してもらってるんだけど、
だったら夜は逆にしてあげないとびびが可哀そうだもんえ。
まりりんちゃんも遊びを要求?
あははっ
やっぱりhahaさんと遊ぶのが楽しいんだよねっv-290
  1. 2013/09/17(Tue) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんばんこぉ~
ありがとうっ
こうして続けられたのも皆さんのお陰なのよぉ~
今ね、企画のプレゼント何にしようか考えてるの。
もうちょっと待っててねぇ~っ

空はすっごく甘え上手なんだよね。
ギャンギャン言わないできゅんきゅん啼くの。
それでいつもだまされそうになるんだけど、
そこんとこはぐっと我慢よっ
びびも昼間は相当我慢してるんだもん、
夜は兄弟が我慢しないとねっ
  1. 2013/09/17(Tue) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんわんっ
ありがとぉ~
この飽きっぽい女がまさかの2年だなんて、
しかも毎日欠かさず更新したなんて、
おそらく誰よりも一番驚いているのは本人です・・・e-263
皆さんとのコメントでもやり取りや、
皆さんのブログにお邪魔させていただくことが本当に楽しくて、
それで続けてこられたんだと思います。
皆さん、本当にありがとぉ~っ

空の甘えん坊な所には私も毎回やられそうになっちゃうの。
天は意外と図々しいあんなだからそうでもないんだけどね。
何にしろ、夜はびび優先ですのよ。
可哀そうだもんねっ
  1. 2013/09/17(Tue) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
でしょぉ~
皆がみんな、違う事要求するから大変よぉ~
まさに両手よ、遊ぶ時は・・・。
しかもカメラ構えてるし・・・・汗
夜は毎日こうなの。
びびは怖がるし、
兄弟は自分たちのことしか考えないし・・・涙
母、お手伝いに来てぇ~っ
  1. 2013/09/17(Tue) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんは
びび、お外で静かに過ごしていたでしょう?
だから、音に敏感なんだよね、
しかも、ナイスミドルになって視力も弱くなってきてるから、
見えない物の音に対して凄く怖がるようになっちゃって・・・。
昼間は空天も遊んじゃダメって言うのも可哀そうだから遊んであげるんだけど、
夜は今度はびび優先にしてあげないと可哀そうだものね。
今は私が無視してる~兄弟で運動会が始まっちゃいました・・・汗
びびが又逃げ回っているよぉ~e-330
  1. 2013/09/17(Tue) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

投げては咥えて持ってくるおもちゃ遊び、良い運動にも
なるし、良いコミュニケーションにもなっていいね(^-^)
台風、凄かったよね
ウチは部屋が時々強風で揺れてたよ(;^_^A

  1. 2013/09/17(Tue) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪(*^o^*)
遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます!!
これからも、ままさんのブログ楽しみです!!
私はまだまだですが、これからもよろしくです!!
空君の文句言ってるようにも、聞こえるし
甘えた泣き方して、可愛いんだからーー!!
つい、投げたくなっちゃいそう!!
でも、びびちゃん暗い外へ出て怪我したら大変だからね!
ここはひとつ、空君と天たんにはガマンして
もらうしかないね!!
  1. 2013/09/17(Tue) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遅くなっちゃったけどブログ開設2周年おめでとう。
これからもままちゃんのブログ
楽しみにしてるよ~
企画も楽しみ♪わくわく♪

あはは~空くんも天たんも可愛いねぇ!
でもびびちゃんのためにも夜のおもちゃ遊びは我慢よ。
空くんの声に反応して
寝てたはずのことりが大騒ぎだよ(笑)
  1. 2013/09/17(Tue) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう
空ちゃん、天ちゃん、めっちゃおねだり上手
でもちゃんとびびちゃんのために
我慢しているんだね
えらいね
我慢するということを覚えるから
やっぱり兄弟っていいね(*^▽^*)
  1. 2013/09/18(Wed) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

初コメントです(^^)
空くん天ちゃん可愛い~。びびさんも貫禄ですね。
やはり、わんこが真剣に何かをねだる時の瞳の輝きって半端ないですね!
負けそうです(笑)
また、楽しみに寄らせていただきます。
台風の被害がなくてよかったですね。けっこう風が強かったので大丈夫かなと思ってました。
  1. 2013/09/18(Wed) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

大変遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます♪
ということは、もう2年のお付き合いなのね~
空天ママがブログを始めてくれて本当によかったです。
これからも楽しみにしていますよん。
空天ブラザーズのおねだり、と~ってもかわいかったなぁ。
夜は我慢なのね。びびちゃんかわいそうだものね。
ルチュは何故か毎朝5時ご飯を食べ終わると遊んでもらいたがります。ルチュは100%全開だけど、こっちは眠くてついていけません。
  1. 2013/09/18(Wed) 12:33:12 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちは
この遊びは時間限定なのぉ~
びびが」音に怖がるからしょうがないんだけどね。

台風、お家が揺れるなんて凄いねぇ~
ネッド君達は大丈夫だったかな?
  1. 2013/09/18(Wed) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんにちは
ありがとうございますっ
いえいえ、ワタクシもまだまだでございますわよ。
でも、精進の気持は無いかも・・・汗
無理なく楽しく続けられたらいいかなって思っていますよぉ~
こちらこそよろしくですv-290

びびがどうしても音を怖がるから、
夜くらい兄弟には我慢してもらいたいんだけど、
この子達、何してもうるさいから・・・汗
  1. 2013/09/18(Wed) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

こんにちは
ありがとぉ~
まだまだのなんだかなぁ~なブログですが、
楽しく続けられたらいいなって思っています。
これからもよろしくねぇ~っ

空の声って野太いから響くんだよね。
ことり君も起きちゃったきゃ?
ああぁ~、めんごっe-263
  1. 2013/09/18(Wed) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちは
いえいえ、この子達に我慢するという言葉はございません。
ひたすらワタクシが無視するしかないんだけど、
本当にしつこくて・・・涙
びびもこうなると絶対に始まると思うらしくて、さっさと避難場所を探し回るんだよねぇ~
可哀そうなびび・・・涙
  1. 2013/09/18(Wed) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんにちはっ
来ていただけて嬉しいですっe-343
空天はワガママ放題なので、
我慢って言葉がないんです。
特に黒い仔の方が・・・汗
空は優しさってもんがあるからまだいいんだけど、
天には義理も人情もありゃしませんの。
だからびびに狩られるんだよねぇ~e-263
  1. 2013/09/18(Wed) 13:05:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
今日は朝からバタバタでして、
歯医者も行ってきたよぉ~
今日終わりかと思ったらあと一回だと・・・涙

ありがとうっ
そうだね、もう2年になるんだねぇ~
Lucuママちゃんとは昔からの知り合いの様な、
そんな気がしてしょうがないよっ
来月あたり行けそうかな?
ぐふふ・・・
楽しみだわいっ
  1. 2013/09/18(Wed) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

↑すごいじゃ~~~ん
このドラマ、ヒナ地方でもやってたのかしら?
見たかったわ~~
てかさ、先日 めざましの今日のワンコで
秩父がやってたけど、ままちゃん家の近くかなぁ?って
みてたよ。
きょうのわんこのロケ、きてた??
  1. 2013/09/18(Wed) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

こんちぃ~
遅くなってごみんよぉ~

片田舎って結構ロケで使われるのよ。
そうそう、この間、
「きょうのワンコ」に出てたみたいだよねぇ~
どうやら片田舎(ワタクシの住む町)だったみたいだよ。
我が家、朝はZIPなのよぉ~
  1. 2013/09/19(Thu) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/777-e4c04b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)