空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ネッカラを直したよ♪ :: 2013/09/15(Sun)

追記・・・まりちちゃんへ
     ・・・・・・・・・・・・
     直したわ・・・滝汗




昨日のブログ開設2周年の記事に、
たくさんのお祝のお言葉をありがとうございました。
一人でお言葉を拝見させていただきながらうるっとしたり、
ぎゃぁ~はっはぁ~っと大笑いしたり・・・。
はたで見ている人には
「気色悪い・・・」
と言われましたが・・・汗
これからもワタクシらしく、ワタクシの速度で綴っていけたらと思っております。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします・・・


IMG_0642.jpg


さて、先日ポチって大失敗した空のネッカラ。
このまま捨ててしまうのも勿体ないのでとりあえず直せるかどうか確認ですよ。

外袋を開けると、中にはキルト芯で包まれた物体が出てきましたよっ


IMG_0643.jpg


んで、さらに中身を確認と進んでいくと、こんな巨大な寒天みたいなものが出現。
触るとちょっとべたっとした感じのプラスチィックの繊維をこんなこんなしたような感じ←わかるかいっ


IMG_0644_20130915093840917.jpg


巨大な寒天、これは2つの層に分かれていたんですよ。
んでね、上1/3が綺麗にはがれたので、これはなんとかなりそうかなと。


IMG_0645_20130915093842fd2.jpg


はがれなかった2/3の部分に、はがした部分を折りたたんで手縫いして長さを足しました。
これをキルト芯に戻して、外袋で包めばOK。
外袋は我が家にあったボーダーに決定。

まず、袋にしてしまう前に調節ベルトをミシンで固定。
その後、ひっくり返して袋状にミシンでガガガ。


IMG_0646.jpg


それにキルト芯で包んだ巨大な寒天を入れて。
最後に入れ口を手縫いでチクチクして。


IMG_0647_201309150938510cc.jpg


完成でぇ~すっ
思ったよりも可愛いのが出来たかな?
生地もニットなので肌さわりもいいみたいだし、
もともとの通気性のいい寒天を使っているので蒸れることもなさそうだし。

では、サイズの確認、お願いしまぁ~すっ


IMG_0650.jpg


あ、丁度いいじゃなぁ~いっ
これでもかなりの厚みがあるんだけど、最初はもっと凄かったんだよぉ~っ
首周りのゆとりや厚みも調節して作り直したので大丈夫そうです。
ああ、捨てずにすんでよかったぁ~っ←そこかい。


本日コメ欄お休みです。
台風が近づいておりますが、
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 職人もどき
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/775-63dcc14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)