空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




寝る・寝る・寝る・・・。 :: 2011/11/27(Sun)

うぅ~ん、とっても暖かくてなぁ~んて気持ちがいいんでしょう♪
秋なんだか冬なんだかよくわからない今の時期。
なんにしたってこの暖かさは大歓迎な空天家。
さぁ、本日も行ってみようっ


IMG_3028.jpg


いつもの窓辺ではなく、本日は出窓近くで警備にいそしむ空天。
さっきヤマトさん来たから今日はもう来ませんよ。
月曜日からまたお願いしますね。


IMG_3024.jpg


日差しが暖かくてぽかぽかしてるから眠くなっちゃうよね。
本日は休日、ゆっくりお昼寝してくださいな。


IMG_3022.jpg


あらら・・・・。
気持ちよさそうに寝ちゃいました。
君の寝顔を見ていると幸せな気持ちになれるんだよねぇ~。


IMG_3020.jpg


いつの間にかソファの上に移動して・・・。
空天ままもソファでお昼寝しようと思ってたんだけど・・・
ま、いっか。


IMG_3027.jpg


いつの間にか空も寝ちゃってました。
こんなに気持ちがいいんだもん、寝たくなるよね。
何も警戒しないで寝てるこの姿、見てるだけでほんと幸せ気分です。


IMG_3013.jpg


ちょっと暑いかな?と思ったのでお洋服を脱がせたのですが、
それでもまだ眠り続ける天。
ねぇ、生きてるよねぇ・・・汗
どっか具合悪いんじゃないかと思う位よく寝た一日でした。


IMG_3007.jpg


夕飯の準備をしているとなにやらじっとしている空。
ねぇ、そこで何してるのよ。


IMG_3009.jpg


あげませんから。
空君には空君のご飯をあげるからちょっと待っていて下さいな。

その後、カリカリをものすごい勢いで食べる空なのでした・・・。


IMG_3030.jpg


都内に友達とお出かけしていた姫。
「ママ、お土産だよぉ~」と買ってきてくれましたよ。
うふふ・・・。
空天まま、なんかこのホトケアカバネが妙に好きだったりしますのよ。
空天パパは、
「こんなに食欲をなくさせるキャラはない・・・」
と言ってましたけど、そんな事ないですよね?ねっ?



IMG_3031.jpg


カンタービレという名のスプレーバラ。
うふふ・・・、カンタービレなんて、もうお連れするしかないじゃないですかっ
花弁の先が剣先のようになっているのが特徴です。
なんでも生産性が高いみたいで意外とお値段もお安かったり済ます。
とっても可愛いバラです。
見かけたら是非っ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<冬はなぜ寒い? | top | 美しき兄弟愛とお昼寝のお誘いと・・・。>>


comment

あたたかなお部屋で
まったり お昼寝いいですね~
空天ままさんも ちゃんと寝ましたかぁ?
無防備で眠るわんこを見てると幸せになりますね。

こびとづかんに出会ったのは・・・
数年前、図書館の運営委員長をしていた時に
見つけてね、すっごい衝撃で
『これは絶対人気出るよ~』って言っていたのです。
気持ち悪いんだけど
なぜかまた見たくなるキャラっていうのかしら
。不思議な魅力ですねe-420
  1. 2011/11/27(Sun) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

こんばんはぁ~e-420
わぁ~い、嬉しいなぁ~。
こびとずかんの良さが分かる人がいてくれて、
しかもイヴママさんだなんて・・・e-343
なんかね、私はキモキャラに弱いんですよ。
もう、最初にホトケアカバネを見たときは本当に衝撃でしたよv-237
さすが、早くに予感していたんですねv-344
素晴らしいっv-364
お昼寝はなんかソファを陣取られてしまいまして・・・泣
でも、寝顔を見てにんまりしていましたよv-290
嬉しいコメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/27(Sun) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

無防備に爆睡してる姿ってこころから癒されるよね~♪
鼻息をふんふん感じちゃったりしたら、心のそこから幸せを感じる私です。

こびとづかんねぇ♪
私は太っちょで桃みたいな子が好きです!
(名前、わかりません(T_T))
  1. 2011/11/27(Sun) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

暖かい昼間
お昼寝いいですよね
空ちゃんもてんちゃんも気持ちよさそう
その顔見てたらほんと幸せですよね

おそろ服 いい色
こういうの見るともう一人なんて思って
しまう私ですよ

ホトケアカバネ???
はじめて見ました
最近のゆるきゃら?きもかわ?

バラはいいですよね
やっぱりゴージャス
  1. 2011/11/27(Sun) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

カクレモモジリ

私は、最近、テレビで知ったんだけどね・・
カクレモモジリにときめいたよe-420
一番人気らしいね?

昔、保育士をやっていた時に絵本を集めていたけど
その時に出会っていたら買っちゃってたなぁ。

東京の娘にも聞いてみよう♪
  1. 2011/11/27(Sun) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ぽかぽか陽気の日には
みんなでお昼寝するに限りますよね♪
空くんも天くんも気持ちよさそう~
寝顔って見ているだけで本当に癒されます♪

こびとづかんですね!
我が家にはクサマダラオオコビトさんがいますよ(笑)
  1. 2011/11/27(Sun) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

ホトケアカバネ・・・って仕事でたまたま話に出てきて、調べたらそのHPがあるのよね。「何ですか、この方?」ってしばしびっくりした経験ありです。それにしても、ちょいマニアックな(笑)キャラを探して買って来て下さる御嬢さん、とっても良い子!カワイイじゃないの~。羨ましいわ~。よく一人っ子のママって一人っ子だから・・ってものすごく溺愛したり、逆に厳しく育てたりとか色々だと思うけど、私思うに、最終的に親の事をすんごく大切にしてくれてるのは一人っ子なんだよね。うちは駄目だわ~。はぁ~って感じです。だからわんこに走ってますの(^_^;)
  1. 2011/11/27(Sun) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
このキャラクター見たことあるけど、
そういう名前だったのね~。
ホトケアカバネって、名前の由来とか
ちゃんとあるんだろうけど、
キャラクターのすごさの方に目がいっちゃうv-405

空くん天くんはおそろいのお洋服でかわいいね。
兄弟って感じビンビンに伝わってくるよ♪
  1. 2011/11/28(Mon) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

鼻歌、ふんふんでちゃいますよ・・・笑
ワンコは大いびきかいて寝ちゃうしねv-410
そんな姿見てると本当に幸せ感じちゃうよね。
ヒナママさんはヒナあられちゃんのそんな姿に萌えぇ~でしょうv-411
コビトズカン、なんかはまってます。
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/11/28(Mon) 07:41:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

コタちゃんも寝てる姿って絶対に可愛いですよね。
だって、起きていてもめちゃ可愛いもの。
空天は出来るだけお揃いをと思っているんですけどね、
ワンコ服ってけっこういいお値段するじゃないですか。
考えちゃいますよね・・・e-263
昨日も断念しちゃいました。
コビトズカン、かなり前からこそっと流行っていたんですよ。
みかけたら是非っe-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/28(Mon) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見んさん

うふふふ・・・・e-349
なんか去年あたりからはこそっとはまっていてね、
買い物に出かけるとお菓子売り場のまえでコビトズカンシリーズをあさってる変な大人です。
娘さん、知っていたらかなりのマニアックさんですぞe-343
ぴく見んさんはカクレモモジリですね。
娘がカクレモモジリのチョコ食べてたよ。
ぴく見んさんって何でも知ってて尊敬ですっe-420
コメントありがとぉ~e-266
  1. 2011/11/28(Mon) 07:48:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見んさん

うふふ・・・・e-349
なんか去年あたりからはこそっとはまっていてね、
買い物に出かけるとお菓子売り場のまえでコビトズカンシリーズをあさってる変な大人です。
娘さん、知っていたらかなりのマニアックさんですぞe-343
ぴく見んさんはカクレモモジリですね。
娘がカクレモモジリのチョコ食べてたよ。
ぴく見んさんって何でも知ってて尊敬ですっe-420
コメントありがとぉ~e-266
  1. 2011/11/28(Mon) 07:48:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

おお~v-237
いらっしゃいますか、クサマダラオオコビトさん。
きもキャラだけどなんか癒されませんか?
えっ?癒されない・・・汗
ことり君もトリミングにいってさらに可愛くなってきて、
そんなことり君の寝顔に思い切り癒されちゃうんじゃないですかv-410
ことり君、ほんとに可愛いですもんね。
私もそんなことり君に毎日癒されています。
コメントありがとうございます・・・v-344
  1. 2011/11/28(Mon) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

おはようです。
娘、マニアックなのよ。
ていうか、我が家家族そろってアニメオタクでございまして、
娘は昨日、アニメ専門店に行ってきたの。
アキバではないんだけどね、よくそういうとこに行くみたい。
さすが私の子供です・・・笑
ちなみにワタクシ、ガンダムの事なら何でも話せちゃいますよ(笑)
ホトケアカバネは去年から好きで、
よくお菓子売り場をさる変な大人です。
ショコママさんのおうちも一人っ子ちゃんですか?
子供って親が思っている以上に考えてるみたいだよ。
大丈夫大丈夫っe-343
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

お洋服はね、お安いのしか買ってあげられないのよ・・・泣
昨日も可愛いのがあったんだけど断念しましたよ・・・(^_^;)
ん?何故だか絵文字が出ないじょっ!
赤い羽根募金の赤い羽根は、
ホトケアカバネの羽なんだそうですよ。
ホトケアカバネを見た日はいいことがあるんだって。
ちょっと気持ち悪いけどね・・・笑
コメントありがとうございます・・・♪
  1. 2011/11/28(Mon) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、優しいですね。
いつもご家族のこと考えていらっしゃるんだな。
私、いつも写真見ておんぅのだけど
天ちゃんにまりりんんの毛色そっくりなんです。
ある程度大きくなると、シルバー系になるヨーキーが多いでしょう。
でも、天ちゃんリッチタンと子供のころのブラックが残ってますよね。
まりりんもシルバーにはならないんです。
天ちゃんみたいになるんだね。きっと!
  1. 2011/11/28(Mon) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
天は一応血統証には「スチールブルータン」って書いてあるんだけど・・・汗
なんか色が変わらないんですよね。
もう今週末3歳だし、このままなんだろうなぁ・・・。
マリリンちゃんも今黒いですか?
黒も可愛いですよ←親バカ発言
娘、なんか無駄使いが多いような・・・汗
お土産は嬉しいけど、貯めてくれた方が嬉しいような、複雑だったりもしますですよ。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
冬らしくない冬ですね(広島も)
ウブちゃんの服も脱がせたり着せたり(爆)
腹巻も付けているので暑いかな~と思ってーーー
でも!腹巻は外せないので(糸を噛み切る恐れが)
部屋の中にお日様が入ると気持ち良いよね~
自然とお寝ん寝☆
天ちゃんも空ちゃんも気持ち良さそうだ~
  1. 2011/11/28(Mon) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようございます。
ホント、秋なんだか冬なんだか、
よくわからないですよね。
今朝は思い切り冷え込んでるけど、
天気予報は暖かくなると言ったので、
信じて大物の洗濯をしちゃいました・・・e-263
暖かいと飼い主ににてよく寝るんですよね。
ぽかぽかしてると一緒に寝たくなっちゃいませんか?
ウブちゃん、あと少しで抜糸ですね。
それまで腹巻は外せませんね。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
空くん天くん毎日警備ご苦労さまです^^
二人でかわいいですね
空くんも天くんも安心して眠ってますね。うふかわいい

なになに?ホトケアカネバ???って
聞いたことない~みたことない~キャラですか?
ちょっと検索してみました(笑)
ああ~こびとづかんゆるきゃら。ふんふんなるほど

おもしろいこんなキャラがいるんですね
今日は朝から一個おぼえちゃいました
誰かにためしてみよっと^^
  1. 2011/11/28(Mon) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

コメントありがとうございました。ご訪問が遅れましてすみませんでした。
ワンズ達、警護の任務は疲れるんですね~、きっと。

ワンズたちのおかげでつながった絆v-353を大切にしていきたいと思います。よろしくで~すv-436
わが家の妹犬、にこの名は初め、実はおてんばのてんだったんです。字画があわず、断念しましたが、『てん』と名付けたかったです。響きもきれいで、意味もぴったりあってたので…。
天くんの名前の由来は全然違いますね~e-272かっこいいほうの意味ですもんね~e-353
  1. 2011/11/28(Mon) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

秋は眠いですよね~。
ま、春も眠いんですけどね^^
これ、ほとけあかばねっていうんですか。
お店でちらっと目にしたことがあるような気はするけれど
名前は初めて知りましたー。
ふふふ。脱力系ですね。いいかも♪
  1. 2011/11/28(Mon) 11:49:17 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

天くん、よく寝たね~
昨日は私もワンコとお昼寝しました♪
家の子は、私の脇の下でくるんって丸まって寝るので、すご~く暖かいの。
ほとけあかばね・・・私好きかも・・・今日初めて見ました。
空くん、トラシュシュ狙っているのかと思いましたよ。
もうあきらめたのねv-8
  1. 2011/11/28(Mon) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

そうそう、コビトズカンですよぉ~v-237
私も去年知ったんですよ。
あまりのきもキャラぶりにはまりました(笑)
家族は白い目で見ますけど・・・e-263
空天さん、今日は寒いんだか毛布から出てこないんですよ。
こんなので我が家の平和が守れるのでしょうか?
ちょびちゃんは元気一杯かな?
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

この前、歯医者に行った時にホトケアカバネが
虫かごに入れて飾られてたの。
全く知らなかったから何でこんな物飾るの?と
不思議に見てました。
見れば見るほどダメ~~~!(;・∀・)
不思議な生き物ですね。

天君、空君のウトウトするお顔がとっても幸せそう!☆
  1. 2011/11/28(Mon) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

riboniさん

こんにちは、来て下さって嬉しいです。
ホント、ワンコのそしてナナミしゃんの御縁ですね。
こちらこそどうぞ末永くよろしくお願いいたしますね・・・v-22
って、riboniさん、お疲れなんじゃないですか?
時間のあるときにゆっくりして下さいね。
ボクちゃんちゃんもニコちゃんも一緒にいたいじゃないですかねv-410
私が空が大好きなのでワンコの名前も空と天にしたんですv-344
でも、お転婆のてんちゃんも可愛いですよ。
でも、ニコちゃんのがもっとかわゆすです・・・e-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/28(Mon) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

うふふふ・・・・v-290
ホトケアカバネは見かけるとその日はいいことがあるんですよ。
お店で見たとき、
何かいいことがあったのかもしれないですよ。
私、春よりも今の時期のこのストーブの暖かさがなんとも至福の時でして・・・。
まさに今のこの時間、もうお昼寝したくてたまりませんです。
もちろん「花嫁のれん」を見てからですけど・・・v-344
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

お昼寝、たくさん出来ましたねv-22
そんなところでくるんってされたら、
もう動くまいっv-237と思いますね(笑)
私はこのストーブの暖かさが至福の時でして・・・。
まさに今のこの時間、お昼寝したくてしょうがないですの。
でも、「花嫁のれん」を見てからね・・・笑
トラシュシュ、彼はあきらめるなんて言葉はないんですよ・・・e-263
今朝も昨夜も大騒ぎしてましたから・・・汗
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

ギャハハハァ~v-408
ああ~、笑いすぎてお腹痛いですからぁ~v-363
虫かごの中にホトケアカバネ。
うわぁ~、いいセンスしてますね、その歯医者さんe-280
ぜひ空天ままが座布団10枚と言っていたとお伝えください。
おかしすぎますよ、それぇ~v-408
コメントありがとうございます・・・v-344
  1. 2011/11/28(Mon) 13:09:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

ホトケアカバネ、可愛いですねっ。
姫ちゃまのお土産だから、尚更かわいくなっちゃいますよね!

空天ちゃんの寝顔も可愛くって、とっても癒されますe-266
ぬくもりがこちらまで、伝わってきそうですが、わが家はストーブつけていても今日は寒いですe-445
  1. 2011/11/28(Mon) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. 里菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

日向ぼっこしながらのお昼寝って最高ですよね!!
空ちゃん、天ちゃんうらやましいっ!!!
私、平気で14時間ぐらい寝れちゃうんですよ~!!

ホトケアカバネって何だ何だ??って思って調べて見たら、何これ~!!!(爆)
思わず笑ってしまいましたよ!! (*^m^*) プププ
確かに奇妙だけど・・・何かついついガン見したくなるような妙な魅力が。。。(笑)

↓お菓子ブログに載せてくださってありがとうございます❤喜んでいただけてうれしいです(^-^)
  1. 2011/11/28(Mon) 14:04:18 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

里菜ママさん

うう、今日は本当に冷えますね。
なのに思い切り洗濯しちゃって・・・。
ストーブ、我が家は2台出動しています。
これから先、冬がこせるのでしょうか・・・v-12
空天、この時期は毛布に包まるか、日向に移動か・・・。
呆れる位寝ています。
里菜ちゃん、先ほどお邪魔させていただいたのですが、
ピンクのお洋服と髪飾りがセットみたいですっごく可愛いですね・・・v-238
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/28(Mon) 15:22:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

こんにちは。
お菓子、私の大好きなレーズンサンドありがとうございました。
死闘を繰り広げて頂きました…v-411
ホトケアカバネ、はまっちゃうでしょう?
私は去年知ったんだけど、
買い物に行ってお菓子売り場で探しまくりましたもの・・・e-263
出先でコビトズカンフェアとかやってれば子供の中に混じる大人一名・・・e-330
主人は何気に遠ざかるし・・・汗
ホトケアカバネを見た日はいいことがあるんだよぉ~e-266
コメントありがとぉ~v-410
  1. 2011/11/28(Mon) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/28(Mon) 15:38:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは・・・e-75
調べましたらそちらにご連絡させていただきますね。
ご訪問ありがとうございます。
  1. 2011/11/28(Mon) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/77-2a937056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)