空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




口は災いのもと。 :: 2013/09/04(Wed)

IMG_0465.jpg


仕事をしていると、
何回も何回もこうしてワタクシのところにやってきます。


IMG_0467.jpg


仕事が終わったかどうか確認にやってくるんですよ。
その姿がほんと可愛くて・・・←親バカ参上っ
「もうちょっとでお仕事終わるから待っててね」
と言うと、わかってんだかわかってないんだか。


IMG_0466.jpg


こうしてのびぃ~をしてから両手を前に出して、
後ろの方足をひょいっとあげて伸ばします。


IMG_0469.jpg


んで、理解したんだかどうかは不明だけど、
てけてけリビングに戻って行くの。
その後ろ姿もまたカワユス・・・←親バカ上等っ


IMG_0464.jpg


しばらくすると他の面々が。
目的はいつも同じ。
空はパーチーの素材探し、びびはお昼寝。


IMG_0459.jpg


お仕事の終わりを待っていられない天は、
天敵がいるにも関わらず、ままちゃんの一番近くでお仕事上がりを待機中。


IMG_0463.jpg


あ、やっぱりわざと追いかけていたんだ。
ちょっとわざとじゃないんだよね?って期待もしていたんだけど、
やっぱわざと狩ってたんだ。
んじゃ、それって意地悪じゃん。


IMG_0461.jpg


天たん、思っていても口に出しちゃいけないことってあるんだよ。
天たんは何でも素直に表現しすぎだから・・・汗


IMG_0458_2013090412574565f.jpg


あ、ほら、又喧嘩になっちゃったし。
天がびびに狩られるのはこう言う事なのかもしれないね・・・滝汗


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<ネコちゃんを助けてあげたいんです・・・。 | top | アレルギーワンコも大丈夫なビスケット。>>


comment

こんちー

喧嘩するほど仲が良いって言うじゃない。
ままちゃんそれよ、それっv-411
でも、こうやって追っかけをしたり
言い合いしてるの見てたら羨ましいわ。
って、毎日だと嫌になっちゃうか(^_^;)

ユニも天たんのように、散歩に行く時とか
ご飯食べる時、準備運動するんよ。
あれって可愛いよね~v-410
  1. 2013/09/04(Wed) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

喧嘩するほど仲がいい・・・
本当にそうなのだろうか?
だって、びびは天を見つけるとまずロックオンしてギャン吠え。
それで追いかけまわして、
天がもう逃げられないってなると今度は反撃、んで大喧嘩勃発。
毎日よぉ~
たまらんわぁ~e-350

うんうん、その準備体操、可愛いよねぇ、
後ろ足がにょぉ~んってなるのが凄く可愛いのっv-305
  1. 2013/09/04(Wed) 14:23:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トホホ。


ゃっほぉぉぉ。。。v-279
しーちゃん、ピーゲリラ豪雨。
朝からシ璃ウスのケツおちりを拭くこと
数回。
警報出てるんだけど、5時からの診察に行くべ。
  1. 2013/09/04(Wed) 14:28:28 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんちー

警報出てますが、小降りになってきました。
ほんと、よく降った(まだ降ってるけど)。

天たんがもう少し控えめだったら、狩られる事もなかったのに。
だって、空くんは狩られる事もなく、なかよくできるんだよね。

びび姉さん「天は狩れる」っておぼえちゃったのかもね。
EVAは家庭内猫狩りをするんだけど、朔太郎親分は狩らないんよ。
くろとつくしには吠えるんだけど、しつこくはしない。
一番の被害者は、こうめ。
こうめがいつもビクビクしているせいもあるんだよね、きっと。
こいつになら勝てると勝手に思っているらしいよ。
で、吠えたり追いかけたり、すごいよ。
こうめは猫だから高い場所に逃げてるけど、天たんは。。。
  1. 2013/09/04(Wed) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ワンコののび~って姿可愛いですよね!
ウチは寝起きの時によくするんだけど、
いっつも「可愛いv-10」ってなっちゃって
写真を撮り忘れてしまいますv-356

びびちゃんと天たんがいざこざしてる時って
空くんはソファに避難してるのかな?

また、怪我しちゃうと大変だからいざこざは
ほどほどにねv-411
  1. 2013/09/04(Wed) 14:48:42 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

シー君、どうしちゃったのかな?
びびも昨日からゲロリンコなんよぉ~
兄弟は元気すぎて・・・・涙
栃木でまた竜巻出ちゃったね。
そっちは大雨かな?
気をつけて行って来てね。
シー君、早く治るんだよぉ~っ
  1. 2013/09/04(Wed) 15:11:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
そうなの、その通りっ
最初、びびがお家ワンコになった頃、
先輩風吹かせて調子こいていたんだよね。
おどおどしてるびびにいつでも天は
「何だ、おどりゃぁ~っ」
ってえばっていたのよ。
でも、ある日、びびもとうとう堪忍袋の緒が切れて天に飛びかかって行ったのね。
そしたらあっさり天たんやられちゃって、
その時にびびは
「ああ、こいつ、弱いんだ・・・」
ってわかったらしいよ。
それ以来、毎日狩りが行われております・・・汗
  1. 2013/09/04(Wed) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
まずは初めに・・・。
スムージー作ったのぉ~
もう、めっちゃおいしいっ
なので倍の量作って冷凍しましたぁ~
まじ、これ美味しいっ
しばらくこれで生きていけますっ
ありがとうっ

びび天が狩りをしてると、
空はさも、自分には関係の無いことだと言わんばかりに、
無視して一人遊びをしています。
我が家、皆フリーダムだから・・・v-406

あ、売ってたねっ
ホワイトソルガム。
近日ポチりますね。
ありがとうっ
  1. 2013/09/04(Wed) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

まるがね ご飯の時間前になると
PCしてると 横にお座りして ウルウルお目目で
見つめるのよ~たまらんですwww

5分位早くても いいかって 甘々かーちゃんです^^;

適度な姉弟喧嘩は いいかも度が過ぎると危ないけど

口は災いの素ってよく言うわれたなぁ~
  1. 2013/09/04(Wed) 15:22:56 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
お届け物、昨日しかっと受け取りました。
ありがとうございます<m(__)m>♪
あれやこれや・・・いいのかしら!?
と言いつつ、これまたしかっといただきます<m(__)m>♪
嬉しい~(ToT)♪
さっそく着せて、さっそく飲んでます♪
本当にありがとうございます!
後日、ブログにアップさせてくださいね(^^♪

天たんののびーっ!かわいいっ(^^*)
ちゃんとわかっているんですね。
びびちゃんと天たんは・・・
わかっているけどやめられない?(^^;)
びびちゃんの日課だと思えばいい運動・・・かなぁ(ーー;)うーん
あとは怪我しないようにと祈るばかり(-人-)☆
  1. 2013/09/04(Wed) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
みんなママと一緒に居たいんですね!
お仕事が一緒に出来るっていいなぁ~
いつも見てられるもんね♪
天ちゃん体の大きさからいって絶対敵わないよぉ~
遊びの延長なんだろうけど怪我しないでね!!

竜巻の連絡ありがとうございました!
こちらは全然被害はありません!
って言うかことりと2人寝ていて気付かなかった(^^;)
  1. 2013/09/04(Wed) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

あるよねぇ~
この仔のこういう姿とか、
こういう仕草がたまんないって言うの。
まるちゃんって可愛いから、
横で見つめられたらきっと私もそうなっちゃうと思うよっ

私もよく言われました。
口は災いのもとって・・・汗
  1. 2013/09/04(Wed) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちは
おぱんつ、大丈夫だったかな?
もしきつかったりしたら言って下さいねぇ~

天のこののびぃ~の姿、
私大好きなんですよっ
一緒になって、
「はい、のびぃ~、からのにょぉ~んっ」
なんて言ってるのv-407
にょぉ~んの時は必ず後ろ足の方っぽが上がるんですよぉ~
ミエルちゃんはやらないかな?
  1. 2013/09/04(Wed) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは
ああ、よかった・・・
でも、何となく方向的に違うかな?とは思ったんだけど、
それでもやっぱり心配になっちゃって・・・。
でも、無事でよかったです。
被害があった方たちも、
これ以上何も起こりませんように・・・。

天とびび、遊びの延長じゃないんだよぉ~
いつも本気なの、特にびびが・・・。
一度は病院騒ぎにもなってるので、
本当に怖いんだよねぇ~
参ったもんですv-394
  1. 2013/09/04(Wed) 16:13:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こちらはすごい雨です。
毎日雨で嫌になっちゃいます。

みんな一緒にままさんのお仕事待ちってかわいいね。
あんな姿みたらお仕事のピッチも上がるよね。
ほんとうに天くんの後ろ姿かわいいね~♪
  1. 2013/09/04(Wed) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
そちらは今日も雨なんだねぇ~
リアンちゃん、たいくつしてるんじゃないのかな?
こちらはちょろっと雨が降ったけど、
あとは曇り空かな?
風がそこそこ強いので、
竜巻になったら怖いなぁ~って思っていますよぉ~

この仕事待ち状態がかなりのプレッシャーだったりして・・・汗
そのうち酷いと玩具をたんまり持ち込んでくるんだよね。
なので頑張ってピッチをあげるしかないの。
ん?ってことは、
結果的にお仕事早く終わるって事きゃ?
  1. 2013/09/04(Wed) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
あはは~天たん可愛ぃ
ちゃんと言ってる事解るんだよねぇ
・・・びびさんマジ狩りですかい(笑)
口は災いのもとってさぁ
ホント身に覚えがあるからその通りよっ
気を付けま~す(汗)
  1. 2013/09/04(Wed) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

天たんの伸びしてる姿が可愛いわぁ♪
家のヨーキーズも寝起きとかに
やってるよーーー!!
  1. 2013/09/04(Wed) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
天は一言、
あと人眼差し、
それから人啼きおおいんだよね。
だからいつもこうなるのよぉ~
ってワタクシもお口は常に注意だわe-263
  1. 2013/09/04(Wed) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんわんっ
うふふ・・・
クラリスちゃんやそらちゃんものびぃ~ってやる?
そのあとに後ろ足を固足あげて、
にょぉ~んってしない?
私、その姿が大好きで・・・・笑
でも、可愛いものは可愛いものねv-290
  1. 2013/09/04(Wed) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ワタシものびのびする格好が大好きv-10
でも、そのあと後ろ脚にょんはしないなぁ

ほんと、言ってることわかるの?って行動
よくするよね
思わず普通に話しかけてることあるわv-290
複雑過ぎると首かしげられるけどね
相変わらずびびさんと天たん楽しくやってるのね^^
  1. 2013/09/04(Wed) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわん
あははっ
びび天は遊びじゃなくて、
本気のサバイバルなのよぉ~
本気だから怪我しそうだし、
見てるとかなりやばかったりもするんだよぉ~

のびぃ~のポーズは可愛いよね。
凄く好きなのよぉ~っ
  1. 2013/09/04(Wed) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/763-cf9b02a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)