空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ご褒美はエンドレス :: 2013/09/02(Mon)

IMG_0415.jpg


我が家では、
ちっこが上手にトイレでできると、
皆さんにもれなくプチご褒美を差し上げるシステムになっております。


IMG_0417.jpg


で、そのご褒美は毎回決まってるわけではないんだけど、
今回のご褒美は、アレルギーの空でも大丈夫ビスケットを
トト母さんに頂いたので、それを使ってみたんです。
そうしたらめっさ気に入ってしまったらしくて。


IMG_0418.jpg


そのビスケットを細かく割ってあげるんだけど、
とにかく欲しくて欲しくてわくわく感が半端ない。


IMG_0420_201309012147511b1.jpg


バカか。


IMG_0421_2013090121475222e.jpg


この天のうっとりした目。
あんなに食べるものに興味のない子だけに、
こんなに食べ物でうっとりした目をするのはこのビスケットが初めて。


IMG_0423.jpg


このビスケットのお味はびび姉さんも気に入ったらしく、
たまにびび姉さんも兄弟のトイレに行って、ちっこしたふりをして、
あたかも自分がちっこをしてきたかのようにご褒美をねだりに来ることも。


IMG_0425.jpg


そしてここからが問題行動。
空が最初にちっこをしてくると、今度は間違いなく天がちっこをしにトイレに。
そうすればご褒美を又もらえると言う事をよく知ってるんだよね。
全く、こう言う事だけは覚えるのが本当に早い。


IMG_0427_20130901214810751.jpg


でも、ここでご褒美を渡さないと、
「ちっこしたのにご褒美くれなかったですよ。
ちっくしょぉ~、嫌がらせしてやるですよぉ~っ」
とばかりにとんでもないところにちっこをされてしまうので仕方なくご褒美を配給。


IMG_0424.jpg


もちろんこのお方もおこぼれを頂くのは当然の事の様で。


IMG_0429.jpg


と、兄弟、時には姉も一緒になって、
この行動をエンドレスに繰り返す。
お前たち、いい加減にしろ・・・・っ


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<アレルギーワンコも大丈夫なビスケット。 | top | お守りと優しい気持をありがとう・・・。>>


comment

はろーはろー。


エンドレスちっこ・・・・
これは、おいしいビスケットの為に
絞り出してますなっ。
うち、ご褒美あげないけど
黒白どちらかがちっこすると、同じ場所に
被せちっこをするのが慣例でして。
したくもないのに自分のちっこの存在を際立たせるために
絞り出すんよ。。
ビスケットの為に頑張る方が有意義やな。
  1. 2013/09/02(Mon) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ん。

ちっこって絞るとでてくるよね~。
あっ、人間ジャなくってワンコの話ね。
家はご褒美システムじゃないんだけど、
お散歩の時に、ちょこ~っと絞り出してお返事書いてる時があるよぉ。

3ワンみんなで協力したら何回ご褒美ゲットできるのかしら~。
本当にエンドレスだわねぇ。

私は、夏バテ知らず。
元気もりもりよぉ。ママちゃんは大丈夫??
ご心配ありがとっ。
  1. 2013/09/02(Mon) 14:31:58 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ずるいワン

僕はシーしても何も貰えないワン
シートを取り替えて貰えるだけだワン

何だ!!この差は?ワン
訴えてやるワン

どこに訴えれば一番良いだろうか?ワン
国か?ワン
それともUSAの方が良いかな?ワン
オバマさんってワンコ好きなイメージが有るワン

ともかく訴えてやるーーーワン
  1. 2013/09/02(Mon) 14:34:36 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おやつ喜んでもらえて、なによりです^^
でも、ご褒美がエンドレスだと3ワンいるから
ままちゃん大変ですよね。
ウチなんて、トイレに行ったよ~って
アピールしても「えらい!えらい!」で
済ませるから楽ですよv-411

ところで・・写真に写ってるキューティーハニーが
気になったんだけど・・^^
  1. 2013/09/02(Mon) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちぃ~
元気でよかったわっ
ここにきて、みんな具合悪くなってるから、
夏バテかしらね?
ワタクシ、相変わらず走り回っておりますわっ

マフィンちゃんはご褒美なしでも上手にちっこ出来るのね。
偉いわぁ~
うちは何かご褒美がないとだめなのよぉ~
本当に毎日エンドレス・・・e-330
  1. 2013/09/02(Mon) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こんちぃ~
そうなんだっ
多頭飼いの場合、
なんか我が家みたいなイメージだったんだけど、
そんなシステムはそんなに無いのかしらね?
このビスケットが物凄い気に入ったらしくて、
この間、片田舎にはなかったから、
ジイ本まで行って大量に買ってきたよ。
でも、もしかしてそれってよくないのかもって最近思うようになってきたよ。
あはは・・・汗
  1. 2013/09/02(Mon) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

あらま。
トラちゃんはちっこしても、
ご褒美もおほめの言葉も頂けないの?
それは嫌だよねぇ~
でも、オバマさんに今訴えても、
シリ問題で忙しそうだし、
なかなか対応してくれないんじゃないかな?
こうなったらママさんに直訴するしかないんじゃないかしら?
頑張れ、トラちゃんっ
  1. 2013/09/02(Mon) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
この天のうっとりした目を見てっ
本当にこのビスケットが気に入ったみたいで、
異常にトイレに行くようになったのよ。
そのたびに人の前にきてがん見して催促するの。
それ食べ終わると違う仔が今度はトイレに行って・・・。
もう、本当にエンドレスなのよぉ~e-350

キューティーハニーさんは、
ねーたんが幼稚園の頃に使っていたのよぉ~
今は空が使ってますの。
私さ、昔、
「その実態は・・・
キューティーハニーさっ!」
って言うのを、
「キューティーハニーさんっ!」
かと思っていたのよぉ~っ
ばかでしょぉ~っe-263
  1. 2013/09/02(Mon) 15:02:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

うちもちょっと似てる。
「ふうちゃん、しっこ行くよ」と言うと同時に、夢夢が警備台に走ります。
で、そこからふうちゃんがちっこをするのを確認。
終わって、玄関の戸を開けると、おやつ棚に先回り。
EVAは夢夢について回ってる感じかな。
短足たちは勝手にトイレに行くので、ご褒美システムはないです。
ただ、ふうちゃんのご褒美には色々なパターン(耳掃除とかお手入れ関係)があって、
夢夢はそれをちゃんと知っている。
けど、夢夢の手入れの後にもあげてるのに、催促しないんだよね。
賢いようで抜けてます。

で、そキューティーハニー、何よ。
  1. 2013/09/02(Mon) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
うちはオーバーに褒めるだけだなぁ~
兄弟頭を使ったね!
その作戦ならエンドレスだもんね!
もしかしたらシートの所に行ったら
おやつがもらえるってなっちゃっているのかもね!
  1. 2013/09/02(Mon) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは ままさん
埼玉で突風被害があったようですが
ままさんのところは大丈夫かしら?

  1. 2013/09/02(Mon) 15:20:11 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

まるもトラッチ君と一緒でご褒美は無いけど
頭 ナデナデ してあげるよ^^
魔法の言葉をかけながらね~

まる嬉しそうな顔するよ^^
あぁ~ハウスチッコの時は
チンチンを拭いてあげるよ
だから チンチンはって言うとちゃんと横に来て
拭くの待ってるよ^^;習慣で

ワンコって自分に都合の良い習慣は
即身に着けるような気がするww
  1. 2013/09/02(Mon) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こちらは朝からすごい雨です。
毎日雨でリアンは退屈してます。

天たんがすごく美味しそうにおやつの食べてるね。
そのクッキー余程美味しいのね。
幸せそうな顔してるねっ。
人もワンコも美味しいものを食べてる時が幸せだよね。
だからダイエットできないんだわ~汗
  1. 2013/09/02(Mon) 15:58:54 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~

チッコして、ご褒美~v-364は、パピーの時だけで、今はな~しv-431
それでも、ちゃ~んとやるよ~。
えらい~(笑)?

空君も天たんも、ままちゃんの上をいく作戦をたてるのにね~。
それには毎回、ホントに驚愕するよ~。
  1. 2013/09/02(Mon) 16:23:56 |
  2. URL |
  3. riboni #33OwcRTc
  4. [ 編集 ]

ごほうびのためなら、チームプレーでがんばるぞ~の典型ですね。
イマイチ喧嘩が多いびびちゃんと天君もタッグを組むのでしょう。
美味しいものはよくわかってる。
あげないと、そのあとが怖いしね。
まりりんは、ご褒美をもらうっていうことあまりないかなあ。
ブラッシングのときだけかなあ。

空君も食べられるクッキーっていいね。
まりりんは、しばらく小麦粉控えたから、
今少しだけ復活させて様子見てるんだけどね。
  1. 2013/09/02(Mon) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
そうなんだっ
姉様もお家もご褒美システムじゃないのねぇ~
我が家はなにか目標がないと、
きちんとしてくれないからさぁ~っ
でも、ふうちゃんはいろんなシステムがあるのね。
って、姉様、夢夢ちゃん達にも是非っ

キューティーハニーは、
ねーたんが小さい頃に使っていたんだけど、
ここんとこちょっと寒い時があるから空にだしたんだよぉ~
  1. 2013/09/02(Mon) 16:41:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは
いや、そうでもないんだよね。
きちんとちっこそをしないともらえないのわかってるの。
でもね、ばれないと思って、
とりあえずトイレに行って、
ちっこしたふりをして帰ってくるの。
でも、
「ちっこしてないよね?」
って言うと、そそくさと離れていきますよ。
わかってるんだよねぇ~v-408
  1. 2013/09/02(Mon) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
私もFM聞いていて速報で知りました。
竜巻だそうですよっ
県南のほうなのでこちらは大丈夫です。
でも、被害があったみたいなので心配ですよね。
大したことがなければいいんだけど・・・。
  1. 2013/09/02(Mon) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
あははっ
なんか単刀直入にいうのねぇ~
笑っちゃったわっ
我が家、頭撫でるだけだと怒りだすよ。
「うまうまはどうしたん?ええ?」
って、ものすごく要求してくるん。
でもね、ちっこしたふりのときは要求しないで、
ただひたすらワタクシを眺めています。
ほんとに自分に都合のいいことは覚えるの早いよねっ
  1. 2013/09/02(Mon) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちわんっ
こちらも朝から何となく雨です。
でも、さっきFMの速報で、
埼玉県南で竜巻があったみたいで、
被害も出てるので心配です。

そうなのよね。
このビスケット、美味しいのはわかるんだけど、
いつもよりも多めにちっこに行くからご褒美も多いでしょう?
太るんじゃないかと心配で・・・e-263
でも、あの美味しそうに食べる姿を見るとつい・・・。
ダメ親です、はい・・・e-330
  1. 2013/09/02(Mon) 16:49:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんちぃ~
そうなんだよね。
リボニンちゃんって若いのに、
本当にきちんとしつけもできてるし、
本当に偉いと思うわ。
私は甘くてだめですわ・・・e-263
んで、兄弟も頭を使うんだけど、
最近びびまで仲間にはいってるから、
もう、本当にエンドレスなのよ・・・
まいったっe-330
  1. 2013/09/02(Mon) 16:51:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
そうなの、まさにその通りっ
仲が悪いくせに、
こんな時だけ一緒になって並んでご褒美をねだるんだよね。
でも、みんなが美味しそうな顔して食べてるのを見ると、
こっちまでうれしくなっちゃってつい・・・e-263

hahaさぁ~んっ
このビスケット、小麦粉使っていないのよぉ~
あの、アレルゲン大魔王のそらでも、
引っ掛かるものがひとつも無いの。
近いうちにこのビスケットの記事、
アップしますねぇ~っ
これならまりりんちゃんも大丈夫よっe-319
  1. 2013/09/02(Mon) 16:53:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
あはは空天家もご褒美システムなのね
ホント頭いいっちゅうか覚えがいいっちゅうかだね
武龍も小出しにするのよぉ・・・
エンドレスは笑える♪
アレルギー対応のビスケットは嬉しいねぇ
皆で食べれるもんねぇ♪
  1. 2013/09/02(Mon) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

本当、すぐ覚えちゃうよね
こういうことは(*^_^*)
それも連係プレーとなると
エンドレスだね
賢いね~~

小麦粉と卵使っていない
ビスケットがあるんだね
  1. 2013/09/02(Mon) 18:01:41 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

褒めて欲しくて、ご褒美欲しさの、いい子ちゃんぶりは我が家もおんなじですよ。(^-^)
ご褒美につられていい子ちゃんぶりは、覚えるのが早いです。
それで何度もするのでこっちがいい加減にすると、次は必ず嫌がらせをするんですよ。
ちゃんとできるのに、嫌がらせもどうしてするのかなぁ~!
家も親子のくせに競争はすごいです。(^-^)
  1. 2013/09/02(Mon) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
武龍君は悲しみから立ち直ったかしら?
なんか見ていて可哀そうになっちゃったわぁ~v-406

武龍君もご褒美システム?
そうすると、
ワンコもいかにたくさんもらえるかって頭使うよね。
このビスケットにしてから、
もう、本当にエンドレスでして・・・・汗
いいんだか悪いんだか?
  1. 2013/09/02(Mon) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

エンドレスちっこ(笑)
かしこいですね(^^ゞ
でも確かにワンコのちっこって
ちょろっとして終わりだったりするから
それを繰り返せば、おやつもらい放題だ(笑)
ミエルはちっこしてもおやつをもらえるどころか
ほめてももらえない。
あ、だからあっちこっちするようになっちゃったんだー(>_<)
小っちゃいときはちゃんとできてたのに・・・。
よしっおやつ釣り釣り作戦決行だー(^^)/

空くんも食べられるおやつ、嬉しいですね♪
一緒にいるなら同じものあげたいですもんね(^^)

空天ままさん(^^)ありがとうございます♪
楽しみに待ってます♪
  1. 2013/09/02(Mon) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
本当に呆れる位見事に覚えますよ。
やる気のない天でさえ、
本当に覚えるのが早いもの。
何より、びびまで参加するとは・・・e-263
恐るべし、ビスケットです。
このビスケット、記事にしますねぇ~っ
  1. 2013/09/02(Mon) 18:42:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
どのこの仔も同じですね。
我が家もご褒美欲しさに、
ちっこをわざわざ小出しにしたりもするんですよ。
んで、ご褒美あげないと嫌がらせ・・・。
呆れちゃうよねぇ~v-393
  1. 2013/09/02(Mon) 18:43:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんは
我が家、パピーの頃
空がなかなかちっこを覚えてくれなくて大変で、
食いしん坊だったからご褒美でつって覚えさせたの。
それが未だに続いています・・・汗
いいんだか悪いんだかわかんないけど、
ご褒美しないととんでもないところにちっこされるから・・・。
完全に躾を間違ったよね。
今更後悔です・・・泣
  1. 2013/09/02(Mon) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^-^)
天ちゃんそらちゃん可愛いですねぇ~(^^)
トイレをきちんとできるとご褒美なのね。
我が家でも二匹のヨーキーがいまして埼玉から来ました(^^;♀のほうはハッピー14歳、♂はあらん11歳です。毛の色が天ちゃんに似ています(^^;
わんこにとってご褒美はすごくうれしかったりするので、貰えるときは眼を輝かせたりしますよねー。
  1. 2013/09/02(Mon) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは、初めまして。
埼玉からお引っ越しされたのかな?
私、立川の方(武蔵野や福生)にはよくでかけるんですよぉ~
なんて、そっちじゃないかな?
2ヨーキーちゃんがいらっしゃるんですねっ
毎日楽しいでしょう?
我が家の兄弟、今回のこのビスケットはいつも以上に気に入ったらしく、
たいしてちっこも出ない癖に小出しするんですよぉ~

呆れちゃうよね・・・汗
  1. 2013/09/02(Mon) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみー

あはは~なるほどv-411
みんなよく知ってるね~
で、チッコの失敗はなくなったん。
ユニは駄目みだ~v-393
おやつは、おやつ。
チッコはチッコって区別してくれてるしv-395
今日も留守の間…やっちゃってたよv-293
  1. 2013/09/02(Mon) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ばんみぉ~
うちはあんまり失敗はしないんだけど、
嫌がらせはするの。
たとえば遊んでほしいのに遊んでもらえないとか、
ちっこしたのに無視されて、
ご褒美もらえなかったとか・・・e-263
ユニタンもご褒美制にしたらどうきゃ?
やっぱご褒美は、
人もワンコも嬉しいもんじゃて・・・v-407
  1. 2013/09/02(Mon) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うふふ
うちも同じよ^^
うちはそらにはあげてなかったから
そらは1人で行って、1人ですますの

んで、うーたんのときは
2ワン揃って、要求してくるの
んで、まだ食べたいときはうーたんがもう1回頑張ってくるよ
  1. 2013/09/02(Mon) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

うちもご褒美システムです♪
小さいときからやってるし、トイレしたよ!
早くちょうだい!って報告しに来るから
可愛くって止められない…。

トイレしてリビングをたったかたっと軽やかな
足取りでやってくるので音でわかるし(笑)
たまにやったフリする時もあるけどティッシュで
拭いたらバレバレなのにね(笑)
そこまでして欲しいんか!って笑けてきます^m^ププ

がん見の兄弟かわいい♡
ビビ姉さんも加わってナイスチームプレイ(^^)
  1. 2013/09/02(Mon) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

3ワンが代わる代わるではままさん大変ですね!!
覚えてほしいことはなかなか覚えないのに
美味しいものが絡んでくると、すぐに覚えますね( ̄▽ ̄;)
ほとんど後半は出てないんじゃないかって感じかな?!
家はトイレしても、いい子だねー!って誉めて終わりです!
  1. 2013/09/02(Mon) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(Mon) 23:22:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(Tue) 07:09:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おはようっ
うふふ・・・・
やっぱり同じなんだっ
でも、そらちゃんはご褒美なしできちんとちっこ出来るなんて」偉いねっ
感心しちゃうよっ
うーたんとそらちゃんのやりとり、
なんとなく目に浮かぶよっ
可愛いなぁ~っ
  1. 2013/09/03(Tue) 08:22:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

おはようっ
そうなんだよねぇ~
「ままちゃん、ちっこしたんよぉ~っ」
って軽やかに、
んでもって嬉しそうにご褒美催促にくる姿、
そして嬉しそうに食べる姿、
もうあげないわけにはいかなくなっちゃうんだよね。
みんな同じなんだねっ
  1. 2013/09/03(Tue) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

おはようっ
うちもそうよぉ~
ちっこなんか出てもいないのに、
わざわざトイレにいって何もしないで帰ってきて、
それでご褒美おねだりするの。
もう、ばればれなんだけど、
そんな姿も可愛くてねぇ~
あ、でもそんな時はあげませんよぉ~っ
  1. 2013/09/03(Tue) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
今朝ニュース見たら、
昨日以上に被害が出てるみたいだよね。
これ以上被害が出ないことを祈るばかりだよ、ほんと。
って、今日行くんでしょう?
無理しないでねっ
  1. 2013/09/03(Tue) 08:27:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
毎回シートを変えるのちょっと・・・って思うでしょう?
あのね、ペットスタイルさんのシートが安くていいよ。
そこのだったら気兼ねなく交換できるからお勧めだよっ
  1. 2013/09/03(Tue) 08:28:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ。頭いいね。
3わんでちょっこりずつされたらエンドレスだよねw
おやつ食べたいときちょっこりだけ絞り出すよね。
ペロもだよー。
ペロは最初はトイレ後おやつあげてなかったんだけど、
ちっちお外だけしかしなくなったら困るなって思って
途中からあげるようにしたの。
絶対にちっちしたって報告くるよね(笑)

昨日心配してくれてありがとー。
  1. 2013/09/03(Tue) 09:12:57 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

おはようっ
頭いいって言うかずるがしこいと言うか・・・e-263
こう言う事は教えなくても覚えるんだよね。
普段は学習能力ないのに、
本当に呆れるよね。
ちっこも出ないのにトイレに行ってしたふりしたり、
本当に呆れるけど、
そんな姿も可愛いと思ってしまうバカ親です。

なにも無くて本当によかったよぉ~
安心しましたっ
  1. 2013/09/03(Tue) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はろ~
我が家もご褒美システムです。
チッコとうんPして、うんPの後お尻拭き拭きした後にも。ひとつ。
そして私が台所で仕事していると、部屋の隅に移動して(私と目が会う場所まで)目があって、ちゅー!と呼んでくるとまたひとつ。
そんな事していたらどんどん太ってしまい、先月のトリミングでは体重が増えすぎたと怒られました(涙)
でもかわいいんだもの~
ホントワンコって頭いいよね♪
  1. 2013/09/03(Tue) 12:14:48 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

あははっ
でもその気持ちわかるぅ~っ
やっぱり呼んでこっちにくると可愛いもんね。
私はそんな時は抱っこしてあげますよん。
ってかさ、
本当にこのビスケットにしたら、
食べすぎじゃん?って思う位エンドレス行動だから・・・汗
ルチュちゃん、全然太ってなんかいないけどねぇ~
  1. 2013/09/03(Tue) 12:47:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/761-74257a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)