空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




美しき兄弟愛とお昼寝のお誘いと・・・。 :: 2011/11/26(Sat)

本日珍しく午前の分のお仕事がお昼前におわったです。
こんなこととっても珍しくて嬉しすぎな空天まま。
こんな日のお昼は豪華にゴーカイジャーふりかけをトッピングです・・・貧


IMG_2971.jpg

何騒いでるの。
ふりかけはあげませんよ、ひとつしかないし。
んっ?違うの?

IMG_2972.jpg

ああ、昨日ナナミしゃんから届いたトラシュシュが気になるのね。
なんか昨日も瞬殺しそうな勢いだったから、
空天ままが伸ばしかけの前髪を結んでおいたのよね。
結構使い勝手よくてお気に入りだけど、空天ぱぱが、
「何その頭、おかしいのぉ~っ
なんてこきやがったのよね。
ふん、うるさいから。

IMG_2975.jpg

おもしろいから高みの見物といきましょう。

IMG_2984.jpg

おお、すばらしき兄弟愛。
で、どうする気かしら?

空君、トラシュシュは食べられないんだけど。


IMG_2977.jpg

どうして食べられるって思うかな?
昨日トラシュシュ隊に入隊するときに使ったじゃない。


IMG_2979.jpg

弟におバカ呼ばわりされる兄って・・・汗
食べられそうなお色ってどのあたりが?

そんなこんなしていたら・・・

IMG_2988.jpg

うわぉっ
これはペロちゃんママさんからではないですかっ

IMG_2989.jpg

うう・・・、この間のお礼だなんて…。
何もしてないんだからいいのよ、喜んで頂ければそれが一番嬉しいですの。
美味しいクッキーとワンズのおやつ頂いちゃいました。
いつもありがとう、美味しく頂きますね←家族の帰りが待てず食べちゃった空天まま・・・汗

で、お次は佐川急便さんが・・・

IMG_2990.jpg

このフードに変えてから三カ月経ちますが、
空のカイカイが激減したんですよぉ~
ちょっとお高いけど、それでも空が少しでも心地よく過ごせるなら・・・泣


IMG_2991.jpg


のれんじゃなくて「花嫁のれん」。
だんだんいい所に話がなってきたからさ、さらに夢中な訳よ。
だから邪魔しないで欲しいんだけど・・・。

IMG_2997.jpg

心はテレビに向けて、適当に空天の相手をしています、ワタクシ。
でも、気がついちゃったかな?あはは・・・・滝汗

ならば・・・

IMG_2998.jpg

バナナ入りコング、これですね、これっ


IMG_3000.jpg

へへへ・・・・。
2時までこれでいい子にしていてねぇ~

IMG_3006.jpg

テレビもしっかり見て、空天もバナナをしっかり満喫した後はお昼寝のお誘いが・・・。
リビングは日差しがはいって暖かいからね。
それではしばしみんなでお昼寝でもしましょうね・・・。


IMG_2828.jpg

ヒメヤブラン、山とかの日のあたる場所に群れでよく群生しています。
空天をよく連れて行く羊山にもたくさんあります。
夏には紫色の可愛い花を咲かせてくれるんです。
見た感じ、花はちがうけれど鈴蘭に似た感じかも・・・。
蘭でヤブランと言うのがあるのですが、それにこちらよく似ていて、
でもかなりヤブランよりも小さいのでヒメヤブランという名前になったとか。
しかも薬用植物でせきやたんに効くらしいです。
って、何処の部分をどうしたらかはちょっと勉強不足なワタクシです・・・




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<寝る・寝る・寝る・・・。 | top | トラシュシュ隊に入隊しました♪>>


comment

テーブルの上のトラシュシュを
覗きこむ2ワンズちゃんが可愛いーーe-349
それからね~
空天ままさんのブラウスも可愛いーーe-266
  1. 2011/11/26(Sat) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

こんばんはe-75
トラシュシュ、気に入ったみたいなのはいいんですけど、
渡したら確実にぼろぼろにされてしまうかと・・・v-12
お洋服、これ去年かったのかな?
重ね着にしたりして冬は来ています。
褒めて頂いて嬉しいですe-266
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/26(Sat) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

空くんと天くんが
必死でテーブルの上のブツをねらってる姿が
かわいいなi-80
うんうん。。ブラウスかわいいi-189
生成だし コットンレースだし
こんな乙女なブラウスに
少年デニムを合わせるのが好きi-178
  1. 2011/11/26(Sat) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

2ワンで協力してる姿が可愛いわぁ~♪
何気ない日常が、とっても癒されるよね!!
ママさん、腰痛はよくなった??
お互いしっかり治さないとね!!
気持ちは28才でも肉体はごまかせない私です(T_T)


  1. 2011/11/27(Sun) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

美しき兄弟愛v-238
本当に2ワン仲良しなのね~
いつも癒されますv-22
あの後はみんなでお昼寝したのかな~?
私も休日の楽しみはルチュとお昼寝できることですv-238
でもお昼寝しすぎて夜寝られなくて、やばいっ!
明日は仕事なのにぃ~v-12
いい加減学習しなさいっ!ですよね(笑)
でもワンコと寝るのって幸せなんだもの。
  1. 2011/11/27(Sun) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
気になるんだよね~
トラシュシュが!
我が家の2ワンも気になるので隠しています^^
壊すので!
マロ君は破壊王なので(ウブちゃんも破壊王2世に)
兄妹愛最高で~す♪
  1. 2011/11/27(Sun) 09:38:56 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

すっごく気になるみたい、トラシュシュ。
でもね、渡したら絶対にボロッてなるからわたせませんですよ。
お洋服、さすがナナミしゃんっe-343
あれ、チュニックなんだけどね、
ボトムはボーイズデニムなんですよぉ~v-410
もしかして見てた?
コメントありがとぉ~v-344
  1. 2011/11/27(Sun) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

おはようございます・・・v-22
ほんとに仲良しなのよ。
でも、悪いことするのも一緒だから困るんだよねぇ~v-12
腰痛、今朝はいい感じですよ。
あとちょっとって感じかな?
でも、良くなると動きたくなるんだよね、週末だし買い物にも行きたいし・・・e-343
きっと行ってしまうのよ、あたくし。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/11/27(Sun) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

おっはよ~v-278
今日はお昼寝日和ですね・・・笑
そうそう、ワンコと一緒に寝るのってなんかさ、
すごく幸せなんだよね。
私なんか毎日だよ・・・汗
夜も9時には寝ているし、ほんとよく寝るよね・・e-263
空天は仲良しなんだけど、
悪いことするのも一緒だから困るのよね。
今日はたくさんお昼寝出来そうですね。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/11/27(Sun) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようございまぁ~っすっv-22
マロ君もウブちゃんも破壊王なんですね。
我が家も空が破壊王ですよ。
なんでもかんでも破壊しちゃって、
おもちゃは空の試練に耐えた物のみが我が家のおもちゃboxにイン出来るの。
ぬいぐるみ3分、木のおもちゃ5分てとこでしょうか・・・泣
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/11/27(Sun) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~^^

トラシュシュ・・・とてもお気に入りになったのねv-344
チームプレイでがんばってる姿、真剣な様子で笑っちゃいました。ふふ。

アレルギーのわんこ用のフードなの?
カイカイが激減したってすごいですね。
やっぱり食事って大事だね~。
人間もわんこも健康のためにはまず食事だねv-426
  1. 2011/11/27(Sun) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ。一瞬ペアのバレエのリフトみたいに、
天たんが空くんを持ち上げる場面を想像してしまったわ…。
しかしトラシュシュが食べられそうな色とは、
空くんはなにを連想しているのだろう…。のりたま、とかかな^^
クッキー、アンリシャルパンティエですね。
それ、すごく美味しいよね。
シャトレーゼはうち、チラシは入ってくるんだけど
到底気軽に行けないくらい
遠くの店舗からのお誘い…。
車と運転手さんが欲しいわ。
  1. 2011/11/27(Sun) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

素晴らしい兄弟愛に感動しちゃいました(^。^)
良いですね
微笑ましいです

みんなでお昼ねいいなぁ~(^.^)
お昼寝はいつも何時間くらいとるのですか?

ヒメヤブラン、似たようなのを見掛けたことあります(#^.^#)
なんかね、ブドウみたいな感じだったかなぁ~♪
  1. 2011/11/27(Sun) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

兄弟なかよくしていて楽しみですね。
力を合わせれば、できることも多くなるしね。
空ちゃんのほうが、やっぱりお兄さんという感じ。
  1. 2011/11/27(Sun) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

クッキー、すっごく美味しくて、
いつものように奪い合いが勃発してしまいました・・・。
あはは・・・・e-263
シャトレーゼ、片田舎では車がないと生きていけないので、
片道15分も何とやら、
根性で買いに行っちゃいます。
まとめ買いが出来ていいですよ。
って、我が家、隠しておかないとすぐになくなっちゃうんだけど…。
空天バレエ団にようこそっe-343
次回はリフトが出来るように特訓ですね。
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/27(Sun) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちは。
仲良しはいいんですけどねぇ・・・・。
悪いことも一緒にやっちゃうからちょっと困ってますよ・・・e-263
そこまで仲良しじゃなくてもいいと思うんだけど・・・汗
お昼寝、酷い時は3時間位爆睡・・・v-12
それってきっとマジ寝って言うんですよね・・噴汗
いつもは一時間位・・・、ん?2時間位・・・汗
ネッド君とマリコちゃとはお昼寝しないですか?
お昼寝、いいですよぉ~e-343
前はね、昼間から寝るなんて、
世間様に申し訳ない・・・とか思っていたんだけど、
やることやってんだからいっかぁ~なんて図々しくなったらこれが至福の時になっちゃった・・・笑
あめしすとさんも是非っe-420
ヒメヤブラン、葡萄みたいですよね。
でも、食べちゃダメですよぉ~v-290
コメントありがとうございます・・・v-411
  1. 2011/11/27(Sun) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

そうですよね、私もそう思います。
天の方がやることは大人っぽいけど(ほんとか?)、
見てるとやっぱり空の方がお兄ちゃんなんですよね。
これって年の高かしら?
力を合わせるとなんでもできる・・・e-263
そう、悪いこともいつでも一緒・・・e-330
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/27(Sun) 15:57:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

兄弟愛いいですね~(*^_^*)
天ちゃん、空ちゃんのお手伝い…
その格好かわいすぎi-80
絵になりますねi-237

空ちゃん、カイカイ激減したんですね!!
本当によかったi-240
  1. 2011/11/27(Sun) 17:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんカイカイ激減してよかったですね。
目の周りは痛々しかったけど完全に治ればいいねヽ(*´∀`)ノ
今、アンリーにアレルギー用のドッグフードをあげ始めたけど
効かなかったらこのフード試してみようかな!

中々、コメント残せなくてごめんなさいね!
今日は来れたよ~ (^。^)y-.。o○
いつもありがとね!♡
  1. 2011/11/27(Sun) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさん

ありがとぉ~v-410
そうなんですよ。
フードを替えたらそれが体にあったらしくて。
だいぶカイカイが減りました・・・泣
ちょっとお値段も凄いんだけどね・・・大泣
その分、主人に頑張って働いてもらおうとしますですよ。
空天はよく変な格好するんですよ。
天が空に乗るのはいつものことで・・・e-263
空も嫌がらないから天がますます付けあがるのよね。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/11/27(Sun) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

いえいえ、そんなの気にしないで下さいね。
元気でいればそれが一番ですっv-22
そうなんですよ、
このフードにしたらカイカイが激減したんです。
病院代の事を考えれば安いもんです、きっと、ってそう思うようにしています・・・泣
いろいろ試してみたけど、こんなに効果があったのは初めてです。
アンリーちゃんにもいいかもですね。
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2011/11/27(Sun) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~v-22
お返事遅れてごめんなさい。
空天は何をやるのも仲良しでいいんだけど、
悪いことするのもいっしょだから困ります。
そうなの、このフードすごい効果でましたよ。
カイカイが激減したんですよ、もう驚きですv-237
お値段も驚き価格だけど、病院代を考えれば・・・かなと。
こめんとありがとうです・・・e-343
  1. 2011/11/28(Mon) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/76-1c9dfaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)