空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空天家のはーみーの時間。 :: 2013/08/26(Mon)

追記  16時頃、天が玄関で痙攣を起こしているのを見つけました。
     病院に行ったりバタバタしそうで、もしかしたらコメントのお返事が出来ないかもしれません。
     申し訳ありません。

追記の追記  病院に行ってきました。
       今はすっかり落ち着いているのですが、
       妙に色んなものにびくびくしている様な感じです。
       まだはっきりしたことは言えないのですが、
       どうやらてんかん発作らしいです・・・泣
       しばらく様子をみてから判断するみたいですが、
       今は元気に兄弟でブッチャーVS燃える闘魂で戦っております。
       皆様、温かいお言葉、ありがとうございました。
       とても支えになり、又嬉しかったです。
       詳しくは後ほど記事にしてアップさせていただきますね。
       ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0228.jpg


ねーたんが小さい時。

我が家ではお風呂の事を「じゃー」
ご飯のことは「ごや」
歯磨きの事は「はーみー」

そう言っていたんだけど、それが未だに続いています。
んで今日はその「はーみー」の時間。


IMG_0231.jpg


グリニーズが無くなっていたのでとりあえずの物を処方。
やっぱりグリニーズの方が美味しいみたいで食い付きが違う・・・汗2


IMG_0233.jpg


はい、本日ポチさせていただきます。
ってか、なんだその態度っ


IMG_0254_20130826103114b37.jpg


空は牛さんが全てアウトなので、お馬さんアキレスで代替え。
けっしてエコひいきしてるんじゃないんよ。


IMG_0234.jpg


いらねえし。

って思っていたら。


IMG_0245.jpg


にーたんの物は天たんの物というジャイアリズムの持ち主が。
空、珍しく男発言。
そんなこと言って取られたらおお騒ぎの癖に。


IMG_0001_20130826103936f89.jpg


で、力づくで奪い取りに行った男の姿です。
こんだけボロボロになったのに負けてしまったかなしい男です。


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
<<天たん、発作を起こす。 | top | 空の救急車?>>


comment

こんにちわぁ~(^-^@

そっか空君 牛さんはだめなんだね^^;
天たん にーたんに負けたんだね。

ちょんチョロりんが ボサボサに・・・・・
空君頼もしくなりましたね^^v

びびあねさんグリニーズ好きなんだね^^
まるも好きだったけど 今はあげてないわ。
  1. 2013/08/26(Mon) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

師匠!!

男だーーーワン
感動だワン
お強く成られたワン

師匠は破壊王なんだから本当は強いはずなんだワン
それに目覚めていないだけなんだワン

師匠!!
僕は最近全く壊さなくなってしまいまいましたワン
ヒッパリッコも直ぐ離しますワン

もう歳だワン
  1. 2013/08/26(Mon) 14:40:38 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

そりゃあ、空君負けるわけにはいかないわ。
兄としてもだけど、
これ奪われたら、他のおやつダメだものね。
まりりんも、牛皮ガムだめだから
こういうのを代用しようかな。
その後の空君の具合はどうですか?
まりりんは、注射も薬も無で前よりはよくなってきたような気がするよ。
あ、母ね、大雨の中帰っていったけどね、
新大阪の新幹線エントランス
浸水してたの
ドアが開くたびに雨が吹き込んで。
駅員さん大変そうだった。
でも、母の足元も滑るし、傘を差しかけてあげないといけないので、
私水も滴るいい女になっちゃったよ~。
  1. 2013/08/26(Mon) 14:58:10 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

空くんお兄ちゃんだものね。負けられないよねv-410
ワンコ用のガムって牛さん使用が多いですよね。
何でなんだろう?
ウチのトトもグリニーズすきですよ^^
でも、グリニーズって匂いが・・・
結構きついかもv-356
  1. 2013/08/26(Mon) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

アハハ~~v-411
天たん負けたか。
まっ、空たんに勝とうなんて10年早かったね~
髪をクチャクチャにして挑んだ、その誠意は認める(笑)
  1. 2013/08/26(Mon) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

うちはお風呂は「おぶちゃん」 ご飯は「まんま」 歯磨きは「ハミハミ」って言ってたv-411
今はるクンに言うんだけど・・今の子ってこんな赤ちゃん言葉使っちゃダメなんだってさv-404

天たん空兄ちゃんに勇敢に向かっていったのに破られたきゃ
そっか 兄ちゃんは強いんだぞ だからいつも天たんの事守ってくれるんだよ
  1. 2013/08/26(Mon) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんち~ままちゃん

いつも優しい空兄ちゃんも、やる時はやるんだよね~。
時々ガツンとやるって男らしいわぁ~v-353

ボロボロ天たん、笑ってしまったよ~。
  1. 2013/08/26(Mon) 16:14:56 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

え~~~~

ちょっと~大丈夫~?


天たん、ままちゃんがんばれ~。


あ~手がふるえるわ・・・v-406
  1. 2013/08/26(Mon) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

え・・・

今頃、病院かな?
ままちゃん、びっくりしたよね。
経過報告、待ってます。
うどんの国からパワー送るからねー。
  1. 2013/08/26(Mon) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ええ~・・。
今頃、病院かなぁ?
たいしたことないといいのだけど・・。

ママちゃん、コメのお返事なんて
気にしないでいいよぉ。

お大事にね。

何もできないけど、元気になること
祈ってるからね。
私も、パワー送るよぉ。
  1. 2013/08/26(Mon) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、今頃病院!?
心配・・・。ままちゃんも不安だよね・・
私もコメの返事なんて気にしないでいいからね。
私もパワーいっぱい送るから!!!
  1. 2013/08/26(Mon) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
えぇぇぇ天たんもぉ(滝汗)
・・・もぉ病院行ってるよねっ
ままちゃん驚いたでしょ~
何でもないといいなぁ(祈)
武龍家の鬼パワーを片田舎に送るから
お大事にしてくださいね
  1. 2013/08/26(Mon) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(Mon) 16:42:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今は病院かな?
返事のことは気にせずに天たんをみてあげて
どうしたんだい?天たん
心配でたまりません
元気パワー送るからね
ままさんも気をつけてね
  1. 2013/08/26(Mon) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、大丈夫ですか!?(>_<)
どうしたのかなっ
コメントのお返事なんて気になさらずに。
何事もないことを祈ってます☆
  1. 2013/08/26(Mon) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

どうした??天たん。。。
大丈夫なのっ???
やだー、何があった???
ままちゃん、ブログのコメ返なんてどうでもいいから。
天たんの様子、また教えて。
  1. 2013/08/26(Mon) 17:54:48 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

天た~ん、大丈夫ですよね?
ありったけの元気パワー送ります。
何事もありませんように。
  1. 2013/08/26(Mon) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ココ母 #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん大丈夫かな・・(T-T)
何もありませんように・・・
ずっと祈ってるよ


  1. 2013/08/26(Mon) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

何だって・・・。
どうしよ。

どうしよ。。
涙。
書くことが・・・・思いつかない。
無事でありますように。
  1. 2013/08/26(Mon) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(Mon) 19:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天たんに何かあったのですか?!
大丈夫でしょうか??
無事を祈ってます!!
  1. 2013/08/26(Mon) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、大丈夫ですか
今みてびっくり
頑張れ天ちゃん
ママさんも

ちょこらと祈ってます
返事なんて気にしないで

  1. 2013/08/26(Mon) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

よかった(*^_^*)
ゆっくり休んでね
  1. 2013/08/26(Mon) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね、今ブログ見て、コメが遅れてしまった・・・
天たん大丈夫?
ままちゃんも大丈夫?

とにかく落ち着いてね。
大丈夫、、大丈夫・・・だいじょうぶだからね。
みんな元気玉送ってるから。

コメ返しなんていいからね、

祈ってるから・・・
  1. 2013/08/26(Mon) 20:23:19 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

天君、心配です。
てんかん発作は初めてのことなのかな?
今は落ち着いてるってことだから、
ちょっと安心してますけど、
目が離せないですね。
空天まま、天君のそばについててあげてね!
  1. 2013/08/26(Mon) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

天たんどうしちゃったの~
大丈夫?
ままちゃんも大丈夫?
そうそうコメ返しなんて全然心配しなくていいから
天たんのことしっかり見てあげててね。
なんともない事を祈ってます!
  1. 2013/08/26(Mon) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

天くん大丈夫?
てんかん?発作?
初めてだよね。
ままさん、だいじょうぶ?
びっくりしたよね。
今は落ち着いてるのね。
コメントなんていいから
天くんの側にいてあげてね。
もう発作が起こりませんように。。。祈ってます。
  1. 2013/08/26(Mon) 21:06:35 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
天ちゃん今は落ち着いているようでよかったです。
ママさん大丈夫ですか?
心配ですよね。
今後起きなければ大丈夫なのかな?
ことり家も応援しているよ!!
  1. 2013/08/26(Mon) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

再び、はるぴっよぉ。

とりあえず今は落ち着いてるのね。
よかったぁ・・。本当によかったよぉ。
ママちゃんもびっくりしたでしょ。疲れたよねぇ。

しばらくは、また発作起こさないかなぁとか、
心配だし、目の届くところにいないと心配だよね。
天たん、ママちゃん、頑張れ。

ずううううううううううっとパワー送ってるからねっ。
  1. 2013/08/26(Mon) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

今見てびっくりしました!
今は落ち着いているということでよかった。
しずかちゃん、怖かったでしょう?
今も心配で仕方がないと思います。
先日お伺いしたときにあんなに元気にワンワンしていた天くん。
ママのナイトなんだから。早く元気になってね。
ルチュと一緒に遠い横浜から応援しています!!!
がんばれ~!天くん しずかちゃん。
  1. 2013/08/26(Mon) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

あー良かったです!
ひとまずは。

とても心配で何度も訪問していましたが、
今現在は元気になったご様子で一安心です。

今夜はゆっくり休んでくださいね☆
  1. 2013/08/26(Mon) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. pocopoco #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(Mon) 21:52:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今見てびっくりです!
でもとりあえず落ち着いたみたいでよかったです。
お大事に。
  1. 2013/08/26(Mon) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. ぷうぴい母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/26(Mon) 22:27:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわっ!
遅ればせながら、今来たら
びっくりの成り行きで…
天たん、落ち着いてはいるのね?
ワンコにもあるの、てんかん
姪っ子が初めて発作起こした時のこと、思い出しちゃった
心配だろうけど
とにかく天たんもままちゃんもゆっくり休んでね
  1. 2013/08/26(Mon) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

天たん、大丈夫ですか?
今日もこんなに遅い時間にPCを開く羽目になってしまい、今拝見してびっくりです。
我が家の先代犬のレオも突然の痙攣発症でびっくりしてしまいました。天ちゃん、取りあえず今は落ち着いているようですが、心配ですね。
お大事にしてくださいね。ままさんも心配でしょうから、お返事はいいから、天ちゃんのそばについていてあげてくださいね。
後は、起きないようにお祈りしています。
  1. 2013/08/26(Mon) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

天たん大丈夫かな
ままちゃんも大丈夫ですか
あまり無理しないでね


  1. 2013/08/26(Mon) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ癲癇かいな・・・・
これ発作も色んなタイプがあるからねぇ
難しいかもしれんけど、発作の様子を携帯の動画に撮ってDr.に見てもらうと診察の役にたつよ
安全の確保(ほかの子が刺激になったりするので隔離する、暴れるタイプの発作は頭や身体を打ちつけないように)して見守るしかないから・・・・
経過観察しないと投薬もできない(必要があるなしの判断がいる)しねぇ
私も昔ボラに入った先の子の発作を初めてみたときは怖かったよ
まずはままちゃんが普段どおりでいてあげてね!!
発作がこの一度きりでありますように(祈り)
  1. 2013/08/26(Mon) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
天ちゃん大丈夫ですか?
もう!ビックリです!
空くんが落ち着いて来たばかりなのに・・・・・
今度は天ちゃんが!
発作が1回きりで終わりますように祈っています。
ママさん無理しないように
天ちゃん頑張れ~♪
  1. 2013/08/27(Tue) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/27(Tue) 08:57:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/27(Tue) 09:57:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今みてびっくりした

ままちゃん 天たん今はどう?
落ち着いてるのかな・・
癲癇発作って初めてみるとびっくりしちゃうよね アタシも桃が初めて発作起こしたときにはもうどうしたらいいかわからんかったよ・・・繰り返しおこさないこと祈ってるね 
ままちゃんがおろおろしちゃうと空君やびびさんも心配しちゃうからいつも通りのままちゃんでね。
  1. 2013/08/27(Tue) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/27(Tue) 10:08:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/27(Tue) 10:19:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/754-f7514821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)