空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




雨の日はプチリフォーム♪ :: 2013/08/24(Sat)

IMG_0193.jpg


外は久しぶりの本格的な雨。
雨のせいでしょうか?
だらけまくりな兄弟。


IMG_0194.jpg


確かにムシムシするよね。
さっき床にワックスかけたけど、
それでもなんかすっきりしないもんね。


IMG_0195.jpg


盆地って暑さも寒さも半端ないけど、
こういうムシムシな感じまで凄いものね。
ままちゃんも盆地嫌い。


IMG_0196.jpg


それにしても、だらけすぎじゃないかい・・・汗


IMG_0197.jpg


天たん、生存確認したくなっちゃうんですけど。


IMG_0205.jpg


びび姉さんは暑さとか、結構大丈夫なんよね。
しかし、どんな夢見てるんだい・・・滝汗


IMG_0202.jpg


ワンコがみんなこんな状態の時に、
ままちゃんまで一緒にだらけるのも何なので、
ちょっこしプチリフォームしてみましたよっ

こちらはキッチンの壁なんだけど、
端材があったので棚を作ってみました←作ったと言うほどのものじゃないかも・・・汗

んで逆側は。


IMG_0207.jpg


キッチンのレンジフードが茶色だったの。
それだとなんか暗い気がしたので白にペイント。
ニ度塗りしたので綺麗に塗れたよっ
その横のドアの上にもちょっとした棚を作って、
ヤカンとか植物とか、可愛く置けるようになりましたぁ~っ
端切れでフラッグガーランドも作ったよぉ~っ


IMG_0209.jpg


そしてこちらはトイレです。
前々から気になっていたペーパーホルダー。
我が家のはピンクのプラスティックの、
物凄い可愛くないのだったの。
カバーを作ったりしていたんだけど、どうも違うんだよね。
なので思い付きで作ってみました。
これね、ちょっと前に福生の福中さんに行った時に買っておいた古い木の端材木300円。
これにセリアで買ってきたマステホルダーを、
左右4cmの所でのこぎりでカットして、
それを端材にボルトで固定。
片側はボルト一本だけで固定してあるので左右に動くように。
そうすればペーパーの交換も楽ち~んっ
スペアのペーパーも横にキープ。
材料費400円、なかなかいいでしょうっ

雨の日ってなんとなく憂鬱になるけど、
こうして楽しみを見つけて行動するのもなかなか楽しいですよっ
さぁ、今度の雨の日は何しようかな?


本日コメ欄お休みです。
楽しい週末をお過ごしくださいね・・・

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 職人もどき
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/752-b02b02aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)