空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びび姉さん、病院に行く。 :: 2013/08/20(Tue)

IMG_0106_20130817175647caa.jpg


あの後

実はこんな事初めてだったのでワタクシもびっくりしてしまいまして・・・汗
空が木っ端みじんににした玩具の欠片を天が口にして、
そのままいつもなら吐き出すのに、
今回に限って何を思ったか飲み込んじゃったんですよぉ~っ
大きさ的に歯1cm×2cm位だったんだけど、
どうにもそんなこと初めてだったのでちょっと焦ってしまいまして。
やはり気になるので病院に行ってきましたよ、ワタクシ。
過保護だと言うくそじじぃと鬼娘ぱぱちゃんとねーたんをしり目に。

獣医さんいわく、
「プラスティックだと刺さってしまう危険性があるけれど、
ゴムの物は大きくなければ便と一緒に出てくるから大丈夫」
とのことでした。
念のため、胃の粘膜を保護するお薬を頂いてきました。
行ったついでに空のカイカイの話しをしたら、
抗ヒスタミン剤を試してみましょうとのことでそちらも一緒に。

今後は空の破壊した玩具は速攻で片そうと心に誓ったのでした。


IMG_0105.jpg


でね、その時にかけ込んできた患者さんがいて、
受付で診察券出してる時に飼い主さんが、
「あ、死んじゃった、死んじゃったぁ~っ」
って。
たまたま横にいたのだけど、抱きかかえられたポメちゃんが目を開けて心肺停止状態に。
飼い主さんはもうパニクっちゃってて、硬直状態だったから、
「先生、すぐ診て、ポメちゃん、心肺停止してるっ」
とワタクシ、すぐに先生を呼んで処置して頂いたんだけど。
なんとか処置が早かったせいもあって息を吹き返したんだけど、
一度心肺停止になった仔は、息を吹き返してもなかなか難しいって・・・。
でも、今朝、再び病院に行ったら先生が、
「ほら、あの子だよ」
って。
その子の生命力も強かったみたいで、元気になって本日退院だそうです。
心臓発作を起こしていたらしいけど、
それに飼い主さんが気がつかなかったみたいで、
かなり具合が悪くなってから病院に向かったとのことでした。
ポメちゃん、本当によかった・・・。
もう悲しい思いはしたくないもんね。
このまま元気に毎日過ごすんだよぉ~っ


IMG_0094_20130817175628ab6.jpg


んで、なんで再び病院に行ったのかというと。


IMG_0095.jpg


最近、歩き方がどうにもおかしいんだよね、びび姉さん。


IMG_0098_20130817175630107.jpg


まぁ、ナイスミドルっていうのもあるのかもしれないけど、
何にしろ、おかしいと思ったら病院でしょうという事で。


IMG_0101.jpg


でもね、多分爪何だと思うんだよね。
今までびび姉さんは爪切りなんてしたことなかったから、
全く気にもしていなかったんだけど、
どうも爪が妙に伸びていて、その先がくるんってまるくなってる様な気がするんだよね。
ならお家で爪切りしたらいいんだろうけど、
ワタクシ、以前空の爪切りして流血騒ぎしてから怖くて無理なんだもの。


IMG_0103.jpg


あとね、一日に数回、
リビングから仕事部屋にいって、
そこから外に出て、そのままデッキを通ってリビングに戻るという、
この同じコースを数回お散歩してるんだよね。
これってもしかして・・・・。
その辺りもちょっと先生に相談したかったんだよね。

んでびび姉さん。
この直後、診察台の上から逃走しようとして落っこちて、
そのまま受付の裏とか入院スペースを走って逃げ回っていたんですよ・・・
さすが、空天の姉ですわ。


IMG_0104_201308171756443c1.jpg


爪はネコちゃんもそうらしいけど、
ある程度の高齢になると、
爪の組織が固くなって、
いつもならお散歩などで削られる爪も削られなくなるらしく、
それで伸びてしまうんだそうです。
そして気になっていた同じコースのお散歩。
これは残念ながら認知症がちょっと始まってるらしいです。
でも、本当に初期の初期なので、
まだ薬やサプリメントを使うほどではないそうで、
しばらく様子を見て、もうちょっと症状が見られるようになったら、
サプリメントを使ってみましょうと言う事になりました。
人もワンコも年を重ねるものだものね。
大丈夫、介護が必要になってもままちゃん、
一緒にずっとそばでびびが快適に暮らせるように努力するよ。
家族だもの、みんなままちゃんの宝物だもん。


IMG_0108.jpg


って感動的なお言葉を行ったのに何、その態度。
お前たち、一人残らずぶっ飛ばす・・・


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:59
<<可愛いカラーをもらったよ♪ | top | うどんの国からの贈り物♪>>


comment

一番~♪
天くんよかったね~
私が帰った後そんなに大変な事があったとは。
忙しい一日だったね。お疲れ様~
  1. 2013/08/20(Tue) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

びび姉さん 大事にならなくて良かったですね^^
まるも パピーの頃何度か ウンチで確認して
ホッとした事ありました。
認知症ですか?
今は早期発見で お薬とかあるんですね。
人間もあるのかな?あるよね。

最後の写真 笑点の大喜利みたい
腹黒いのは あのお方ですよw
  1. 2013/08/20(Tue) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
今、メールしましたよん。
遅くなってごめんよぉ~

そうそう、あの後、
まさかの誤飲しちゃってあわてたのよぉ~
未だに出てこないんですけど・・・汗
  1. 2013/08/20(Tue) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち

え…っと。
ごめんよ、天たん。
おばちゃんが送ったおもちゃかな、食べちゃったん。
早く出てくるといいね。
出て来るまでままちゃん、天たんの運Pの確認?
なんというか…頑張ってくだされ。

人間でも高齢になると爪が固くなるよね。
私の爪、すごく弾力があってふにぁって曲がるんだよね。
そのおかげで、爪が割れるって事なかったんだけど、
最近になって2回ほど割れた。
いやぁね、18歳って。

ポメちゃん、よかったねー。
そういう急を要する場合は近くの病院だよね。
いつもは車で40分だけど、万が一の時は車で5分の所へ
駆け込む事になるかなぁ。
  1. 2013/08/20(Tue) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

まる921さん

あははっ
まさかの腹黒山田君ですかっ
かなりらしいよね。
お金とか地位に巻かれるのって嫌だわぁ~っ

天、未だに出てこないんだよね。
もしかして消化しちゃったのかしら?
びび、年も年だしね。
しょうがないんだけど、
早い時期に発見出来たから、
もうちょっとしたらサプリメントかな?
でも、ずっと元気でいてほしいよ。
家族だしねっ
  1. 2013/08/20(Tue) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

あら、やんだよぉ~っ
梅姉様、何も悪くないじゃぁ~んっ
いつもならどんなに空が木っ端みじんにしても、
絶対に口に入れたり4飲み込んだりしないんだけど、
なんか美味しそうだったのかしら?
ほれ、貝の形してたし・・・笑
未だに出てこないんだけど、
獣医さんが言うには大したことに派ならないらしいから大丈夫にょぉ~
ああ、すだち、うんめぇ~っ

ポメちゃん、本当によかったよ。
なんだかただポメちゃんがせき込んでるって思ってたみたいで、
それが発作だって気がつかなかったみたいだよ。
ワンコを家族として迎えている以上、
きちんと勉強が必要だなって思ったよ。
  1. 2013/08/20(Tue) 14:56:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

終わりよければ全て良しって言う感じね
心肺停止のポメちゃん、本当に良かったね
元気で帰れるなんて奇跡だわ
ままちゃんもわんこ助ける一角を担って大手柄よ
パチパチ
ままちゃん、凄い女性だなー
お友達に成れて本当に良かった

認知症ですか
無理も無いわね
だってとっても元気に長生きしてるもの
もしかしたら、これからチョット大変かもしれない
でもままちゃんなら立派にヤリコナセルと思うよ
その時は頑張れー!!
  1. 2013/08/20(Tue) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、大丈夫?
ちゃんとでてきたかな?
ままさん、びっくりしたでしょ。
誤飲って物によっては怖いからね。気をつけようね~

びびちゃん、爪?
室内にいるから伸びちゃったのかな?
痴呆症かぁ。。。
長生きだもんね、びびちゃん。
でも最近は良いサプリメントがあるから大丈夫だよ。
びびちゃんにはこれからももっと元気でいてもらいたいなぁ。


  1. 2013/08/20(Tue) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あらら~。
大変だったね~。
それで、うんこに入ってた???
マフィンもさぁ、以前ゲームの充電用のコード噛み切っちゃって
どうやらちょっと食べちゃったよね~ってことで
病院にいったよぉ。
2日連続で、お腹のレントゲン撮って
2日目にはなくなってたから
大丈夫だね~って。
うんこ確認はしてたんだけど、見つけられなかったなぁ~。

びびちゃん。
病院大変だったねぇ~。
病院嫌いは、家系なのね((´∀`*)ウフフ)
痴呆かぁ。
長生きの証拠よねっ。
長く生きてたら色々あるものぉ。
大丈夫よぉ(^ε^)-☆!!
  1. 2013/08/20(Tue) 15:30:25 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり天君飲み込んじゃったんだよね。
まりりんも、前にボタン飲み込んで心配させたから
危ないものはなるべくそばに置かないようにしてる。
でもお留守番中は何してるかわからないけどね。
1ワンなので、じっとしてると思うけど。
びびちゃんは、ちょっと痴呆症が出てきたっていうけど
見た目は、わからないよね。
私も、今母と一緒でしょう。
え?こんなことわからないのとか
さっき言ったじゃないとかいろいろ驚くことがあるけど
他の93歳の方に比べたらしっかりしてる方かと思って
なるべく、いい方に考えることにしてるの。
  1. 2013/08/20(Tue) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
ポメちゃん、本当によかったよぉ~
目の前で心肺停止になっちゃって、
もうどうしようかと思ったけど、
先生の処置も早かったし、
何しろポメちゃんの生命力の強さだよね。
本当によかったです。

びび、認知症になるのは覚悟していたの。
でも、早い時点で気がついたから、
サプリメントとかでいくらか良くなってくれるかな?
心地いい毎日を過ごしてもらいたいからねっ
  1. 2013/08/20(Tue) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
天、未だに出て着ていないみたいなの。
消化されちゃったのかしら?
でも、大したことにならなそうなので良かったです。
初めてのことってびっくりするよね・・・e-263

びび、老化でつけが固くなって、
なかなかけずれにくくなってきてるんだって。
お散歩は行ってるんだけどね。
うん、サプリメントとか、
いろいろ試してみようと思いますっv-290
  1. 2013/08/20(Tue) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
それがまだ見つからないのよぉ~
でも、気がつかないうちに出てたのかもしれなし。
まぁ、げんきだからいいかな?
マフィンちゃん、コード齧っちゃったんだっ
感電とかしなくてよかったよね、
知り合いのワンコ、
感電しちゃったのよぉ~
ほんと、怖いわっ

年を取ればいろいろ出てくるよね。
びびも長生きだし、いろいろあって当たり前って思っています。
それでも毎日ここ意欲過ごしてもらえたら嬉しいなっ
  1. 2013/08/20(Tue) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
そう、飲み込んじゃったの。
しかも、見てる眼の前で飲み込んだから、
一瞬、何が起こったかわからなくて・・・。
とりあえず病院に行ったけど、
ゴムなら大丈夫だって言われて一安心です。

そうだよぉ~
ってか、そのお歳で一人で電車に乗ってくるって言うこと自体、
凄いことだと思うよ。
すごくhahaさんに会いたいんだろうね。
他人事ながら、一緒に暮らせたら・・・なんて思っちゃうもん・・・笑
お母様、ずっと元気でいて下さいます様に・・・。
  1. 2013/08/20(Tue) 15:47:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ままちゃん、ごめん。
ちと、今日は時間が無くて…
ポチッ逃げさせて貰うね。
またゆっくり遊びに来るでゆるしてねん。
  1. 2013/08/20(Tue) 15:49:11 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン
天ちゃん おもちゃの欠片飲み込んでビックリ!
しましたね

小さい頃チャップさんはよく、自分のおリボンを取って飲み込んでいました(3回くらい)
心配してましたら、2日後ぐらいにウンPと一緒に出てきました
それも、そのまんまの形で。。。。。
娘が「まさか、洗って使わないでしょう?」って言ってました(爆)
ウンを待ちましょう~

びびちゃん ちょっと気になりますね
空天ままさんの観察力と愛情で、びびちゃんが快適な生活が
送れること間違いなしですね!
  1. 2013/08/20(Tue) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
忙しいのにありがとね。
無理しないで大丈夫だよっ
いつもありがとうっv-410
  1. 2013/08/20(Tue) 15:51:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちわんっ
こんな事初めてだったので、
一瞬、何が起こったのかと思いました・・・汗
でも、大したことにならなくてよかったです。
ええぇ~っ
チャップさん、おリボン、しかも3回も~っe-350
よくぞうんPさんと一緒に・・・e-263
はい、天たんもその時を待ちたいと思います。

びびも高齢だから、
こんなことになるのは覚悟していたんです。
でも、もっと症状が出る前で良かったっ
びびにも心地よくすごしてほしいので、
これから観察はもっとじっくりしたいと思いますっ
私の理想はメルシーママさんですからv-290
  1. 2013/08/20(Tue) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大事にならなくてよかった~!!
里親仲間のとこの先住ちゃんがおもちゃのカケラ(ヘチマ)を誤飲しちゃって開腹オペになったことがあるのよ
ほんと気をつけててもあっ!という間だから怖いよね

姉さんも御年には勝てないか(^^;)
うちに昔いた猫も痴呆が入って、なんだかそのときはショックと同時に愛おしさがこみ上げて複雑な気持ちだったなー
でも ままちゃんがついてるから安心していられるね(*⌒―⌒*)
  1. 2013/08/20(Tue) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

天たん食べ物に興味ないけど
玩具はとっても魅力的な味がしたのかしら!
早く出てくるといいねぇ~
うちのかりんもよくいろんなものかじって飲み込んでるから
なんだこりぁ~のうんP出てくるときあるよ。
見つけてもあ~あまた飲んじゃった~って
なんかいつも大雑把な私ですけど・・v-8

びび姉さんの認知症は心配だね。
でもままちゃんの溢れんばかりの愛で
どんなことがあってもしっかり介護してもらえるね。
  1. 2013/08/20(Tue) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ふたたびっ

あー、あの貝。。。
あれってゴムとプラスチックの間みたいにな固さだよね。
あれを破壊したん?
それにまずびっくりだけど、天たん、飲んだらだめーーーっ。


ふうちゃん今まで誤飲2回あります。
2回とも、一日置いて二日目に出てきました。
参考までに。

一回目はサロンパスで布は半日くらいで吐いた。
粘液部分が翌々日出てきたよ。
二回目はバナナの芯。
これも二日目にそりまんまのカタチでお出ましになりました。
  1. 2013/08/20(Tue) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
天たん大丈夫?まだ出てこないのかな?
誤飲って怖いものねv-409
早く出てくるといいね^^

びびちゃん認知症の症状が出てきたんですね。
先日お邪魔したとき「びびちゃん16歳に見えないね。」って
娘と言っていたんですが・・・
みなさんがおっしゃっているように、今は良いサプリメントが
あるから・・きっと大丈夫ですね!!
  1. 2013/08/20(Tue) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちはそうだったんだ。
開腹手術ってなったら青ざめるよね。
ゴムなら大丈夫って言われたから、
そのうちでて来るかな?
それとも消化されたりして・・・笑

びびも10月で17歳だからね。
何がおこってもおかしくは無いけど、
それでも毎日心地よく、
びびにとって気持良く暮らせたらなって思うよ。
びびも可愛い宝物だものねっ
  1. 2013/08/20(Tue) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

あらら・・・
かりんちゃんもよくやるんだ。
うちは初めてだったのよ。
なもんだからちょっと焦ってしまって・・・e-263
何でもなくてよかったけど、
いつになったら出てくるのかしら?

びび、初期の認知症だから良かったです。
もうちょっと症状進んでからだと、
お互いに大変になっちゃうからね。
びびにも毎日心地よく過ごしてもらえたら嬉しいなっ
  1. 2013/08/20(Tue) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんもビビちゃんも良かったね〜
やはり素人があれこれ考えても心配は尽きないから病院行くのが一番ですよね。ビビちゃんもお年だから毎日楽しい刺激を与えてあげてくださいね。
ポメちゃんも良かったです〜
こんな事もあるんだね。
助かった話を聞くと嬉しくなります。空天ままさんの気転がポメちゃん救ったんだよ〜
  1. 2013/08/20(Tue) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

そうそう、あの貝のおもちゃ。
あれ、結構固いからなかなか壊せないだろうと思っていたんだけど、
さすが空でしたe-263
あの子、ますます破壊力が増している様な気がするんだけど?

サロンパス、何で飲んじゃったん?
まず、口に入れたら変な味がするんじゃないのかな?
ふうちゃん、
あのお味が気に入ったん?
でもお口に入れた時点でアウトッe-281
  1. 2013/08/20(Tue) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
まだ出てこないのよぉ~
どこにあるんだろうきゃ?
それとも消化されたのかしらねぇ~
まぁ、もうちょっとうんP観察続けてみるねぇ~
空は面白いよぉ~
すっごく変な物が一緒に出てくることが多いから、
結構楽しみになってるんよぉ~っv-408

びび、ナイスミドルだからね。
認知症になることは覚悟はしていたし、
初期症状で見つかったから早いうちにてが打てるしね。
びび姉さんはまだまだ元気でっすe-271
  1. 2013/08/20(Tue) 17:03:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
天たん、誤飲しちゃったの?!もう出たかな??
家のクラリスも誤飲して病院に駆け込んだことがあったよ!早く出てくるといいね!!

びびちゃん、認知症になってきたの?!心配です!!
  1. 2013/08/20(Tue) 17:03:37 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

こんにちは
何か心配になったら病院に行くのが一番だよね。
でもさ、我が家3ワンいるでしょう。
しかも空がアレルギーでしょっちゅう病院に行くし。
たまに病院に行くのが恥ずかしと気があるわ・・・v-402
ポメちゃん、生命力がつよかったんだろうね。
でも、心肺停止になるとああいった症状が出るんだなぁ~って、
ちょっとびっくりした。
人間と同じだったよ・・・v-404
  1. 2013/08/20(Tue) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんにちは
いつもなら口に入れるなんてことないんだけど、
なんか美味しそうに見えたのかな?
あ、ご飯はきちんとあげてるのよぉ~っ

びび、かなりのお歳だからね。
いつ何があってもっていう覚悟は出来てるの。
でも、いざ、そうなったらそうも言ってられないんだろうな。
びび、毎日を気持良く過ごせるい手伝いをしようと思いますっ
  1. 2013/08/20(Tue) 17:08:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
天たんが?食べちゃうなんて珍しいね~
何ともなくって良かったわぁ
壊した人がゴミ箱に入れてくれたらいいんだけどねぇ・・・
ままちゃんリード使ってるのねぇ♪
素敵っ!!!
でも行ったとこは病院・・・
なんでも早め早めがいいのよぉね
びびさん
ままちゃん良い事言ったのにぃ
優しい腹黒いままちゃんの子で良かったねっ(笑)
ポメちゃん良かったわぁ
飼い主さんパニくるの解るよねぇ
皆元気が1番さっ
  1. 2013/08/20(Tue) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^ゞ

天たん、誤飲でしたか☆
硬いものでなかったのは幸いですね。
大丈夫!ちゃんと出てきますよ(^^)v
ミエルなんて何度いろんなものを出したことか・・・(-_-;)

ポメちゃんよかった~(^^)v
いろんな症状見逃さないように
勉強は必要ですね( ..)φメモメモ

びびちゃん、16歳ですもん(^^)いろいろありますよね。
徘徊は仕方がないです(^^ゞ
ただ、あちこちぶつかるとあぶないので、それだけ注意すれば大丈夫かと(^^)
でもびびちゃん、お目目はしっかり見えているようだし
お鼻も利いているようだしそこは安心かな♪
うちの場合、そうなって来たころから触られることに過剰反応でした(>_<)
急に触ったつもりはなかったのですが、ビックリして本気ガミ☆
なので、びびちゃんの認識できるところから手を出すようにしてあげると
どちらにとっても安心かもです(^^)

なーんて言わなくても空天ままさんのお家なら安心♪
びびちゃんものんびり暮らせますね~(^^)
  1. 2013/08/20(Tue) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

再度こんばんわぁ~(^-^@

私早とちりで勘違いを
呑み込んだのは 天たんだったのね^^;

びび姉さんがって思ったけど 勘違いでした。

出るまで チェック チェックですね。
必ず出ますよ!!
  1. 2013/08/20(Tue) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんこぉ~
っでしょうっ
天ってそう言う事はしない子だったのよ。
この間なんて、
お外でちっこをしない天たんが、
お店の中でまさかのカートの上から・・・・e-350
もう、まじびっくりしたよぉ~
この仔、どこかおかしくなっちゃたのかしら?
マナーベルト必須になっちゃったよ・・・涙

ポメちゃん、元気になって本当によかったよ。
心肺停止になるとああなっちゃうのねって、
なんかちょっと驚いたよ。
  1. 2013/08/20(Tue) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんは
いえいえ、そんなことないです。
ポリルさん、ナイスアドバイスですよっ
びびも目が見えなくなってきてるみたいで、
やっぱりいきなり触ろうとするとびくつくんですよ。
怖いんだろうね。
だからわかるように、
「さぁ、いいこいいこするよぉ~」
って言いながら触るんだけどね。
耳も遠くなってるみたいだし、
もっとびびにとっていい環境にしなくちゃねっ
これからもいろいろ教えてくださいね、
本当に助かります・・・v-410
  1. 2013/08/20(Tue) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

あははっ
わざわざありがとねっ
そうなの、飲んじゃったのは天なのよぉ~
まだ今日も出ないんだけど、
そのうち出るかな?
気長に待ってみますねぇ~っ
  1. 2013/08/20(Tue) 18:39:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、大事にならなくてよかったね。
天ちゃんあまり食べるイメージないけど見ているときで
良かったね
早くうんpになってでてきますように((>_<)祈)

びび姉さん、爪ね
人間も年取ると爪が固くなって切りにくくなる
私もよ(泣)
認知症のお薬ワンコのもあるのかな
空天ままさんの明るさがあれば
びび姉さん大乗だよ
  1. 2013/08/20(Tue) 19:08:17 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

まさかの誤飲
過保護でもなんでも気になったら獣医さんのところ、わかります。
うちもくぅのカルテに心配性って書かれた事あるし笑
早く出てくるといいね
びびねえさん、ナイスミドルだし心配なことでてくるよね
いつまでも元気でいれれたらいいけど、人も一緒。長く一緒にいてくれてるだもん、みんなでサポートして少しでもびびねえさんが快適に生活できたらいいね。
ままさんなら大丈夫だよ♪
でもさすがびびねえさん、空くん天たんのお姉ちゃんだね笑
  1. 2013/08/20(Tue) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわん
そうなんですよ。
なんだかここにきて、
悪い子になっちゃって・・・汗
この間なんか、
お店のカートの中から外に向かってちっこしちゃうし・・・滝汗
どうしちゃったのかしら?

爪ってそうなんですってね。
なんか初めて聞いたからそうなんだぁ・・・って。
人もワンコも同じなんだよね。
心地よく過ごせるようにしてあげたいなっ
  1. 2013/08/20(Tue) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、爪切りしてもらったら歩き方よくなったの?
人もワンコも年齢重ねたら重ねたなりの
変化って出てくるよね。
うちはチョコラと同じ年齢くらいだから
お互いゆっくり年取っていきたいなって思うよ^^
  1. 2013/08/20(Tue) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんわん
そうなの。
過保護かもしれないかな?って思ったけど、
自分で判断して、
大変なことになったら困ると思ったんだよね。
なので病院に行ってきちゃった。
でも、大したことにならないでよかったです。
びびはもう年だから・・・。
いつどうなってもおかしくない年齢だから、
何があってもおかしくないんだけどね。
それでもびびが毎日、
心地いいなって思えるような毎日を過ごせたらいいなって思っています。
  1. 2013/08/20(Tue) 19:49:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

そうだよね。
人間にしてみたら同じくらいの年になるんだものね。
そう考えるとどうこれから一緒に暮らしていったらいいかとか、
考えやすくなるのかもしれないよね。
びびもなかなかの高齢だけど、
まだまだ元気だし、
これからもずっとこのまま元気でいてほしいなっ
  1. 2013/08/20(Tue) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さっき歯医者から帰ったよ~
麻酔効かなくて二度行ったよ・・。
お腹の中で誤飲した仮歯・・
カルシウムになってんじゃない?って
どっかのお姉たまが朝言ってたセリフ、
歯医者にも言われた~(笑)

このポメちゃんか~!!
良かったよね・・助かって本当に良かった・・。
びびちゃん、そうか・・。
でも歳を重ねると私達だっていろいろあるもんね。
これからもびびちゃんのペースでのんびり暮らして欲しいね。
びびちゃんは私の癒しだ!大好きだよ、びびちゃん!
  1. 2013/08/20(Tue) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

誤嚥は怖いもんね(泣)
飲み込んだのが固いものじゃなくてよかったよぉ~~
びび姉さん・・ そっかぁわんこにも認知症って
あるものね。
人間もそうだけど、認知症に一番大切なのは
お薬じゃなくて環境なんだよ。
ゆったりと穏やかにすごせる環境が一番の
治療なんだって。
ままちゃん一家に見守られてるから、ビビ姉さんは
安心よ^^

ところでこのポメさん、すごい生命力だね!!
心臓が止まったのに生還するって・・・
長生きしそうだよね^^
  1. 2013/08/20(Tue) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

天タン、大事に至らなくて良かったですね。
来夢を去年の10月の末に5カ月のころでしたが、我が家に迎えて間もないころにやっぱり同じような事故(?)がありました。カーテンを抑えていたボロッチクてしょうもない洗濯ばさみを咥えて逃走しました。そのあと、煎餅をかじるような音で「ンっ」って思って取り押さえたら、もうゴックンした後でした。
私も真っ青になってすぐに犬猫病院へ車を走らせました。
やっぱり天たんと同じようなことを言われて帰ってきました。
次の日に白くてプラスチックの欠片のようなものが点々とうん○に交じって出てきました。(ホッ)っとしましたが、♂のワンコは、心配が付きませんね。
ビビちゃんは、診察台から飛び落ちるほど元気なんですね。
ままちゃんが付いてるからビビさんは、安心していますよ。
心地よくていつまでも元気で楽しく過ごしてね。(^-^)
  1. 2013/08/20(Tue) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyちゃん

こんばんは
あれから2回もいったんだっ
ぐふふ・・・
同じこと言われたんきゃ?
カルシウムになってるんだよ、やっぱり・・・笑

ポメちゃん、目の前で心肺停止になったかrr、
本当に元気になってよかったよ。
まだそんあに年じゃないと思うんだよね。
みんな元気が一番いいよ。
本当にそう思う。
びびも高齢だけど、
いつまでもずと傍にいてほしいから、
私、頑張るよっe-271
  1. 2013/08/20(Tue) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

今日は本当にありがとね。
今も見ると涙出てくるよ。
一生大事にするよ。
お墓にまでもっていくんだからっ

ワンコも人も同じなんだよね。
私さ、正直びびが外ワンコだったころ、
まだ兄弟もいない時は、
そんなにワンコに関して今くらいの興味とかなかったんだよね。
でも、兄弟が家族になって、
びびがお家ワンコになってから、
本当に自分自身も変わったと思うんよ。
もっともっと色んな事勉強して、
ワンコの為に出来ることをって思ってるよ。
  1. 2013/08/20(Tue) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
そうね、そんな事があったよね。
でも、洗濯バサミはプラスティックだから怖いよね。
何事も無くて本当によかったよ。
天は今までこんなことしたことないんだよね。
ここにきて、急に悪いことするようになったの。
何か環境の変化とかあるのかな?
べつにこれといってないと思うんだけど、
天にしたら何かあったのかもしれないよね。

びび、高齢だし、
何があってもおかしくないからそれなりの覚悟はしてるつもりなの。
でも、いざとなったらそうもいかないんだろうな・・・。
いつまでもずっとそばにいてほしいです。
私ももっといろいろ勉強しなくちゃねっ
  1. 2013/08/20(Tue) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

やっぽぉ~~


ポメちゃん、よかったねぇ。
なんか・・・ポメ・・って見ただけで
他人事とは思えない。

天たんも大事に至らなくて良かった。。
日頃食べなくても、突如、口にしてしまうことあるもんね。

明日、娘がインターンシップに行くんだよぉ。
ドキドキだよぉ。(私が。)
  1. 2013/08/20(Tue) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ばんみぃ~
ほんと、ポメちゃん元気になってよかったよ。
今頃家族と仲良く平和に暮らしてるかな?
天、最近悪いことするんだよね。
お店のカートの上から足を高々とあげてちっこするし・・・汗
なんなんだろう?
この仔、何があったのかしら?

のみちゃん、とうとうなんだねっ
わかるよ、その姐さんの気持。
ワタクシもねーたんが初めての研修の時は、
本当にドキドキしたもの。
今でもだけどね・・・笑
  1. 2013/08/20(Tue) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん
天たん、誤飲しちゃったのね。
プラスチックじゃなくて良かったわ。
早く出てくるといいわね。
ぴぴ姉さんも心配ですが
元気な空天ちゃんたちの側にいるから
きっと大丈夫よー
ねーーっ
  1. 2013/08/21(Wed) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
天ちゃんビックリ!
我が家の2ワンも破壊しては散らかし放題
本当に気を付けなくてはいけないと反省
人間と同じで認知症なんてワンコにも?
クスリで改善出来れば良いんだけどクスリあるのかな~?
びび姉さん頑張れ~♪
きっと大丈夫だよ(^0^)
空ちゃん天ちゃんのお姉ちゃん
負けれないよ~♪
  1. 2013/08/21(Wed) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、おっはー^^
お出かけしたから、出遅れたよーv-356

それで天たんは結果オーライ?だったのね?
うちもそらが細々に破壊とかするけど、飲み込まないみたい。
うーたんはまったく興味なし!だからね。
子どもの誤飲と一緒で気をつけないとね。

びび姉さん、高齢なのに元気だなといつも思ってたけど
やっぱりそんな風なんだv-406
本当になるべく穏やかに楽しく暮らせるように
ままちゃん、頑張ってね!
何もできないけど、応援してるよ^^
  1. 2013/08/21(Wed) 07:44:55 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようです。
天、最近になってから、
なんだか悪いことをするようになったんですよぉ~
何か気に入らないのかしら?
びび、かなりの高齢だから、
何があってもおかしくないんだけど、
出来るだけ毎日心地よく暮らせるようにと思っていますv-410
  1. 2013/08/21(Wed) 10:11:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たか子さん

おはようっ
そうなの、ワンコも人も同じなんだよ。
症状も本当に同じでね、
気をつけてあげなくちゃって思ったよ。
ってか、思ってます・・・汗
薬とかサプリメントもあるみたいだから、
上手に取り入れていこうと思ってますv-290
  1. 2013/08/21(Wed) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみk-たんさん

おはようっ
でしょぉ~っ
天もそうだったのよ。
全く玩具になんか興味無くて、
間違っても口にしなかったの。
所が今回、初めてこんな事になってびっくりしちゃった。
うーちゃんも突然やらかすかもだから、
気をつけた方がいいよっ

うん、びびもさすがに高齢だからねぇ~
でも、元気だし、
まだ初期症状だから、
上手にサプリメントをとりいれたりして、
ずっと元気でいてほしいと思うよv-290
  1. 2013/08/21(Wed) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

そっかぁ・・・
でも、助かって良かったね(ポメちゃん)
飼い主さんびっくりしたね

動物もそうだけど、歳はとりたくないよね
いろいろ不具合が出てくるよね
  1. 2013/08/22(Thu) 03:04:47 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようっ
ポメちゃん、
本当によかったよね。
元気な姿を見れて本当に嬉しかったよ。
年を取るのはどうしようもないことだけど、
それでも毎日が幸せだなって思えるような、
そんな毎日にしたいねっ
  1. 2013/08/22(Thu) 10:56:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようっ
ポメちゃん、
本当によかったよね。
元気な姿を見れて本当に嬉しかったよ。
年を取るのはどうしようもないことだけど、
それでも毎日が幸せだなって思えるような、
そんな毎日にしたいよねっ
  1. 2013/08/22(Thu) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/748-276789d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)