空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




夜の空天風景 :: 2011/11/24(Thu)

相変わらず腰が痛くてまっすぐ立てない空天ままです・・・泣
それでも思い切り元気なのが不思議です・・笑
志村けんさんがコントでお婆さんをやることがあるでしょ?
まさにあのお婆さんな感じですの。
3年前にも同じようになったことがあるので、ま、一週間も我慢すれば治るかな?

・・・・・・

ものすごい楽観的な女。

何故か空天ままのカメラを構えて空天を撮る空天ぱぱ。
この方、昔カメラ結構好きでいいもの持ってたんですよ。
しかも、空天ままが姫を出産して入院してた時にこっそり買いやがったんです
馬鹿者めが・・・・。

で、本日はオール空天ぱぱ撮影画像で失礼いたします。


IMG_2917.jpg


テレビに夢中な空天ままに遊んでと無言で訴える天たん。
これに気付かないふりをしてテレビを見続けるか、まなざしに負けてしまうか。
そうです、いつも負けてしまうのですよ、ワタクシ・・・


IMG_2919.jpg


何疲れてるんだかしりませんが、
毎日の日課となっている恒例行事。
腰の痛みもとれるのなら、空天ままも入りたいわ。


IMG_2922.jpg


何頑張ったって?
今日、ラグにちっこして逃げたよね?それ?
腰が痛いのにラグ洗濯して・・・。
頑張ったのは空天ままですけど


IMG_2929.jpg


ぷぷぷ・・・笑
だってさぁ~


IMG_2931.jpg


すのこに引っ掛かってますからぁ~
残念。


IMG_2939.jpg


カメラを向けたらむっとした空君。
ストーブ大好きなんだよね。


IMG_2932.jpg


マッチ売りの空・・・笑
今、マッチなんて見かけなくなっちゃったよね。


IMG_2934.jpg


珍しくアザラシ君を・・・。
カエルさんは相変わらずの扱いなのね。
アザラシ君とカエルさんと仲良く寝て下さいね。

本日は空天ぱぱの撮影画像でした・・・


IMG_2883.jpg


ホトケノザと言いますよね。
そうです、春の七草のホトケノザ。
でも、これ本当は違うんですよ。
花弁を吸って蜜を味わうことはできるんですけど、食用ではないのでご注意を。
七草のホトケノザは「コオニタビラコ」と呼ばれている黄色の花の物です。
私もこのことを知ったのは数年前なんですけど、
かなり間違って七草として摘んでる人が多いんですよね。
花の色を覚えておくと間違いないと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<トラシュシュ隊に入隊しました♪ | top | 夕方のお散歩で空逃走する。>>


comment

こんばんは♪

腰痛大丈夫ですか~??
つらいよね(T_T)腰痛って。。。
私もたま~に接骨院通ってますよ。
でもね、先生がものすごくしゃべるもんだから
逆に疲れてしまうのであまり行きたくないんだけど・・。

あまり無理しないように、ゆっくり休んでくださいね♪
  1. 2011/11/24(Thu) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

てんたんの「イイ湯だなっ」みたいな
洗濯機インの写真、可愛いな~e-266
マッチ売りのそらちゃんも
かなりツボに入ったイヴままでした。
そして、ママさん、腰は大丈夫?
私も何度も動けなくなった経験があるので
無理しないでね。

↓空ちゃんがいなくなっちゃった時の
ママさんの心を思うとね、
もう、涙がとまらなくなっちゃってます。
良かった。ホントに良かった・・・
  1. 2011/11/24(Thu) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫~?私もぎっくり腰があるので、ミル婆ちゃんの世話がちょっとしんどい時があるの。屈んでやるからね。痛い時はお散歩お休みよ。前に、毎日きちんとお散歩に行ってると、わんこが期待して、たまに行けないとストレスになるんだって。私みたいにテキトーだと、わんずは期待してないから、行ってもらえると、すごい喜ぶんだって。そっか、これって人間にも同じこといえるかもね。テキトーな妻、親でいたらたまにいいことしてやると感謝してもらえるかもね。ま、あまり今までと変わらないかな。今度、秩父の方に行くね。
  1. 2011/11/24(Thu) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/24(Thu) 22:56:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

今日は寒かったでーす

パパカメラマンですね
上手ですよ
いい表情撮られてます

遊んでアピールやおやつアピール
散歩アピール
無言でされるとまけちゃいます
言いなりのママですよん
最近はなんだかしゃべってます
これにも負けちゃいますよ

ラグにシッシ
そりゃないよ てんちゃん

オヤスミ・・
  1. 2011/11/24(Thu) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ぱぱさんの撮った写真、ままさんとは違うアングルで撮っているから(当り前かv-356)、
天くん空くんがいつもと表情が違うように見えるよe-319
私のお気い入りは、洗濯機に中にいる天くんを下から撮った写真かな。
せっかくいい腕持ってるんだから、ぱぱさんにもこの際協力してもらうっていうのはどお?e-266

腰痛、くせになるからちゃ~んと治してね^^。
  1. 2011/11/24(Thu) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

私も数回、やってますの。。腰e-16
独身の時、保育士やってたのよ。
子供を抱き上げた瞬間、ギクッッe-16
それ以来、数年に一度、ギクッッに襲われる~
今年もなったのi-183
運動しなきゃダメなんだって。。
運動、キライぢゃゃゃーーi-231

空天ままさん、運動神経いいでしょ?
武道の経験もあるんだもの。
  1. 2011/11/25(Fri) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんわです

ストーブっていいですね
あの石油の匂いが懐かしく思い出します

空ちゃん、毛布被って気持ちよさそう(^.^)
ウトウトしちゃいますよね

七草ホトケノザっていうのですね
ピンク色のが花なのかな(#^.^#)

あまり無理されないようお大事にされてくださいね
  1. 2011/11/25(Fri) 06:01:58 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

おはようございます。
昨日よりも今朝はだいぶいいみたいです。
明日はもう平気かも・・・e-343
ヒナママさんも腰痛があるんですか?
そうなんだよね、何故か接骨の先生って話好きだよね。
私も凄く疲れるよ・・・e-263
お互い28歳だけど(笑)体は気をつけましょうね。
コメントありがとうです・・・e-420
  1. 2011/11/25(Fri) 06:35:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

うわぁ~ん・・・v-406
そうだったんですよ。
もう、どうしようかと思っちゃいました。
でも、無事に帰ってきてくれてよかったです。
もうこれからは思い切り注意します。
天は洗濯機大好きで、本当に幸せそうな顔するんですよ。
よく訳がわからないのですが・・・e-263
空は毛布の中にいる事が多くなりました。
自分で毛布を引きずって移動までしています・・・汗
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/25(Fri) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

おはようございます。
是非是非遊びに来て下さいねe-343
私も入間ならほいほい行っちゃいますよぉ~e-287
今朝はだいぶ腰も良くなってきたみたいです。
ショコママさんも気えお付けてね。
お互い28歳(笑)だけど、気をつけなくちゃね。
コメントありがとうございます・・・e-266
  1. 2011/11/25(Fri) 06:43:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます。
そちらにお返事させていただきますね・・・v-22
  1. 2011/11/25(Fri) 06:44:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
もうお散歩に行ってきたのかな?
天たん、ラグにちっこしてくれました・・・v-12
速攻お洗濯、腰に来ますね・・・泣
そうそう、無言でアピールされると負けちゃいますね。
しかもうるうるするんですよ。
ずるいよね(笑)
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/25(Fri) 06:47:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようございます。
ほんと、癖になるよね。
写真、褒めて下さってありがとうございます。
さっき主人に
「のだちょこさんがあの写真いいって言ってくれてるよ」
って言ったら笑ってました・・・笑
このさい引きずりこんじゃおうかな?
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/25(Fri) 06:51:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見んさん

腰やると何年かに一度どかぁ~んとでるよね。
私もそれなのよ。
子供って結構重さがあるからね。
オケの子もそんな事いってましたよ。
えっv-362
誰が運動神経いいってv-362
だから2級で終わったのよ…e-263
でもね、バドミントンだけは自身がありますっv-91
20代後半から本気でやってましたの。
後にも先にもそれだけかな?
あははは・・・・・e-330
コメントありがとうです・・・e-343
  1. 2011/11/25(Fri) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようございます。
今朝はだいぶ楽になりました。
明日にはもう大丈夫かもです・・・e-343
ストーブ、大好きなんです、私も空も、家族でみんな好きです。
朝は思い切り寒いのでファンヒーターを使うけど、
それ以外はもっぱらストーブです。
あめしすとさんもストーブ似合いそうですよね・・・v-410
膝、大丈夫ですか?
これから寒さが増してくるから、
お互い気をつけましょうねっv-363
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/25(Fri) 07:48:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうですか。
パパさん、写真が好きなんですね。
私の方もデジイチは、夫。
デジカメは私と一応住み分けです。
腰はね、これから大事にしないとね。
寒くなると余計痛くなるから。
夫は、昨年手術したのでだけど、
やっぱり爆弾抱えていますね。
  1. 2011/11/25(Fri) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空天ままさん腰の具合どうですか?
安静第一なんですけど中々難しいですよね~
でも!余り無理しないように(^^)
空ちゃん大変だったんですね!
空天ままさん心配だっただろうな~
いなくなるなんて考えていないですよ~
でも(^^)無事で良かった(^^)
天ちゃん洗濯機の中でご機嫌さんですね♪
本当に可愛いな~
空ちゃんは毛布にくるまってぬくぬくだ~
びびちゃんは何処かな?
腰冷さないように温かくしてお大事に(^^)
  1. 2011/11/25(Fri) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん。いつもすのことひっぱりっこしてくれたら
ままは楽なのにね。
空くんのあざらし。同じシリーズで我が家にあったのは
ひよこでした。鳴き笛と綿を詰めてぬいぐるみっぽくしてみたのだけれど
あんまり遊んでくれませんでしたね…。
引き続き、お大事にね。無理しちゃだめよ♪
  1. 2011/11/25(Fri) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

ご主人、ヘルニアか何かですか?
これから寒くなるから大変ですよね。
って、人の事言えなかったりして・・・e-263
我が家、デジイチもコンデジも私のなんですよ。
でも、コンデジはかなり古いので買い替えたいんだけど・・・。
ご主人、お大事になっさて下さいね。
コメントありがとうござます・・・e-343
  1. 2011/11/25(Fri) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

びびはお外の日溜まりにベッドをおいてぬくぬくしています。
夕方は家の中にいるんですよ。
朝になって、ちょっと暖かくなったら外に出ているんです。
空、本当にどうしようかと思いました。
頭の中真っ白になっちゃって・・・v-12
でも、無事に戻ってきてくれて本当によかったです。
もうこんな事のないように注意します。
腰、今朝はだいぶよくなってきました。
昨日まではコンとのお婆さんみたいだったけど、
今日はそこそこナイスミドルまで復活です。
暖かいコメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/25(Fri) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
ホントですよね。
すのことひっぱりっこしてくれたらすっごく楽なんだけど、
すのこだと遊んでくれないみたいです・・・e-263
しゃべるすのことかできたら遊んでくれるかな?
Cocoちゃんもおもちゃを選ぶんですね。
何がツボなんでしょうね?
空天はとりあえず瞬殺してみて、
生き延びたものはおもちゃと認定してるみたいです。
腰も今朝はだいぶ楽になりました。
昨日まではコンとのお婆さんだったけど、
今日はナイスミドルまっで復活です。
明日は28歳かしら?(笑)
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/25(Fri) 12:02:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

腰・・・・痛いよね~なかなかよくならないし。
無理は禁物!無理するとまた志村婆ちゃんに逆戻りよ(笑)
空くんのマッチ売りの少女・・・
商売人の間ではマッチ売りの少女は店の商品に手をつけるとバチがあたるよ!
っていう戒めの話なんだって(夢ない~v-12
空くんにくれぐれも気をつけるようにお伝えくださいな♪
天くん、相変わらず洗濯機好きねv-238
ババン バ バン バン バンv-48
って感じ~(年ばれる~皆知らないかも??)
  1. 2011/11/25(Fri) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

e-343宿題やったか?歯、磨けよぉ~
てやつですね・・・笑
私、生で見ちゃったもんね・・・笑
そうなんだ、マッチ売りの少女って奥が深いお話だったのね。
空、よくママの商売道具を引っ張り出して瞬殺してるけど、
そのうちバチがあたるね、こりゃ・・・v-12
腰、だいぶ良くなってきましたよぉ~。
まだまっすぐ歩けないけど、
昨日よりは痛みもだいぶ減りましたe-343
ルチュママさんも冷やさないようにね。
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2011/11/25(Fri) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/74-5e5222e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)