空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




高級おやつを召し上がれ2013/8 :: 2013/08/05(Mon)

IMG_9642.jpg


ササミ巻きガムを召し上がって食後のお昼寝のびび姉さん。


IMG_9643.jpg


ガムの部分が好きじゃないのはわかるけど、
なんでいつも水の中に入れるん?


IMG_9645.jpg


空の退院して初めての健診に行ってきました。
アナフィラキシーのその後の影響もなくいたって元気。
ただ、アレルギーではなく、かいかいの感染がちょっと多かったのでお薬をもらってきました。
ついでに3ワンのフィラリアのお薬も一緒に頂いてきましたよ。


IMG_9647.jpg


フィラリアのお薬はすでに我が家では高級おやつと化しています。
なのでびび姉さんもこの期待感マックスの表情。


IMG_9648.jpg


空もわくわく感マックス。


IMG_9652.jpg


たまに頂くから高級なんでしょうが。
って、それ、あくまでお薬ですから。


IMG_9653.jpg


そしてこのお方。
食べることに興味無い仔は高級おやつにも興味無し。


IMG_9656.jpg


見せても全く興味無し。
でも、この後、なんとか召し上がって頂きました。
本当にこの仔は・・・・


IMG_9661.jpg


そしてわくわく感マックスだった空。
空はアレルギーがあるので牛さんのお肉でできているお薬がNGなのでこちらの錠剤。
でも、さすがにこれは嫌だよねぇ~


IMG_9662.jpg


なのでお野菜ザリーの中に混ぜ込んで召し上がって頂きました。
今度はお馬さんのお肉にでも包んで食べようね。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:47
<<初めてのビーズリード作り♪ | top | リビングの模様替えをしました♪>>


comment

こんちー

そのシャンプーてさー。
パンフに載ってるみたいには、泡立たないよね。
誇大広告でJA○Oに言うぞってくらい、泡が出ない。
で、10分放置がまた面倒。
お湯を抜いた湯船に入れてたら、EVAさん、ど根性で脱走したよ。
うちの、結構深いのに。

つくしが子猫の頃、おもちゃを水入れに入れてたよ。
水に入れたのを手ですくいだして遊んで、また入れて。
ふわふわのねずみのおもちゃなんだけど、
文字通りの濡れねずみよ。
  1. 2013/08/05(Mon) 14:00:46 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
びびちゃん、相変わらずガムは水の中なのね^^:
空くんアナフィラキシーの影響がなくてよかったね^^
でも、かいかいが酷いのは辛いよねv-409
ソファの上にいる天たんの足がみょうに色っぽく見えるのは
私だけかしら?

ままちゃん先日は心配して頂きましてありがとうです!!
  1. 2013/08/05(Mon) 14:14:51 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶはは!!姉さんやっぱりガムで出汁とりですかい??

うちも姫だけ錠剤なんだよね
高級おやつは食べないことがほとんどだからさ~
アレルギーがないのでチーズに埋めて食べてもらってるよ(^^;)

ノルバサンって高いでしょー
うちは部分洗いしかしないので須崎動物病院のシャンプーを使ってるよん
  1. 2013/08/05(Mon) 14:46:17 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

高級おやつ 空君は 残念だけど
空君のためだから 野菜ゼリー包んで美味しく
戴きましょうね^^

シャンプー手足だけだけど・・・・
まだ パピー用を使ってる^^
別に問題無いだろうと思って

びび姉さん ガムの出汁入り水美味しいかな?
  1. 2013/08/05(Mon) 14:54:49 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

びびたん、器用にササミの部分だけ食べるんやね~
で、ガムはお水でふやかして後で食べるのかにゃv-411

空たんは高級おやつはダメなんか~
可哀想やねv-394
んでも、お薬でヤレルギーが出たら洒落にならんもんね。

ノルバサンのシャンプーって高いけどアレルギーの子には良いんだよね~
ただし、シャンプーの時は、時間掛かるけど。
  1. 2013/08/05(Mon) 15:48:09 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
そうなの?
あのシャンプー初めてで、
買ったばかりだからまだ使ってないんよ。
今日使おうかと思ったけど忙しかったら、
明日かな?
泡たち悪いんだ・・・・・
そうなんだ・・・・汗
EVAちゃん、脱走したんだね。
空はとりあえず大人しくしてるよ。
脱走したらどうなるかわかってるんじゃないかなv-391
  1. 2013/08/05(Mon) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
いやいや、あのニュース見た時は、
「ええ、まじで・・・・」
って思って泣きそうだったよぉ~
でも、本当に違ってよかったわ。

天の足、色っぽいきゃ?
あはは・・・・
ただ魂抜けてるだけなのよぉ~
  1. 2013/08/05(Mon) 16:07:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちは。
そうなんだっ、
高いの?
ってかさ、皆一緒にお会計しちゃうから、
何がなんだかよくわかっていないんだよね・・・汗
そんなでいいのかしら?
姫ちゃんだけ錠剤じゃ、他の子のが食べたくなるだろうね。
どうみたってお肉の方が美味しそうだものv-407
  1. 2013/08/05(Mon) 16:10:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
高級おやつはびび天だけなのよ。
空は牛がダメだからどうしても食べられないんだよね。
まぁ、空にとっては可哀そうなんだけどね。
しょうがないもんね。

パピー用のシャンプーは刺激が少ないから大丈夫だと思うよ。
逆にいいことの様な気がするけどな。
  1. 2013/08/05(Mon) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
モモユニしゃんの作ってくれたカレンダーも、
もう8月だね。
なんか日の経つのが本当に早いわっ

そうそう、美味しそうだからって食べさせて、
又アナフィラキシーにでもなったら困るものね。
ここは我慢だわい。

ノルバサンってやっぱり高いんだ。
まとめてお支払いしてるからわかんないんよ。
あはは・・・・汗
  1. 2013/08/05(Mon) 16:16:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
びび姉さん なぜお水の中?!
土に埋めれないからかな??

メルもね錠剤なんだ・・・2キロ超えないとクッキータイプは食べれないみたいでね・・・
くぅは2キロ超えてたけど メルは2キロ超えないかもって言われてね・・・とりあえず今年は錠剤タイプ・・・
2キロ超えてほしいんだけどな。。。  
  1. 2013/08/05(Mon) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
そうなんだっ
でも、2キロ無い仔もいっぱいいるものね。
それでもみんな元気だし、
それにくぅちゃんまだ7カ月になったばかりだしね。
ああ、天たんの体重を分けてあげたい。
なんなら空の体重も・・・汗

びび、なんでお水の中に入れるのかな?
それを天があとで食べることが多いんだよ・・・笑
  1. 2013/08/05(Mon) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、アナフィラキシーの影響がなくてよかったね~。
健康が一番だね^^
びび姉さん、このあと放置なの。天たんが食べちゃうんだ。うふふ。
うちの子だったら、水に浸かっているものをどうするかな。
食べようとするかしら。
今度実験してみようかなあ♪
  1. 2013/08/05(Mon) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

師匠へ

僕はアレルギー無いのに師匠と同じのだワン
ママがドケチだからだワン
でもふわふわ砂肝に巻き巻きされているから
変だな〜って思いながら食べちゃうワン
ビビお姉さん、今日も美味しいスープは出来ましたか?ワン
  1. 2013/08/05(Mon) 17:16:54 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん

ままちゃん、模様替え病のタイミング、今回も一緒~。
なんとかしたくなってうずうずしてた~。
だけども~、暑すぎて私は断念した~v-431

考えてみたら、フィラリアの薬って、食べやすくなってからは、
確かに高級おやつだよね~。
一粒1000円だもんね~v-356
一粒1000円のお菓子なんて食った事な~いv-406
  1. 2013/08/05(Mon) 17:18:52 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにワンちゃん達って表情が目に出ますよね~(^-^ )
びび姉さんと空たんのキラッキラおめめに比べて
天たん…て、テンション低いですぅ(><)
空たん、来月はうまうま~に包まれた高級お薬になってるといいですね(*/∀\*)
  1. 2013/08/05(Mon) 17:45:29 |
  2. URL |
  3. リリまま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは
あははっ
Cocoちゃんならどうするかな?
お水すきなCocoちゃんだけど、
さすがにそれはどん引きしちゃうかな?
空、アナフィラキシーの影響がすっかりなくなっていて安心しました。
でも、なんかカイカイガあちこちに・・・・泣
でも、お薬でなんとかなりうそうですv-290
  1. 2013/08/05(Mon) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

いえいえ、違うのよ、トラちゃん。
あれってね、
お値段同じなんだって獣医さんが言ってたよ。
私も錠剤の方が安いんかと思っていたんよぉ~
でも同じらしいよ。
だからままはケチじゃないのさっ
  1. 2013/08/05(Mon) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
びびさんの水ガム・・・きっと意味があるのよぉ(笑)
月1の高級オヤツだよねぇ
武龍もウッキウキで食べますよ
おうっ空君錠剤型・・・NO~
天たん高級なんだよぉ
ちっちゃい1個で〇〇〇円もするんだから~(汗)

ままちゃん昨日はアリガトねっ♪
また修行にはげみます・・・
  1. 2013/08/05(Mon) 18:40:31 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんにちは
なんだかいつもタイミングがばっちりあっちゃうねぇ~
季節の変わり目とか、
そういうの関係なくやりたくなるんだよね。
我が家、今度はキッチンを何とかしようと思います。
その次は洗面よぉ~っ
  1. 2013/08/05(Mon) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリままさん

こんにちは
びびも美味しいものって言うのがなんなのか、
そう言う事がだいぶ分かってきたみたいで、
好きな物にはこのキラキラお目目だけど、
あんまり好きじゃないものには天みたいなどうでもいいお目目なの。
それにしても天って一体・・・汗
  1. 2013/08/05(Mon) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お薬ちゃんと飲めてよかったね。
これだけはちゃんと飲んでもらわないと困るものね。

それにしても毎日暑いよね。
お肌も調子が悪くなるよね。
リアンもシャンプーで何とか乗り切ってます。
ひどくならないように頑張ろうねっ!
  1. 2013/08/05(Mon) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
びびちゃん、今日もお水でふやかしてるのね~
この後はまた天たん食べたのかなv-411

天たんとびびちゃんは月一度の高級おやつなのに
空くんだけは違う錠剤なんだね。。
でも牛さんが入ってるから絶対NOだもんね。
昨日は元気な空くんに会えて嬉しかったよ~!

カイカイがあっちこっちって可哀想だね・・
お薬効いて早く治るといいね。。
また近いうちに会おうね~っv-343
  1. 2013/08/05(Mon) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりあれよね
びび姉さんが硬いものをお水に入れるのは
年齢的に柔らかくして食べようっていう
本能なんじゃない?
ある意味とっても賢いのよv-291
でも天たんが食べちゃうのかな?

あ、ままちゃん
Fueltyさんとアリンママさんのブログで
見たよー^^
うふふ、この前の男前とは全然違う
可愛らしい雰囲気v-354
んで、思ったよりほんとにショートね
Fueltyさんもアリンママさんの写真の中に
いるの?
  1. 2013/08/05(Mon) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

空くん、アナフィラキシーの影響がなくて
良かったですね!!
家のそらも今はノルバサンシャンプーを
使っていますよ!!回数は減りましたが。
皮膚の状態がもっと酷かったときは
違うシャンプーでした。名前忘れたけど。
どういう加減なのか、最近また掻くように
なっちゃった!!シャンプーの間隔を
短くしなくちゃダメかな!
  1. 2013/08/05(Mon) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん。
1枚目のぴぴ姉さん、ぬいぐるみみたいで可愛いわぁ
ささみ巻きガムの食べ方にも くすっとしちゃうわね。
  1. 2013/08/05(Mon) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃんは、食べた後は、いつも水の中にポチャン!なんですね、どうしてなんでしょうね~だしをとるわけでもないでしょうし・・・・空君、アレルギーのアナフィラキシーの影響がなくて良かったですね、そしてその後、落ち着いているようで安心しています。フィラリアのお薬も3ワンちゃん達それぞれ飲んでくれてよかったです。
これからが、蚊の季節ですものね~。我が家でも1日(ワンの日)として飲み終えました。
なんだか、おやつのような形で2ワン共大喜びで飲み終えました。
ビーズリードは、どんな出来具合でしたか?
私も近ければまぜてほしかったなぁなんて思いました。
  1. 2013/08/05(Mon) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいね~~
びび姉さんなんでお水の中なんだろうね
その落としている姿可愛らしいでしょうね

我が家の高級おやつは15日
忘れないようにしないとね

天ちゃん、高級おやつも食いつきが悪いのね
ちょこらなんて、何でもいうことを聞く勢いよ
  1. 2013/08/05(Mon) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

おやつ、水に浸して、また違う食感を楽しもうと
してたのかしら(^▽^)
びび姉さんやるわね(*^ー゚)b

空ちゃんの健診後の結果が良好で良かった~(^。^)安心したよ♪
  1. 2013/08/05(Mon) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

空君だけかわいそうだけど仕方ないね。
まりりんは最初からずうっと、錠剤だから、
オヤツタイプの美味しさも知らないしね。
天君、お水はいれたて親戚でないとダメなグルメ舌なのに、
この高級オヤツはお気に召さないの?
  1. 2013/08/05(Mon) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわん
昨日はありがとねっ
わたしさ、ピーポ君が気になって気になって・・・笑
なんで母、持ってるのぉ~っ

武龍君も高級おやつ好きなのね。
そりゃ、そうだよね。
めっさお高いものっ
でもね、錠剤のも同じお値段なんだってよぉ~
空、損した気分よね・・・笑
  1. 2013/08/05(Mon) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんは
びび天はお肉お薬だから平気なんだけど、
空がねぇ~
与えるのに毎回苦労してるですよ。

うんうん、本当に蒸し暑いよね。
今日は夕方になってからゲリラ豪雨よぉ~
参ったわ。
  1. 2013/08/05(Mon) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyちゃん

こんばんわん
昨日はありがとねっ
次回ははるちゃんもお誘いしなくちゃねっ

高級おやつはお値段、
みんな同じなんだって。
なんか空のだけ、どうよって気がしなくもないよね。
エルティーちゃんもお肉の高級おやつかな?
  1. 2013/08/05(Mon) 23:15:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おこんばんわんっ
びび、なんでお水の中に入れるんだろうね?
柔らかくして食べるってわけでもないんだよ。
そのまま放置しておくか、
もしくは気まぐれで天が食べるか何だけど、
びびは絶対にガムは食べないの、
昔から好きじゃないみたい。

アリンママさんのところにFueltyちゃんいるんだけど、
奥の方なのよぉ~
席が全く逆になっちゃったから、
一緒に写ってる写真が無いのよねぇ~e-263
  1. 2013/08/05(Mon) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんは
空がこの間病院に行った時に獣医さんが言ってたんだけど、
この時期はカイカイになる子が多いんだって。
シャンプーもたとえば週一だったのを、
三日に一度くらいにするといいらしいよ。
乾かすのもできれば自然乾燥じゃない方がいいらしいけど、
あまりドライヤーでごぉ~ってやるのも良くないらしい。
我が家は三日に一度のペースでシャンプーですよぉ~
  1. 2013/08/05(Mon) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは
前はあんなに表情豊かでは無かったんだけど、
お家生活になれるにつれて、
どんどん表情が出てくるようになりましたっ
そういうのって嬉しいもんですよねv-290
  1. 2013/08/05(Mon) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは
昨日はメールをありがとうございました。
空、アナフィラキシーの後遺症もなく、
とっても元気になったので安心しています。
フィラリアのお薬は空だけ違うんだけど、
アレルギーがあるからしょうがないものね。
あははっ
ビーズリードはすっごく楽しかったですよぉ~
明日、アップしますねっ
  1. 2013/08/05(Mon) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
本当になんでわざわざお水の中に入れるんだろう?
何気に
「ぽちゃん・・・」
入れていくの。
それも当たり前のようにさらっとやっていくから、
一番最初に見た時はおかしくて、
お腹痛いくらい笑ったよv-408

天は本当に食べるものに興味が内の。
朝ご飯の時なんて、
びび空は物凄い喜んで食べるのに、
天はソファから降りて雇用ともしないの・・・泣
それで皆が食べ終わった頃に食べるってワガママ言いだすんですよぉ~
しつけ教室に通いたい・・・涙
  1. 2013/08/05(Mon) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわ~っ
空、何の問題も無く大丈夫でしたっ
心配してくれてありがとぉ~

びびは水につけて柔らかくなったのを食べるわけでもないんだよね。
本当にお水の中に捨ててるって感じで・・・汗
何か意味があるのだろうきゃ?
  1. 2013/08/05(Mon) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
まりりんちゃんはお肉のお薬は飲んだことないんだっ
きっと大喜びして食べると思うよっ
びびなんてあのお味を知ってから、
本気でよこせって怒りだすもの・・・汗
坊ちゃんはダメなんだよねぇ~
本当にわがままでございまして・・・汗
この後、なんとか説得してお召し上がり頂きました・・・涙
  1. 2013/08/05(Mon) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

高級おやつ

いいですねー(*^.^*)
大五郎も今度ゎそっちにしてみようかなぁ~!それにしてもビビねいさん、ガム部分を水に浸すとゎ面白いですねー!
癒されます。
  1. 2013/08/06(Tue) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

おはん。


ジョリーのところで見て来たぞぉ~
お上品な会ですわねっ。
私が行って、上品度を下げるべきだった!
出入り禁止か?
ままちゃん、痩せた?
そんなことないん?

うちの黒白もこの高級おやつ、食べたことないわ~
ちっちゃな錠剤、半錠ずつ。
おいしいのはリエルだけ。
まっ、300円で安いからいいっか~
いいっか~なのは、飼い主だけv-391
あっ、今日、もらいに行かなきゃv-355
さぶこについて行ってもらおうーっと。
楽チンじゃ。
  1. 2013/08/06(Tue) 08:00:05 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/06(Tue) 12:09:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん

こんにちは
大ちゃんも錠剤なのかな?
このお肉のお薬、
ワンコは本気で食べること間違いなしだよっ
あのびびがあの表情だもの・・・笑
でも、ガムをなんでお水に入れるんだろうね?
未だに謎よっ
  1. 2013/08/06(Tue) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ええっ
300円なん?
うちのはもっと高いぞっ
病院によって違うのかな?
それにしても安すぎだぞ、それは・・・・っ

痩せていないよ、多分、
ってか、そんな恐ろしいことしたくないから、
体重計にも野っていないわい。
お洋服のせいじゃね?
  1. 2013/08/06(Tue) 12:16:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんちぃ~
ぐふふ・・・・
ほれ、ワタクシ、立ち直りが早いのが取り柄だから・・・笑
もうすっかり元気なのさぁ~
ありがとねっ
ねえねえ、そのうち会おうよぉ~っ
連絡おくれぇ~っ
  1. 2013/08/06(Tue) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/06(Tue) 12:31:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/732-9eb36364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)