空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




果物を一番美味しく食べる方法は? :: 2013/07/31(Wed)

IMG_9458.jpg


ちょっと出かけていた時に、
郵便屋さんからぱぱちゃんがお荷物を受け取ってくれました。
もう箱を見れば一目瞭然。


IMG_9461_20130731135928d06.jpg


びびのいる風景のまり地ちゃんからのうれしい贈り物です。
この間のまりちちゃんお記事に美味しそうなブルーベリーが紹介されていてね、
その時のブルーベリーだったみたいなの。
粒が大きくて熟してて、とても甘くて・・・。
桃、プラム、そしてブルーベリーも大好きっ


IMG_9460.jpg


うん、これは空も食べれるよっ


IMG_9462.jpg


そうかな?
美味しいでしょう?
ブルーベリーってアントシアニンとかとっても目にいいんだよね。
空天家の人族は全員性格目が悪いから、
こんなに美味しくサプルメントとれるなんて嬉しいわぁ~っ


IMG_9465.jpg


うふふ・・・
天たんも初めてのお味に感激しちゃったかな?
たくさん食べて、お目目も元気になろうねっ
まりちちゃん、美味しすぎるブルーベリー、
本当にありがとうございましたっ


IMG_9476.jpg


そしてこのぱぱちゃんですが。
なんか会社で、果物と塩の関係をレポートにまとめなくちゃなんだって言う事で、
訳の分からない事をしているんですのよ。
あ、ぱぱちゃん、果物とは全く関係のないお仕事ですよ。


IMG_9478.jpg


ばかなんじゃん。


IMG_9482_201307311359429ec.jpg


ままちゃんもそう思う。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:47
<<残業してるとやってくる。 | top | 言う事聞かない悪い仔と、破壊ばかりするいけない仔。>>


comment

こんちわ~

パイン…私もそう思う~v-408めっちゃ笑っちゃったじゃん。

ぶどうはワンコにダメでブルーベリーはいいんだ~。

お勉強になりました~。

  1. 2013/07/31(Wed) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ブルーベリー 明日の ウンPは・・・・・
前旦那も ブルーベリーは 目に良いって言ってたわ。
買ってくれって事だったと思うけど無視したww

ぱぱちゃん 研究者なん?
ノーベル賞狙ってるのかな?

パインに塩聞いたこと無いけど^^;
  1. 2013/07/31(Wed) 15:08:03 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
美味しそうなブルーベリーが届きましたねv-410
プラムの時も思ったけど、スーパーで売ってるモノより
大粒なんですね^^

ぱぱちゃん・・・塩とフルーツは合わないと思うよ!
フルーツの美味しさが台無しになるかと・・・v-406

空くんも天たんも美味しいフルーツを食べれて
良かったねv-411
  1. 2013/07/31(Wed) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

やっぽぉ~~


画伯と科学者?
山下清と福山雅治・・・・。
実に面白い。

娘が3歳くらいの時に長野でブルーベリー狩りしてさぁ~
意地汚い元をとろうとして・熱心で情熱的なわたくしは、夢中で採ってて
首に恐ろしい日焼けしたーーーーーi-282
何の罰や?
  1. 2013/07/31(Wed) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

おいしいよね~ブルーベリー♪うちも畑に植えてみようかなぁ

スイカに塩はわかるけどパインに塩??なんかまずそう~(^^;)

ままちゃん フルーツパワーで元気百倍きゃ??(*⌒―⌒*)
  1. 2013/07/31(Wed) 15:36:53 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

あらんまっ!
ここにもブルーベリーがv-291
ほんとに粒が大きくて、おいしそうだ-^^
って、ぱぱちゃんの分け前それだけ?
いじけないの?
ワタシなら、せめて12粒だな…v-397
あ、わかった
ぱぱちゃん、お塩作る会社の人ね?
  1. 2013/07/31(Wed) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

スイカに塩をふると甘さが引き立つ、とかいうよね。
パインは駄目なのね。ぱぱちゃん、勉強になりました。
私、スイカにも塩かけないけど・・・^^
ぱぱちゃん、果物に関係ないお仕事なのに
果物と塩の関係をレポートにまとめるの?
あ、もしかして、新しい果物エネルギーかなにかを、
開発する人?
  1. 2013/07/31(Wed) 15:45:57 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ブルーベリーはお菓子でも売ってるものね。
ワンコ用ドライブルーベリーも売ってるんだよ。
ブドウはワタクシ、
去年知らないでワンコにあげちゃったんよぉe-263
知らないって怖いよね・・・汗
  1. 2013/07/31(Wed) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
え?
うんPは関係ないと思うけど、
なんかあるんかな?
全然大丈夫だよっ

パインに塩って考えつくところが普通じゃないよね。
加速全員で呆れてましたv-394
  1. 2013/07/31(Wed) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
本当だよね。
でもね、なんか塩と果物っていうレポート書かなくちゃらしくて、
それで候補に挙がっていたのがパインなんよ。
んで結果がまずいだって・・・
ばかきゃっ

お店で売ってるのと全然違うよね。
お味も美味しかったよっ
  1. 2013/07/31(Wed) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こらぁ~っ
一緒にしたら、
山下さんと福山様に申し訳ないでしょうがっ
でもさ、訳わかんないレポートかかせるよね。
ちなみに賞金は100万円だったらしいぞ。
夢に散ったわい・・・

あははっ
そんなに食べられたん?
でも、ブルーベリーってお高いから、
元は取れるかもねっ
  1. 2013/07/31(Wed) 16:12:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちは
ブルーベリーは勝手に育っていくから、
場所が合ったら植えるといいかもっ
我が家、もういっぱいで無理っすe-263

うんうん、今年は果物パワーで、
このくそ暑い夏を乗り切るぞぉ~っ
  1. 2013/07/31(Wed) 16:14:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ブルーベリーよぉ。
私、果物の中で1番好きだわぁ♡
うちにもね、パパちゃんもママさんにいただいた
ブルーベリーがあって、
毎日食べてるのよぉ。
もちろんマフィンもねっ。
おうちに樹を植えたいくらいブルーベリー好き♡

パパちゃん、なんのお仕事なの??
塩関係??
スイカにはお塩かけると
甘味がますっていうのにね~。
パインにはダメだったのね(笑)残念ね~。
  1. 2013/07/31(Wed) 16:14:52 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちは
いえいえ、全く関係のないお仕事なのよ。
ってかさ、
取引先のレポートなんだけど、
いいものがかけて一等賞になったら100万円もらえるんだって。
でもさ、パイナップルよ。
無理に決まってんじゃんねぇ~っ

いえいえ、この後、普通に食べる分にはあげましたのよ。
そんなにワタクシ、鬼じゃないって・・・汗
  1. 2013/07/31(Wed) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは。
せぴあんさん、優しいぃ~っ
パイナップルに塩が合わないのは、
誰にだってわかるじゃぁ~んっ
私もスイカに塩はかけないよっ
甘さが引き立つって言うけど、
間違いなくしょっぱくなってるもんね。

いえいえ、ぱぱちゃん、本当にそういう会社じゃないのよ。
取引先のレポートで、
優勝したら100万円もらえるんだって。
もう絶対無理だけど・・・汗
  1. 2013/07/31(Wed) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちぃ~
そうなんだっ
お庭にスペースがあったら、
種類違いで一本づつ植えておくといいよ。
ブルーベリーって放っておいても育つから。
摘みたてとかは最高だよね。

ぱぱちゃん、塩とか果物とか、
そういうお仕事じゃないんよ。
あはは・・・・汗
  1. 2013/07/31(Wed) 16:20:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち

酸味の強い果物に塩はだめだよね。
スイカに塩も私は嫌い。
そのまんまの味が一番じゃ。
めちゃくちゃすっぱい苺でもコンデンスミルクはいらんです。

何年か前にブルーベリーの木を植える?って話してたけど、うやむやになった。
あの時植えていれば、今頃ウハウハだったかも…。
ドリンク酢に漬けて、豆乳で割って飲みたい。
  1. 2013/07/31(Wed) 17:07:43 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
なんて こう美味しいフルーツ沢山の時期なんでしょう
うれぴぃ~
実は 先日 花園でブルーベリーの木買ってきたんよ
で 庭に植えたんだけどね・・・・。
来年あたり お楽しみ~   何ですよ♪

しかし パパさん・・・・、研究熱心なん??
  1. 2013/07/31(Wed) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなブルーベリーっ!
大きいですね。
私も大好きですよ。
ヨーグルトに入れてよく食べてます。

パパさん、パイナップルに塩?
なんの研究?
どんな味になるのかしら?

  1. 2013/07/31(Wed) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
美味しそう♪ブルーベリー
武龍家の近くでもブルーベリー狩りあるよぉ
行った事ないけど・・・
空天家はおめめパチリねぇ
パパさん・・・パインに塩(笑)
研究ご苦労様です・・・味は想像しちゃいました(汗)
  1. 2013/07/31(Wed) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

無農薬っていうのがほんと嬉しい。
無農薬でこれだけ育つのだから、
丹精込めてるよね。
私も毎日いただいてますよ。
空くんもまりりんもお互いアレルギーだから
食べられるのが限られちゃうものね。
家族みんなで食べられるって
嬉しいよね。
  1. 2013/07/31(Wed) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
美味しいフルーツいっぱいで
嬉しいですよね~
実は 先日 ブルーベリーの木を買って
植えたんですよ~♪
来年が楽しみなんです♪

しかし パパさん 何の研究???
  1. 2013/07/31(Wed) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
苺はそのままでもいいんだけど、
なんか牛乳と砂糖の中入れて、
潰して食べるのが一番好きっ
スイカはやっぱり塩、かけないよねぇ~

今から植えればいいじゃんっ
あれ、かなり成長が早いから、
来年にはかなり大きくなると思うんだけどな。
そしたらさ来年はウハウハだぜよっv-391
  1. 2013/07/31(Wed) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんばんわんっ
そうなんだっ
ブルーベリーって成長が早いから、
来年はかなり収穫出来るんじゃない?
でも、種類の違うのをもう一本植えた方が、
実付きがいいよ。

ぱぱちゃん、取引先のレポートなんだって。
訳わかんないよねe-263
  1. 2013/07/31(Wed) 18:42:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
リアンママさんはブルーベリー好きってかんじがするぅ~っ
前頂いたワンコのブルーベリー、
兄弟、特に空が喜んで食べてましたよっ

ぱぱちゃん、会社の取引先のレポートなんだって。
優勝したら100万円らしいけど、
もう諦めました。
  1. 2013/07/31(Wed) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんは
私もしたことないんよっ
でも、摘みたては美味しいだろうなぁ・・・
想像しただけでわくわくしちゃうよね。
近所にあるのなら、
武龍君といってくればいいのにv-290

パイナップルに塩なんて、
だれも思い付かないよね。
やってる本人を目の前にして、
「バカなんじゃないの?」
って言ってましたわ、ワタクシ・・・e-263
  1. 2013/07/31(Wed) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

そうなのっ
空も一緒に食べられるものってなんか嬉しくてっ
しかも美味しそうに食べるから、
みてるだけでこっちまで嬉しくなっちゃうんだよね。
まりりんちゃんもこれでお目目ぱっちりになるかな?
無農薬も嬉しいし、
お店で売ってるのと違う粒の大きさも嬉しいねっ
  1. 2013/07/31(Wed) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

果物を塩につける方法、また違った味が楽しめるのかも(^-^)
今度、やってみようかな♪
ブルーベリーは目に良いっていうよね☆
空天ちゃん、美味しそうに食べてるね(^▽^)
天然のビタミン、ミネラルそのまま頂けて体に
いいよね♪
  1. 2013/07/31(Wed) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさんの所でも見てきたブルーベリーがこっちもある。何と言っても無農薬が嬉しいですよね(*^▽^*)
みんなおいしそうに食べてますね
  1. 2013/07/31(Wed) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリー、まさに、シーズンですね。
(*^-^*)
みずみずしくて美味しそう!
パインを塩水に漬けて・・・?(^_^;)
やっぱり、合わなそうですね。
いろいろな味を、想像しちゃいました。
  1. 2013/07/31(Wed) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんばんみー

アハハ~パパちゃんそんな事をしたんv-411
んでも、仕事だもん仕方ないよ。

あんりゃっv-291
ままちゃんチは、全員お目目がよくないん。
それは絶対ブルーベリーを食べなきゃだわ。
ちなみにブルーベリーって、そのまま食べた事がないわ~
そんなに甘いのなら、今度買って食べてみっかなv-290
  1. 2013/07/31(Wed) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

あー、まりちちゃんの大粒ブルーベリーだ〜v-10
無農薬ってやっぱり安心だよね。
うちの近くの西◯ではすごい小粒のブルーベリーが
ほんのちょこっと入って高かったよ〜v-12

やっぱり今度一緒に木更津行っちゃおうよ〜っ
  1. 2013/07/31(Wed) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは
あめしすとさん。
悪い事はいいません。
塩つけて果物食べるなんて、
そんな訳の分からない事はやめた方がいいですっ
ぱぱちゃん、後悔してたもん・・・笑
  1. 2013/07/31(Wed) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
そうなんですよぉ~
まりちちゃんが送ってくれたんですっ
無農薬だし甘くて美味しいし、
シャーベットにしても美味しいので、
冷凍庫から出しては楽しんでいますv-290
  1. 2013/07/31(Wed) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

こんばんは
あっはっはぁ~
パイナップルにお塩なんて、
合う訳ないよね。
ぱぱちゃんも何を考えているんだか・・・e-263
あ、想像しちゃった?
んで、そんな味を想像したのかな?
  1. 2013/07/31(Wed) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ばんみぃ~
ぱぱちゃんね、
仕事でやってるんじゃないんよ。
なんか取引先のイベントみたいな感じらしいんだけど、
そこで優勝したら100万円もらえるんだよね。
それでなんだけど、
間違いなく無理・・・泣
ブルーベリーは甘くて美味しいよっ
今度食べてみてねっ
  1. 2013/07/31(Wed) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyちゃん

こらぁ~っ
コメントなんかしないで、
とっとと寝ろっe-2

うん、行きたいよね。
って言うか、会いたいわ・・・v-290
  1. 2013/07/31(Wed) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お目目に良いのに私ったらワンコに食べさす感覚が無かったの
なんか見た目でブドウと同じ扱いかと…
なんてオバカだったのかしら

塩水と果物ね〜
スイカには振る事も有るわね
餡子も決めては塩だし
でもどこまでokなのかしらね
暑いから塩ブームよね
塩羊羹、塩飴、塩キャラメル、塩入飲料
あっちでもこっちでも塩だわ
  1. 2013/07/31(Wed) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんは
そうなんだよね、
私も
「これってワンコにあげてもいいのかしら?」
って思ったら、とりあえずネットで調べてみる。
ブドウはダメだけどこれは大丈夫だよぉ~
ワンコ用のドライブルーベリーもある位だしね。

私、基本果物にはお塩をかけないです。
餡子を煮る時はほんの少し使うけど。
塩キャラメル、好きっ
  1. 2013/07/31(Wed) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わぁ!たくさんのブルーベリー!
わたしもことりもブルーベリー大好きよ♪
空くんも天たんも美味しそうに食べてるね。
とっても嬉しい贈り物だね!
ぱぱちゃんお仕事お疲れさまです。
パインに塩・・・イケる気もする・・・気のせい?
  1. 2013/07/31(Wed) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

果物と塩の関係ってもしかしたら、嫌もしかしなくても関係ありかも・・・・
さくらんぼも、塩水であらってたべるし、リンゴも塩水につける
ブルーベリー美味しそうですね!、目にいいしね。
私もPCをしていたら、目がしょぼしょぼしてきているので
アントシアニンをたくさん取らなくちゃね。
  1. 2013/08/01(Thu) 00:46:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

おはようっ
ブルーベリーってさ、
ベリー系の中でも特別じゃない?
なんかすっごくテンション上がるよねっ
ことりママさんだったら美味しいパンとかお菓子とかに使いそうだよね。
ああ、想像しただけでよだれが・・・・っ
  1. 2013/08/01(Thu) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
こらこら、ぱぱちゃんのやってることを肯定しちゃだめよ。
同じおばかさんになってしまいますから・・・汗
さくらんぼって塩水に洗うの?
知らなかったぁ~っ
  1. 2013/08/01(Thu) 10:52:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

昔父がプラムに塩かけて食べてたけど???
くだものと塩。他に思いつくのはりんご?(色が変わらないようにつけるよね~)
あとオーストラリア人パンにバナナと甘くないピーナツバターはさんで食べるよ。やっぱりしおっからいとフルーツあうのかも??
パインピザに入ってたりするしね~
私はパパちゃん派かも!
  1. 2013/08/01(Thu) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
そうなん?
私はたまに酢豚にパイナップルはいってたりするじゃな?
あれが許せないっ
なんでわざわざいれるんだろう?
訳わかんないっす。
バナナにピーナツバターって合うのきゃ?
なんか味覚って国にもよるのかな?
あ、うちのパパちゃん、日本人よぉ~っ
  1. 2013/08/01(Thu) 13:13:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

読んでおくれ~~

こんばんこぉ~~~~
お久しぶりの登場よぉ~~~
もうさ、毎日目ン玉が飛び出るほど忙しくてさ(泣)
昨日は久しぶりにダラダラしたわよ。
ままちゃんに愛のこもった贈り物、昨日おくったから♪
めっさかわいいから、楽しみにしててね~~

ところで↑ どうした??
めっさネガティブになっちゃってる??
なんだかままちゃんがかわいい乙女に思えるぞ??
でもね、わかるよ。
文章って難しいもん(泣)
私もしまったーーーってこと、よくある。
でも書いちゃった手前仕方なく、そんなつもりじゃないのにって
思うけど、まいっかと・・・(汗)
きっと誰も気にしてないと思うけど
気にしちゃうままちゃんの気持ちはよくわかるからさ。
私たち、永遠の18歳とかなぐられそうなこと平気で言うくせに、
心は乙女よねv-238
  1. 2013/08/02(Fri) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. ヒナママじゃよ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

こんちぃ~
何?可愛いもん?
それってワタクシのことかしら・・・←大バカ者
いつもありがとね、楽しみにしてるわっ

なんかワタクシって毒吐くからさ、
なんかそれで猛烈に反省しまくりなのよ。
でも、もう大丈夫じゃっ
ん?めっさ乙女に見えるってか?
だって乙女じゃぁ~んっv-442
花の18歳じゃんかぁ~っ
あ、もう少しで又新しい18歳が・・・・v-406
  1. 2013/08/03(Sat) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/727-13ecc296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)